ガウちゃんといっしょ(4)
彼氏なし、30歳OL・川原結依。彼女の癒やしは不思議ペットのガウちゃん。犬、猫に並ぶ日本を代表する小動物・ガウチョ侍との笑顔あふれる毎日を描いた新感覚ペットコミック第4弾!
SPRITE(10)
男子高校生・高村徹は、母の長期入院と大学受験のため遠い親戚にあたる女子高生・朔本真奈美の家に居候中。大人しく清楚で優しい真奈美は、その可愛さ故に一部の女子から嫌がらせを受けていた。ある日、体育館裏でクラスメイトの緒形千晃らからリンチを受け、パンツを脱がされるという屈辱的な仕打ちを受けた真奈美は徹の呼びかけにより覚醒。いじめっ子達をコテンパンにやっつけてしまった。なんと真奈美は二重人格であり、ヘビーで破天荒なもう一つの人格「ナミ」が存在するのだという! しかも真奈美自身は「ナミ」の存在に全く気付いていなくて…!? なぜかモテる徹を囲み、美女たちの熱い恋のバトルが燃え上る新感覚ラブコメ!
のんのんばあとオレ 水木しげる漫画大全集】
「人の心はなあ いろんな魂が宿るけん 成長するんだよ」 日本のみならず海外でも高い評価を受ける漫画版「のんのんばあとオレ」に加えて、美しい点描画の小説版挿絵集を特別収録! アングレーム国際漫画賞グランプリを受賞し、世界中を感動させた茂少年の成長物語。 ★解説「人間は皆同じなのだ」リヤド・サトゥフ(漫画家・映画監督)
仕掛暮らし
「へうげ」の世=桃山時代から約二百年。「江戸」は居よいか住みよいか。複雑怪奇な人間模様、闇で「仕掛」ける裏稼業。元締・音羽屋半右衛門、嫌な渡世だ。「仕掛人・梅安」シリーズの原点『殺しの掟』(講談社文庫)より三篇を厳選。山田芳裕が池波正太郎に捧ぐ極乙のオマージュにて候
負けずの大五(2)
外科医・九鬼大五(くき だいご)はある日、酩酊状態で暴れて逮捕された。釈放の際、警察署長は医師としての大五の将来を案じ、『山下病院』を訪ねるようアドバイスをする。院長の山下毅一郎(やました きいちろう)が人格者で、町の人たちから慕われているからだ。しかし大五は、山下院長を偽善者と決め付けて…。――医師の世界の裏側を見てしまい、心が荒んでしまった青年医師・大五の未来は!? 終戦直後に立てられた小屋から始まった病院を舞台に繰り広げられる感動の人間ドラマ!
悪魔くん復活 千年王国(下)/悪魔くん 世紀末大戦 【水木しげる漫画大全集】
全小学生よ! 団結せよ! 遂に理想国家の独立を宣言する悪魔くん。ここに全世界を巻き込んだ「千年王国戦争」の幕が切っておろされる。激しい戦いの末、悪魔くんを待ち受ける運命とは……「空とぶホウキの巻」から、最終回「不滅の戦いの巻」までを収録。さらに、貸本版悪魔くんのその後を描いたアナザーストーリー、「悪魔くん世紀末大戦」も併録。★解説「悪魔くんは何故、美少年だった?」竹宮惠子(漫画家)
『コミックボンボン』版悪魔くん 【水木しげる漫画大全集】
アニメも大人気となった、新世代悪魔くんが遂に登場! 「最新版悪魔くん」という名でも知られる、『コミックボンボン』連載の「悪魔くん」を一挙に収録するほか、『ボンボン』や『テレビマガジン』に掲載された画報やカラーイラストも大量発掘! 見えない学校を拠点に、悪魔くんと十二使徒の一大冒険活劇が始まる!
