また読みたい
フォロー
『蒼天航路』の王欣太が中国の戦国時代を描く!時は戦国末期、まさに天下を征服せんとする虎狼の帝国・秦に対抗すべく立ち上がったのは、荘子の孫・荘丹。文武が苦手で大ボラを吹くばかりの荘丹が、強大な秦を打倒する術とは?きらびやかな達人、侠客、美女、熱くたぎるドラマに、老荘思想のエッセンスをこめた渾身の最新作。
時は戦国末期、まさに中原を征服せんとする虎狼の帝国・秦に対抗すべく立ち上がったのは、荘子の孫・荘丹。無名を奪還すべく向かったのは破格の男、大盗賊・盗跖のアジト。彼との出会いから生まれた秦の天下に大穴を空ける秘策とは!?きらびやかな達人、侠客、美女、熱くたぎるドラマに、老荘思想のエッセンスをこめた渾身の最新作。
時は戦国末期、大陸を冷酷な法で支配せんとする帝国・秦に対抗すべく立ち上がったのは、荘子の孫・荘丹。大盗賊・盗跖のもとで『天下のツボたる達人たちを刺激して天下の体温をあげれば秦の底に穴をあけられる』という奇想を得て旅へ。しかしその頃、戦国最強の将・秦の白起が楚に迫っていた!
時は戦国末期、大陸を冷酷な法で支配せんとする帝国・秦に対抗すべく立ち上がったのは、荘子の孫・荘丹。天下の達人を募り秦を倒すため、信陵君のもとへ。道中、出会ったのは強烈な大商人・呂不韋。彼の秘めたる野望とは……!?
紀元前の中国、戦乱の春秋戦国時代。非道な方法で各国を侵略・破壊し天下統一に迫る西方の“虎狼の帝国”秦!国を滅ぼされ親友を殺された荘子の孫、荘丹は、その野望を打ち砕くべく立ち上がった!古都・洛陽で拘束された荘丹一行と信陵君。そこにただ一騎、城に攻め入るのは異形の老将!彼こそ白起とならび称される黒き秦将、王コツ?!!!
紀元前の中国、戦乱の春秋戦国時代。非道な方法で各国を侵略・破壊し天下統一に迫る西方の“虎狼の帝国”秦!国を滅ぼされ親友を殺された荘子の孫、荘丹は、その野望を打ち砕くべく立ち上がった!秦将・王コツとの一騎打ちで負傷した信陵君と洛陽を救援すべく趙魏7万の総司令官となった荘丹たち。先の読めぬ戦場の奔流に、さらにあの男までが加わって……?
紀元前の中国、戦乱の春秋戦国時代。非道な方法で各国を侵略・破壊し天下統一に迫る西方の“虎狼の帝国”秦!国を滅ぼされ親友を殺された荘子の孫、荘丹は、その野望を打ち砕くべく立ち上がった!秦将・王コツを退けたのも束の間、白起が魏都・大梁に迫る!そして洛陽では信陵君に暗殺者が!それは亡き友の仇敵だった!
紀元前の中国、戦乱の春秋戦国時代。非道な方法で各国を侵略・破壊し天下統一に迫る西方の“虎狼の帝国”秦! 国を滅ぼされ親友を殺された荘子の孫、荘丹は、その野望を打ち砕くべく立ち上がった! 秦軍を破り信陵君の命を救った荘丹たちの勇名は千里を走り大盗賊・盗跖の耳にも届く。しかし約束の地、荘丹の故郷を守る朱涯に、妄念に取り付かれた暗殺者・黥骨の魔手が迫る!
紀元前の中国―― 戦乱の春秋戦国時代。非道な方法で各国を蹂躙し天下統一に迫る西方の“虎狼の帝国”秦! 祖国を滅ぼされ親友を殺された、大思想家荘子の孫・荘丹は、秦の野望を打ち砕くべく立ち上がった! 荘丹ら「丹の三侠」が武技兵法の鍛錬に励む一方、諸国を巡る気鋭の商人・呂不韋は「中国史を宿す女」を手に入れ、自らの本性を悟る。数年の後、成長した三人は平原君と邂逅し、歴史の表と裏が更に激しく動き出す!
紀元前の中国―― 戦乱の春秋戦国時代。非道な方法で各国を蹂躙し天下統一に迫る西方の“虎狼の帝国”秦! 祖国を滅ぼされ親友を殺された大思想家荘子の孫・荘丹は、秦の野望を打ち砕く人材を集めようと立ち上がった! 趙の人質として不遇をかこつ秦の公子・異人を王とすべく冷徹に歩を進める呂不韋と、王に見捨てられた民草の自立心を熱烈に目覚めさせる荘丹ら「丹の三侠」。天下の底を抜こうと躍動する男たちが魅せる、渾身の大法螺を聴け!!