ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
みちかとまり

みちかとまり

“竹やぶに生えてた子供を神様にするか人間にするか決めるのは最初に見つけた人間なんだよ” 8歳の夏、まりが竹やぶで出会った不思議な少女みちか。他の人とは違うルールで生きるように見えるみちかは、まりの同級生でいじめっ子の石崎からとても大事なものを奪ってしまう。責任を感じるまりはみちかに誘われ言葉で理解できる世界の外側へ足を踏み入れる──。『子供はわかってあげない』『水は海に向かって流れる』の田島列島が贈る、ちょっぴりグロくてうっかり神話なガールミーツガールの開幕です。
読みたい
恋じゃねえから

恋じゃねえから

40歳の主婦・茜は、ある日、中学時代に通った学習塾の講師・今井が彫刻家になったことを知る。彼が発表した「少女像」は、かつての親友・紫の姿によく似ていた。蘇る26年前の記憶、封印していた1枚の写真。そして私の犯した罪と願い。過去をひもとく現在の3人の運命が動き出す――。紙+電子累計135万部を突破した『1122(いいふうふ)』の渡辺ペコが描く、創作と性加害をめぐる問題作!!
読みたい
ヒラエスは旅路の果て

ヒラエスは旅路の果て

親友の死にショックを受け、自分も死のうとトラックの前に飛び出した少女・ミカ。彼女を救ったのは、不死身の男・日々野と、神を自称する青年(?)だった。二人が黄泉の国を目指していることを知ったミカは、その旅への同行を志願する。友人との再会を夢見て……。
読みたい
聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う!聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。
読みたい
刷ったもんだ!

刷ったもんだ!

東京近郊の印刷会社に勤務する真白悠(元ヤン・目つき悪し)。人生をやり直そうと、印刷業界に飛び込んだが、実際働いてみると、苦労もたくさん。先輩や同僚もこだわりやクセの強い人ばかり。でも、そんな仲間とてんやわんやするこの職場には、ささやかな感動も…。という真白のあれこれを、印刷業界あるあるとともに綴っていく、お仕事コメディーです!
読みたい
砂の都

砂の都

「すぐに忘れてしまうことと、どうしても忘れられないことの違いってなんだろう」。これは不思議な砂漠の孤島に生きる人々の「記憶」と「建物」を巡る物語。漫画界大注目の俊英・町田洋(『惑星9の休日』、『夜とコンクリート』)が贈る、ロマンティック・デザート・ストーリー!
読みたい
ザ・ゲームスターズ

ザ・ゲームスターズ

資産はあるが偏屈で人嫌いの住人グラント・ムーアと、アパートの隅々に目を配るドアマンのハワード・シュルツ。彼らにはにはそれぞれ「相手の意思を読み取れる能力」と「相手が思っているのとは逆の行動を取らせる能力」があった。同じアパートに住む若者・エリカをカルト集団から救うため、ふたりは半ば強引に手を組むがーー。
読みたい
高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない

現代医療は異世界でも通用するのか? チートなし、現代設備なし。一人の医者が魔法が支配する世界に立ち向かう! 医療魔法が独占された異世界に転移した現役医師・天海唯人。スライム、キマイラ、獣人…はじめて出会う住人たちに驚きながらも、わずかな医療器具と自身の知識で、病魔や怪我に立ち向かう。果たして彼は異世界の住人たちを治療し、苦しむ人々を救うことができるのか。現役の医師であり小説家になろう出身の小説家・津田彷徨氏が原作、気鋭の新人・瀧下信英氏の作画で贈る、チートなし・現代設備なしの「異世界」×「医療」ファンタジー! ノベル界の名手たち―― 長月達平(『Re:ゼロから始める異世界生活』) 伏瀬(『転生したらスライムだった件』) 日向夏(『薬屋のひとりごと』) 蝉川夏哉 (『異世界居酒屋「のぶ」』) 大森藤ノ(『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』) 香月美夜(『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 』) 硬梨菜(『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』) みかみてれん(『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合のお話』 暁なつめ(『この素晴らしい世界に祝福を!』) カルロ・ゼン(『幼女戦記』) ――総勢10名の熱いコメントを受け、第1巻ついに発売!
読みたい
アニメタ!

アニメタ!

