ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『SAMURAI DEEPER KYO』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
SAMURAIDEEPE...
SAMURAIDEEPERKYO
上条明峰
上条明峰
あらすじ
関ヶ原の戦より4年、千人斬り伝説復活す!手には5尺の大太刀(おおだち)、背には太極図(たいきょくず)の紋、面(おもて)には鬼が如き深紅の眼(まなこ)!百万両の賞金首、その名は鬼眼の狂(おにめのきょう)!!賞金稼ぎ椎名(しいな)ゆやが知り合った薬売り、壬生京四郎(みぶ・きょうしろう)のもうひとつの顔が、鬼眼の狂だった。運命に導かれた2人の旅がはじまる――。
SAMURAI DEEPER KYO 1巻
関ヶ原の戦より4年、千人斬り伝説復活す!手には5尺の大太刀(おおだち)、背には太極図(たいきょくず)の紋、面(おもて)には鬼が如き深紅の眼(まなこ)!百万両の賞金首、その名は鬼眼の狂(おにめのきょう)!!賞金稼ぎ椎名(しいな)ゆやが知り合った薬売り、壬生京四郎(みぶ・きょうしろう)のもうひとつの顔が、鬼眼の狂だった。運命に導かれた2人の旅がはじまる――。
SAMURAI DEEPER KYO 2巻
落人(おちうど)の隠れ里で殺戮(さつりく)に走る、代官の用心棒・爾門(じもん)。爾門の前に立ちふさがった京四郎、その時漏れ出た言葉。それは……「ヤツがくる」――。京四郎のもうひとつの顔、鬼眼の狂(おにめのきょう)を知る男との死闘。そして4年前の関ヶ原での出来事。狂の本当の顔とは?
SAMURAI DEEPER KYO 3巻
鬼頭厳馬(きどう・げんま)と三彩衆(さんさいしゅう)を前に、再び現れた鬼眼の狂(おにめのきょう)。その躯(からだ)には微妙な変化が!?そして、衝撃の一言を口にする。「オレが一番殺したいのは京四郎(あのヤロウ)なんだよ」――!!覚醒し、京四郎と入れ替わった狂は、会わねばならぬ人間を求め、江戸へ向かう。※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(4)
真田幸村(さなだ・ゆきむら)の暗殺と、狂(きょう)への復讐を目論む“蜘蛛遣(くもし)”の真尋(まひろ)。彼女との因縁により、幸村の依頼を受けた狂の真意とは!?そして御前試合で、狂は本当に徳川家康の首を狩れるのか――!?狂の剣、ますます冴え渡る!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(5)
真に戦うべき徳川家康(とくがわ・いえやす)の正体を見定めた鬼眼(おにめ)の狂(きょう)と真田幸村(さなだ・ゆきむら)。家康は取り逃がしたが、真の侍として刀を交えた2人は、互いの信頼を深めていった。そして幸村からついに、狂の躯(からだ)の隠し場所が明かされる時が……!!幸村と別れ、躯を求め旅立つ狂。だが同時に、狂を狙う新たな刺客たちも蠢(うごめ)きだしていた!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(6)
兄の仇の真実を知るため、ゆやは鬼眼(おにめ)の狂(きょう)と共に富士山の裾野に広がる青木ケ原樹海の深奥へ──。樹海では“あの御方”の命を受けた十二神将が集結。狂に襲いかかってきた!!人形遣い・宮毘羅(くびら)の完全結界のなかで最大の危機を迎えた時、ついに“京四郎”が現れた!?※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(7)
鬼眼(おにめ)の狂(きょう)の躯が隠されているという紅蓮浄土(ぐれんじょうど)への案内役として、真田幸村(さなだ・ゆきむら)から遣わされた猿飛佐助(さるとび・サスケ)。そんな2人の前に現れたのは、“あの御方”の操る十二神将の1人・毘羯羅(びから)!毘羯羅の圧倒的パワーに苦戦を強いられた狂たち。さらに狂の弱点と見なされたゆやが敵の手中に落ちてしまった!一方、紅虎(べにとら)はアキラから“あの御方”の正体を聞き――!?※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(8)
十二神将にさらわれてしまったゆや。“黄泉平坂(よもつひらさか)”で、最愛の兄の亡くなった日の記憶が蘇る。兄を殺したのはやはり――京四郎(きょうしろう)!?そして、鬼眼(おにめ)の狂(きょう)たち一行は、紅蓮浄土(ぐれんじょうど)への近道である地獄門へと赴く。その場で狂は“あの御方”と邂逅、ついに正体を知る!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(9)
