結ばる焼け跡』(1) 雨瀬シオリ
パンダ探偵社』(1) 澤江ポンプ
かっぱのねね子 こうの史代小品集こうの史代
書道教室筒井秀行
『アルキメデスのお風呂』(1) ニコ・ニコルソン
サトコとナダ』(4) ユペチカ 西森マリー
おやすみシェヘラザード』(2) 篠房六郎
別式』(4) TAGRO
応天の門』(10) 灰原薬
王様の仕立て屋~下町テーラー~』(1) 大河原遁
テロール教授の怪しい授業』(1) カルロ・ゼン 石田点
心のイタリアごはん』(1) 野崎ふみこ
へんなものみっけ!』(3) 早良朋
銀河鉄道999 ANOTHER STORY アルティメットジャーニー』(1) 松本零士 島崎譲
山を渡る -三多摩大岳部録-』(1) 空木哲生
3ツのお願いカネコアツシ 狩撫麻礼
Still Sick』(1) 灯
さくらのはなみち』(1)(2) 希戸塚一示 西山田
君の大声を聞いたことがない』(1) くれよんカンパニー
紺碧セレンディピティ』amco
パティオの王様たち』(1) おおや和美
日々まめまめとむしやしない魚田南 12/28
ピヨ子と魔界町の姫さま』(2) 渡会けいじ
LOST八ツ目青児
どこかでだれかも食べているオノ・ナツメ
執事セバスチャンの職業事情』(2) 池田乾
ハイメと臓器姫』(1) 千賀史貴 鉄田猿児
あなたの鼓動を見させて。』(2) MITA 棚橋なもしろ
荒野の花嫁』(2)村山慶
今日もよろしく諭吉さん』金黒
アンパンメン』(1) 内田麻美
ギャンブラーズパレード』(1) 中山敦支 小高和剛
仕掛暮らし山田芳裕 池波正太郎
星明かりグラフィクス』(3) 山本和音
今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画』(1) マツモトケンゴ
戦うグラフィック。』(1) 西野杏
6代目 日ペンの美子ちゃん服部昇大
リボーンの棋士』(2) 鍋倉夫
セイキマツブルーヒロタシンタロウ
そこをなんとか』(15) 麻生みこと
ひらけ駒!Return』(1)南Q太
3インチ』(1) 多口はじめ
僕の心のヤバイやつ』(1) 桜井のりお
私のおっとり旦那』(1) 木崎アオコ
呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校芥見下々
昭和オトメ御伽話』(1)桐丘さな
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』(1) 柴田ヨクサル
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』宮川サトシ
魔夜の娘はお腐り申しあげて山田マリエ
拾い猫のモチャにごたろ
竜と勇者と配達人』(4) グレゴリウス山田
進撃の巨人 attack on titan』(27) 諫山創
泣き虫弱虫諸葛孔明』(2)緒里たばさ 酒見賢一
くーねるまるた ぬーぼ』(2) 高尾じんぐ
黒狼百地元
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』(7) ハロルド作石
村井の恋』(1) 島順太
三十路飯 肉伊藤静 dancyu編集部
ハーン ‐草と鉄と羊‐』(5) 瀬下猛
トルソの僕ら』(2) 墨佳遼
リクエストをよろしく』(4)河内遙
こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~昌原光一
初恋ゾンビ』(14) 峰浪りょう
海街diary』(9) 吉田秋生
バジーノイズ』(2) むつき潤
舞妓さんちのまかないさん』(8) 小山愛子
あの人の胃には僕が足りない』(2) チョモラン
鬼滅の刃』(14) 吾峠呼世晴
グッドジョブ』(1) 本宮ひろ志/高野洋
『ひだまりが聴こえる-リミット-2』 文乃ゆき
『俺んちに来た女騎士と 田舎暮らしすることになった件』 裂田 森倉円
チワワちゃん岡崎京子
BIBLIOMANIA
『On a Sunbeam』
『Dragon Quest Illustrations: 30th Anniversary Edition』
『Les Rigoles』
『XIBALBA』
『Lune du matin』

表紙&試し読みリスト

先月の #新刊を語る会【2018年12月発売新刊】」で話題に出たマンガ一覧。『Return』 『ひらけ駒!』 『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』 『BIBLIOMANIA』 『ひだまりが聴こえる』

