ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『僕は小さな書店員。 合本版』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
僕は小さな書店員。合本版
僕は小さな書店員。合本版
青山はるの
青山はるの
あらすじ
※このコミックスは電子分冊版「僕は小さな書店員。 1巻~4巻」4冊をまとめたものです。重複購入にご注意ください。 エリート会社員の父に憧れ、大手企業を目指して就活していた正道(24)。しかし面接に失敗し、投げやりな気持ちで書店員になる。一方、正道の先輩・真希(27)は、少女漫画をこよなく愛するものの、7年付き合った彼氏にフラれ、現実の恋には臆病に。――不器用なふたりが出会ったとき、温かくときめく、素敵な恋の物語がはじまります。
僕は小さな書店員。 合本版 1巻
※このコミックスは電子分冊版「僕は小さな書店員。 1巻~4巻」4冊をまとめたものです。重複購入にご注意ください。 エリート会社員の父に憧れ、大手企業を目指して就活していた正道(24)。しかし面接に失敗し、投げやりな気持ちで書店員になる。一方、正道の先輩・真希(27)は、少女漫画をこよなく愛するものの、7年付き合った彼氏にフラれ、現実の恋には臆病に。――不器用なふたりが出会ったとき、温かくときめく、素敵な恋の物語がはじまります。
僕は小さな書店員。 合本版 2巻
※このコミックスは電子分冊版「僕は小さな書店員。 5巻~7巻」3冊をまとめたものです。重複購入にご注意ください。 お付き合いを始めた真希と正道。3歳年下の正道は、不器用な所もあるけれど、店長に昇格した真希を優しく支えてくれます。めでたく初夜を迎えたふたりですが、翌朝いきなり真希の両親がやってきて!? さらに、イケメンだけどクセ者な、新堂先輩も登場し、波乱の予感!? 少女漫画が大好きな先輩女子と一途でマジメな後輩男子。恋も仕事も一生懸命な書店員同士――大人のピュア恋、第2巻。
僕は小さな書店員。 合本版 3巻
※このコミックスは電子分冊版「僕は小さな書店員。 8巻~11巻」4冊をまとめたものです。重複購入にご注意ください。 書店の店長を務める真希は、少女漫画が大好きで、少しだけ夢見がちな27歳。3歳年下の後輩書店員・正道と、ラブラブお付き合い中。バレンタインや誕生日など、カップルイベントが続くけれど、正道の不器用な優しさに、真希はキュンキュンしっぱなし! ところが、真希の先輩男子・新堂が、何かと絡んで来るように…イケメンだけどひねくれ屋な新堂は、一体何を考えているの!? 恋も仕事もがんばる書店員カップルに、クセモノ先輩男子が合流しちゃいます!
僕は小さな書店員。 合本版 4巻
※このコミックスは電子分冊版「僕は小さな書店員。 12巻~14巻」3冊をまとめたものです。重複購入にご注意ください。書店の店長として仕事をがんばる真希は、少女漫画おたくの28歳。3歳年下の後輩書店員・正道と、ラブラブお付き合い中! ところが、先輩の新堂が、残業中の真希にいきなり壁ドンしてきて…!? さらに、出版社の営業女子・小枝が、正道に急接近…? 【三角関係→四角関係!? 仕事も恋も一生懸命な、大人のピュア恋です。】
僕は小さな書店員。 合本版 5巻
※このコミックスは電子分冊版「僕は小さな書店員。 15巻~18巻」4冊をまとめたものです。重複購入にご注意ください。少女漫画が大好きな真希は、書店の店長として仕事を頑張る28歳。ピュアで真面目な後輩書店員・正道と、順調にお付き合い中…のはずが、出版社の営業女子・小枝が正道を好きになってしまったようで!? しかも、社員旅行中に、先輩の新堂が真希に想いを告げる…? きゅんも波乱も盛り沢山 大人のピュア恋、第5巻です。
僕は小さな書店員。 合本版 6巻
※このコミックスは電子分冊版「僕は小さな書店員。 19巻~22巻」4冊をまとめたものです。重複購入にご注意ください。 書店の店長として仕事を頑張る28歳の真希は、ピュアで真面目な後輩書店員・正道とお付き合い中…でしたが、ついに正道が真希にプロポーズ! ふたりで結婚に向けて動き出します! 最高にハッピーでピュアすぎる社会人ラブ・ついに完結!
僕は小さな書店員。 合本版の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
はじめて彼氏が、できました。

