リクエストをよろしく
売れない芸人・朝日屋颯太は、放送作家になった元・相方の水無月に誘われラジオ業界に足を踏み入れた。ラジオ業界初心者の颯太は、大御所の長寿番組に生登場のチャンスを得るが、緊張でガチガチ。しかし、持ち前の超マイペースな性格からファミレスにいるかのようにしゃべり出し、最後にはカメラもないのに踊りだしていた。「なんか変なヤツ」制作サイドに不思議な印象を残した颯太は、新たに音楽番組の新企画をもらい――? 「まさかまた水無月の書いた脚本演れるコトになるとはな」超マイペース芸人と屈折放送作家、クール系ディレクターに、つっけんどんミキサーと片思いアイドル。くせ者だらけの、爽快ラジオ群像劇 第2巻!
ヨメクラ【電子特別版】
“零次祭”でとある衝撃的な出来事が起こったせいで、零次はクラスメイトのみんなが可愛く見えて仕方なくなってしまった!! そんな人生で初めて“恋”という感覚を知った零次に対し、ヨメクラのメンバーたちも接し方を変えてきて…。そして、零次はある大きな決断をすることになるが…!? ※こちらは巻末に電子版のみの特典カラーイラストがついている特別版となります。
はたらく! 百鬼夜行
主人公・正太郎はK大卒のエリート…だが現在職なしのいわゆるエリートニート。 日々、親の金で飲んだくれ――寄生しまくりの生活を送っていた。 幼いころから自意識が高く性格がちょっとアレな彼の幼馴染みは全員妖怪!!! 「人間の友達がいない…。」 「職もない…。」 「しかも周りの妖怪どもははたらいている…。」 そんな悩みを抱えるちょっとゆがんだ人間一人と、真面目(?)に働く妖怪たちが織り成すハイテンションギャグ☆
本屋の鬼いさん
天地創造より46億年――想像を絶する永き時の中で暇を持て余す神たちがいた。そんな彼らの退屈な日々に終止符を打ったのは、人間たちが生み出す娯楽…漫画、アニメ、ゲームetc…それらはやがて天から見下ろす彼らにとって史上の娯楽となりついには一つの書店を地上に創った。その名を九十九屋書店。そこは神様や妖怪、たまに人間もやってくる本屋――そんな一風変わった本屋さんを舞台に人間+鬼たち扮する書店員が日々奮闘中♪そんな中、鬼たちの永遠のライバル・鬼退治で有名な頼光四天王らが営む「高天原書店」より刺客が現れ…。鬼ですが、特装版発注します! 鬼ですが、コーナー作りします! 鬼ですが、コミケいきます!鬼才・ももたんが贈るハイテンションギャグコメディ第2巻!!