悪魔くん ノストラダムス大予言 【水木しげる漫画大全集】
貸本時代から続く、水木しげる不朽の代表シリーズ「悪魔くん」。全く新しいストーリーでありながら、貸本版やマガジン版など、歴代の作品のいいとこ取りをして描かれたという悪魔くんサーガの集大成、「ノストラダムス大予言」を完全収録。人類の滅亡を防ぐため、悪魔くんの時空を超えた壮大な冒険が始まる!! ★解説「水木しげるの大予言」五島勉(作家)
ちいさんぽのかっぱ食堂
Twitter、Facebook、Instagram、CocoPPaなどのSNSで、累計約100万フォロワーを有する人気イラストレーター「ちいさんぽ」が、初コミックスを刊行。「せつな可愛い」「シュールでおもしろい」と話題の「かっぱ食堂」シリーズを1冊にまとめました。
13号発進せよ(3)
地底から復活した超巨大な太古人と、鋼鉄のような体の昆虫を使い、江戸川博士の家にあるウラン液を奪いに行くと脅す綿飴博士。彼の目的は、そのウラン液を太古人に飲ませ、太古人の破壊力を何倍にも増幅させることだった。やがてウラン液を飲んだ太古人のパワーが炸裂し、13号をもってしても阻止は困難になり…。
ブギーポップは笑わない 新装版 下
「今やあなたは僕らの敵だ」学園に巣食い人を喰うもの──暗躍するマンティコアを探し出すために、“炎の魔女”が動き出す。様々な視点から語られる、一つの奇怪な事件と五つの奇妙な物語。電撃文庫の金字塔として今なお絶大な支持を集める「ブギーポップ」シリーズ。その第一作となる「ブギーポップは笑わない」を原作イラストレーター自らコミカライズした名作が新装版として登場!カバーイラスト完全描き下ろしで上下巻同時発売!
薬師堂の狐巫女(4)
「あなたの心の傷、治します」 心の傷を治癒する能力を持つ狐巫女の結月は幼いころに生き別れた兄を捜していた。 千里眼を持つ天孤の予言どおり、兄との再会を果たすのだが、兄にかけられた呪いをその身に取り込み、瀕死の状態となってしまう。 引き止める京次の想いを断ち切って、兄と共に消え去る結月。 ずっと願い続けた兄との再会は果たしたけれど、それまで築き上げてきたもの全てを捨ててしまった・・・ 「本当にそれでよかったの?」 結月の心は遠い過去へと遡って行くのでした。※こちらは秋咲りお/りおらぼの個人誌作品の電子書籍版となります。【55ページ】
芸能人の彼氏
大人気俳優が、私の彼氏に!? 今大ブレイク中の俳優・吉良颯斗。彼が、私の彼氏です――― 大ブレイク中の俳優・吉良を下積み時代から応援していた紬。ある日、家事代行サービスのバイトでマンションの一室を訪れると、そこには吉良の姿が!! 驚く紬をよそに吉良はグイグイ距離を詰めてきて…? そんな矢先、吉良と女優の熱愛疑惑!? スクープされて迷惑をかけないように吉良を避けようとする紬だけど、吉良から猛アプローチされちゃって…!? ストーリーテラー・朝田ともと超美麗絵師・菊乃杏のスペシャルコラボ! ドキドキ必至の芸能界ラブ・ロマンスです。(「きらきら星に溺れて」より改題。)
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~円陣~
刀剣乱舞アンソロジー第6弾!!※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム・スマホアプリ 「刀剣乱舞-ONLINE-」をそれぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものです。■表紙冨土原 良■特別寄稿沙村広明■口絵モゲラッタ、小山田あみ■漫画杜乃ミズ、さちのしあ、タクミユウ、伊ノ上めそ、木虎こん、今波マナ、漣ミサ、リスノ、明菜、あしか望、こいち、カスカベアキラ
あの娘がタイプ!(3)
風祭天馬(かざまつり てんま)はヌードを専門に撮るプロカメラマン。ところがある日の撮影で、モデルの美香ちゃんが水着を脱ぐのを嫌がった。しかも天馬がその事に怒ったので美香ちゃんは泣いてしまった。ヌードを撮るのは無理な様子だったが天馬には秘策が。と言ってもそれは卑怯で下衆いやり口で…。――超女好きな天馬があの手この手で美人女優やファッションモデル、時には素人娘をモノにしようと必死に頑張る、明るくて楽しいセクシー作品。
20世紀の狂気 ヒットラー 他 【水木しげる漫画大全集】
