ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『黒の太陽 銀の月』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
黒の太陽 銀の月
黒の太陽 銀の月
前田とも
前田とも
あらすじ
死んだ父親の借金のせいで教会で働くことになったタキ少年。しかし牧師・シキミは優しい笑顔の裏に別の顔を持っていた。教会では過酷な労働が彼を待ちうけていたのだ……。昼は教会の雑務に追われ、夜は「ヨミガエリ」と呼ばれる蘇った死体の始末。そんなある晩、「ヨミガエリ」によって瀕死の重傷を負ったシキミは、「いずれ自分は悪魔になるから死なない」と言う。タキ少年はいつか自分を殺すために雇われたのだと……。期待の新鋭・前田とも、注目のデビューコミックス!!
黒の太陽 銀の月(1)
死んだ父親の借金のせいで教会で働くことになったタキ少年。しかし牧師・シキミは優しい笑顔の裏に別の顔を持っていた。教会では過酷な労働が彼を待ちうけていたのだ……。昼は教会の雑務に追われ、夜は「ヨミガエリ」と呼ばれる蘇った死体の始末。そんなある晩、「ヨミガエリ」によって瀕死の重傷を負ったシキミは、「いずれ自分は悪魔になるから死なない」と言う。タキ少年はいつか自分を殺すために雇われたのだと……。期待の新鋭・前田とも、注目のデビューコミックス!!
黒の太陽 銀の月(2)
やがて「悪魔になる」牧師シキミと、彼を殺すために雇われたタキ。緊張を孕みながら、一見平和な生活を送る彼らだったが、その平穏は突然飛び込んできたラズ(自称男、外見美少女)によって破られた。ラズは、中央の教会が派遣した、シキミの命を狙う退魔師だったのだ!!吸血鬼グレイが登場するデビュー作「Honeyblood」も併録した人気シリーズ第2弾。
黒の太陽 銀の月(3)
笑ったり、幸せを感じたりしちゃいけないのに……。中央の教会から派遣されたラズが居つき、がぜん賑やかになってきたシキミの教会。だがその一方でシキミは過去の恐ろしい悪夢に苛まれていた。そして血への渇望から自らを失ったシキミは、ある夜、ついにタキに手をのばす──!!「水の色海の青」「夜の森は美しく」を収録した好評シリーズ第3弾!!
黒の太陽 銀の月(4)
恋人・アマーリアに婚約指輪を贈り、幸せいっぱいのシキミ。だが、そんな平和な日々はひとりの旅人の出現により破壊される。次々と村人を襲う奇病。そしてエーヴァの裏切り。やがて暴徒と化した村人にアマーリアは……!?今もシキミを苦しめる過去の悪夢「夜の森は美しく」、完結!!
黒の太陽 銀の月(5)
自分の身の回りのことを自分できちんとするようになったシキミ。世話係としてシキミの進歩を喜ぶべきタキは、なぜかショックを受けている自分に気付く……。そんな彼にヨミガエリの天敵「夜の子」疑惑が……!?「黒の太陽銀の月」シリーズのほか、短編「あかいくつ」を収録!!
黒の太陽 銀の月(6)
夜の子──それはヒトとヨミガエリの間に生まれたこども。100年にひとりしか生まれないと言われる、ヨミガエリの天敵。タキがその伝説の「夜の子」だと判明して数日後、シキミは突然意識を失った。彼はタキの「血の匂い」に惹かれていたのだ。やがて自らの内部から現れた過去の亡霊に支配され、自らを制御できなくなったシキミは、タキにナイフを向ける──!!ついにその時はやってきた!!タキはラズはシキミを救えるのか──!?
黒の太陽 銀の月(7)
内に取り込んだ悪魔によって、理性を失ったシキミの魔手は、ラズへと伸ばされる。その後グレイをも傷つけ、逃亡するシキミを追うタキ。タキは、本当にシキミとの「あの約束」を果たすことができるのか──!?ふかふかアーギの冒険を描いた「いちばん」、ラズのお父ちゃん登場の「いばらとげ」も収録した、人気シリーズ、笑いと涙の最終巻!!
黒の太陽 銀の月の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
雨傘さんちの日日

雨傘さんちの日日

都会で求職中の晶(あきら)は、恋人・朔夜(さくや)から「一緒に暮らそう」と誘われて舞い上がっていた。しかし、突然「同居の話をキャンセルしたい」と白紙に戻されてしまい、朔夜の親戚の子ども・めいを預かることになったと紹介される。さらには、朔夜の転勤により遠く離れた土地にある【オバケ屋敷】こと、めいの祖母の家に引っ越すことになると告げられて…?「俺も一緒に行く」男2人はじめてだらけの、ドタバタ子育て奮闘記。☆電子限定特典付き☆
ぱんだぱんち 福々