絶対恐怖の名のもとに最強軍神甦る!その漢(おとこ)の名は――織田上総介信長(おだ・かずさのすけ・のぶなが)……!!信長&十二神将の圧倒的な強さの前に、狂(きょう)、幸村(ゆきむら)、紅虎(べにとら)、サスケはそれぞれに追い込まれていく。熾烈を極める闘いの最中、狂の背後に怪しき“影”が――!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(10)
復活した京四郎(きょうしろう)と激しき死闘を繰り広げる織田信長(おだ・のぶなが)!!ついに決着かと思われた瞬間(とき)、京四郎の身に再び変化が――!!そしてアキラが現れ言い放つ……「狂の躯(からだ)とゆやさんの命、頂きました」――。※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(11)
狂(きょう)のカラダを取り戻すためアキラのいる京の都に向かう一行。そこへ現れた梵天丸(ぼんてんまる)を名乗る漢。彼には隠された裏の顔があった!!その彼に導かれ、狂の刀を創った漢・村正(むらまさ)の謎の呼びかけに応じた狂たちだが──!?真田幸村(さなだ・ゆきむら)の若き日を描いた外伝『蒼天の龍〈前編・後編〉』も収録!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(12)
狂(きょう)と村正(むらまさ)抹殺の命を受けた壬生(みぶ)の刺客“五曜星(ごようせい)”の辰伶(シンレイ)。辰伶に苦戦する狂に、師・村正は命を懸けて真の無明神風流(むみょうじんぷうりゅう)を発動する。だが、辰伶の魔の手はゆやにまで及び――。※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(13)
ゆやの生命を救うべく獅子奮迅の闘いを繰り広げる紅虎(べにとら)とサスケ。狂(きょう)を待つ、ゆやと梵天丸(ぼんてんまる)の前にも壬生(みぶ)の刺客・ほたるが現れる。その意外な正体が明らかになる中、梵天丸との因縁の死闘が始まる!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(14)
狂(きょう)・梵天丸(ぼんてんまる)・ほたるとの死闘の中、五曜星(ごようせい)・鎭明(チンメイ)が突然の乱入!彼にいざなわれて壬生の地を目指す狂と、師・村正(むらまさ)の別れの時が……。そして旅路を急ぐ一行の前に突然現れたアキラ。彼は本物の“狂の躯”を携えていた――!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(15)
ついに壬生(みぶ)の地へ足を踏み入れた狂(きょう)たち!壬生の刺客を斃(たお)し進むも、梵天丸(ぼんてんまる)、アキラが敵の罠に!!そこで梵天丸は、太四老(たいしろう)を名乗る時人(ときと)に出会い、意外な真実を知る……!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(16)
第一の“五曜(ごよう)門”で死闘を繰り広げる狂(きょう)とほたる。互いの身を灼く炎の激突!奥義の応酬に大地ざわめく……!!そして狂の無明神風流(むみょうじんぷうりゅう)奥義“朱雀(すざく)”が天空を疾(はし)った瞬間(とき)――!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(17)
第二の“門”で始まったアキラと歳世(さいせい)の一騎打ち!盲目の天才・アキラの前に明らかになる歳世の正体!!信念を貫く2人のサムライの、時を超えた闘いの決着は――!?※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(18)
第三の“門”で待ち構えるは、謎多き五曜星(ごようせい)・鎭明(ちんめい)!鎭明を前に狂(きょう)の脳裏を横切るのは、苦い想いと強い憎悪――。真尋(まひろ)との確執が生まれたあの日の悲劇とは……!?※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(19)
怒髪天を突いた狂(きょう)が第三の“門”で鎭明(チンメイ)と激突!狂の“朱雀(すざく)”に、重力を操る鎭明の“黒天球(こくてんきゅう)”が襲いかかる!ゆやたちを待っているのは希望か、それとも絶望か!?※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(20)