はじめて彼氏が、できました。

はじめて彼氏ができたときの“くすぐったい”きもち。好きな人に“好きって伝えたい”きもち。好きな人から“好きって言われたい”きもち。いろんな“きもち”をつめこんだ珠玉の短編集。【収録作品】はじめて彼氏が、できました。/ぼくのまま/ヨシダさんたちの恋模様/うさぎのきもち/ぴんくのきみ。
きらめきボックス

きらめきボックス

生意気な後輩と一緒の通学電車、パパと2人で見たレイトショー、大好きなソフトボール、ありふれているけど、大切な時間。そんな普通の毎日がきらきら輝いて見えてくる、みずみずしさいっぱいの読みきり集。【収録作品】きらめきボックス/パパとレイトショー/LittleLetter/プリズムドール/好き、ところにより…/かわいくないI。
恋するリトル

恋するリトル

水戸ちはる。高校1年陸上部所属。うぶでぶきっちょで走るの大好き! そんな彼女が出会ったのは、バスケ部1年の結城くん。意外と話しやすくて、変にまじめで、まっすぐな結城くんに惹かれていく水戸ちゃんですが…? 恋愛経験0(ゼロ)女子がお届けする小さな恋のお話です。
愛に包まれて私は心地よい夢をみる

愛に包まれて私は心地よい夢をみる

誰にでもある初恋の淡い記憶。もしその記憶が後悔にあふれていたら? そんな初恋をやり直せるチャンスがもしあったとしたら…!? ザマーガレットで好評を博した作品4編を収録した珠玉のアンソロジー第3弾 【収録作品】初恋ラプソディ/もう恋なんて!!/彼女はいいこ/1秒メートル
あかね書店の梶店長

あかね書店の梶店長

「いいか 本はな自分をここじゃないどこかへ連れていってくれる天才だぞ」高校1年生の咲希は、父親のリストラをきっかけにあかね書店で人生初のバイトに挑戦中! 店長の梶は、イケメンだけど、いつも冷たい態度で「本しか愛せない」と噂のなんだか怖い人…。でも、困っているとさりげなく助けてくれたり、誰にも言えない悩みに気づいてくれたり、店長の飾らない言葉に、咲希は救われて…? 不器用な大人×まっすぐな高校生10歳差のピュア恋、第1巻です。 <実在する小説やまんがもさりげなく登場♪>「パーマネント神喜劇」(万城目学)「流星ワゴン」(重松清)ほか

おすすめのマンガ

本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
本好きの下剋上 第二部

本好きの下剋上 第二部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 大人気ビブリア・ファンタジー、第二部コミカライズ!! 【あらすじ】 神殿との話し合いの末、「青色巫女見習い」として貴族待遇を勝ち取ったマイン。神殿での仕事が始まり、待望の図書室で本を読むことができるようになった。しかし、神殿では階級社会や、問題児ばかりの側仕えなど、多くの問題が待ち受けていた。平穏に本を読むため、社会を乗り越えろ! 本に焦がれる人々に捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 第二部開幕!
本好きの下剋上 第三部

本好きの下剋上 第三部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 大人気ビブリア・ファンタジー、第三部コミカライズ!! 描き下ろし特別漫画&原作・香月美夜先生による書き下ろしSSをW収録! 【あらすじ】 「小説家になろう」発人気作品『本好きの下剋上』がコミック化! 自身の魔力を貴族から狙われたマインは、下町の家族や仲間との別れを決断した。大切な人々に危険が及ばないよう、名前も「ローゼマイン」に改名し、「領主の養女」として新生活を開始することになる。名前が変わっても、変わらぬ本への情熱で、ローゼマインは新世界を駆けぬけていく!広がる緻密な世界観と本の生産体制。本を愛する全ての人に捧げる、ビブリア・ファンタジー!
ゴールデン・デイズ

ゴールデン・デイズ

異様に過保護な母親に反発しながら暮らす、高校1年の相馬光也。そんな彼の心の拠り所は、バイオリンと、入院中の祖父だけだった。しかし、その祖父の容態が急変し、病院へ駆けつけた光也は突然の地震に襲われて…!?大正タイムスリップ浪漫!
暴れん坊本屋さん

暴れん坊本屋さん

切なくも心暖まる作品を描くマンガ家・久世番子。実は彼女にはもうひとつの顔があった!ある時は自分のコミックスを大量に発注し、ある時はマナーの悪い立ち読み客を呪い、ある時は注文した本が届かないとぼやく。そう、彼女は「暴れん坊本屋さん」だったのだ!!マンガ家兼書店員の久世番子が本屋さんの本音や裏話を描いた赤裸々エッセイコミック登場!!