ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『またたび古書店~猫本のしおり~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
またたび古書店~猫本のしおり~
またたび古書店~猫本のしおり~
佐倉イサミ
佐倉イサミ
あらすじ
古書には『思い』が詰まっていて…持ち主を選んだ本は猫になって、大活躍!? 猫の本だけを扱う「またたび古書店」では、不思議な読書体験があなたを待っています!
またたび古書店~猫本のしおり~(1)
古書には『思い』が詰まっていて…持ち主を選んだ本は猫になって、大活躍!? 猫の本だけを扱う「またたび古書店」では、不思議な読書体験があなたを待っています!
またたび古書店~猫本のしおり~(2)
古書には『思い』が詰まっていて…持ち主を選んだ本は猫になって、大活躍!? 猫の本だけを扱う「またたび古書店」では、不思議な読書体験があなたを待っています!
またたび古書店~猫本のしおり~(3)
古書には『思い』が詰まっていて…持ち主を選んだ本は猫になって、大活躍!? 猫の本だけを扱う「またたび古書店」では、不思議な読書体験があなたを待っています!
またたび古書店~猫本のしおり~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
もふっとキャンプ

もふっとキャンプ

cakesクリエイターコンテスト2020で優秀賞を受賞したモフモフでカワイイ動物たちが繰り広げる本格的キャンプマンガが待望のコミックス化!!動物たちが家に住み、服を着て生活する。クマもライオンも慎ましく、真面目に仕事をして暮らしている世界……。都会でサラリーマンをしている熊井が、日頃のストレスから解放され、輝けるのがキャンプ場。モフモフな動物たちが繰り広げる、都会の日常と自然、どちらも満喫できちゃうキャンプマンガのはじまりはじまり!ワークマン大絶賛!話題の「あの店」が舞台の描きおろし漫画を収録。著者プロフィール佐倉イサミ東京在住のまんが家。お酒、手ぬぐい、動物が好き。主な著書に『29時の朝ごはん~味噌汁屋あさげ~』(KADOKAWA)、『姫ばあちゃんとナイト』(KADOKAWA)、『おかわり自転車』(芳文社)、『またたび古書店』(少年画報社)など
姫ばあちゃんとナイト

姫ばあちゃんとナイト

東京都練馬区にある、大きな庭付きの一軒家。姫ばあちゃんはゴールデンレトリバーの“ナイト”とふたりで暮らしています。ナイトは、今は亡き姫ばあちゃんの夫と同じ誕生日に生まれた元保護犬。甘えん坊で、騎士(ナイト)としては半人前だけど、姫ばあちゃんを守る使命感がとても強くて…。近所のおまわりさん武士(たけし)、ペットショップの店員頼子、近所の女子高生ナツ、獣医さんら街の人々に見守られながら毎日は続きます。単行本描き下ろし『桜の思い出』『ふたりの出会い』40ページを含む144ページで構成。ぬくもりのあるタッチと優しい世界観で、読む人の心がきっと温かくなる―。【もくじ】はじめにさつまいも姫ばあちゃんが大好き姫ばあちゃんは今日もおしゃべり練馬区 誘拐1件ナイトの夢俺の同僚ドッグフード姫ばあちゃんと女子高生桜の思い出いざドッグランへナイトと先生ナイトとおまわりさんナイトの役目ふたりの出会いあとがき
おかわり自転車

おかわり自転車

社会人二年目、メルヘン少女・花江ミト。ママチャリで転んだところを、ロードバイクに乗った大学生・真野コトコに助けられる。「諦めたら全て終わり! ペダルをこげば新たな世界が切り開ける!」コトコの言葉に心惹かれたミトは、ロードバイク購入を決意して…? ゆるやかで優しい日常を描いた「女子会☆ロードバイク漫画」の登場!!
またたび古書店 番外編

またたび古書店 番外編

祖父が営んでいた古書店は猫本専門店。一度は閉めたその店で、女子高生ひなたが不思議を引き継いだ『またたび古書店~猫本のあれから~』。脱サラしてお店を開いたおじいの若かりし頃の物語『またたび古書店1990』を収録。実在するネコ本が教えてくれるのは、前を向く勇気。猫が寄り添う感動ファンタジー。

おすすめのマンガ

本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
本好きの下剋上 第二部

本好きの下剋上 第二部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 大人気ビブリア・ファンタジー、第二部コミカライズ!! 【あらすじ】 神殿との話し合いの末、「青色巫女見習い」として貴族待遇を勝ち取ったマイン。神殿での仕事が始まり、待望の図書室で本を読むことができるようになった。しかし、神殿では階級社会や、問題児ばかりの側仕えなど、多くの問題が待ち受けていた。平穏に本を読むため、社会を乗り越えろ! 本に焦がれる人々に捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 第二部開幕!
本好きの下剋上 第三部

本好きの下剋上 第三部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 大人気ビブリア・ファンタジー、第三部コミカライズ!! 描き下ろし特別漫画&原作・香月美夜先生による書き下ろしSSをW収録! 【あらすじ】 「小説家になろう」発人気作品『本好きの下剋上』がコミック化! 自身の魔力を貴族から狙われたマインは、下町の家族や仲間との別れを決断した。大切な人々に危険が及ばないよう、名前も「ローゼマイン」に改名し、「領主の養女」として新生活を開始することになる。名前が変わっても、変わらぬ本への情熱で、ローゼマインは新世界を駆けぬけていく!広がる緻密な世界観と本の生産体制。本を愛する全ての人に捧げる、ビブリア・ファンタジー!
ゴールデン・デイズ

ゴールデン・デイズ

異様に過保護な母親に反発しながら暮らす、高校1年の相馬光也。そんな彼の心の拠り所は、バイオリンと、入院中の祖父だけだった。しかし、その祖父の容態が急変し、病院へ駆けつけた光也は突然の地震に襲われて…!?大正タイムスリップ浪漫!
暴れん坊本屋さん

暴れん坊本屋さん

切なくも心暖まる作品を描くマンガ家・久世番子。実は彼女にはもうひとつの顔があった!ある時は自分のコミックスを大量に発注し、ある時はマナーの悪い立ち読み客を呪い、ある時は注文した本が届かないとぼやく。そう、彼女は「暴れん坊本屋さん」だったのだ!!マンガ家兼書店員の久世番子が本屋さんの本音や裏話を描いた赤裸々エッセイコミック登場!!
僕は小さな書店員。 合本版

僕は小さな書店員。 合本版

※このコミックスは電子分冊版「僕は小さな書店員。 1巻~4巻」4冊をまとめたものです。重複購入にご注意ください。 エリート会社員の父に憧れ、大手企業を目指して就活していた正道(24)。しかし面接に失敗し、投げやりな気持ちで書店員になる。一方、正道の先輩・真希(27)は、少女漫画をこよなく愛するものの、7年付き合った彼氏にフラれ、現実の恋には臆病に。――不器用なふたりが出会ったとき、温かくときめく、素敵な恋の物語がはじまります。
にゃんころりん
金魚屋古書店

金魚屋古書店

あなたのお探しの漫画、ここにあります!本巻の主なお取り扱い作品は「美術を志す少女が借りた、葛飾北斎が主人公の漫画」。「なんでもアリ?…超有名ネコ大活躍の人情ギャグ漫画」。「一人の男を虜にした、“コナン”より40年前の探偵漫画」。「異国・フランスの地で、見つけてしまった西部劇漫画」。「学生時代、彼に惚れた…超格好いい男子登場の少女漫画」。
草子ブックガイド

草子ブックガイド

東京の小さな古書店・青永遠屋(おとわや)に、楽園を見つけた少女・内海草子(うつみ・そうこ)。どこにも居場所がなかった草子が、青永遠屋を通じて出会った本を、ひたむきに読み解くことで、徐々に人々や世の中と結びついていく。「生きてる本の中でならあたしは……誰とでも会える。生きてる本の中でならあたしは……どこにでも行ける。」草子の澄んだ心が紡ぎ出す、爽やかな読書案内記(ブックガイド)。
あやかし古書庫と少女の魅宝

