shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『マージナル・オペレーション』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
マージナル・オペレーション
マージナル・オペレーション
content_copy
キムラダイスケ
キムラダイスケ
content_copy
芝村裕吏
芝村裕吏
content_copy
あらすじ
ラノベやゲームを愛好するニート・新田良太(あらた・りょうた)。7年続けたニートの立場に耐えかね一念発起、ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsの好条件に魅力を感じ出来心で応募するが……。30歳ニート、異国で知る世界の現実に震える!『ガンパレード・マーチ』の芝村裕吏が描く人気小説に、気鋭のイラストレーター・キムラダイスケが挑む!これまでのミリタリーアクションとは一線を画す、このうえなくリアルな戦場成長シリーズが開幕!
user_private
マージナル・オペレーション 1巻
ラノベやゲームを愛好するニート・新田良太(あらた・りょうた)。7年続けたニートの立場に耐えかね一念発起、ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsの好条件に魅力を感じ出来心で応募するが……。30歳ニート、異国で知る世界の現実に震える!『ガンパレード・マーチ』の芝村裕吏が描く人気小説に、気鋭のイラストレーター・キムラダイスケが挑む!これまでのミリタリーアクションとは一線を画す、このうえなくリアルな戦場成長シリーズが開幕!
マージナル・オペレーション 2巻
ラノベやゲームを愛好するおたくな主人公・新田良太(通称アラタ)。専門学校卒業後おたく業界入りを目指すが挫折し、7年続けたニートの立場に耐えかね、30歳手前で一念発起。ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsの好条件に魅力を感じ出来心で就職した。軍事企業に就職したニートが、異国での訓練期間で垣間見た、この世界の現実とは?人気の小説を原作に気鋭のイラストレーター・キムラダイスケが初めて挑む連載漫画!
マージナル・オペレーション 3巻
7年続けたニートの立場に耐えかね、ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsに出来心で就職した青年・新田良太(通称アラタ)。訓練だと思っていた実戦で人を殺していた事に気づきどん底でのたうったアラタは自分の罪と向き合って生きるしかないと決意するが、赴任した基地で少年兵という過酷な現実を突きつけられる!戦場で懸命に正しい道を模索するアラタを試すように現れる試練。そしてアラタの軍事的な才能が開花する!
マージナル・オペレーション(4)
ニートであることに嫌気がさしネットで見つけた外資系軍事企業の募集にすがる思いで就職した青年・新田良太(通称アラタ)。訓練だと思っていた実戦で人を殺していた罪の意識と向き合って生きることを決意したアラタは、赴任先の中央アジアで少年兵たちと出会い、ともに生き、戦う! 子供たちを救うため戦場で戦わせるという矛盾をかかえつつ生きる道を模索するアラタは日本に一時帰国する。戦争のない国を見せるために!
マージナル・オペレーション(5)
異国の戦地で出会った少年兵たちを指揮する、もとニートの青年・新田良太(通称アラタ)は戦争のない国を見せるため日本に一時帰国した。そんなアラタたちに日本の治安組織が接触し、新興宗教の教団に関わる任務を依頼する。ところが教祖に反抗する一派が民間人を標的にしたテロを起こし……国内の戦闘は是か非か。今や現代の伝説、アラタと少年兵たちの戦記、日本編完結!
マージナル・オペレーション(6)
いまや世界の軍事関係者で知らぬものはないフリーランスの庸兵指揮官「子供使い」。もとニートの日本人青年・新田良太(通称アラタ)は、はずみで入社した軍事企業の赴任先、中央アジアで未来のない少年兵たちと出会った。子供たちを救うためとはいえ戦場で戦わせるという矛盾をかかえつつ生きる道を模索するアラタの次の舞台はタイ。スラムの子供たちを食い物にする悪徳業者を倒せ!
マージナル・オペレーション(7)
少年兵、少女兵を活用し、合理的なオペレーションで生き抜いてきたフリーランスの庸兵指揮官「子供使い」。もとニートの日本人青年・新田良太(通称アラタ)は、はずみで入社した軍事企業の赴任先、中央アジアで未来のない少年兵たちと出会って以来、子供たちが戦うことなく暮らしていける世界を模索する。タイでスラムの子供たちを食い物にする悪徳業者から救い、自分たちの部隊へのリクルートを依頼されたアラタは苦悩する。
