ねこだのみ

ねこだのみ

東村アキコ、西炯子、波津彬子、そにしけんじといった超人気作家4人の描きおろしに21人の猫愛あふれる作家さんの珠玉の過去作品を掲載しました。泣けてくるものから、笑えるもの、じ~んと考えさせられるもの…いろんな猫が集まってきました。時代も、性別も越えた『猫愛』だけで成り立っている1冊です。猫に少しでも興味がある方はお手に取ってください。 ※デジタル版には含まれないコンテンツがあります。予めご了承ください。
(泣)-かっこ なき-

(泣)-かっこ なき-

西炯子が「男の涙」に全方位から切り込む! 「初恋の世界」「娚の一生」の西炯子最新作は、年齢もタイプも様々な男たちの涙を描く、コメディタッチオムニバス。鋭い観察力で描き出す、美しくもちょっと笑える「涙」をお楽しみあれ! <収録作> 「そこでは誰もがひとり」 会社のトイレから毎朝泣き声が。泣いていたのは意外な人物で…!? 「ハルと嵐」 バレエに邁進する少年。だが気になる女の子ができてから心境に変化が。「父が暮らせば」 断絶していた親子だが、父の死で強い絆があったことがわかる。それは・・!? 「推しの次郎」 妻を亡くし、一人静かに暮らす85歳の男性は死を待つばかりと思っていた。だが彼は出会ってしまった、「彼女」と! 「港区生まれ港区育ち」 地方へ出張へ向かう車中、予想外の事態がエリートサラリーマンを襲って!? 「めぐり逢えたら」 有能な課長と中途採用の社員。二人にはある過去があるようで…。
君がとなりにいるだけで ~愛すべき動物たち~

君がとなりにいるだけで ~愛すべき動物たち~

いつも私たちの傍にいてくれる犬や猫、動物達。彼らとの絆を描いた、flowersアンソロジー第一弾! ねむようこ、篠原千絵、逢坂みえこのコミックス未収録作に加え、波津彬子、西炯子の猫ショート作品も収録。
新装版 お父さん、チビがいなくなりました

新装版 お父さん、チビがいなくなりました

実写映画公開記念! 新装版で感動を再び…! 3人の子供が巣立ち、人生の晩年を夫婦二人と猫1匹で暮らす菜穂子の両親。平穏な暮らしを送っているかと思いきや、突然母が離婚を考えていると言い出した。そんなとき、飼い猫のチビが姿を消してしまい……!? FCα判発売時、「泣ける」「こんな夫婦になれたら」と話題になった名作が、番外編や猫たちの写真やカラー扉も収録された充実の新装版で登場!
恋と国会

恋と国会

前代未聞の国会ラブコメ!? 国を揺るがす、西炯子最新作!? 真っ向勝負が通用しない国会で正面突破しかできない元地下アイドル、山田一斗(25)。政界の清濁あわせのんだ上で父の地盤を引き継いだ三代目世襲議員、海藤福太郎(25)。ふたりは真の意味での“政治家”になれるのか!?
ちはるさんの娘

ちはるさんの娘

人気ミステリー作家・五十嵐ちなつさんの母上は、身も心も若い80歳のちはるさん。元気いっぱいのちはるさんに振り回されっぱなしのちなつさん。やがてちなつさんの前に、気になる年下の編集者が現れて…。時にスラップスティック、時にほろりと…。名手・西炯子が描く母娘コメディ4コマ!!
姉の結婚

姉の結婚

もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。避けよう避けようとするヨリを追い詰める真木。さらに真木の妻はヨリにそっくりの容貌だった。同居する妹の心配をよそに事態はだんだん泥沼に。この恋愛(?)の行く末はどこに落ち着くのか?
娚の一生

娚の一生

東京の大手電機会社に勤める堂薗つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!?晴耕雨読的女一匹人生物語!!
煌燿国後宮譚~黒衣の守護~【単話】

煌燿国後宮譚~黒衣の守護~【単話】

煌燿国第13代皇帝の治世。孤独な少女・小虎(しょうこ)は、ただ一人の妹を守るため戦っていた。その能力に気づいた役人・蒼(そう)の元、黒衣を纏い、ある仕事をすることに。そして出会った皇帝・朱暁(しゅうぎょう)に…!? 二人の男と、一人の少女が織りなすドラマチック・中華スペクタクルロマン!
煌燿国後宮譚

