ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『覇王伝説 驍』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
覇王伝説 驍
覇王伝説 驍
島崎譲
島崎譲
あらすじ
武将たちの私利私欲からおこした戦によって、民衆が飢え苦しんでいた戦国時代。北の地の武将・鳳典膳だけは勇猛さと慈愛を兼ね備えた名将と、名をはせていた。しかしその典膳も、義弟・八朶冥鬼の謀略でとらわれの身に…。鳳国嫡子・驍(タケル)は、家臣と民衆を助けるため、身を裂く思いで父・典膳に向け矢を放つ!「この悲しみをくり返してはならない」壮絶な決意のもと、愛と自由の国を造るため、驍がいま立ち上がる!
覇王伝説 驍(1)
武将たちの私利私欲からおこした戦によって、民衆が飢え苦しんでいた戦国時代。北の地の武将・鳳典膳だけは勇猛さと慈愛を兼ね備えた名将と、名をはせていた。しかしその典膳も、義弟・八朶冥鬼の謀略でとらわれの身に…。鳳国嫡子・驍(タケル)は、家臣と民衆を助けるため、身を裂く思いで父・典膳に向け矢を放つ!「この悲しみをくり返してはならない」壮絶な決意のもと、愛と自由の国を造るため、驍がいま立ち上がる!
覇王伝説 驍(2)
時は戦国。侵略された故国の再建を誓い、残された北の領地を目指す、王家の跡取り・鳳驍(オオトリタケル)と千人力の武神・巽凱。2人が宿敵・八朶冥鬼の罠にはまり、危機に陥った時、1人の男が敵を一瞬にして全滅させた!その男こそ、甲斐流輝――探していた流浪の兵(つわもの)だった!
覇王伝説 驍(3)
堤障率いる元・鳳軍第十一番隊との再会をはたし、さらに頼もしい仲間が増えた驍(タケル)。しかし、向かう保坂領には、驍の誠意を利用し、甚儡と手を組む悪領主の罠が待ち受けていた!驍よ、今こそ信頼という絆で、仲間たちと共に堅く団結し、悪領主に立ち向かえ!!
覇王伝説 驍(4)
領民の命を救うため、豊上一の大商人・夢屋に助けを求めた驍(タケル)。しかし、夢屋の出した軍費調達の交換条件は、海賊退治という難題だった!海での戦いの経験などない鳳軍に、海賊を討つことができるのだろうか?さらに海賊の情報を集めていくうち、その意外な正体が明らかになる!?
覇王伝説 驍(5)
白砂(しらさご)の独立自治を、宿敵でもある侵略者・八朶冥鬼の手から守るため、決死の行動に出た驍(タケル)。今は亡き白砂の武神と驍の願いは、戦うことを忘れてしまった白砂の民の心を、つき動かすことにあった……。八朶冥鬼の企む政略結婚を阻止し、白砂と同盟を結ぶため、必要なのは奇跡を起こせ、驍!
覇王伝説 驍(6)
かつて、蒔枝(まきえだ)の地を制圧した憎き黒騎兵隊を撃滅し、大勝利をおさめた鳳軍。連勝に士気あがる驍(タケル)たちは、抜群の機動力をもつ強力な軍団へと成長していった!しかし、黒騎兵隊敗北の報せに、眉ひとつ動かさない侵略者・八朶冥鬼の胸のうちには、さらに恐ろしい奥の手が……!?
覇王伝説 驍(7)
ついに宿敵の侵略者・八朶冥鬼との全面対決の時がやってきた!鳳軍の決死の覚悟の戦いに、不夜城は陥落した。だが、そこから現れたものは、無敵の要塞“火閻牛車”だった!魔王・冥鬼の策略に、驍(タケル)たちは勝利をおさめることができるのか!?仲間たちの想いを胸に、驍は宿敵・冥鬼に刀を抜くのだった!
覇王伝説 驍(8)
白砂領の姫君、美しき瑠璃香姫が、白砂復興のために政略結婚を!?非情な王虎(おうこ)に姫を渡すわけにはいかない!姫を救うため、立ち上がった驍(タケル)に、怪しげな男・風来坊が知恵をさずけ、窮地から救ってくれた。その代わり、ナゾの剣士・柴蘭(しらん)を仲間にひきいれ、加勢してほしい、と頼まれてしまう驍だったが……。
覇王伝説 驍(9)
父が生きている!喜びいさみ、早速会いに出かけたタスクだったが、驍(タケル)は父のいる竜河村の不穏なウワサを耳にしてしまう……。それは、鬼のような領主が竜河村の領民を私利私欲のために酷使している、とウワサだった。しかも、その悪領主こそ、タスクの父だというのだ!それを聞いて苦悩するタスクに、驍は……!?
覇王伝説 驍(10)
強制労働地から脱出を遂げた驍(タケル)は、雷甲(らいこう)を倒すため、砂漠の民と共に戦う決心をした。しかし、それを迎撃に出たのは、こともあろうに鳳軍だった!雷甲の策略で相討ちとなる驍たち…。事態はさらに悪いことに、忠臣であり友の武神・巽凱もが、驍をにせ者と思い込み、本気で斬りかかってくる!乱世を生きる勇者たちの物語――第1部完結編!
覇王伝説 驍(11)
鳳驍が天下を統一して36年。16年前に世を去った驍に代わり、鳳国を治めていたのは冠達無頼という男であった。この無頼によって、この世はふたたび暴君による恐怖政治の時代になっていた。鳳家の家臣であった巽凱は、驍の忘れ形見であるタケルを探し出す。そしてタケルは、無頼を倒す決意を固め、凱とともに無頼の居城・天空城に乗り込むのだった……。第2部・不死鳥編スタート!!
覇王伝説 驍(12)
無頼を倒すことに失敗したタケルと巽凱は、鳳の隠れ里を目指す。しかし、隠れ里にはもう一人驍の忘れ形見を名乗る若基という男が居た。しかしこの若基は、無頼の元にいた男で、とあることから無頼の怒りをかい、処刑される寸前に逃走してきたのだった。タケルの性格に魅せられた若基は、タケルと行動をともにすることになった。そしてその行く手に、無頼の息子・由来が現れた……。
覇王伝説 驍(13)
タケルを捕らえるために農村を襲った無頼の息子・由来。しかし、タケルの行動に魅せられた村民の活躍により、この由来の部隊は壊滅する。タケルを恐れる無頼は、金色の死神と呼ばれる親衛隊・綺良黎を派遣する。この綺良こそ、若基の視力を奪った血も涙もない男だった!タケル達の居る村は、この綺良によって完全に逃げ道をふさがれる…。
覇王伝説 驍(14)
綺良黎をも破ったタケルに、ついに無頼は自ら出陣する。鳳の隠れ里を襲う無頼。仲間を逃がすために一人無頼軍に立ち向かうタケル。両者相打ちになったとき、愛馬・獅子王はタケルをいずこともなく連れ去るのだった…。深手を負ったタケルは無頼の娘・砂亜羅姫付きの女官・春螺に命を救われる。砂亜羅は政略結婚のため、嫁ぎ先に向う途中、野盗に襲われ、一人だけ生き残る。そしてそこで砂亜羅が見たものは、無頼から聞かされていた話とは違う、恐怖政治の現実だった。
覇王伝説 驍(15)
砂亜羅は、海をへだてた大国・士衣名国王子である破火州との政略結婚を迫られるが、国交とは名ばかりの侵略であることを悟る。砂亜羅は、この国のことをいちばん考えているタケルに心惹かれ、タケルと行動をともにする決意をするのだった…。砂亜羅を伴って鳳家の拠点である白砂に戻ったタケルのもとに、無頼の側近であった書記官が氷づけで発見されたという報せが入る。そして、解凍された書記官・梨遠の口から、36年前の鳳国建国の真実が語られ始めた…。
覇王伝説 驍(16)
鳳国が建国され、世は平和な時代になったはずだった。しかし、無頼の裏切りにより、鳳驍は卑劣な罠にはまる。その一部始終を語った、無頼の元書記官・梨遠は、その最期に驚くべき事実をタケルに伝える…。無頼への反乱軍には多くの志願者が募った。しかしタケルはさらに仲間を集めるため、将軍達を全国各地へ派遣する。また、タケル自らも軍師となる人物を探すために旅に出る。そんな中、先代王に仕えた天才軍師・葵炎丞に直弟子がいることを知る…!
覇王伝説 驍(17)
天才軍師・葵炎丞に直弟子、葵四迷。タケルは、この四迷を仲間にするため、命を賭けた博打を受ける。はたしてタケルは四迷を軍師につけることができるのか…。そのころ、仲間探しの命を受けた巽凱は、世のはみだし者が何百人と集まった無法地帯“九尾城”にいた。無法者たちを仲間に引き入れるために城に乗り込む凱。そして九尾城を支配する流鬼王と対面する。流鬼王は、先代・鳳驍のもとで凱とともに戦った甲斐流輝だった。しかし、流輝は鳳驍を恨んでいた…。
覇王伝説 驍(18)
軍師・葵四迷、流鬼王としてならず者を束ねていた甲斐流輝と、九尾城の無法者たち…全国各地に散った仲間が、さらに勇猛な仲間を集めてきた。無頼討伐の準備は着々と進む。開戦前夜、巽凱のもとに無頼の部下である四天王の一人・百鬼暗黒が現れ、暗黒は凱に鳳驍が生きていることを告げる。罠であることを承知で、一人古城へ乗り込む凱。そしてそこで見た姿は……。
覇王伝説 驍(19)
先代王・鳳驍の居所をつかんだ巽凱は、そのことをタケルに告げると、一人静かに息を引き取った。その死は、天すらをも泣かせた…。反乱軍を襲う百鬼暗黒。その幻術による攻撃を見事に打ち破ったのは葵四迷の策だった。しかし、その四迷は実はニセ者で、本物の四迷の弟だった。20万の無頼軍が反乱軍に迫る。その無頼軍の中に、本物の四迷がいた…。
覇王伝説 驍(20)
葵炎丞の直弟子・葵四迷とその弟・ニセ者四迷の知力の激突。しかし、軍師の知力を信じない無頼軍は崩壊。無頼は居城・天界城に逃げ込む。無頼を討ち取るため、一気に城へなだれ込むタケル率いる反乱軍。しかしそこで見たものは、人質となっている先代王・鳳驍だった。そして……覇王伝説クライマックス!!恋人をジャンプ競技中の事故で亡くした女性ジャンパーを描く読切り『風に乗れ!』収録。
覇王伝説 驍の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
THE BUNGO

THE BUNGO

世界的文学者・大江…もとい、大井健一が提唱した「大江賞」…もとい、「大井賞」の設立が発表された。候補者は「サイドカーに三人」など名作を連発している若手天才作家・長嶋…もとい、長瀬有也だ!
長嶋有漫画化計画

長嶋有漫画化計画

芥川賞・大江賞作家長嶋有の小説を超豪華執筆陣が漫画化!原作者×漫画家、かつてないほど相思相愛!電子化にあたり、長嶋有が11年前を振り返り、そして11年後の現在を語る書き下ろし原稿「電子版あとがきと補遺」を収録。【参加漫画家】うめ、ウラモトユウコ、衿沢世衣子、オカヤイヅミ、カラスヤサトシ、河井克夫、小玉ユキ、島崎譲、島田虎之介、萩尾望都、100%ORANGE、フジモトマサル、陽気婢、吉田戦車、よしもとよしともに加え、藤子不二雄Aが表紙イラストを描きます。※2012年に光文社から発売された同書籍の電子版になります。
風の如く火の如く

風の如く火の如く

鷹ノ羽真九郎は、徳川幕府の隠密行動を担当する鷹ノ羽一族の十七代目。幕末の混乱の中、勝海舟の警護を命じられる。一方、真九郎と生き別れになった双子の弟は、なんと沖田総司となって新撰組にいた――。二人の運命が交差する!
花影戦記 妖魔降臨

花影戦記 妖魔降臨

花影重蔵は、怨霊祓いをする一族の子。徳川の血を引くものが、恐ろしい呪いに苦しんでいるのを見て、立ち上がる。一方島原では、異変が起こっていた。キリシタンの処刑場に突如、「闇の神」が現れ……! 天草四郎の正体は、悪魔?
征神記ヴァルナス

征神記ヴァルナス

講談社刊・マガジンZにて連載。1999年8月号から11号までの掲載分を収録。 虚飾と驕慢の神の国・グランシャーナ。この地に生れ落ちたひとりの男、ヴァルナス。 巨大な支配階級に孤独な闘いを挑む男の正体とは?
銀河鉄道999 ANOTHER STORY アルティメットジャーニー

銀河鉄道999 ANOTHER STORY アルティメットジャーニー

星野鉄郎は少年から青年へと成長を遂げていた。一緒に旅を続けていたメーテルと別れ、荒廃した地球で希望を捨てず、人類の未来を信じ戦い続ける鉄郎は、クイーンエメラルダスより衝撃的な事実を告げられる。そして鉄郎は3度目の、「銀河鉄道999」での旅に出るのだった…。
御宿かわせみ