マージナル・オペレーション(8)
現代日本では役立たずのニートだった新田良太(通称アラタ)は戦場で指揮官として才能を開花させ、現在はフリーランスの庸兵指揮官として少年兵、少女兵を率いる。タイでスラムの子供たちを自分たちの部隊へリクルートすることを打診されたアラタは苦悩しつつ依頼を受けるが、アラタを敵視し戦闘になった組織の正体が判明する!
マージナル・オペレーション(9)
戦場で指揮官として才能を開花させ、今やフリーランスの庸兵指揮官として名を馳せる新田良太(通称アラタ)。タイのスラムの子供たちの保護という仕事を依頼されたアラタは苦悩しつつも依頼を受けるが、一方的にアラタをライバル視する、古巣の軍事企業のもと同僚から攻撃を受ける。少年兵、少女兵を率いて反撃するアラタを、初めての非情な試練が襲う!
マージナル・オペレーション(10)
フリーランスの庸兵指揮官として活動する新田良太(通称アラタ)の「同期」、キシモトは日本に残してきた一人娘をテロで失い、徐々に正気を失っていく。再会した、彼の目に映ったアラタは少年兵、少女兵を率い、「子供使い」の名で世界に名を轟かす「裏切り者」だった! 二人の確執はタイでの戦闘に発展し、多くの犠牲を出すが……。決着、タイ編!かけがえのない者を失っても守るべき者がいる限り、歩みを止めることはできない。
マージナル・オペレーション(11)
外資系軍事企業に就職し、訓練だと思っていた実戦で民間人の命を奪っていたことを知り打ちのめされたアラタは、少年兵たちと出会い、彼らとともに生きることを決意。フリーの庸兵部隊としてタイへ移動したアラタたちは戦力を評価され、アジア各地の救いようがない境遇の少年少女をチームに加えるビジネスを依頼された。ミャンマーに拠点を設けてたアラタたちは中国人民解放軍を相手に活動を開始する!
マージナル・オペレーション(12)
日本ではニート、就外資系軍事企業で用兵の才能に開眼したアラタは、少年兵を率い、今やフリーの庸兵指揮官「子供使い」として悪名を馳せる。タイでアジア各地の救いようがない境遇の少年少女をチームに加え、ミャンマーの国境で領土拡張をもくろむ中国人民解放軍を阻止するビジネスを依頼されたアラタ。しかしミャンマー軍も一筋縄ではいかずクライアントの西側諸国も頼れない。混迷と劣勢のなか、諦めることだけはできない!
マージナル・オペレーション(13)
アラタたちは徒歩とジムニー。中国軍はヘリに最新装備。戦力が違いすぎる中国軍相手に慎重に用兵するアラタ。外資系軍事企業で開花した軍事的才能は今回も活路を見いだせるか。急速に大所帯になった少年兵少女兵を駆使して、ミャンマーの国境で領土拡張をもくろむ中国人民解放軍を阻止しようとするアラタは打つ手を模索し続ける。クライアントの西側諸国は足並みが乱れ、見方であるはずのミャンマー軍は規律が乱れ、頼れない。悩むアラタを救うのはいつも子供たち(と女性)!
マージナル・オペレーション(14)
戦力が違いすぎる中国人民解放軍相手にゲリラ戦を仕掛けたアラタ。ヘリ運用の要になっていた中間基地を叩くことに成功した! 相手の反撃はアラタたちの拠点を空爆という形で実行され神大は被害を受けたアラタ。ミャンマーの国境で領土拡張をもくろむ中国軍、味方であるはずのミャンマー軍は規律が乱れ、頼れない。ついに出た戦死者に動揺するアラタは今回も活路を見いだせるか!? 戦場で開花した軍事的才能は子供たちの新天地を求めて戦況を支配する!
マージナル・オペレーション(15)
アラタたちのゲリラ戦略に苛立った敵が空爆を決行、アラタたちは拠点キャンプ・ハキムを失い、ついに仲間に犠牲が出た! スポンサーである西側諸国連合から対空兵器の資金を引き出すためタイへ向かったアラタは新たな戦略をアピールするが…。入院中のソフィをはじめ懐かしい顔にも再会し、ついに攻勢に打って出る! 失った命は戻らないが、自分が思考停止することは子供たちが死ぬと痛感するアラタは、国境で新しい戦術を編み出す! 戦場で開花した異端の才能は、子供たちの新天地を求めて戦況を支配する!
マージナル・オペレーション(16)
彼はニートだった。少年兵、少女兵を従え、世界の戦場で戦略・戦術の常識を覆し、数々の伝説を打ち立てた異端の才能。「子供使い」の悪名を自嘲し、身寄りのない3千人の子供たちを守り抜いたオペレーター(指揮官)。彼は日本人で、驚いたことに30歳そこそこだった。新天地を求めてたどり着いたミャンマーの国境で、10倍以上の敵軍を迎え撃つ新田良太(あらたりょうた;通称アラタ)が選んだマージナルオペレーション(ぎりぎりの作戦)とは! 現代の伝説、ここに完結!
マージナル・オペレーションの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
女体化エンドは草
【新装版】マージナル・オペレーション前史 遙か凍土のカナン

