波瀾万丈の女たち
女性たちの波瀾万丈なドラマを読み切り作品でお届けするコミックス誌「波瀾万丈の女たち」のVol.4が登場! 今回の特集は「色ボケ女の身の破滅」。女の欲望・妬み・黒い陰謀…心に潜むドロドロが満載! 上から目線の女がはめられたハニートラップを初め、妹の夫を寝取る女、不倫の果てに大恥をかかされるセレブ主婦など、誰もが振り返る美女に嫌がらせを受けた醜い女性が究極の復讐を企むストーリーを始め、母に恋人を奪われ実の母を手にかける娘、自分を虐めたクラスメイトを事故に見せかけて殺した女……など、過ぎた欲望に身を滅ぼす女たちの地獄絵図がボリュームたっぷり393ページに詰まっています!
初めて恋をした日に読む話
春見順子、31歳。親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生。 彼との出会いは順子をどう変えていくのか?
鬼談 人形師雨月の百物語
人形師・北村雨月の家には、親友の怪奇作家・石田豪成と秘書の斎川杏子が居候している。ある日、杏子は雨月に「修理をお願いしたい」という人形を女性から預かった。だが、その人形の箱の中から女のうめき声が聞こえ、声の正体を雨月と豪成がつきつめていくと、意外な真実が明らかになり……!? ときに怨みから、ときに未練から…… この世をさまよう霊魂を、人形師・雨月がヒトガタをもって救い出す、怪異絵巻「鬼談」シリーズ続編。
さかたのり子傑作ミステリー
家賃が月にたったの1万円!? 格安の条件に飛びついたフリーターの万那は、「ガネコ」と名乗る女性のマンションでルームシェアを始めた。だがガネコは、徐々に不気味な正体を現し始め……。彼女はいったい何者なのか、そして部屋が安い本当の理由とは……!? 表題作「GANEKO」他、突然死んだ姉が復讐のため幽霊となって現れる「帰ってきたお姉サマ」、過去世で因縁のあった女性たちの現世を描いた「ソウル・メイト」などを収録した、さかたのり子ミステリー傑作選!!