icon_reread
また読みたい
フォロー
おそ松くん(1)
少年サンデーなどで連載され大人気を博した赤塚不二夫の代表作!!泣くも笑うも皆一緒、おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松の六つ子を筆頭に、チビ太やイヤミ、ハタ坊など個性豊かなキャラクターが所せましと暴れまわる!様々な雑誌に発表された作品を初出順に収録!!おそ松劇場、ここに開幕~!!全17編収録。
おそ松くん(2)
ぼくおそ松だよ!六つ子全員こづかい無しで、キビしい夏休みになりそう…と思っていたところ、ふってわいたようにアルバイトの話が!何をするかというと、お化け屋敷のおばけ役。とうさんたちを驚かそうときっぷをあげたのになかなか来ないなあ…。あっ、学校の先生が来た!夏休みの宿題がたくさんでうらめしいぞ!!全17編収録だよ。
おそ松くん(3)
やあ!カラ松だよ。今日は学校の学芸会なんだ!ぼくらのクラスは浦島太郎をやるんだけど、浦島太郎の役は校長の息子のチビがやるんだ。あいつ、カメ役のおそ松をなぐったりつねったりやりたい放題。乙姫役のトト子ちゃんにもめちゃくちゃ言ってるし、くやしいから、劇のなかで仕返ししてやる!全17巻収録なんだ!
おそ松くん(4)
どうも!チョロ松ですよ~。ぼくらのアイドル、トト子ちゃんがいきなりうちにやってきた!どうやら預かってほしいものがあるんだって。トト子ちゃんの頼みならぼくら何だって聞いちゃうよ!えっ?親戚の子を預かってほしい?めんどくさそうだなあ……いちぬけた~っと!おそ松、後はよろしくねっ!!あっ、収録されてるのは全部で15編だよっ。
おそ松くん(5)
一松だけど、ひょんなことから隣のいやみなおじさんとがらくたの投げ合いをすることになっちゃった!どうやらチビ太がいろいろ動いているみたいなんだけど…。最初はほんとにただのゴミの投げ合いだったのが、だんだんエスカレート…しまいにはとうさんが時計やテレビまで投げ始めちゃった!とうさん!こんなけんかは損するだけだよ!収録されてるのは全部で16編だってさ。
おそ松くん(6)
十四松で~す!日曜日だからっていつまでも寝てるとうさん。ぼくらが家のなかで遊んでたらうるさいって怒りだしてタバコを買いに行っちゃった。でも戻ってきたとうさんの様子がどうもおかしい。悪口言っても怒らないし、進んでかあさんの手伝いするし……んんっ?ごはんの代わりに油を飲んでるぞ!?とうさん、どうしちゃったのさ!?全15編収録みたいだよ。
おそ松くん(7)
トド松でござい!トト子ちゃんのおとうさんたちがいなかに行っちゃったらしく、店番をチビ太に頼んだんだって。でもあいつはすぐにさぼってるんだ。しかもお金が足りないみたいだぞ…?ごまかしてるんじゃないのか?おそ松が問い詰めたらチビ太の懐から一枚の紙が出てきた!宝の地図、って、これなんだ?全部で14編が収録されてるよ!
おそ松くん(8)
ケケッ!チビ太だいっ!「イヤミの歯医者を困らせたい」っておそ松が言うから手伝ってやろうと思ったけど、イヤミはおでんをくれたからぼくはイヤミにつくぞ!!おいっおそ松!はやく患者を探してこいっ!見つけた、ってこれ……ワニじゃないかっ!!ワニの歯なんてどうすればいいんだよっ!全15編収録だぞっ!
おそ松くん(9)
ハ~イ、トト子よ。うちの軍人気質のおじいちゃんったら、ドロボウネコを捕まえるために「隊員ぼしゅう」だなんて張り紙を町に貼っちゃったの。しかもそれを見ていたおそ松くんたちを無理やり隊員にして訓練を始めちゃうんだもの。こんな訓練でネコを捕まえられるのかしら?あっ、全14編収録なのよ。
おそ松くん(10)
シェー!!イヤミざんす。六つ子もチビ太も勉強が苦手で、今日のテストに困ってるようざんす。だからやさしいミーがテストの問題と答えを売ってあげたざんすよ。六つ子もチビ太もミーをすっかり信用してるようざんすが……ウヒョヒョ。果たしていい点数がとれるざんすかねぇ?全14編収録ざんす!!