icon_reread
また読みたい
フォロー
西遊妖猿伝 西域篇(1)
手塚治虫文化賞・マンガ大賞受賞!フィクションと史実を絡ませ、『西遊記』を大胆にアレンジ。おなじみ孫悟空や猪八戒も人間という設定。──唐の孤独な少年・孫悟空は、妖怪「無支奇」に見込まれ、虐げられた民の怒りに触れると、激烈な戦闘力が発動するようになる。血塗られた運命を変えるため、旅の僧・玄奘に従い、悟空ははるか天竺を目指す!第二部、第1巻は「流沙河の章」を完全収録。漫画史に輝く大伝奇冒険活劇!!
西遊妖猿伝 西域篇(2)
まるで夜のような美少女、羊頭の魔物、ゾロアスター教寺院――――冒険活劇の香気はより濃密に。西遊記漫画の異端にして金字塔、新章第2幕!旅の仲間に加わった沙悟浄の案内で、伊吾の国を目指す玄奘一行。一夜の宿を借りた地主の家で、人間の所行とは思えぬ血みどろの殺人事件に巻き込まれてしまい……。羊頭の怪物群やソグド人騎兵隊を相手に、孫悟空の金箍棒が唸る!ますます波瀾万丈なエキゾチック・アドベンチャー!!
西遊妖猿伝 西域篇(3)
屍魔(ドゥルジ・ナス)が、ゾロアスター教の拝火神殿を襲う!悟空の金箍棒(きんこぼう)は間に合うか!?「粟特城(ぞくとくじょう)の章」、凄まじきクライマックス。そして新たなる魔が躍る「毒敵山(どくてきざん)の章」、開幕。妖少女アマルカが城砦に侵入、同時に羊頭の怪物達も再活動を…。少女の最終目的は?悟空の役割とは?今、魔の夜が始まる!読む者の少年心を揺り起こすエキゾチック・アドベンチャー!
西遊妖猿伝 西域篇(4)
「サソリ女の章」スタート!!ゾロアスター教寺院の双子の一人を攫った謎の影は、人か、魔か?屍臭漂う毒敵山(どくてきざん)の洞窟で、新たなる強敵がついに悟空の前に奇怪な姿を現す。そして伊吾(いご)の城市(まち)を巡る権力者たちの策謀の糸に、玄奘一行は搦めとられていき……。闇に蠢く魔の者たちとけん教徒たちとの戦いは続く。アクションに次ぐアクション!読むと心が暴れだすエキゾチック・アドベンチャー!!
西遊妖猿伝 西域篇(5)
孫悟空vs.毒液の刺客・サソリ女、決着!!孫悟空vs.生けにえの呪術師・鹿力大仙(ろくりきたいせん)、開幕!!老若男女の少年心を揺り起こすエキゾチック・アドベンチャー!!冷酷な傭兵隊長・ヴァンダカ!恐怖の刺客・サソリ女!!難敵たちの追撃をかわし、玄奘一行は伊吾を脱出できるか!?……そして新章では、悟空の中に眠る大妖怪・斉天大聖(せいてんたいせい)が久々の活躍!
西遊妖猿伝 西域篇(6)
孫悟空が挑んだ、3人対200騎のあまりにも絶望的な戦い。復讐心から魔族に囚われた少年・カマルトゥブの哀しき末路。そして生け贄の呪術師・鹿力大仙と悟空の最終決戦…「石人原の章」はここに大波乱の終幕を迎えます。そして『妖猿伝』初のスピンオフ『逆旅奇談』も初収録! なんとミステリー仕立てで、「大唐篇」のアノ人がアノ相棒と活躍!