先月の #新刊を語る会【2018年12月発売新刊】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

72件
BIBLIOMANIA

BIBLIOMANIA

【文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査員会推薦作品】謎めいた館の431号室で目を覚ました少女・アリス。「この部屋からは出てはいけない」と告げる”蛇”の忠告に背いて出口を目指すが、徐々に体が腐敗してゆき…。少女は呪われた館から脱出することができるのか?「不思議の国のアリス」をモチーフに、鬼気迫る濃密な描写で紡がれたSFダークファンタジー。。・文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査員会推薦作品入選・KAI-YOU.net連載時、アクセスランキング1位(※2016年9月に記録)・Yahoo!ショッピング青年コミック部門(一般/その他カテゴリ)売上1位(※2018年12月~2019年2月に記録)・WEBマンガ総選挙2017ノミネート
チワワちゃん

チワワちゃん

バラバラ殺人事件の被害者は、みんなの知っている「チワワちゃん」だった。彼女にはたくさんの友達がいた。でも本当は誰も彼女のことを何も知らなかった……。表題作のほか「夏の思い出」「チョコレートマーブルちゃん」など六編を収録した珠玉の短編集。
ひだまりが聴こえる

ひだまりが聴こえる

難聴せいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われて……。友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。
グッドジョブ

グッドジョブ

巨匠・本宮ひろ志が描く、全ての働く大人たちに贈る職業オムニバスストーリー! いじめられていた男が法を武器に脱税を暴く税務署員編。出所した男が運送会社で第二の人生を歩む宅配便配達員編。日雇い労働者が突如3億円を手に人生を変えてゆく、三日と仕事が続かない男編の3編を収録!!
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
あの人の胃には僕が足りない

あの人の胃には僕が足りない

料理上手な中学生・蒔江は恋をしていた。お相手は高等部の先輩・満腹さち。彼女の意外な一面、それはいつも空腹なこと。「料理で胃袋をつかんで、先輩とお近づきに!」…なんて思っていた蒔江の初恋は、さちの重大な「秘密」のせいで、命がけの一大ラブ・ストーリーへと変貌を遂げる。異形の年上彼女×尽くし系年下彼氏が織り成す、異“食”の恋愛×怪異ファンタジー!
舞妓さんちのまかないさん

舞妓さんちのまかないさん

ここは京都のど真ん中にある花街。舞妓さんたちが深夜、お仕事を終えたあと帰ってきて、共同生活を送っているのは、「屋形」と呼ばれるおうちです。とある屋形で「まかないさん」として舞妓さんたちに毎日の食事を作っているのは、なんと弱冠16歳の少女・キヨ。彼女がまかないさんになったのには、ある意外な理由があって――。華やかな花街の舞台裏、普通の日のごはんを通して、温かな人間模様が描かれます。
バジーノイズ

バジーノイズ

新時代の“音楽”ד恋愛”体験。「すきなもんいっこ、あればいい」 ――そう、思っていた。マンション管理人をしながら、趣味で音楽を奏でる「だけ」。“シンプルで完璧”な生活を送る清澄(キヨスミ)。しかし――清澄が出逢ってしまったのは、バンドマンに恋をする女・潮(ウシオ)。閉じた世界に流れ込む強烈な“ノイズ”が、清澄の人生を大きく変えてゆく――― たったひとりと出逢うだけで、世界が変わる。耳障りで、少し心地良いノイズ。
海街diary

海街diary

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!
初恋ゾンビ

初恋ゾンビ

何事にも情熱を燃やさぬ平熱“省エネ”高校生・タロウくんの前に、超どストライクな空飛ぶ美少女・イヴが現れた! 彼女の正体は、タロウの欲望&妄想&願望を凝縮した脳内彼女的存在=“初恋ゾンビ”だった!! タロウの平穏な日々は、かくして一変し──!? 少年サンデーが放つ次世代ラブコメ、ここに開幕!!
こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~

こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~

ここは、昨日の涙も笑いに変わる場所。華のお江戸の片隅に、小さな長屋がありました。侍大家のこの長屋、住人は揃いも揃って“ワケあり”者ばかり。過去の罪、大切な恋の終わり、親子のすれ違い、女の生きる道、自分の正義を貫くこと…… 苦しくって難しいこと全部、ここの“人情”が くるんでくれる。優しさ以上、お節介未満―― ちいさな長屋の大きな人情、とくとご覧あれ!
リクエストをよろしく