“造られし者達”のため、壬生(みぶ)を“必要悪”として守ろうとする闘神・太白(タイハク)。情の力を信じ、すべての者の平和を築こうとする紅虎(べにとら)。第四の“門”で、2人の優しき漢が“信念”をかけてぶつかり合う――!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(21)
疑問を感じながらも、壬生(みぶ)一族を守ろうとする辰伶(シンレイ)。狂(きょう)に代わり、がんじがらめの辰伶を解放するため、辰伶に挑むほたる。運命に導かれ、最後の“五曜(ごよう)門”で繰り広げられる“異母兄弟(きょうだい)”の死闘――!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(22)
辰伶(シンレイ)の前にほたるも斃れ、今まさに、ゆやの命も尽きようとした時――京四郎(きょうしろう)と同調(シンクロ)した狂(きょう)が、無明神風流(むみょうじんぷうりゅう)奥義“白虎(びゃっこ)”を解き放つ!!そして、さらに近づく大いなる災厄!四聖天(しせいてん)の最後の一人・灯(あかり)がついに現れる……!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(23)
最強の四聖天(しせいてん)の活躍で陰陽殿に続く“扉”に辿り着いた一行。しかし、4つの“扉”の中で、陰陽殿に入ることができるのは一つだけ。四方に分かれた狂(きょう)達だが、それぞれに恐ろしい敵が待ち受けていた――!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(24)
壬生(みぶ)の本拠地“陰陽殿”を目指す一行の前に現れし真の十二神将(じゅうにしんしょう)!!“石華眼(メドゥサ・アイ)”で人の命を弄ぶメキラに怒りの灯(あかり)が解き放つ“禁断の左手(悪魔の眼)”!!そして、“巫女息吹(セイレーン・ブレス)”のインダラに翻弄されるサスケ……。絶体絶命の瞬間、サスケが“稀少種”として覚醒――!?※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(25)
クビラの“信念”の裏に潜む、アンテラの隠された過去!?我を忘れたアキラの目を覚まさせんと、天敵・紅虎(べにとら)の“逆さ八寸”が火を噴く!!そして狂(きょう)と梵天丸(ぼんてんまる)の前に立ちはだかるは天上天下唯我独尊、真田(さなだ)の将――!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(26)
“変態食欲(シリアル・グルメ)”ハイラの攻撃に、封印されし野獣・梵天丸(ぼんてんまる)が覚醒!!かつての親友・シンダラと向き合う真田幸村(さなだ・ゆきむら)の胸中に去来するモノは!?そして、瀕死の辰伶(シンレイ)を論語で諭す“紅き眼”を持つ謎の漢――!?※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(27)
狂(きょう)と幸村(ゆきむら)、宿命の死闘!!かつて、ふたりの間にあった、近くて遠い“一歩の差”は――!?そして、動かぬはずの“鬼眼の躯”が、何者かの手により突然の胎動!!鬼眼の狂が『苦手』と断言する“四方堂(しほうどう)”と名乗る謎多き人物も登場!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(28)
“初代・太四老(たいしろう)が長(おさ)”四方堂(しほうどう)は、鬼眼の狂(きょう)を歯牙にもかけず。だが鬼眼が見せる一筋の“希望”に、四方堂の脳裏をよぎる悲しき想い出……。一方、陰陽殿“紅の塔”では“時人(ときと)”の前に早くも梵天丸が絶命す……!?※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(29)
激しさを増す狂(きょう)と信長(のぶなが)の死闘!!その最中、まさかの椎名(しいな)ゆや死亡!?追い込まれた狂の前に、真の己の躯が現れる……!!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
SAMURAI DEEPER KYO(30)
“紅(あか)の王”になると宣言し、ゆやを連れ、狂(きょう)の躯のまま姿を消した壬生京四郎(みぶ・きょうしろう)。その頃、ほたる達は連れ去られ、太四老・遊庵(ゆあん)の家へお宅訪問!?そこで明かされる“ケイコク”時代の“ほたる”の過去!!
SAMURAI DEEPER KYOの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
殺レ!!!

