こちらは、#先月の新刊を語る会 で話題に出た漫画や参加できなかった人のオススメ漫画を語る場にしたいと思い作成しました。

#先月の新刊を語る会とは?
毎月1回または2回、先月発売した漫画の新刊についてオフ状の場で語る会です。

内容は、参加者が先月発売した漫画の新刊を持ち寄り、漫画を囲みながら、各自好きに漫画を読んだり、語ったりします。
今月は1月19日に開催しました。
ツイッターで告知をしていますので、ご興味がありましたら宜しくお願い致します。
ツイッター→

毎月第1・第2土曜日色々開催予定。第1土曜オンライン企画、第2曜日オフ会、季節の変わり目に新連載を語る会YouTube配信。詳細は固定参照。同人誌通販→ https://t.co/X2ngT1uMTz 時々YouTube配信してます→ https://t.co/bIz7jITxqN

今回は、201812月の新刊を語る場です。
お気軽に自分の推しの漫画について、あげっていって下さい!

また後程、追記していきます!

こちらは、#先月の新刊を語る会 で話題に出た漫画や参加できなかった人のオススメ漫画を語る場にし...

結ばる焼け跡』(1) 雨瀬シオリ
パンダ探偵社』(1) 澤江ポンプ
かっぱのねね子 こうの史代小品集こうの史代
書道教室筒井秀行
『アルキメデスのお風呂』(1) ニコ・ニコルソン
サトコとナダ』(4) ユペチカ 西森マリー
おやすみシェヘラザード』(2) 篠房六郎
別式』(4) TAGRO
応天の門』(10) 灰原薬
王様の仕立て屋~下町テーラー~』(1) 大河原遁
テロール教授の怪しい授業』(1) カルロ・ゼン 石田点
心のイタリアごはん』(1) 野崎ふみこ
へんなものみっけ!』(3) 早良朋
銀河鉄道999 ANOTHER STORY アルティメットジャーニー』(1) 松本零士 島崎譲
山を渡る -三多摩大岳部録-』(1) 空木哲生
3ツのお願いカネコアツシ 狩撫麻礼
Still Sick』(1) 灯
さくらのはなみち』(1)(2) 希戸塚一示 西山田
君の大声を聞いたことがない』(1) くれよんカンパニー
紺碧セレンディピティ』amco
パティオの王様たち』(1) おおや和美
日々まめまめとむしやしない魚田南 12/28
ピヨ子と魔界町の姫さま』(2) 渡会けいじ
LOST八ツ目青児
どこかでだれかも食べているオノ・ナツメ
執事セバスチャンの職業事情』(2) 池田乾
ハイメと臓器姫』(1) 千賀史貴 鉄田猿児
あなたの鼓動を見させて。』(2) MITA 棚橋なもしろ
荒野の花嫁』(2)村山慶
今日もよろしく諭吉さん』金黒
アンパンメン』(1) 内田麻美
ギャンブラーズパレード』(1) 中山敦支 小高和剛
仕掛暮らし山田芳裕 池波正太郎
星明かりグラフィクス』(3) 山本和音
今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画』(1) マツモトケンゴ
戦うグラフィック。』(1) 西野杏
6代目 日ペンの美子ちゃん服部昇大
リボーンの棋士』(2) 鍋倉夫
セイキマツブルーヒロタシンタロウ
そこをなんとか』(15) 麻生みこと
ひらけ駒!Return』(1)南Q太
3インチ』(1) 多口はじめ
僕の心のヤバイやつ』(1) 桜井のりお
私のおっとり旦那』(1) 木崎アオコ
呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校芥見下々
昭和オトメ御伽話』(1)桐丘さな
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』(1) 柴田ヨクサル
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』宮川サトシ
魔夜の娘はお腐り申しあげて山田マリエ
拾い猫のモチャにごたろ
竜と勇者と配達人』(4) グレゴリウス山田
進撃の巨人 attack on titan』(27) 諫山創
泣き虫弱虫諸葛孔明』(2)緒里たばさ 酒見賢一
くーねるまるた ぬーぼ』(2) 高尾じんぐ
黒狼百地元
7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』(7) ハロルド作石
村井の恋』(1) 島順太
三十路飯 肉伊藤静 dancyu編集部
ハーン ‐草と鉄と羊‐』(5) 瀬下猛
トルソの僕ら』(2) 墨佳遼
リクエストをよろしく』(4)河内遙
こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~昌原光一
初恋ゾンビ』(14) 峰浪りょう
海街diary』(9) 吉田秋生
バジーノイズ』(2) むつき潤
舞妓さんちのまかないさん』(8) 小山愛子
あの人の胃には僕が足りない』(2) チョモラン
鬼滅の刃』(14) 吾峠呼世晴
グッドジョブ』(1) 本宮ひろ志/高野洋
『ひだまりが聴こえる-リミット-2』 文乃ゆき
『俺んちに来た女騎士と 田舎暮らしすることになった件』 裂田 森倉円
チワワちゃん岡崎京子
BIBLIOMANIA
『On a Sunbeam』
『Dragon Quest Illustrations: 30th Anniversary Edition』
『Les Rigoles』
『XIBALBA』
『Lune du matin』