煌燿国後宮譚

胸が熱くなる!ドラマチック後宮ロマン 草原の国から和平のため、大国・煌燿国の後宮に嫁いだサラーナ。そこには麗しき皇帝と、美しく敵意むき出しの后たちがいた。渦巻く陰謀と策略、そして秘密。過酷な運命を持ち前の勝ち気さと機転で切り抜けていくサラーナは次第に皇帝・朱麗との絆を深めるが、2人を狙う者が…!? 実力派作家が描く、ドラマチック中華スペクタクルロマン! <収録作> 天翔ける狼 白玉牡丹
野球少年

野球少年

白球を追いかけた少年は、大人になったらなにになる?特別読切!!(ビッグコミックスペリオール2021年16号)
試し読み
わたしが愛した9つの秘密

わたしが愛した9つの秘密

新井理恵 『ラブラブ・トランクス』 おおや和美 『ミルクの問題』 横山真由美 『ホテル紅孔雀』 亀屋ちひろ 『瞬間冷却LOVE』 夏目藍子 『その男、仏滅につき』 江平洋巳 『LOVE A GOGO!!』 絹ひかる 『それいけ探偵!』愛田和希 『新千年紀の魔女』 西条うた子『みんなのうた子』
依姫綺譚

依姫綺譚

山浦家は代々現れる予知の才を持つ女子が当主となり、繁栄を保ってきた。依子(よりこ)は幼いころ予知の才を見いだされると、以来、屋敷の奥深くで、家のための託宣を行う日々を送っていた。ある日、戦災孤児の頭、十三(じゅうぞう)と出会った依子は当主とは名ばかりの幽閉生活から飛び出す決意をして…!?「闇市の魔女」と呼ばれた少女の伝説、待望の異色ファンタジー!!
ディアーナ

ディアーナ

時は大正。縁談を控えた伯爵令嬢・珠子(たまこ)と、その主治医として出会った寺島。診療の名に隠された禁断の想いの行方は――!?名手・江平洋巳が紡ぐ、切なくも狂おしいただ一つの恋。
天の鳥 花の夢

天の鳥 花の夢

幼いころに不思議な力を持つ“天の花”を体のなかに吸収してしまった柄名まゆ子は、高校1年生の女の子。“天の花”の力のために思春期を迎えても未成熟な体のままで、周囲との不和に悩んでいる……。そんなある日、森の中にある“腰かけ杉の祠”で出会った謎の男に、望みを叶えるかわりに「花をくれ」と迫られる。背中に大きな黒い羽を持つ、その男の正体とは…!? 少女の心の成長を描いた、江平洋巳のミステリアス・ネオファンタジー!!
終の花嫁

終の花嫁

とある町の男に嫁入りをしてきた美貌の女・セルマ。その妖しい魅力に周囲の誰もが魅了されてゆくが――!? 花嫁を巡るミステリアス・ストーリー。
試し読み
イン・ザ・ポケット 谷和野よみきり集

イン・ザ・ポケット 谷和野よみきり集

谷 和野が織りなすクラシックよみきり集 月刊フラワーズで活躍中の新鋭・谷 和野が紡ぐ、繊細かつ美麗な、きらめく物語たち。ある日、憧れの叔母のポケットに入ってこっそり夜会を訪れた私が見たものは…? ひとつひとつ丁寧に織り上げた、クラシックよみきり9編を収録。<収録作品> イン・ザ・ポケット/ざわざわ毛糸/胸に飼う/流行温度/あめおり/インタビュー ザ ガールズ (ショート)窓税/落ち葉めくり/換毛期
幻想奇譚 ~ミステリ&ファンタジー~

幻想奇譚 ~ミステリ&ファンタジー~

すべてコミックス初収録の厳選よみきり集! 世界は不思議と謎で溢れてる。平凡な日常をときめかせる、非日常の世界。極上の謎と不思議をあなたに――。切なく、怪しく、そして優しい不思議な話を集めたflowersアンソロジー第1弾! 表紙を飾るタアモ先生のファンタジックコメディ「正直者がバカを見る」をはじめ、田村由美先生の描く「夏空狂騒」、水城せとな先生の「狗月神社」などコミックス未収録に加え、谷和野、空木帆子、鯖ななこのフラワーズが誇る新進気鋭作家の3編も収録されています!
アドレスどちら

アドレスどちら

ここは「秘密」の多い学校。谷和野最新刊! 誰もが虜になる! 少しふしぎな谷和野ワールド最新刊! 子どもたちが、本当の両親ではないたくさんの「お父さん」「お母さん」と暮らす学校。学校で育ってきたエニコは、外の世界で両親と暮らしていたという転入生・サイラスの世話係になることに。サイラスの知る外の世界や、新しい価値観に触れエニコは次第に…!? ミステリアスで、少しふしぎな世界観で繰り広げられる少年少女の成長譚。「いちばんいいスカート」「はてなデパート」等、熱烈なファンを持つ谷和野の新シリーズです。
人生最大の嘘ついた