確か結構面白い漫画だった記憶があったので読み返しました!
中二病ってこの漫...
獣心のカタナ

獣心のカタナ

子,丑,寅,卯,辰,巳,午,未,申,酉,戌,亥。特殊能力を持つ12の民族が、国の覇権をかけて戦争を繰り広げていた。終わりなき戦を憂いたある帝は、各民族が擁立する闘士“獣刀士”による5vs.5の代理戦争“祭”の開催を宣言する――。最弱の民族“卯”の姫・指宿は、己が民の命運を託せる獣刀士を探す中で、伝説の民族“獅子”の日出丸と出会う。その邂逅こそ、番狂わせの狼煙であった! 十二支サバイバルファンタジー、開帳!!
コミックいわて

コミックいわて

「コミックいわて」10周年を飾る10冊め! 岩手県公式Vtuberの岩手さちこを、気鋭の人気作家・篠原ウミハルがマンガに! さらに、吉田戦車、田中美菜子、東野柚子が新型コロナを「コミックいわて」流に描いた作品も収録。そして、東日本大震災から10年を経た岩手を、岩手在住のマンガ家・飛鳥あるとが描いた「つなぐ」。そのだつくしが岩手日報連載四コマでも人気のイワさんとニッポちゃんで描いた「銀河鉄道の宇宙」。MATSUDA98は「かもめの玉子」の人気キャラクター・めもかをマンガにするなど、 岩手の現在地がわかる豪華読み切り作品を12本収録! カラー記事では10周年記念企画で、さいとう・たかを/萩尾望都/弘兼憲史/青木幸子/飛鳥あると/池野恋/石原まこちん/上条明峰/こうの史代/榊カルラ/さわぐちけいすけ/篠原ウミハル/そのだつくし/田中美菜子/東野柚子/MATSUDA98/吉田戦車/竜宮ツカサの豪華マンガ家18名のサイン色紙も掲載! カバーは「10周年」を記念して、篠原ウミハル、池野恋、吉田戦車、上条明峰が岩手の妖怪たちを描いたコラボカバーで疫病退散!
たんさんすいぶ

たんさんすいぶ

音楽が、かわいらしく見える吹奏楽コミックが開幕!無表情高校生・滝進太郎が出会ったのは、風変わりな吹奏楽部員&古ぼけた星色のサックス。そしてなぜか進太郎にだけ、サックスが女の子に見えるのでした。「SAMURAIDEEPERKYO」「CODE:BREAKER」上条明峰の最新作では新境地に挑む!バトルはないけどキャラはたくさん登場します。
C0DE:BREAKER

C0DE:BREAKER

目には目を!歯には歯を!!悪には悪を!!!上条明峰が描く、新ダーク・ヒーロー!!8P美麗カラー完全収録!!――普通(?)の女子高生・桜小路桜(さくらこうじ・さくら)はある夜、青い炎で悪人を燃やす謎の少年を目撃する!しかし翌朝、現場となった公園には何の痕跡も残っていなかった。自分の見たものが現実だったのか思い悩む桜、その前に昨夜の少年が転校生として現れた!彼は何者なのか?そして青い炎は何だったのか?謎を解くため桜は少年に近づいていく。
しろがねの鴉

