読書家・本好きなキャラが出てくる漫画佐倉イサミ ねこぱんち発! 猫と本が好きなら読んで損なしの漫画です。 古本屋「またたび書店」を舞台にした、すこし不思議な心温まるストーリーの数々。 後日譚を描いた『またたび古書店 番外編』もあわせてどうぞ。
動物愛が炸裂! 人気動物漫画家・佐倉イサミさんと類さんが語る「小さな家族」を描く意味 | ダ・ヴィンチWebddnavi.com近ごろは、動物と人間の温かい交流を描いた動物漫画が話題になることも多いもの。中でも、おてんばな愛猫との日々を描いた「茶トラのやっちゃん」(類/KADOKAWA)シリーズとピクシブエッセイ主催の「とある日常マンガ賞」大賞に輝いた『姫ばあちゃんとナイト…
佐倉イサミ🍙29時①⛺️もふ①②発売中Twitter漫画をかく柴犬。「もふっとキャンプ」(https://t.co/AwmrkZYKsv)「29時の朝ごはん」(https://t.co/JKmGKJNBKF)連載中!「姫ばあちゃんとナイト」Twitter更新(pixivコミック連載版 https://t.co/j1fu7cDTky )他は下記アドレスから
表紙とタイトルからは明るいイメージを抱かれそうですが、蓋を開けてみるとそこそこ闇もある作品です。 『もふっとキャンプ』や『春風ふるさと観光協会』の佐倉イサミさんが新たに描くのは、人生を抑圧されてきた瀧口さんちのサトちゃんと、矢北さんちのスゥちゃんのふたりが作るスイーツ同盟の物語。 サトちゃんは、父親からも母親からも結婚した夫からも自分が本当にやりたいことを許してもらえず我慢して我慢して生きてきて、気付いたらもう人生の終盤になってしまった女性。 本当はかわいいお菓子やケーキを思う存分食べたかった。 本当はみんながしているようなオシャレな服を着て過ごしたかった。 そんなささやかな願いすら叶えることができず老いてしまい、夫を亡くしてようやく独りで好きなことができるようになったサトちゃんが初めての感動を得るシーンには感じ入ってしまいます。 一方のスゥちゃんは、TVに出ている出演者を「低学歴だ」「バカはろくな人生を歩まないから勉強して他者より秀でた人間になりなさい」とのたまう父親の存在によって、友人たちとの遊びも断らざるを得ず猛勉強を強いられている難関校に通う私立中学生。そんな日々の鬱憤を晴らすある行動を日常的にするようになっています。 年齢は大きく違えど、ふたりとも違う形で抑圧を受けそれぞれに性格に歪みを抱えています。そんな自分に嫌気がさしているふたりだからこそ共有できる辛苦があり、楽しみがあります。毎回お菓子作りやできたものの実食を通して結びつくふたりの姿に心のカドが取れてまるくなるようです。4話の、サトちゃんがある失敗をしてしまうお話などは特に好きです。 お菓子作りの際は詳細なレシピも添えられるので、自分でも作ってみたくなります。 ただのスイーツグルメマンガだと思って手に取るとビターな味わいにびっくりするかもしれませんが、カカオ86%のチョコレートのような絶妙な苦味を堪能してください。