人生最大の嘘ついた

底辺芸術家、35歳の人生大逆転ラブコメ! 35歳・いいひと・底辺芸術家である前田は ひょんな事から著名クリエイターに絶賛されて、全世界に天才芸術家なのだと勘違いされてしまう。ひとつの嘘から全てが激変、女性との同居生活まで始まって…!? 35年、運にも縁にも恵まれなかった男の人生が大逆転し始める!? ひとつ屋根の下で繰り広げる、嘘と芸術のラブコメディ! 『重版出来!』松田奈緒子氏、激推し! 「『才能』という形のないものに、色と形を与える物語がはじまる――」
梅サト傑作よみきり集 ユカリさんはクローン

梅サト傑作よみきり集 ユカリさんはクローン

シュールでリリカルでミラクルな5作品を集めた、オンリーワン作家梅サトのよみきり集! 収録作:「ユカリさんはクローン」自分と同じの姿の人間が増殖し続ける。悩むユカリに言葉をかけてくれたのは…? 「放課後の最後の晩餐」美術教師の暴走で絵画「最後の晩餐」の再現コスプレをすることになった生徒12人!? 「妖精裁判」妖精を捕らえた罪を問われる父を持つ伊東。妖精好きの同級生・小林が訪ねてきて? 「アンコンシャスワールド」美大浪人を続ける先輩・裕一を慕う夏目。ある日、先輩が失踪してしまい…!? 「最後の人形」故人の副葬品専門の人形屋シロウ。彼には妻・ヨウコに隠している秘密があり…?
狛犬撫でたら

狛犬撫でたら

「ねえ知ってる?この神社のおまじない。狛犬撫でるとね――。」女子高生同士の友情、親子愛、そして十年ぶりの再会から始まる恋の予感…!?狛犬のまわりに集う人々の優しく愛しい日々を綴ったオムニバス・ヒューマンドラマ。(収録作:「狛犬撫でたら」「わたしたちのマロン」「遠くの友達」)
お兄ちゃんは今日も少し浮いてる

お兄ちゃんは今日も少し浮いてる

月刊フラワーズの俊英・梅サトの新連載がついに単行本に! 大人気・不思議系兄妹ストーリー、待望の第一巻が発売!! 小学3年生の千春。お母さんはお弁当やさんで忙しいし、お父さんは単身赴任中。だから放課後は、なにかと口うるさいけどほんとは優しい“お兄ちゃん”と2人で過ごしているのです…。でも、お兄ちゃんの姿は、なんと千春にしか見えなくて…!? ちょっぴり変わった兄弟の、笑えて、そしてちょっぴり泣けるストーリー「兄ウキ」第一巻、登場です!
緑の罪代

緑の罪代

資産家の老女・澄香に届いた、40年前に消えた夫の死の知らせ。東京で彼女が知った秘密と真実とは…!? ミステリアスなラブストーリーの表題作含む4作品収録。注目の新鋭・梅サトの新鮮な感性が溢れるデビューコミックス。収録作品/「緑の罪代」「僕と悪と平和な日々」「ほんぽうふき」「たゆたう」
妖怪村の三つ子たち

妖怪村の三つ子たち

異才・梅サトの最新リリカルファンタジー! 妖怪村で生まれ育ったジル、ルイス、スコットの三つ子。ほかの2人とは違い、妖怪としての特殊な能力を持たないジルは会ったことのない自分たちの父親がどんな人物なのかを確かめるため人間の町に向かおうと決心して…!? 妖怪三兄弟が繰り広げる、哀しい心をそっと包んでくれる愉快なファンタジック冒険譚! 作者は、デビューコミック「緑の罪代」が話題となった月刊フラワーズ出身の異才・梅サト。完成度の高い精緻な絵柄と、ペーソス溢れるストーリーで珠玉作を贈り続ける 稀代の漫画家・梅サトの最新コミックスがついに登場!! 表題作「妖怪村の三つ子たち」をはじめ、すでに傑作だったデビュー作「竜巻の日」、月刊フラワーズ掲載時圧倒的支持を受けた読み切り「亀の恩返し」、ほか 特別かきおろし短編「未来から来た同級生」など… 心に沁みる作品を集めた最新コミックスです。

恋ものがたり~愛の先にあるもの~

こいものがたりあいのさきにあるもの
最新刊:
2019/12/20
こいものがたりあいのさきにあるもの
恋ものがたり~愛の先にあるもの~
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい