アウトローな過去を持つ漫画家を熱い生き様『チリアクタ』|【2022年7月のおすすめマンガ】

秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」の1カ月間のクチコミ投稿・アクセス数の変化を振り返ることで、マンガ界の動きがなんとなくわかる連載「月刊マンバ」。

2022年7月に話題となったマンガの情報を、スタッフ3名(🥢・🐼・🐟)のコメントとともに様々な視点からお届けします。

1. おすすめの「第1巻」@2022年7月

 

魂ぶっ刺せ!! 愛と男気の超渾身アウトロー漫画!!

木村航チリアクタ

🥢スタッフより
「マンバで人気だった『GOD OF DOG』の作者・木村航先生待望の新連載です。ヤンマガらしさ全開のアウトローぶり、熱量の高い絵、そして主人公が持つ凄みが魅力です!」

▶第1話を読む

 

ようこそ15禁映画の世界へ…

岸谷轟/裏谷なぎR15+じゃダメですか?

🐼スタッフより
「15禁映画の世界をかわいいキャラクターたちが紹介してくれるマンガ。コミックDAYSで最新話欠かさず読んでます!」

▶第1話を読む

 

鬼才・伊図透が挑む、真っ向勝負のガールズ・ベースボール・ロマン

伊図透オール・ザ・マーブルズ!

🐟スタッフより
「連載時からタイトルを一新し、1・2巻同時発売!野球にすべてを懸ける女性たちの物語です。」

▶第1話を読む

▶2022年7月に発売された第1巻(406冊)

2.スタートしたての「新連載」@2022年7月

 

最悪オカルトスクールライフ、開幕!!

永椎晃平スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ

🥢スタッフより
「作中の治安の悪さはしっかりヤンマガなのですが、全体的に今どきのスタイリッシュなオカルトマンガに仕上がっていてすごくかっこいい!五条先生の次は間九部さん来るんじゃないでしょうか」

▶第1話を読む

 

千錯万綜せんさくばんそうなこの街に大胆不敵な解決屋有り!!

佐乃夕斗極楽街

🐼スタッフより
「とにかく絵力がすごい怪異退治モノ。読切版もぜひ合わせて読んでほしいです。」

 

スタイリッシュ超能力極道アクションバトル!!

設楽清人カタギモドシ

🐟スタッフより
「『忍ぶな!チヨちゃん』で最高のピュアラブコメを描いた作者の新作は、”異能ヤクザバトル”!第1話を読んだときの興奮は忘れられません。」

▶第1話を読む

▶「いますぐ読める新連載マンガ」を見る

3. スタッフ注目の「読切マンガ」@2022年7月

 

シンマン賞「準入選」受賞作者による新作読切

石島利休狂右衛門

🥢スタッフより
「10ページで深く作中に引きずり込んでくれる読切。青年誌らしい迫力のある絵と謎を残したままの展開がいい余韻を与えてくれます」

 

変わりたい全ての人へ。踏み出す勇気の青春読切!

松永参悟/ラミンMAKE HERO

🐼スタッフより
「高校生男子ふたりがメイクを通じて激アツの友情を育んでいく話。読み終わったあと、タイトルがまた沁みます…。」

 

鬼才と新鋭!強烈タッグが放つ珠玉の短編読切!

藤本タツキ/遠田おとフツーに聞いてくれ

🐟スタッフより
「読んだあと、誰かに感想を求めたくなる読切。フツーに読むって、意外と難しい。」

▶「いますぐ読める読切マンガ」を読む

4.「勝手におすすめランキング」ランクイン作品のクチコミを紹介@2022年7月

 

マイペースな先輩とコワモテ後輩が織りなす、”振り回され系”純愛コメディ60P‼

前野温泉ゴミ溜めと中華鍋とあなた

ごちそうさまです(野愛さん)
クールな先輩×ベタ惚れの後輩 #読切応援(天沢聖司さん)
酔うと〇〇しちゃう先輩※ネタバレ感想※(名無しさん)

 

孤独を分かつ者たちに囁く悪魔と少女の常夜奇譚ダークナイトストーリー

星野真ノケモノたちの夜

奇跡のアニメ化!(サミアドさん)
最後までめちゃくちゃ良い漫画だったけど…(ウィッスさん)
獣人悪魔と薄幸少女のバディファンタジー(ANAGUMAさん)

🐼スタッフより
「アニメ化うれし〜〜〜!!!」

 

のこされた幼い息子との日々を描いた実話コミックエッセイ

きむらかずよ/りゅーちゃんねる私がシングルファザーになった日

涙腺がやばい(六文銭さん)

🐟スタッフより
「近い年齢の子どもを持つ方による率直な感想に、なぜか自分も泣きそうに」

▶「勝手におすすめランキング」を見る

5.人気が急上昇した「著者」@2022年7月

 

ハロルド作石

🥢スタッフより
「マンバ通信にて7月に公開された『ゴリラーマン』記事がプチバズり。『ゴリラーマン』という作品の魅力。そして作中に映し出されている当時のカルチャーや空気を今の読者に伝える必読記事です!」

 

▼関連記事

 

大浜カナタ

🐼スタッフより
陽キになりたい時雨さんの完結巻が発売されましたね…。新作も楽しみに待たせていただきます。」

 

のざわたけし

🐟スタッフより
「絶妙にぞわっとじわっとさせてくれる作風が魅力の著者。最新作の幽子もなんかわからないけど凄いもの読んだな…という気持ちになるのでおすすめです。」

▶今月の人気著者を見る

6.「自由広場」で人気の話題@2022年7月

 

本棚はその人の思考回路の縮図

🥢スタッフより
「人の本棚を見るのは好きです」

 

豆知識や雑学が身につくマンガを集める

🐼スタッフより
「そういえばマンガ読んで知ったなってこと、もっとたくさんあるはず」

 

青山剛昌×尾田栄一郎の対談

🐟スタッフより
「お二人のファンではなくても、とにかく読み応えが凄くて面白い対談です。今からでも遅くない、読んだほうがいい!」

 

▶自由広場の新着の話題を見る

7.祝・解決!「思い出せないマンガ」質問@2022年7月

 

雪が降る中巨大な壁を登り脱出する漫画

🥢スタッフより
「こちらの作品は頻繁に質問されているのを見かけます」

 

女の子が古本を集めていました

🐼スタッフより
「覚えてるポイント、そこか〜と思ってしまった」

 

 

使徒的なモノと戦う少女達をサポートする話

🐟スタッフより
「一連のやり取りをみてると最後めちゃくちゃスッキリします」

▶「思い出せないマンガ」を探す

 

来月もマンバで素敵なマンガライフを!

おすすめ記事

コメントする