新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ヴァニタスの手記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ヴァニタスの手記
ヴァニタスの手記
望月淳
望月淳
あらすじ
――聞いたことはありませんか? 吸血鬼に呪いを振り撒くという、機械仕掛けの魔導書(グリモワール)のお話を。いま“ヴァニタスの書”に導かれて、物語の歯車は廻り始める…。「19世紀パリ×吸血鬼×スチームパンク」をテーマに、「PandoraHearts」の望月淳が紡ぐ、呪いと救いの吸血鬼譚、開幕。
ヴァニタスの手記 1巻
――聞いたことはありませんか? 吸血鬼に呪いを振り撒くという、機械仕掛けの魔導書(グリモワール)のお話を。いま“ヴァニタスの書”に導かれて、物語の歯車は廻り始める…。「19世紀パリ×吸血鬼×スチームパンク」をテーマに、「PandoraHearts」の望月淳が紡ぐ、呪いと救いの吸血鬼譚、開幕。
ヴァニタスの手記 2巻
――そこは、吸血鬼たちの住まうもう一つのパリ。拡散する呪い、抗えない吸血衝動、記憶の深奥、失われた日々。陰謀渦巻く吸血鬼たちの仮面舞踏会に、いま蒼い月が昇る。「PandoraHearts」の望月淳が紡ぐ吸血鬼譚、華やかに踊り舞う第2巻。
ヴァニタスの手記 3巻
――仮面舞踏会は終わる、音楽は止まない。それは地下墓地に響く陰謀のメロディ。誰が歌い、誰が聞く。人間と吸血鬼、狩られるのはどちらだ。人間と吸血鬼のバディが織りなすスチームパンクファンタジー、戦いの幕が開く第3巻!
【描き下ろし特典付き】ヴァニタスの手記 4巻
対吸血鬼部隊“狩人”。圧倒的な“影の呪持ち”。地下納骨堂に待ちうける脅威に対し、ヴァニタスとノエは、何のために戦い、誰を救うのか。――背中を預けろ。いつかその牙が、互いを傷つける運命だったとしても。人間と吸血鬼のバディが織りなすスチームパンクファンタジー、一縷の光を掴む第4巻!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【デジタル版限定特典付き】ヴァニタスの手記 5巻
かつてフランスを恐怖に陥れた、“ジェヴォーダンの獣”が19世紀に蘇った。“獣”と吸血鬼の関連を調べるヴァニタス達の前に、聖騎士・アストルフォと、業火の魔女・ジャンヌが立ちはだかる。白に閉ざされた世界で、呵っているのは誰か――。人間と吸血鬼のバディが織りなすスチームパンクファンタジー、新章「ジェヴォーダンの獣」編、開幕! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【特典イラスト付き】ヴァニタスの手記 6巻
ヴァニタスとノエが追っていた“ジェヴォーダンの獣”事件。その中心にはダプシェ家という貴族の存在があった。「吸血鬼になってしまった娘を、人間に戻す」悲壮な願いはやがて、“獣”の産声へと変わる――。人間と吸血鬼のバディが織りなすスチームパンクファンタジー、復讐の途を辿る第6巻。※こちらの商品には、巻末に紙・電子共通特典イラストが収録されています。※
ヴァニタスの手記 7巻
ついにクロエの復讐が動き出し、改竄装置がその標的を捉えた。ヴァニタスの制止も空しく、ジェヴォーダンの地に災厄が生まれ落ちる…。雪降る森の、終わらない悪夢――“吸血鬼狩り”の果てに待つものとは。人間と吸血鬼のバディが織りなすスチームパンクファンタジー、“ジェヴォーダン編”佳境の第7巻。
ヴァニタスの手記 8巻
“ジェヴォーダンの獣”事件、その復讐の旋律は花となって散った。雪の果ての世界で、ヴァニタス達に訪れた変化とは…。――選択の刻、来たれり。どうかその在り方は、譲れない想いと共に。人間と吸血鬼のバディが織りなすスチームパンクファンタジー、“ジェヴォーダン編”完結&新章開幕の第8巻!
ヴァニタスの手記 9巻
ミハイルの罠に誘い出されたノエは、彼の血を飲まされ、強制的に記憶を視せられてしまう。それはヴァニタスとミハイルが“蒼月の吸血鬼”と出会い喪うまでの旅路…。――蒼月の裏側を、覗いてはならない。「殺せ、あの吸血鬼を、必ず」
ヴァニタスの手記(10) 通常版
【特装版 同時発売! ※この商品は通常版です※】ミハイルの策略によって、互いに刃を突き付けるヴァニタスとノエ。“蒼月”の記憶を誰にも奪わせない為に、或いは“大事な人”の命を二度と喪わない為に。祈りにも似た闘いの果て――。その牙は、叫びは、願いは届くか。人間と吸血鬼のバディ・スチームパンクファンタジー、第10巻!
【デジタル版限定特典付き】ヴァニタスの手記(11) 通常版