御宿かわせみ

南町奉行所吟味方与力を兄に持つ部屋済みの神林東吾と、元武家で今は旅籠「かわせみ」を営む女主人るいは幼馴染みにして男と女の仲である。この二人の恋模様を主軸に、「かわせみ」に投宿する人々をめぐって起こる事件の数々を、東吾とるいが仲間とともに解決する、人情捕物帳の傑作!
青竜の神話 ―サーガ―

青竜の神話 ―サーガ―

西暦1999年、異星人の襲来により人類は滅亡。唯一生き残ったタイムトリッパーは、異星人に負けない能力を持つ戦士を作るため、人類が滅亡する遥か過去へと旅立つ。そして、時は西暦1848年、幕末の動乱期――。風雲児の草壁豹馬は、超能力を持つ子供・由羅と、不思議な赤ん坊を抱く少女・タエに出会う。タエの抱く赤ん坊の額には、「青竜の紋章」と呼ばれる竜のアザが刻まれていた――!!壮大なスケールで繰り広げられる新世紀SFロマン!!
蒼き氷河の果てに…

蒼き氷河の果てに…

1960年──春。“世界のナオミ・ウエムラ”が、冒険への第一歩を踏み込んだ。そして、山の世界に導いてくれた友人・小林との出会いの時でもあった。同期で明大山岳部に入部した植村と小林。小林の存在に導かれるように、植村は山へのめり込んでゆく。「極限の世界に俺は“自分の王国”を見つけるのだ」。この物語は植村直己の明大山岳部入部からゴジュンバ・カン初登頂までの記録であるとともに、ふたりの友情の物語でもある。

おすすめのマンガ

信長協奏曲

信長協奏曲

勉強嫌いで日本の歴史に何の興味もない高校1年生・サブローは、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで出会った本物の織田信長は病弱で、顔はサブローにそっくりだった!その信長に「体の弱い自分に代わって織田信長として生きてくれ」と頼まれてしまい…!?織田信長を衝撃の新解釈で描く、時をかける風雲児サブローの戦国青春記!!
SAMURAI DEEPER KYO

SAMURAI DEEPER KYO

関ヶ原の戦より4年、千人斬り伝説復活す!手には5尺の大太刀(おおだち)、背には太極図(たいきょくず)の紋、面(おもて)には鬼が如き深紅の眼(まなこ)!百万両の賞金首、その名は鬼眼の狂(おにめのきょう)!!賞金稼ぎ椎名(しいな)ゆやが知り合った薬売り、壬生京四郎(みぶ・きょうしろう)のもうひとつの顔が、鬼眼の狂だった。運命に導かれた2人の旅がはじまる――。
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
どろろ

どろろ

魔神にからだの四十八か所をうばわれた少年百鬼丸!安住の地を求める百鬼丸には、常に妖怪がつきまとうのだった!彼の刀をねらう奇妙な相棒、どろろをくわえて妖怪退治の旅が始まる!異色の時代劇、第一弾!
夢幻の如く

夢幻の如く

天正十年六月に、本能寺で明智光秀に討たれて死んだはずの織田信長が、なんと生きていた!!復活した信長が抱く、壮大な野望とは果たして…!?本宮ひろ志が描く、新たなる織田信長の伝説が、今ここに始まる!!
TENKA FUBU信長

TENKA FUBU信長

今から400年も前、太陽がもっとギラギラ輝いていた時代。日本人がもっともアクティブだった時代、死ぬまでの49年間を「カブキモノ」で通し、日本の歴史を覆(くつがえ)した男がいた……。風雲児、織田信長の「天下取り」と、波乱の生涯の物語!!――1547年、尾張。若き日の信長は、当世最強の武具=鉄砲を掌中にするべく出立(しゅったつ)。「たわけ」「うつけ」と蔑(さげす)まれた男が、時代を疾走(しっそう)し始める……!!
MISTERジパング

MISTERジパング

時は天文17年(1548年)、尾張の国(現在の愛知県)。少年・日吉は森の中で悪人たちに捕まり、亡父が残した金を奪われたうえ、殺されそうになっていた。そこに、鉄砲を持った若者と、小さな子供が通りがかり、悪人たちを一蹴。その若者は「尾張のバカ殿」こと、織田信長。子供は後の徳川家康である、竹千代だった…。日本史上、最も偉大な男たちが登場した戦国時代を、新しい視点で熱筆!信長、秀吉、家康の若き日の姿をコミカルに描く歴史ファンタジー!!