20世紀を動かした独裁者の人生を、水木しげるが描く! アドルフ・ヒトラーの数奇な運命を丁寧に辿った表題作の他、多岐に及ぶ大人向け掲載誌から、ベートーベンの伝記漫画やレアな短編自伝作品をあわせて収録。多彩なテーマを軽やかに描き出す、水木節の魅力が詰まった一冊! ★解説「ヒットラーは、人間社会に出現した妖怪だ」みなもと太郎(漫画家・マンガ評論家)
シリーズ日本の民話/怪奇幻想旅行[全] 他 【水木しげる漫画大全集】
時空を超えた、水木しげるの奇妙な話が一挙集結! 「シリーズ日本の民話」と「怪奇幻想旅行」を完全網羅する他、単行本初収録となる「天中コブ」など短編全35話をまとめた、大ボリュームの一冊! 人気キャラクター、サラリーマン山田の身に、今日もまた災難がふりかかる……。 ★解説「ふしぎな時間の創造」常光徹(民俗学者)
星をつかみそこねる男 【水木しげる漫画大全集】
水木しげる初の長編伝記作品、「星をつかみそこねる男」を一挙収録。単行本での描き下ろし追加ページに加え、幻の関連作「幕末の親父」を初出時のまま収録した、まさに水木流新撰組の決定版! 水木ならではのユーモアと哀愁を交え、世に知られた英雄像とは異なる滑稽だが等身大の人物像を描く、唯一無二の近藤勇伝。 ★解説「徹底して突き放した俯瞰の笑い」黒鉄ヒロシ(漫画家)
霊形手術 他 【水木しげる漫画大全集】
ねずみ男に妹が居た!? 「ねずみ女」や「魔女花子」「サラリーマン山田」といった個性豊かなキャラクターが続々登場!! 台詞を排した異色作、「SILENT SHOCK」など数多の雑誌に掲載された、大人向け漫画37作品が一挙に揃う。息詰まる現代社会をシニカルに笑い飛ばす水木節は、ここに極まれり! 大量初収録となる一コマ風刺漫画も必見!!  ★解説「ああ、のん気でいいんだ」持田香織(アーティスト)
笑うあげは(4)
麻雀に目がない盲目の美女・あげは。どんな難病も癒す軌跡の手を持つ彼女を過去からの因縁が狙う!!運命が捻じ曲がるほどの戦いの行方は!?謎めく彼女の笑みが意味するのは!?衝撃のシーズン・フィナーレ!!★単行本カバー下画像収録★
罪の淵 【合本版】 7巻
一回のセックスで300円。貯めた金額、20万円。「抜け出す…この地獄から…」――5歳で両親に捨てられ、児童養護施設で育った希望(のぞみ)。彼女は、夜ごと男たちに奉仕する悪夢のような日々を送っていた。二十歳のある夜、ついに施設を脱走した希望は、外の世界で出会った男・前澤と恋に落ちる。好きな人に抱かれる喜び、二人で未来を語り合う幸せ。…しかし、希望は知らなかった――それが、さらなる地獄の始まりだということを。【※この作品は「罪の淵」の第31巻~34巻を収録した合本版です。重複購入にご注意ください。】
十字道7
強敵達を退けながら、失われた街道の本拠地に迫る華鐘陣三郎ら街道廻り。しかし、その前に凶悪なる闇の力を放つ、覇道大名ジンロウが姿を現す!! 遂に最後の死闘が幕を開ける!! 壮大なる剣劇バトルファンタジーここに完結!
あの日キミに2度恋をした。(フルカラー)【特装版】(3)
「わたし次元を移動して、こっちの地球のわたしと入れ替わっちゃったみたい」挨拶すら交わしたことのない、でもずっと好きだった子から突然告げられた奇妙奇天烈なセリフ。俺を陥れようとしてる? それとも気が振れた? まさか本当に!? その日から俺の日常が一変した――。【ズズズキュン!】【本作品は「あの日キミに2度恋をした。(フルカラー)」第9~12巻/第25~36話を収録した電子特装版です】
ヴィールカさんVS(1)
異世界からのケモミミ娘、この世界の魅力に… 勝てません。獣人と人間が争うファンタジー系異世界から偶然この世界に転がり込んできた獣人娘のヴィールカさん。居候するサラリーマン・シゲオの家で遭遇するのは初めて見るものばかり。その度にこの世界の魅力に負けてしまうヴィールカさん… 彼女の「闘い」は今日も続く! ジャンル不問の全方位WEBコミックサイト『COMIC MeDu』の人気連載が待望のコミックス化! 単行本だけの描き下ろし番外編も収録!
今日、パパに殺されます。(4)
どんな子だったら殴られないの…? 父の激しいDVは加速していき、めぐみと兄はますます問題行動を繰り返すようになる。母の精神も限界を迎え、ついに両親は離婚。だが、15年近くに及んだ家庭内暴力が残した爪痕は深く、その後の家族の人生を蝕んでいく。兄は引きこもりになり、現在は行方知れずに。めぐみは20代後半まで荒れた日々を送り、温かい家族の団らんに憧れるも、どうしても男性を愛することができない。父の呪縛に苦しむめぐみを救ったのは…?