ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『魔夜の娘はお腐り申しあげて』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
魔夜の娘はお腐り申しあげて
魔夜の娘はお腐り申しあげて
山田マリエ
山田マリエ
あらすじ
「パタリロの娘」は立派な腐女子に育ち…! 少女漫画の金字塔『パタリロ!』の作者、魔夜峰央のもとで、娘の山田マリエは少年愛や美少年を見て育ち、「愛」に性別は関係ないと幼き頃から学んできました。そんな「英才教育」のおかげで、ガチムチも大好物の立派な腐女子に育った山田マリエが描く、赤裸々なBL趣味と家族の物語です。家族全員がバレエダンサーでもある魔夜家。ユニークな人々も沢山集まります。でも一方で、フツ―の家族として、いい時もよくない時も乗り越えてきました。さまざまな思い出や、『翔んで埼玉』の大ヒット以降も淡々としている父など「娘視点」で描いています。人気のBLゲーム『ラッキードッグ1』の舞台に出演した俳優にインタビューして描いた漫画など、この単行本しか読めない新作エピソードや描き下ろしの扉イラストなど多数収録。また、有名漫画家による初単行本へのお祝いメッセージも収録しています。
先月の #新刊を語る会【2018年12月発売新刊】
魔夜の娘はお腐り申しあげて』山田マリエ 『拾い猫のモチャ』にごたろ 『竜と勇者と配達人』(4) グレゴリウス山田 『進撃の巨人 attack on titan』(27) 諫山創 『泣き虫弱虫諸葛孔明』(2)緒里たばさ 酒見賢一 『くーねるまるた ぬーぼ』(2) 高尾じんぐ 『黒狼』 百地元 『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』(7) ハロルド作石 『村井の恋』(1) 島順太 『三十路飯 肉』 伊藤静 dancyu編集部 『ハーン ‐草と鉄と羊‐』(5) 瀬下猛 『トルソの僕ら』(2) 墨佳遼 『リクエストをよろしく』(4)河内遙 『こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~』 昌原光一 『初恋ゾンビ』(14) 峰浪りょう 『海街diary』(9) 吉田秋生 『バジーノイズ』(2) むつき潤 『舞妓さんちのまかないさん』(8) 小山愛子 『あの人の胃には僕が足りない』(2) チョモラン 『鬼滅の刃』(14) 吾峠呼世晴 『グッドジョブ』(1) 本宮ひろ志/高野洋 『ひだまりが聴こえる-リミット-2』 文乃ゆき 『俺んちに来た女騎士と 田舎暮らしすることになった件』 裂田 森倉円 『チワワちゃん』 岡崎京子 『BIBLIOMANIA』 『On a Sunbeam』 『Dragon Quest Illustrations: 30th Anniversary Edition』 『Les Rigoles』 『XIBALBA』 『Lune du matin』 表紙&試し読みリスト https://manba.co.jp/free_spaces/16142/related_boards
魔夜の娘はお腐り申しあげての情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
はがゆれど!

はがゆれど!

もどかし過ぎる二人には、実は秘密が!? 小学校からの大親友同士でお互い好き合っているのは歴然。だけど、とにかく歯痒いほど気持ちを伝えられない! そんな二人に名付けられたのは通称「はがゆれどのミキショ」。彼らには、お互い絶対にバレてはいけない秘密があった……。魔夜峰央の娘、山田マリエの初オリジナル作品です!
魔夜の娘はお腐り咲いて

魔夜の娘はお腐り咲いて

パタリロ!の魔夜家を襲う、突如の暗雲… パタリロ!の魔夜家を襲う、突如の暗雲… ――あの日、私がパパのあの一言を見て見ぬふりしなければ… 平和で愛に満ちた家族に、最大の危機が迫る! 赤裸々な魔夜家のプライベートに加え、BL(耽美)を愛する 父娘の「BL観」の違いなど、人気エピソードを多数収録! 大好評のデビュー作『魔夜の娘はお腐り申しあげて』を 大幅にグレードアップ。前作のワイド4コマから、ハラハラドキドキの ストーリー漫画に! (本作から読み始めても完璧にお楽しみいただけます) 今回も本書でしか読めない描き下ろしエピソードを収録。

おすすめのマンガ

埼玉最強伝説

埼玉最強伝説

埼玉県民の埼玉県民マンガ家による埼玉県民の為のバイブル! 埼玉女子が日本一ペチャパイなのは実は武装だった!! 奥多摩は東京に強奪された! など、良くも悪くも内輪ノリ100%のダークエッセイ。
てくてく秩父巡礼~秩父礼所三十四ヶ所観音霊場&三峯神社~と書き下ろし秩父三社

てくてく秩父巡礼~秩父礼所三十四ヶ所観音霊場&三峯神社~と書き下ろし秩父三社

日本百番観音に数えられている、秩父札所三十四ヶ所観音霊場巡りを漫画家・蛸山めがねが体当たり体験し、お寺でのエピソードや地元民とのふれあいをコミックエッセイにまとめました。さらにガイドブック要素を取り入れ、巡礼のガイドブックとしての役割も果たす旅エッセイコミックです。 2014年の甲午歳総開帳のポスターを駅で見かけたことをきっかけに、秩父札所三十四ヶ所観音霊場巡りを知り、興味を持ったことから秩父三十四ヶ所を巡った蛸山めがね。巡る中で魅力的なお寺の数々を目にし、地元の人々や、ほかの巡礼者との出会いがあり、その中から特に面白かったエピソードを本人の視点からエッセイマンガにまとめました。 さらに、番外編として、同じ秩父にあるパワースポットとして名高い「三峯神社」でのエピソードも掲載します。さらに、電子書籍化にあたって新たに秩父三社編の書き下ろしも大幅追加!秩父巡礼にか欠かせない一冊になっています。
試し読み
僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~

僕は死にたくなかった~実録・児童虐待の闇~

夫に似ている顔が憎かった――! 身勝手な母親と無関心な父親からまともに食事を与えられず、理不尽な暴力を受け命を失った男児の凄惨な日々を描いた表題作「くらいよ こわいよ さみしいよ~2010年奈良県5歳男児餓死事件~」ほか、子育てに煮詰まって衝動的に娘を橋から突き落とした母親の身勝手さを描いた「ママ、バイバイ。~2014年新潟県3歳女児殺害事件~」、育児日記をつけるぐらい子育てに熱心だった母親が我が子を虐待死させるまでの恐ろしい変化を描いた「今日も悪い子!~2002年埼玉県ピンサロ嬢虐待殺人事件~」、長子以外は家畜扱いという異常な祖母に隷属させられた少女が起こした殺人事件を追った「絶対君主の家~2014年北海道南幌町家族殺害事件~」など実在の児童虐待を漫画化! 無くならない児童虐待事件の闇を描いた4作品を収録!