表紙&試し読みリスト

先月の #新刊を語る会【2018年12月発売新刊】」で話題に出たマンガ一覧。『Return』 『ひらけ駒!』 『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』 『BIBLIOMANIA』 『ひだまりが聴こえる』

Return

Return

学校の廊下で激突して記憶を失ってしまったゆずきと紅音。2人は恋人のことまで忘れてしまっていて…!? ほか3編収録の読み切り集 【同時収録】バリバリLOVERS!!/恋蜜/2U
ひらけ駒!

ひらけ駒!

将棋に夢中な小学4年生、菊地宝。そんな息子を見守るうちに将棋の魅力にはまっていく母。千駄ケ谷の将棋会館、子ども将棋大会、将棋スクール、町の小さな将棋道場、将棋まつり。ふたりの休日はいつだって将棋! どうしたら強くなれる? 将棋指しは変人ばかりなのか? 知れば知るほど惹きつけられる将棋の世界へようこそ! 作者42歳にしてはじめての週刊連載、緊張のなか始まった第1巻!!
母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。

「自分の母親だけは、絶対に死なないと思い込んでいた――」最愛の母のがん告知、闘病、葬儀。そして死後も淡々と続いていく日常で作者が発見したこと。現実と真摯に向き合う過程で見えてきた“母の死”の意味とは――。どこか勝手の違う“母親のいない世界の違和感”を新鋭が紡ぎだす自伝エッセイ漫画。
BIBLIOMANIA

BIBLIOMANIA

【文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査員会推薦作品】謎めいた館の431号室で目を覚ました少女・アリス。「この部屋からは出てはいけない」と告げる”蛇”の忠告に背いて出口を目指すが、徐々に体が腐敗してゆき…。少女は呪われた館から脱出することができるのか?「不思議の国のアリス」をモチーフに、鬼気迫る濃密な描写で紡がれたSFダークファンタジー。。・文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査員会推薦作品入選・KAI-YOU.net連載時、アクセスランキング1位(※2016年9月に記録)・Yahoo!ショッピング青年コミック部門(一般/その他カテゴリ)売上1位(※2018年12月~2019年2月に記録)・WEBマンガ総選挙2017ノミネート
ひだまりが聴こえる

ひだまりが聴こえる

難聴せいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われて……。友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。
Still Sick

Still Sick

私の秘密が彼女の過去を解き明かしていく―。 周囲に隠れて同人活動に勤しむ隠れオタク系OL・清水真琴は、ある日偶然にも同僚の前川茜にオタク趣味がバレてしまう…! 全然オタクに見えない前川を訝しむ清水だったが、実は前川が過去に漫画家として活動していたことを知る。同じ趣味を持つことに喜ぶ清水、しかし前川には何やら秘密があるようで…? pixivで好評を博した新本格社会人ガールズストーリー、第1巻!
黒狼

黒狼

全力血みどろ新選組、中華大陸で吠える! 20世紀初頭、動乱収まらぬ中国東北部・満州に現れた新選組・原田左之助。馬賊同士の戦いに巻き込まれた左之助は、中でも凶悪な男・張作霖に目を付けられる。銃さばきが強さを決める社会で、使える武器は槍と刀――。戦い続ける男の豪快時代活劇、開幕!!
紺碧セレンディピティ

紺碧セレンディピティ

【電子限定特典として、 描き下ろし漫画(1P)が付きます】ある事情で留年した高校生の花川寛治。チャラいと言われ事実無根の噂を流されているが他人に興味がないので否定することもなかった。ある日、海で溺れていたクラスメイトの佐和圭一を助けた寛治。可愛い見た目に似合わず変人と名高い佐和に興味をもち、もっと知りたいと思うようになる。その気持ちが恋だと自覚するが……。
別式

別式

江戸時代、武芸で身を立てていた女性剣士「別式(べつしき)」。江戸に道場を開く別式の佐々木類(ささき・るい)は、今まさに、婿探しの真っただ中にあった! 「自分より弱い男に家督を継がせるわけにはいかない」「ただしイケメンに限る!」と理想を高く掲げ、苛烈なる婿探しは続く。個性豊かな別式仲間との出会い、婚活、合コン、コミケに出没、そして別れ。お江戸ガールズコメディ、堂々開幕!!
先月の #新刊を語る会【2018年12月発売新刊】にコメントする