あやかし古書庫と少女の魅宝

平凡な男子高校生・国分寺イクオが祖父から受け継いだ古書店の店番をしていたある日、その古書店に隠されているという「魅宝(たから)」を狙う秘密結社の刺客に襲われる。 そして間一髪のところで金属を自在に操る「刀鍛冶(ソードスミス)」の「能力者(カテゴライズド)」八坂七星(やさかななせ)に助けられる。「魅宝」を守護する一族の末裔である七星がイクオの家に居候することになり、イクオは「魅宝」をめぐる能力者達の戦いに巻き込まれていく…
試し読み
AKECHI

AKECHI

千代田区神田神保町。国民が知る“かの名探偵”は、世界最大級の本の街で生きる。幼馴染の刑事・波越が、世に蔓延る怪事件の謎を古書店街に持ち込んで来た時、ボサボサ頭の古書店店主の目が光る…! 現代版・明智小五郎事件簿、開幕!
古書店街の橋姫

古書店街の橋姫

「すると、そこからの私は私ではない」大正十一年六月の神保町。自堕落な性質が災いし、下宿先を追い出された主人公の玉森は帝大合格を目指す浪人生。同じく会津から上京してきた友人らに甘えながら、古書店・梅鉢堂の店員として住み込みで働いていた。今日も友人の一人に自作小説の批評を頼むべく、カフェを訪れた玉森だが……。2016年にサークル・ADELTAより頒布されてから瞬く間にその名を轟かせ、2022年開催の第3回BLゲーム大賞では全部門1位の座を獲得したメガヒットボブゲ『古書店街の橋姫』。原作者・くろさわ凛子氏(ADELTA)が監修・再構築し、新進気鋭の漫画家・いとのこ氏が筆を執ったコミカライズ版が待望の電子書籍化です! ゲームの序章部分が細やかに描かれている「Cool-B VOL.98」~「Cool-B VOL.108」掲載の本編11話を収録。さらに、「Cool-BVOL.93」~「Cool-B VOL.95」掲載の前日譚3編も収録されています!! 総ページ数なんと266P! 原作ファンの方はもちろん、『橋姫』を初めて知った方はぜひコミカライズ版で幻想ミステリーの世界に跳躍しましょう! BLゲーム情報雑誌「Cool-B」で現在も大好評連載中(2023年7月時点)。
小野寺古書店へようこそ~看板猫が導く恋~

小野寺古書店へようこそ~看板猫が導く恋~

幼い頃に両親を亡くした小野寺楓は、親代わりに育ててくれた大好きな祖父母が遺した古書店を一人で引継ぎ営んでいる。ある日、唯一の家族である古書店の看板猫が逃げ出してしまい必死で探していると、公園でイケメン男性の膝に乗り微睡んでいるところを発見!男性から猫を受け取ろうとする楓だったが、「返してほしくば俺を今晩君のうちに泊めて」と交換条件を出されてしまい……!?
やうやう古書店は今日も平和です【コミックス版】

やうやう古書店は今日も平和です【コミックス版】

大学進学のため、実家を出て早一年。コミュ症のせいで友人もできず、ヨウは一人寂しく古書店に通っている。そんなある日、通い慣れた書店でアルバイト募集の貼紙が。興味はあるけど、人と話すとすぐ緊張してしまう自分には無理だしまず採用されないだろと即座に諦めてしまう。けれど「君いつも来てくれてるよね、もしかしてバイト興味ある?」と店主さんから誘われて…!?コミュ症気味な大学生・ヨウくんと、優しい古書店店主の栞さん。歳の離れた二人の日常ほのぼのコメディ。SNSで話題沸騰の癒し系ボーイズライフがついに書籍化!単行本でしか読めない描き下ろしも収録!◆収録内容◆「やうやう古書店は今日も平和です」全7話/単行本収録描き下ろし漫画6P/電子限定描き下ろし(おまけ漫画2P)