リクエストをよろしく

売れない芸人・ソータの爽快ラジオパーソナリティ物語! 「こいつにはラジオの才能がある。」売れない芸人・朝日屋颯太(あさひやそうた)は相方に逃げられ仕事がない! そんなある日、半年ぶりに現れた元相方が放送作家になって美人ディレクターを連れてきた。2人の手引きで颯太はラジオ業界に足を踏み入れるが…!? 超マイペース男とくせ者だらけのラジオ局の爽快ラジオ群像劇!!
トルソの僕ら

トルソの僕ら

アマゾンの奥深く――。川で溺れかけていたハンナは、鳥人間の青年・ナプタムに助けられた。看病されるうちに、無自覚に彼ら特有の求愛行動をとってしまい、想いを寄せられることに。恋人に裏切られた過去から、彼のあまりに一途な好意を疑ってしまうが…? 海からきた少女と人嫌いの青年、アラサー科学者と人造人間の少年たち… 人じゃないものとの、ココロの交流を描くオムニバス!
ハーン ‐草と鉄と羊‐

ハーン ‐草と鉄と羊‐

蝦夷地に住んでいた源義経は、兄・頼朝から追われていた。船に乗り込んで逃げようとしたが、その船は難破、着いた先はだだっ広い大陸。彼は復讐に囚われた人生を捨て、新たに生きることを決意した。裸一貫! 土地、人種、しがらみ。義経はすべてを飛び越え、曲者だらけのユーラシア大陸を駆け廻る! そして人類史最大の支配者になることができるのか!?
三十路飯 肉

三十路飯 肉

dancyu推薦の名店を行くグルメ漫画! 好評「三十路飯」新シリーズ始動! 今回の主人公は工事現場で働く三十路女子・間宮。現場で汗かくクールビューティーな彼女の至上の喜びは… “美味しい肉”を食べること!!! 最強グルメ雑誌「dancyu」編集部オススメの実在の名店を食べ歩く極上グルメコミック、ここに登場。各お店を紹介する植野広生編集長の激旨コラムも必読です!
村井の恋

村井の恋

様子のおかしい男子高校生・村井は乙女ゲームオタクの田中先生に告白をするが一蹴される。次の日、髪型を一新してきた村井が田中の“推しキャラ”に激似になっており…!? 噴出必至の求愛コメディ第1巻。
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT

7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT

舞台は16世紀、空前の演劇熱に沸くロンドン。片田舎に育った無学の青年・ランス(W・シェイクスピア)は、個性豊かな仲間たちの才能を結集し、芝居の脚本を書き始める。それは、1本のペンだけを武器とした“革命”だった――! 絶対的格差のなかで“自由”を求めた、7人の文豪たちの熱筆疾風録!!!
黒狼

黒狼

全力血みどろ新選組、中華大陸で吠える! 20世紀初頭、動乱収まらぬ中国東北部・満州に現れた新選組・原田左之助。馬賊同士の戦いに巻き込まれた左之助は、中でも凶悪な男・張作霖に目を付けられる。銃さばきが強さを決める社会で、使える武器は槍と刀――。戦い続ける男の豪快時代活劇、開幕!!
くーねるまるた ぬーぼ

くーねるまるた ぬーぼ

食いしんぼポルトガル女子! 新シリーズ始動 シリーズ累計100万部突破(電子含む)! 大好評グルメコミック『くーねるまるた』新シリーズ始動。ポルトガルからやって来た「美味しい食べ物」と「日本文化」が大好きな女の子、マルタ。ギャラリーで働くことになり、新居に住み始めた彼女の新生活はこれまで以上に、愉快で美味しい日々です! 土鍋ご飯にタンポポスープ、燻製おつまみ、ビッグハンバーグそして、いちごパスタ… 京都の陶芸家との交流に、神保町のポルトガル菓子店… さらに内容充実! パワーアップした新シリーズをお楽しみください!!
進撃の巨人 attack on titan

進撃の巨人 attack on titan

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!これが21世紀の王道少年漫画だ!!

話題に出た著者一覧

79件

人気のコメント