姫ばあちゃんとナイト

姫ばあちゃんとナイト

東京都練馬区にある、大きな庭付きの一軒家。姫ばあちゃんはゴールデンレトリバーの“ナイト”とふたりで暮らしています。ナイトは、今は亡き姫ばあちゃんの夫と同じ誕生日に生まれた元保護犬。甘えん坊で、騎士(ナイト)としては半人前だけど、姫ばあちゃんを守る使命感がとても強くて…。近所のおまわりさん武士(たけし)、ペットショップの店員頼子、近所の女子高生ナツ、獣医さんら街の人々に見守られながら毎日は続きます。単行本描き下ろし『桜の思い出』『ふたりの出会い』40ページを含む144ページで構成。ぬくもりのあるタッチと優しい世界観で、読む人の心がきっと温かくなる―。【もくじ】はじめにさつまいも姫ばあちゃんが大好き姫ばあちゃんは今日もおしゃべり練馬区 誘拐1件ナイトの夢俺の同僚ドッグフード姫ばあちゃんと女子高生桜の思い出いざドッグランへナイトと先生ナイトとおまわりさんナイトの役目ふたりの出会いあとがき
おかわり自転車

おかわり自転車

社会人二年目、メルヘン少女・花江ミト。ママチャリで転んだところを、ロードバイクに乗った大学生・真野コトコに助けられる。「諦めたら全て終わり! ペダルをこげば新たな世界が切り開ける!」コトコの言葉に心惹かれたミトは、ロードバイク購入を決意して…? ゆるやかで優しい日常を描いた「女子会☆ロードバイク漫画」の登場!!
またたび古書店 番外編

またたび古書店 番外編

祖父が営んでいた古書店は猫本専門店。一度は閉めたその店で、女子高生ひなたが不思議を引き継いだ『またたび古書店~猫本のあれから~』。脱サラしてお店を開いたおじいの若かりし頃の物語『またたび古書店1990』を収録。実在するネコ本が教えてくれるのは、前を向く勇気。猫が寄り添う感動ファンタジー。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい