shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『初恋の世界』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
初恋の世界
初恋の世界
content_copy
西炯子
西炯子
content_copy
あらすじ
東京でカフェの店長を務めていた小松 薫。40歳、独身。突然 故郷・角島の店舗への転勤が命じられ行くことに。それをきっかけに地元の同級生達との交流も再開するが、その肝心の転勤先の店には大きな問題が!? そして、薫の人生にも大きな転機が訪れて――!?
user_private
初恋の世界 1巻
東京でカフェの店長を務めていた小松 薫。40歳、独身。突然 故郷・角島の店舗への転勤が命じられ行くことに。それをきっかけに地元の同級生達との交流も再開するが、その肝心の転勤先の店には大きな問題が!? そして、薫の人生にも大きな転機が訪れて――!?
初恋の世界 2巻
転勤で故郷・角島に戻ってきた薫。地元の高校時代の友人4人と再び交流を深めていく。そんななか、本来のコンセプトから大きく逸脱していた店舗の立て直しをはじめようとするものの、10歳下のアルバイト・小鳥遊の言動に振り回され気味で…?!
初恋の世界 3巻
地元・角島のカフェの立て直しをはかる店長の薫。彼女は店の方針に逆らう年下のバイト・小鳥遊に手を焼きながらも新しい試みをスタートさせようとしていた。そのころ、薫と友人たちは恋に、家族にそれぞれ悩みを抱えていて…?
初恋の世界 4巻
40歳。自分の居場所はどこでしょう? 故郷・角島の新たな支店を任された小松。店の方針など無視して、けれど売り上げを出す謎めいたアルバイト・小鳥遊を追い出すこともできず、煮詰まっていた。仕事も恋もままならぬ40歳独身。地元の同級生たちもそれぞれ人生の転機に心乱されて… 働く40歳の恋とお仕事と友情物語、最新刊!!
初恋の世界(5)
大人の恋は「好き」と「嫌い」だけじゃない ランチをやめ、アルバイトの小鳥遊を解雇し、心機一転、コーヒーのテイクアウト販売をはじめた薫。そして一日の仕事を終え下宿に帰ると、なぜかそこに、小鳥遊の姿が――!? なにを考えているのかわからず、小鳥遊のことを知りたい と思いつつも本心を知るのは怖い――。薫の揺れる想いは――?
初恋の世界(6)
既婚者でありながら、同じく既婚者の白浜に惹かれていくよっさん(香織)。竹下との見合いを阻止しようとするバツイチ黒岩嬢。妻帯者との先の見えない関係に疲れてきた大浦氏。そして薫は相変わらず強引なアプローチを続ける小鳥遊に心揺れ始める―――。4人の恋がめまぐるしく動き始める第6巻!!
初恋の世界(7)
40代でも、まだ恋に翻弄されるのです―― 順調に小鳥遊と愛を育んでいる小松。だが、一方で友人のよっさんは既婚者である白浜との不倫旅行がバレ、家に連れ戻されてしまう。よっさんと白浜の恋はついに周囲を巻き込み始める。よっさんのために集まった4人だが、よっさんが下した決断とは――。さらに竹下との再婚話が進む黒岩嬢、不倫継続中の大浦氏とそれぞれの恋にも暗雲が垂れ込め始め――!?
初恋の世界(8)
最後の恋だと思うから。だから―― 家を出て、子どもと三人でやり直そうと決意するよっさん。不倫相手に心乱される大浦氏。そして小鳥遊と穏やかに愛を育む薫に、思わぬ“外圧”が――。アラフォーなのに、アラフォーだからこそ。それぞれが恋に振り回されていく――。激動の最新刊!!
初恋の世界(9)
40なのに。40だから。素直になれない―― 小鳥遊の存在を知っても店に来る見合い相手・清川に困惑する薫。そんな中、小鳥遊の親戚が突如押し掛けてきて… 相次ぐトラブルに二人の仲はぎくしゃくし始める。一方、姑に息子を連れ去られたよっさんはある行動に――!?
初恋の世界 10巻
不惑でも、恋には惑うのです 気持ちが通じ合い、結婚へと進み始めた薫と小鳥遊。竹下との挙式を控えるが、いまいち愛されている自信を持てない黒岩嬢。息子・草太を取り戻すために、とんでもない行動に出たよっさん。そして嘘ばかり繰り返す不倫相手に業を煮やした大浦氏は――!? 思い描いた未来とは違っても、突き進むしかない女たち。それぞれの人生が大きく動く最新巻!!
初恋の世界 11巻
幸せはすぐそこにあると思っていたけれど? 薫は、小鳥遊との入籍をいよいよ目前に控えていた。修子は5年越しの不倫に終止符を打ち、よっさん(香織)はパート先で活躍の場を得、富子は愛する人との結婚式を迎える。それぞれが、自分の道を歩み始める中、薫に気がかりな知らせが――。もがきながらも未来を掴もうとする薫たち。幸せはすぐそこにあると思っていたけれど…!? 激動の11巻!
初恋の世界 12巻
薫と小鳥遊を襲う予想外の事態とは!? 小鳥遊の側にはいられない…距離を置く選択をした薫は自分の気持ちと深く向き合うことに。突然の別れに傷つく小鳥遊だが、薫の気持ちを大切に思い、彼女を見守っていた。薫を心配する親友たちにも変化が。よっさん(香織)は息子の草太から意外な言葉をかけられる。修子は寿三郎と急接近! そんなある日、薫と小鳥遊を予想外の事態が襲い…!? 目が離せない急展開! 女性4人の人生と恋をビビッドに描く、西炯子の大ヒットドラマチックストーリー。
初恋の世界 13巻
やっと掴んだ幸せ、けれど更なる試練が!? 大きな危機を2人で乗り越え、同じ方向を見つめ始めた薫と小鳥遊。そしていよいよ2人は入籍! 友人たちに囲まれ、ささやかながらも幸せいっぱいの結婚式が開催されて――。だが、フランスからやってきたある人物が予想外の事態を巻き起こす! 巻き込まれるのか、抗うのか、やり過ごすのか、向かい立つのか。薫と小鳥遊はどうする…!?
初恋の世界の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
腐女子というだけで喪女ではないだろと思ったけど、学生時代の過去の経験などは立派に喪女。イベント...
ねこだのみ

ねこだのみ

東村アキコ、西炯子、波津彬子、そにしけんじといった超人気作家4人の描きおろしに21人の猫愛あふれる作家さんの珠玉の過去作品を掲載しました。泣けてくるものから、笑えるもの、じ~んと考えさせられるもの…いろんな猫が集まってきました。時代も、性別も越えた『猫愛』だけで成り立っている1冊です。猫に少しでも興味がある方はお手に取ってください。 ※デジタル版には含まれないコンテンツがあります。予めご了承ください。
(泣)-かっこ なき-

(泣)-かっこ なき-

西炯子が「男の涙」に全方位から切り込む! 「初恋の世界」「娚の一生」の西炯子最新作は、年齢もタイプも様々な男たちの涙を描く、コメディタッチオムニバス。鋭い観察力で描き出す、美しくもちょっと笑える「涙」をお楽しみあれ! <収録作> 「そこでは誰もがひとり」 会社のトイレから毎朝泣き声が。泣いていたのは意外な人物で…!? 「ハルと嵐」 バレエに邁進する少年。だが気になる女の子ができてから心境に変化が。「父が暮らせば」 断絶していた親子だが、父の死で強い絆があったことがわかる。それは・・!? 「推しの次郎」 妻を亡くし、一人静かに暮らす85歳の男性は死を待つばかりと思っていた。だが彼は出会ってしまった、「彼女」と! 「港区生まれ港区育ち」 地方へ出張へ向かう車中、予想外の事態がエリートサラリーマンを襲って!? 「めぐり逢えたら」 有能な課長と中途採用の社員。二人にはある過去があるようで…。
君がとなりにいるだけで ~愛すべき動物たち~

君がとなりにいるだけで ~愛すべき動物たち~

いつも私たちの傍にいてくれる犬や猫、動物達。彼らとの絆を描いた、flowersアンソロジー第一弾! ねむようこ、篠原千絵、逢坂みえこのコミックス未収録作に加え、波津彬子、西炯子の猫ショート作品も収録。
新装版 お父さん、チビがいなくなりました

新装版 お父さん、チビがいなくなりました

実写映画公開記念! 新装版で感動を再び…! 3人の子供が巣立ち、人生の晩年を夫婦二人と猫1匹で暮らす菜穂子の両親。平穏な暮らしを送っているかと思いきや、突然母が離婚を考えていると言い出した。そんなとき、飼い猫のチビが姿を消してしまい……!? FCα判発売時、「泣ける」「こんな夫婦になれたら」と話題になった名作が、番外編や猫たちの写真やカラー扉も収録された充実の新装版で登場!
恋と国会

恋と国会

前代未聞の国会ラブコメ!? 国を揺るがす、西炯子最新作!? 真っ向勝負が通用しない国会で正面突破しかできない元地下アイドル、山田一斗(25)。政界の清濁あわせのんだ上で父の地盤を引き継いだ三代目世襲議員、海藤福太郎(25)。ふたりは真の意味での“政治家”になれるのか!?
ちはるさんの娘

ちはるさんの娘

人気ミステリー作家・五十嵐ちなつさんの母上は、身も心も若い80歳のちはるさん。元気いっぱいのちはるさんに振り回されっぱなしのちなつさん。やがてちなつさんの前に、気になる年下の編集者が現れて…。時にスラップスティック、時にほろりと…。名手・西炯子が描く母娘コメディ4コマ!!
姉の結婚

姉の結婚

もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。避けよう避けようとするヨリを追い詰める真木。さらに真木の妻はヨリにそっくりの容貌だった。同居する妹の心配をよそに事態はだんだん泥沼に。この恋愛(?)の行く末はどこに落ち着くのか?
娚の一生

娚の一生

東京の大手電機会社に勤める堂薗つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!?晴耕雨読的女一匹人生物語!!