ぱんだぱんち 福々

上野動物園のシャンシャン生誕1周年記念☆日本初のパンダまんが誌登場! “上野動物園パンダ物語”や“三大パンダ園の取材”などなど、パンダが主役の新作よみきり作品を16本収録。
イミグリム

イミグリム

あまねは、両親を早くになくして叔父のゆきちゃんと穏やかに暮らしていた――が、ある日、異世界から悪魔(すごく美形)を喚び出してしまい『異世界からの移住手伝い』をやるはめに!?
結晶物語

結晶物語

人間よりも妖怪の客が多いその質屋で取り扱うのは「人間の感情」。感情の結晶は人間と妖怪のハーフ、店主・凍雨の大好物なのであった……。W前田がお届けする当世妖冒険譚。
試し読み
目にはさやかに見えねども

目にはさやかに見えねども

同級生・高山護の葬式で水野が出会ったのは、死んだはずの高山!?高山はこの世に未練があるので、成仏できないのだと言う。その未練とは水野のクチビルを奪うこと!!はたしてユーレイ高山の願いは叶うのか!?表題作ほか、その後のふたりを描いた描き下ろし「ギフト」も収録した、前田とも初のボーイズ・ラブ・コミックス!!
カミツキ

カミツキ

ものに宿った「カミさま」を見ることができる高校生・八尋。誰にも言わず、こっそり可愛いカミさまたちを収集しながら、毎日楽しく暮らしていた。ある日、挙動不審なクラスメイトを追って立入禁止の旧体育館に行き、そこで「じゃのめ」と名乗る正体不明のカミと出会う。じゃのめは同級生がカミさまにとりつかれた状態、「カミ憑き」であると言うのだが――。ものに宿るカミさまと、カミさまを集める男子高校生による、ヤオヨロズ学園奇譚。

おすすめのマンガ

ヴァニタスの手記

ヴァニタスの手記

――聞いたことはありませんか? 吸血鬼に呪いを振り撒くという、機械仕掛けの魔導書(グリモワール)のお話を。いま“ヴァニタスの書”に導かれて、物語の歯車は廻り始める…。「19世紀パリ×吸血鬼×スチームパンク」をテーマに、「PandoraHearts」の望月淳が紡ぐ、呪いと救いの吸血鬼譚、開幕。
私とこわれた吸血鬼

私とこわれた吸血鬼

親が蒸発して、弟と妹と3人、必死に暮らしてきた女子大生の樹。そんな彼女が突然身の回りの世話をすることになったのは、吸血鬼であることから虐待を受け続けてきた初恋の人「ようちゃん」だった。「いつきちゃん、僕のお姫様になってくれるんでしょう」。食事は口移し!? 恋人すらいたことないのに……。貧乏JDと吸血鬼の倒錯ホラーお世話生活スタート!
ヴァンパイア男子寮

ヴァンパイア男子寮

親を亡くし親戚にも見放された男装女子の美人(みと)。ある日、“女”であることを隠したまま、助けてくれた吸血鬼・ルカのエサになることを条件に、男子校の寮で同居することに! 美人の血を甘く美味しくするために“女”と知らずに溺愛し始めるルカ。美人はルカのクラスメイトとして男子校にも転入したけど、“女”ってバレないか毎日ドキドキで…! 男装女子×溺愛ヴァンパイアのキケンな同居生活、始まります!!
ぼくらの選択

ぼくらの選択

「吸血鬼とゾンビと人間。あなたはどれを選びますか?」ゲームキャラの選択設定のはずが、もしも「リアル」に持ち込まれてしまったら――?ゾンビVS吸血鬼VS人間、の三つ巴チームバトルロワイヤル!!
ポーの一族 ~春の夢~

ポーの一族 ~春の夢~

不朽の名作「ポーの一族」から40年。ついに新作の続編がコミックスに!! 永遠の時を生きるバンパネラ(吸血鬼)であるエドガーとアランは、1940年代戦火のヨーロッパ、イギリス郊外でナチスドイツから逃れてきたドイツ人姉弟と出逢う… そしてその出逢いが新たな運命の歯車をまわす―――
チョコレート・ヴァンパイア

チョコレート・ヴァンパイア

幼い頃に“紅血の契約(アーティクルブラッド)”と呼ばれる契約を交わした千代と雪。ヴァンパイアの雪は、千代の血しか飲まないし、千代は雪にしか血を与えないという血の契り。月日は流れ、二人は成長し、篝月学園に通う中学生と高校生になった、そこは吸血鬼たちと普通の人間が共存する学園だった。契約は続いているものの月日が刻んだ爪痕でお互い心から向き合えない二人。だけど決して離れられない千代と雪、血と血がつなぐふたりの物語が、今始まる!