【新装版】マージナル・オペレーション前史 遙か凍土のカナン

日露戦争屈指の激戦・黒溝台会戦で負傷した新田良造。日本へ帰国した彼は、騎兵の存在価値に疑問符をつけられ、愛した女にも愛想を尽かされた――。そんな良造のもとに、金髪碧眼の美少女が現れ…!? シリーズ累計100万部突破の人気作『マージナル・オペレーション』へと繋がる、騎兵大尉と極北の公女が織りなす大陸冒険譚、開幕! ※この作品は同タイトルの【新装版】です。物語の内容・登場人物等に変更はありません。
ガンフェスタ

ガンフェスタ

地上げによってコンビニの店長の職を失った花田は、店のアルバイトだった一九に誘われ女子高生ばかりの警備会社へ就職するのだった! 『マージナル・オペレーション』の芝村裕吏原作のガンアクション開幕!!
幻想武姫ナガシノ

幻想武姫ナガシノ

「友達のために戦えるのはうれしい」 ナガシノの口から不意に溢れた言葉は、初めて出来た同い年の友達に向けてだった。拠点として使っていた居城を多数の敵「戦闘騎」に囲まれ絶体絶命のナガシノ。彼女の選んだ答えは、友と共に逃げるのではなく、自らは戦い、友を一人で逃がすことだった。多勢に無勢な状況は好転することもなく、満身創痍の戦闘の末、ナガシノは姉シタラと敗北すなわち死を覚悟する。友との別れ、新たな出会いを通じて少女は成長する。武士娘の冒険活劇がここに開幕。「幻想武姫ナガシノ」は「幻想交流」の世界観を使用した二次著作です。
キュビズム・ラブ

キュビズム・ラブ

陸上の試合に向かう途中で、事故にあったノリコ。目が覚めるとそこには、ノリコを心配そうに見つめる青年医師・篠田の姿があった。笑うと子供っぽくなる篠田に好感を持つノリコ。だが、篠田の口から、衝撃の事実が伝えられる。事故に遭ったノリコは肉体を失い、小さな黒い箱に入った“脳”だけになってしまったのだと――!?松本テマリ×芝村裕吏の豪華クリエイターがお贈りする、究極のピュアラブ・ストーリー。
公僕の警部

公僕の警部

ごくありふれた日の、ごくありふれた夕方。人気の少ない道をあるいていた女子高生・夏美は背後から迫る気配に脅え、狭い路地を駆けていた。恐怖で胸をいっぱいにする夏美が握り締めているのは携帯。「警部」と名乗る人物から届くメールにはこう記されていた。「貴方の命が狙われている可能性がある。以下のマニュアルに沿って防御せよ。」夏美はどこの誰とも知らない「警部」から届く、このスパムメールによって命を救われる。原作:芝村裕吏、作画:秋月壱葉がお贈りする、対犯罪・告知対応型ストーリー。メールで犯罪を抑止する「警部」の正体とはいったい…?
簒奪皇帝

簒奪皇帝

田舎貴族・白石裕(しらいしゆう)。『いつか玉座を我がものとするーー』野望を胸に秘めつつも辺境伯の地位に甘んじる日々。そんなある日王崩御の報せが入り、事態は一転。王子・ピオの知略により白石が王子を攫うことになりーー?白石の野望、王家簒奪ははたして成し遂げられるのか?※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを改変しております。※
世界忍者大会記録

世界忍者大会記録

「問:現代日本で、忍者にあったらどうするか。」「答え:逃げる。」実家が神社をやっている以外は普通の高校生、八重坂竜子は、美形のUSA忍者、サスケに出会う。黙っていれば超優良物件なのに、忍者というだけで残念すぎる何かになっているサスケに懐かれ、なぜか次から次へと現れる、イケメン(ただしかなり変態)忍者たちに、竜子の人生崖っぷち。どうにかサスケを飼い慣らし、めざせ平凡、普通の生活!? 「キュビズム・ラブ」の芝村裕吏×松本テマリの最強クリエイター陣が贈る、まったく新しいNinja meets girl コメディ!!