【特装版 同時発売! ※この商品は通常版です※】ミハイルが仕掛けた激闘を終え、束の間の休息を得るヴァニタス達。その裏で、サンジェルマン伯爵は、アルシヴィストの少女に接近して…。――これは“物語”だ。吸血鬼の、人間の、混血の、約束された希望と絶望が再び動き出す。人間と吸血鬼のバディが織りなすスチームパンクファンタジー、記憶紐解く第11巻。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
マンバ民は冬アニメ何観るの?【2022冬アニメ】
ヴァニタスの手記(第2クール) うたわれるもの 偽りの仮面(再放送) 永遠の831 王子の本命は悪役令嬢 おそ松さん 第3期(再放送) お昼のショッカーさん オリエント オンエアできない! 怪人開発部の黒井津さん からかい上手の高木さん3 ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~ 岸辺露伴は動かない 鬼滅の刃 遊郭編 CUE! 現実主義勇者の王国再建記 第二部 賢者の弟子を名乗る賢者 幻想三國誌 -天元霊心記- 殺し愛 最遊記RELOAD -ZEROIN- 佐々木と宮野 錆色のアーマ-黎明- 錆喰いビスコ 時光代理人 -LINK CLICK- 失格紋の最強賢者 終末のハーレム シュタインズ・ゲート ゼロ(再放送) ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 進撃の巨人 The Final Season Part 2 スローループ その着せ替え人形は恋をする 空色ユーティリティ テイコウペンギン 天才王子の赤字国家再生術 東京24区 ドールズフロントライン トライブナイン ニンジャラ ハコヅメ~交番女子の逆襲~ バトルスピリッツ -コアの光主たち- 薔薇王の葬列 範馬刃牙 異世界美少女受肉おじさんと PUI PUI モルカー(再放送) フットサルボーイズ!!!!! プラネテス(再放送) プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 平家物語 魔法科高校の劣等生 追憶編 名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story モーレツ宇宙海賊(再放送) 闇芝居(第10期) ゆるキャン△(再放送) リアデイルの大地にて リーマンズクラブ ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 特別編 https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=6212#52
ヴァニタスの手記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
PandoraHearts

PandoraHearts

15歳の成人の儀に訪れた紅き厄災・・・その身に覚えのない罪により、永遠の牢獄アヴィスに堕とされたオズ=ベザリウスは「アリス」と出会う――。抗えない運命の歯車が、絶望へと誘うかのように・・・。

おすすめのマンガ

鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
炎炎ノ消防隊

炎炎ノ消防隊

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!
透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!
ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。『次にくるマンガ大賞2014』の“本にして欲しいWebマンガ部門”第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化。
はたらく細胞

はたらく細胞

肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…etc.彼らは働く、24時間365日休みなく! 連載初回から大反響を呼んだ「細胞擬人化漫画」、待望の第1巻登場!
私の少年

私の少年

この感情は、母性?それとも--。スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は、夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は、互いを必要なものと感じていく--。「このマンガがすごい!2017「<オトコ編>第2位! 年齢や立場の違いを超えた二人の交流を描く話題作!! ※本書は双葉社より配信されていた『私の少年 1巻』と収録内容に変更はございません。重複購入にご注意ください。
プロフィールはありません
プロフィールはありません