しろがねの鴉

不思議な石を求め、盗賊の少年と少女が夢幻の世界を駆け巡る!盗賊の少女・ルゥが出会ったのは、自分も盗賊だと名乗る少年・ジャン!伝説の「魔王石」を求め2人は非道な領主の館に潜入するが、そこで罠にはまり超ピンチに!その時、ジャンの秘めた力が銀色の羽根とともに覚醒する……!『SAMURAIDEEPERKYO』の上条明峰が紡ぐ、珠玉のシーフ・アドベンチャー!!
小林少年と不逞の怪人

小林少年と不逞の怪人

時は大正――。帝都を震撼させる大怪盗・怪人二十面相を捕らえようとする少年探偵・小林は、とある“謎めいた男”に目をつける。仕事もせず、毒舌ばかり吐く高等遊民の彼を疑っていた矢先、なんと小林少年自身が、惨殺事件の容疑者にされてしまった‥‥!! 江戸川乱歩の名作を上条明峰が華麗に再構築した、全く新しい大正浪漫ミステリー!! 「D坂の殺人事件」「心理試験」の2編を収録。

おすすめのマンガ

信長協奏曲

信長協奏曲

勉強嫌いで日本の歴史に何の興味もない高校1年生・サブローは、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで出会った本物の織田信長は病弱で、顔はサブローにそっくりだった!その信長に「体の弱い自分に代わって織田信長として生きてくれ」と頼まれてしまい…!?織田信長を衝撃の新解釈で描く、時をかける風雲児サブローの戦国青春記!!
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
どろろ

どろろ

魔神にからだの四十八か所をうばわれた少年百鬼丸!安住の地を求める百鬼丸には、常に妖怪がつきまとうのだった!彼の刀をねらう奇妙な相棒、どろろをくわえて妖怪退治の旅が始まる!異色の時代劇、第一弾!
夢幻の如く

夢幻の如く

天正十年六月に、本能寺で明智光秀に討たれて死んだはずの織田信長が、なんと生きていた!!復活した信長が抱く、壮大な野望とは果たして…!?本宮ひろ志が描く、新たなる織田信長の伝説が、今ここに始まる!!
TENKA FUBU信長

TENKA FUBU信長

今から400年も前、太陽がもっとギラギラ輝いていた時代。日本人がもっともアクティブだった時代、死ぬまでの49年間を「カブキモノ」で通し、日本の歴史を覆(くつがえ)した男がいた……。風雲児、織田信長の「天下取り」と、波乱の生涯の物語!!――1547年、尾張。若き日の信長は、当世最強の武具=鉄砲を掌中にするべく出立(しゅったつ)。「たわけ」「うつけ」と蔑(さげす)まれた男が、時代を疾走(しっそう)し始める……!!
MISTERジパング

MISTERジパング

時は天文17年(1548年)、尾張の国(現在の愛知県)。少年・日吉は森の中で悪人たちに捕まり、亡父が残した金を奪われたうえ、殺されそうになっていた。そこに、鉄砲を持った若者と、小さな子供が通りがかり、悪人たちを一蹴。その若者は「尾張のバカ殿」こと、織田信長。子供は後の徳川家康である、竹千代だった…。日本史上、最も偉大な男たちが登場した戦国時代を、新しい視点で熱筆!信長、秀吉、家康の若き日の姿をコミカルに描く歴史ファンタジー!!
蝶撫の忍

蝶撫の忍

本能寺の変が起きた1年後、京都の遊郭を訪れた侍、半坐。半坐はそこで美しい女、鱗と出会う。実は鱗は甲賀の忍で追っ手から逃れるため、身を隠していた。しかし、鱗を狙う甲賀の忍が現れ、殺そうとする。鱗を助けるために共に戦う半坐も伊賀の忍であった。追っ手を退けた半坐は、鱗と行動を共にすることになるが…。天下を治める首級を求め、忍の者たちの血生臭い命掛けの戦いが始まる! 騙し騙されの異能“忍”活劇開幕!!