テープが擦り切れるほど観たアニメは、あたしの人生を変えた。あたしも……こんなアニメを作ってみたい! 九条監督はすごく厳しいけど……それでも、アニメーターになるんだ、絶対!! 技術ゼロの新人アニメーター・真田幸(19歳)が、0.1%の「才能」と、99.9%の「熱意」で、プロフェッショナルが終結するアニメ業界に挑む!! スポコン・アニメーター物語、開幕!!
読みたい
永年雇用は可能でしょうか

永年雇用は可能でしょうか

「小説家になろう」発の大人気作品、満を持してコミカライズ! 主のセクハラが原因で勤めていた屋敷を理不尽に追放されたメイドのルシル。遠く離れた街で見つけた再就職先は、森の中で一人暮らす無口で無愛想な魔法使い・フィルスの屋敷だった! 謎多きフィリスの好みを探っていく生活は、悪くないどころかかなり楽しい…! しかし、どうやら前の屋敷の主がルシルを取り返すべく捜し回っているらしく…!? 孤独を癒やす、おじさま魔法使いとの異世界同居ファンタジー、開幕!
読みたい
靴の向くまま

靴の向くまま

「いい靴はいい場所に連れていってくれる」――靴職人だった亡き母に教わった言葉を胸に、工房を継いだ歩純結彩。“履き主がいい場所に行けるように”とおまじないをかけながら作られる結彩の靴は、今日も誰かの一歩をやさしく包んでいく――。まだ未熟、されどあたたかい靴職人の物語。
読みたい
竜医のルカ

竜医のルカ

竜医――様々な姿かたちを持つ“竜”と呼ばれる生き物を診る医者。従軍竜医だった亡き父の「諦めたとき、目の前の命が終わる」という言葉を胸に竜医を目指す少女・ルカは、仲間とともに竜学院で学ぶ准竜医として病に苦しむ竜たちの治療にあたっていく。だが、ルカの憧れの父にはひとつ重大な嫌疑がかけられていた――。少女たちが命と向き合う“竜”医学ファンタジー!
読みたい
花嫁と悪魔の約束

花嫁と悪魔の約束

田舎の貴族の娘として、農民たちのお手伝いをしながら、つつましい生活を送っている天真爛漫な少女マリーに義父母が持ってきた政略結婚の縁談。しかも相手は怖い噂ばかりの通称“悪魔公”。義父母との関係は良くないけれど、いままで育ててもらった恩もあり、お嫁にいく決意をするマリー。しかし、悪魔公のお城を訪れると、そこには意外な真実が待っていた!? 読めば心ときめく、王道ラブファンタジー開幕!
読みたい
道草寄子の食べ走り

道草寄子の食べ走り

キャンピングカーがあれば日本中どこへでも! 平日は地味で目立たない派遣社員・道草寄子の生きがいは、週末にキャンピングカーのキャン太とともに各地でおいしいものをめぐる車旅! 平日のイヤなことは全部忘れて、今週も自由奔放な食べ“走り”へ出発!
読みたい
母の元カノと暮らした。

母の元カノと暮らした。

母の晴海が亡くなって、父は蒸発。天涯孤独となった中学生・ゆうくんが引き取られたのは「母の元カノ3人が暮らす沖縄の家」だった!! 「やっぱ旦那じゃなかったなァ…」と最期の言葉をこぼした母が、最期に一緒にいたかったのは誰だろう? 開放的な南国の空の下、昔の母をよく知る3人と過ごす、奇妙な共同生活。
読みたい
ゴールデンゴールド

ゴールデンゴールド

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花。ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。幼なじみを繋ぎ止めるため、少女が抱いた小さな願いが、この島を欲望まみれにすることになる。
読みたい
花織さんは転生しても喧嘩がしたい

花織さんは転生しても喧嘩がしたい

元魔王と元勇者が平和な世界に転生したら……うっかり恋が始まった!? 鳴神流星、職業ニート。ひきこもってゲーム三昧の日々を送るが、実はここではない世界では魔王をやっていた! そこにかつて流星を倒した勇者であり、現在は女子高生の花織ミーティアが押しかけてきて…。無自覚タラシ魔王に、勇者がズキュゥゥゥゥン! ……お前ら、早く付き合っちゃえよ!!!!! 運命のふたりが再び出会う、ニヤニヤ必至の現代転生学園ラブコメ!
読みたい
ヘビオ 寄宿舎人外ダヰアリー

ヘビオ 寄宿舎人外ダヰアリー

「ルームメイトのヘビオは蛇人間である。容姿も行動も蛇そのもの。皆そんな彼を恐ろしいという。でも僕は……」。田舎から上京してきて寮暮らしになった学。ルームメイトは、なんと人外(!?)ヘビオだった。怖がる寮生たちだが、学は共同生活の中で、ヘビオに不思議な気持ちを抱くようになっていく。「僕はヘビオを怖いとは思わない。だけど、毎日ドキドキしてばかりいる」。ヘビオと学の笑撃のノスタルジック寮生活が始まる。
読みたい
天地創造デザイン部

天地創造デザイン部

天界にある動物の「デザイン室」では、神様(クライアント)からのムチャ振りを受けて、日々さまざまな動物がデザインされていた。「ユニコーンってなんで存在しないの?」「美味しい生き物の条件って?」「海で最強の動物は?」「蛇と鳥、どっちが強い?」など、面白くてためになるコメディ満載!! マンガの単行本とは思えない、登場した動物たちの図鑑も収録!! これを読めば、動物園や水族館が100倍楽しくなる!!
読みたい
お部屋は見ての汚楽しみ

お部屋は見ての汚楽しみ

汚部屋が好きじゃダメですか? 古来より手を変え品を変え延々に繰り返される「汚部屋狩り」。いまこそ冷静に汚部屋の価値を見つめ直してみませんか? 整理収納コンサルタント・更屋敷保は言います。「汚部屋こそ現代人の作り上げた神秘。地球最後の秘境なのです」。汚部屋は個性。部屋主の創作物であり、オンリーワンの存在。世の「片づけ圧」に押され、小さくなって震えている片づけ音痴の小リスたちよ、今こそ胸を張って立ち上がれ! 汚部屋の汚楽しみはこれからだ!……というような、本邦初の「汚部屋鑑賞漫画」です。
読みたい
とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のアトリエ

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。
読みたい
銀河のカーテンコール

銀河のカーテンコール

2歳年上の婚約者と別れたばかりの図書館司書・眞は、引退したばかりの庭師・誠二郎とたまたま出会い、“終わった者同士”で意気投合し、会話を重ねていく。携帯電話も持たない誠二郎は、頑固一徹ジジイのように見えて、実は植物に対して溢れるくらいの愛を持つ、心優しい男性だった。彼の愚直な物言いに、心を惹かれる眞だったが、二人の間には40もの年の差が。そんな二人には、実はある因縁があった…。終わった経験を持つからこそ、この想いは大切に育みたい──。『あさめしまえ』『火色の文楽』の北駒生が描き出す、大人のための年の差ラブストーリー。
読みたい
代闘士ハイコの事件簿

代闘士ハイコの事件簿

流浪の代闘士、ハイコ・スモッグス。旅をしながら行く先々で決闘裁判の代闘を引き受ける彼には、ある流儀があった。それは“必ず真実を明かしてから決闘に臨む”こと。剣士でありながら、探偵的推理能力を持つハイコが、魔法がらみの不可解な事件の謎を解き明かす、剣と魔法の異世界ミステリー、開幕! 「騎士圧殺事件」と「服従魔法殺人事件」の2編を収録!
読みたい
いただきます、のまえとあと

いただきます、のまえとあと

みつばは、小学生のとき母親からお弁当一つを持たされ祖父のもとに預けられた。ところが高校生になった今、弟だと名乗る小学生のそうまが、母親の遺骨を持ってやってきた。近所の小説家志望の甲斐とともに納骨を済ませたみつばは、同じ母親のごはんの記憶を持つそうまと暮らすことを決意する。母親を忘れちゃった姉、みつばと母親に残された弟をあったか、おいしいごはんがつなぐ物語!
読みたい
不思議な少年

不思議な少年

あらゆる時代とあらゆる場所を「彼」は訪れる。――終戦直後の日本に生きる家族を縛る「血」と「土地」。19世紀末のロンドンを懸命に生きる身寄りのない少女。生きる目的を知らぬまま戦国乱世を駆け抜けた1人の青年。それはいつの時代も変わらない人間らしい生き方。そこに1人の少年がいた。永遠の生を持って「人間」を見つめる不思議な少年が。『天才柳沢教授の生活』の山下和美が人間の光と闇をきらびやかに描く新シリーズ、堂々のスタート!
読みたい
異世界の歩き方 エルフと社畜のモンスターツアーズ

異世界の歩き方 エルフと社畜のモンスターツアーズ

あなたも観光しませんか? 誰もが空想したファンタジー世界を。異世界に転生した社畜のゴローはその世界の、いわゆる「観光会社」に用心棒として勤めることに。しかし、相棒のガイドは人を奴隷のように扱うエルフだったり、仕事相手は巨人やドラゴン、ゴーレムのような凶暴なモンスターだったりで…。今日も安月給でツアー客を守る仕事が始まる!
読みたい
西遊妖猿伝 西域篇 火焔山の章

西遊妖猿伝 西域篇 火焔山の章

時は7世紀、中央アジアの一隅で……。炎の名を持つ山の地下深く、縦横に広がる秘密の水路。さらわれた子供を救出すべく潜入した孫悟空の前に、誘拐犯たちが「あの人」と呼ぶ怪人の巨影が立ちふさがる。その頭部には…角! 果たして悟空の金箍棒(きんこぼう)は勝てるのか!? 天竺(てんじく)は未だはるか、シルクロードの彼方に。しゃく熱の山で待つのは大いなる謎と王宮の闇、そして…最・強・の・敵! 孫悟空を「呪われた宿命を変えようと戦う人間の少年」として描く西遊記漫画の異端にして金字塔、最激章の開幕。 『西遊妖猿伝』の孫悟空や猪八戒は動物の妖怪ではなく、唐の時代を生きた人間です。「西遊記」の物語をモチーフに、史実と空想を精妙に絡めて展開する大冒険旅行記なのです! ※本作は、1~6巻が発売中の『西遊妖猿伝 西域篇』の続きとなる新章です。
読みたい
西遊妖猿伝 西域篇

西遊妖猿伝 西域篇

手塚治虫文化賞・マンガ大賞受賞!フィクションと史実を絡ませ、『西遊記』を大胆にアレンジ。おなじみ孫悟空や猪八戒も人間という設定。──唐の孤独な少年・孫悟空は、妖怪「無支奇」に見込まれ、虐げられた民の怒りに触れると、激烈な戦闘力が発動するようになる。血塗られた運命を変えるため、旅の僧・玄奘に従い、悟空ははるか天竺を目指す!第二部、第1巻は「流沙河の章」を完全収録。漫画史に輝く大伝奇冒険活劇!!
読みたい
デビルズライン2 [逆襲]

デビルズライン2 [逆襲]

花田陵が描く、累計280万部超の大ヒットダークファンタジーが再始動! 2024年、東京。東湾警備警備二課課長となった安斎と、アメリカ代表選手として東京オリンピックに出場予定だった十良澤レオが出会い、アメリカを発端とする「連続道連れ自殺事件」を捜査することに。事件を首謀するものの名は「ユーストス(正義)」。傲慢な正義を振りかざす者たちと、安斎たちの闘いが始まる!
読みたい
モーニング・ツー

モーニング・ツー

月刊モーニング・ツーの人気作11本の第一話を集めたベスト版!『聖☆おにいさん』『もやしもん』『彼女とカメラと彼女の季節』『蜜の島』『デビルズライン』『ねこのこはな』『あそびあい』『変ゼミ』『大砲とスタンプ』『刻刻』を収録。電子版だけの特別編集です。収録作品:彼女とカメラと彼女の季節(月子)/聖☆おにいさん(中村光)/蜜の島(小池ノクト)/デビルズライン(花田陵)/もやしもん(石川雅之)/ねこのこはな(藤沢カミヤ)/あそびあい(新田章)/変ゼミ(TAGRO)/大砲とスタンプ(速水螺旋人)/バイトのコーメイくん(カレー沢薫)/刻刻(堀尾省太)
読みたい

モーニング・ツーの新連載マンガ

3作品
ヒモザイル

ヒモザイル

実録ヒモ男養成漫画! 東村アキコが、ダメ男たちをサルベージ! 立派な「ヒモザイル」へと育て上げ、稼ぎのよいアラサー女性のもとへと送り込む。 愛と絆と社会貢献度マックスの実録ルポ漫画です!
試し読み
読みたい
DRESS

DRESS

飛び立て少女!小さな体に夢と相棒(むし)を背負って!(モーニング・ツー2020年11月号)
試し読み
読みたい