reread
また読みたい
フォロー
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!1」
★2020年4月、TVアニメ第2部放送決定!★シリーズ累計200万部突破!(電子書籍を含む)人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。 貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!2」
「本が読みたい!」紙がとんでもなく高い異世界で、そう願う少女、マイン。手に入らないなら、自分で作ればいい。そう決意し、紙作りを開始する。しかし、それは一筋縄ではいかず、数々の困難が立ちふさがる。果たして、無事に本が完成する日は来るのか――? 本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!3」
小説投稿サイト「小説家になろう」発人気作品『本好きの下剋上』がコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。 貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!  ・・・・・・とは言うものの、その道は長く険しくて・・・・・・。本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー。
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!4」
累計35万部突破人気WEB小説『本好きの下剋上』のコミック化、第4巻!描きおろし特別漫画を収録!原作・香月先生の書き下ろしSSもあります!【あらすじ】そんな本作りも、少しずつ進み、オットーの知り合いの商人・ベンノと知り合うマインとルッツ。商人見習いとなって紙を売りたいというふたりに、ベンノは紙の試作品が使えれば考えてもいいと約束する。道具や原料も融通してもらい、紙の完成に一気に近付いたふたりは、ついに和紙作りを開始する。その一方、大人と難しい話を平気でするマインを見たルッツは、その正体を疑いはじめて――?本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー。
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!5」
本作り以外も、大変なの!累計45万部突破人気WEB小説『本好きの下剋上』がコミック化!5巻も描きおろし特別漫画と、原作・香月先生の書き下ろしSSをW収録。ボリュームたっぷりの186ページ【あらすじ】ルッツに正体を明かしたマイン。ルッツは戸惑い怒ったが、1年間一緒に紙作りをしてきたマインを受け入れる。紙は無事に完成し、ベンノに認められたふたり。売買のため、商業ギルドに登録をしに行くと、ギルド長から孫娘の髪飾り作りを依頼される。そして、本人に希望を聞くために、ギルド長の孫娘、フリーダと会う―。本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー。
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!6」
私、死なないから!!累計60万部突破人気WEB小説『本好きの下剋上』がコミック化!6巻も描きおろし特別漫画と、原作・香月先生の書き下ろしSSをW収録。ボリュームたっぷり! 第24話から第29話までを収録【あらすじ】本を読むため、本作りに邁進するマイン。マインの病気は「身食い」というものだった。治すには多額のお金が必要だと知ったマインは、「まだ生きていたい」と、これからも元の世界の知識を売っていくことを決意する。しかし、そんな想いとは裏腹に身食いの熱は日に日にマインの身体を蝕み、商談の最中突如気を失ってしまう――。本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!7」
家族は、私が守る!累計75万部突破人気WEB小説『本好きの下剋上』がコミック化!7巻も描き下ろし特別漫画と、原作・香月先生の書き下ろしSSをW収録。ボリュームたっぷり! 第30話から第33.5話までを収録【あらすじ】魔術具により、死の淵から脱却したマイン。しかしあと1年ほどでまた命の危機が訪れるという。マインは残り1年、家族と生き、朽ちる道を選んだ。一方ルッツは、商人になるのを反対する母親に、「オレは必ず商人になる」と強い決意を見せる。そうして、洗礼式の日まで紙作りをしながら過ごすマインとルッツだが、ある日、フリーダから身食いについて話があると呼び出される――。本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 第1部完結巻著者について●鈴華サウンドノベル『葬送鬼レギナルト』のコミカライズ連載や、オリジナル恋愛漫画『平安トラベラー』連載などを手掛ける。その他ゲーム系アンソロ・ガイドブックなどにイラストとマンガを多数執筆。