2017年8月23日発売
崖際のワルツ 椎名うみ作品集
選考委員・萩尾望都氏が感嘆した、アフタヌーン新人賞「四季賞」受賞作。『ボインちゃん』教師と生徒。その埋めがたい溝をめぐる絶望と激高。『セーラー服を燃やして』華と律――ふたつの異なる才能が、舞台上で激突する。高校演劇青春活劇!!『崖際のワルツ』
タブー・タトゥー(13)
お互いの仲間の屍を踏み越えて辿り着く結末は!? 正統派スタイリッシュアクション巨編、遂に最終第13巻
疾風の勇人(7)
不信任案可決で通産大臣を罷免された池田の前に大蔵官僚・下村治が現れた。下村の口から語られる経済理論と日本経済の未来予測に衝撃を受けた池田は総理大臣になることを決意する! 佐藤の兄である“昭和の妖怪”岸信介が政界に復帰。そして吉田派と鳩山派の政局は、三木武吉の悪魔的策略により鳩山派が優勢に。占領から独立までを駆け抜けた吉田政権がついに終焉の時を迎える!
メガロポリス・ノックダウン 2
「脱・童貞(対人戦撃破数0)」をかけて、有名実況者・トラウト鈴木とのデスマッチに挑む鋭美。しかし対人戦は初めての鋭美に、オンライン対戦とゲーム実況の「リアル」が襲いかかる!
四天王-1
残された四天王は三人……! 迫りくる勇者を果たして撃退できるのか!? 期待の俊英・咲竹ちひろの異世界スラップスティックギャグがコミックスになって登場!
性欲の強すぎる彼女に困ってます。
ニコニコ静画マンガランキングで常に上位ランクイン!「彼女の性欲が強すぎてついていけない…」ちょっぴりHな同棲カップルのほのぼのコメディ「性欲の強すぎる彼女に困ってます」が単行本化!
ろくでなしぶるーちゅ
【太尊も千秋も2.5頭身!】コワモテはそのままに、『ろくでなしBLUES』の面々が可愛い2.5頭身になって、他愛もない日常から、よく当たる心理テスト、さらには昔話風コントまで! おもしろおかしく描き出す、全61話のショートショート! 不定期に発表されていたシリーズをひとまとめにした、本編ファン必読の番外編!!
ブレット・ザ・ウィザード(4)
ついに、宿敵・フィッツジェラルドが動き出した。チーフと呼ばれる謎の男がフィッツェラルドをけしかけたのだ。魔法銃をフィッツジェラルドに渡していたのは他ならぬ、このチーフだった! ブレットの恋人・スザヌをエサにフィッツジェラルドはブレットを誘い出す。肉体を加速させる魔法を手に入れたブレットは恋人・スザンヌを救い出すための最終ミッションに取りかかった。これにて完結の最終巻! ブレットの運命やいかに?
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~(8)
協立銀行プロジェクト推進部の竹中は、斎藤頭取の特命を成功させると、その功績を認められ、出世の内示を受けた。その裏では、佐藤取締役、プロジェクト推進部の川瀬と須田が竹中のワンマンプレーを苦々しく思い、女子行員を使った謀略を練っていた。その策に竹中はまんまとはまり、キス写真を撮られてしまう。やがて、その一枚の写真が斎藤頭取、永井取締役を巻き込んだ権力闘争へと繋がっていく。
時の鳥を求めて(4)
メビウスが認めた二人の才能の結晶! メビウス、エンキ・ビラル、フランソワ・スクイテンに続くBDの巨匠レジス・ロワゼルが放つフランス・ヒロイック・ファンタジーの起源にして最高傑作! フランスでカルト的な人気を誇るシリーズついに邦訳! 【ストーリー】呪われた神ラモールの復活を目前に控えアクバルの地に緊張が走る。魔術女王マラはいにしえの神々の魔術書をひもとき、再びラモールを封印する魔法を発見した。しかし、封印の魔法には長い時間が必要である。残された時間は少ない。マラは愛娘ペリースに、かつて恋人であった老雄ブラゴンと連れ立って、時間を止めることができるという時の鳥を探すよう命じる。まずはラモールを封印するための巻貝を手に入れ、ついで時の鳥の居場所を探さなければならない。老雄ブラゴンは自らの娘でもあるかもしれないペリースと反目しつつも、ラモールの忌まわしき力を手に入れようと立ちはだかる魔術王たちを退けながら、アクバルを救うべく、苦難の旅を続ける…。メビウスやエンキ・ビラルの次世代を担う作家として、80年代バンド・デシネ界に台頭したレジス・ロワゼルの代表作がついに邦訳で登場!アメリカ的なヒロイック・ファンタジーとは異なる新しい規範を提示し、フランスでのヒロイック・ファンタジー人気に火をつけた作品としても高く評価されている。
2017年8月23日