reread
また読みたい
フォロー
江戸時代、武芸で身を立てていた女性剣士「別式(べつしき)」。江戸に道場を開く別式の佐々木類(ささき・るい)は、今まさに、婿探しの真っただ中にあった! 「自分より弱い男に家督を継がせるわけにはいかない」「ただしイケメンに限る!」と理想を高く掲げ、苛烈なる婿探しは続く。個性豊かな別式仲間との出会い、婚活、合コン、コミケに出没、そして別れ。お江戸ガールズコメディ、堂々開幕!!
人斬り(シゴト)も恋も、真剣勝負! 自分より強い男(※ただしイケメンにかぎる)と夫婦になるべく、女剣士の佐々木類は絶賛婚活中! 高すぎる理想ゆえ難航する婿探し、そして大事な仲間との別れ…剣を振るって生きる女剣士、通称「別式」の日々は、無敵でにぎやかなれど、どこか切ない。そんな折、よく当たると評判の女占い師が現れて――。『変ゼミ』のTAGRO最新作、凄腕ガールズ時代劇!!
婚活難航中の女剣士・佐々木類の前に、新たな男が登場。ついに凄腕イケメンか!? ……と思いきや、現れたのは自他ともに認める微妙なルックスの持ち主・十郎だった。婿取りをかけて試合に臨む類は、十郎の剣に亡き父の面影を見出してしまう。一方、仲間には隠したまま、暗殺稼業に精を出す刀萌。その裏には、壮絶な過去と果たしていない約束があった――。『変ゼミ』TAGRO最新作、真剣勝負のガールズ時代劇!!
刀萌との別れ、そして狐目の男・源内との遭遇で、変容をとげていく類、魁、切鵺、そして九十九の関係。男と女の因縁が複雑に絡まりあう! 「次に来るマンガ大賞2018」コミックス部門ノミネート、『変ゼミ』TAGRO最新作は真剣勝負のガールズ時代劇!!
交錯する女と男の業、ぶつかり合う剣技と命、そして連鎖する別れ。ついに行われる、源内と切鵺の決闘。そして九十九の死をめぐり、魁は切鵺への拭えぬ疑惑を抱く。変容していく友情に、類が出した答えとは――。真剣勝負のガールズ時代劇、クライマックス!