2014年4月17日発売
ROBOTICS;NOTES Side Junna:小さな夏のものがたり(2)
廃部を言い渡されたロボ部は「ROBO-BAN」優勝を引き換えに部の存続を約束させる。ロボ部のひたむきな姿を見た淳和はロボ部を応援するのだった!淳和が過ごした小さな物語、ついに完結!
AKB0048外伝 とびだせ! AKBぜろぜろ女学園(3)
政府により「芸能を禁止」されたちょっぴり未来の世界で、AKB48の次代の襲名を目指す少女たちの物語!AKB48×ほっこり学園ギャグ、堂々完結!卒業しても、離れ離れでも、私たちはいつも一緒!AKB0048の絆は永遠です!
執事の国の黒アリス 2
【ハートのお城】にて。すっかり【アリスの執事】として非日常な生活に慣れてきた一緑だが、まだまだオカシな日々は止まらない!ひきこもりの女王様・心音と一緑の距離が近づくたび、彼女の幼馴染みチェシャ猫の執事・真白の様子に変化が現れる。時計兎の執事・兎水と、帽子屋の執事・一茶の過去も明らかに…!様々な想いを乗り越え、執事の国の仲間たちは絆を深めていく――。番外編『突撃!アリスの寝起きドッキリ』も収録した不憫な少年の御奉仕ストーリー最終巻!!
忍びよる恋はくせもの 5
隠し続けてきた恵吾への想い。大和と交わした幼い頃の約束。大切な人の存在が奏を縛る――。ある日、詠士の“妻”と名乗る少女・伊達渚が現れ初めて自分の気持ちに気づいた奏は…!?宿命のトライアングル・学園ラブコメがついに完結!!
ますむら・ひろし 宮沢賢治選集 3 風の又三郎
さわやかな九月一日の朝、谷川の岸にある小さな小学校に転校してきた不思議な少年、又三郎と村の少年たちとの十二日間の出会いと別れ。東北地方の自然、生活、その裏にある苦しみ、そして子供達の遊びの様子を描いた賢治の代表作を宮沢賢治研究家でもある漫画家ますむら・ひろしが擬人化された猫で描いた逸品をお届けします。◆収録作品◆・風の又三郎・雪渡り・十力の金剛石・洞熊学校を卒業した三人
累 巻之弐
嫉妬にかられ自害した女・豊志賀の怨念が、その年若い情人・新吉を襲う。江戸の恐怖物語として、お岩さんの「四谷怪談」とならぶ古今亭円朝の傑作落語「真景累ヶ淵」を原作に、松本大洋に絶賛された才能が、和製ホラーの真骨頂に挑む。待望の第2巻、戦慄のクライマックス!
アベックパンチ完全版 下巻
イサキ&メバルに続き、ヒラマサもエツとペアを結成!!チャンピオンへの挑戦権を賭け、2組がついに激突!!勝負の行方は……!?映画化された話題の青春物語、熱狂と感動の最終巻!!
アウトサイダー
「田邊氏の作品が持つ誠実さが大好きです」(松本大洋)ラブクラフトの恐怖物語、チェーホフの抒情作、ゴーリキーの代表短篇……文学史上に名を残す傑作たちを、圧倒的な画力で描ききり、鮮烈に現代に蘇らせた諸短篇に、オリジナルの和製ホラーアクション連作「呪画」を収録。時代を震撼させる驚愕の才能が、ついにベールを脱ぐ!
I.C.U.(3)
“生きている人間に様々な個性があるように、霊魂にも多様な成り立ちがある”除霊チームの3人は翻弄され、悩み、苦しみ、そして戦う!!彼らの壮絶なバトルもついにフィナーレ!!
グルタ島日記
「すべての過去を盤面に穿(うが)ち、鳴り響くのは電光オルゴール」――。世界最年少”アジル”のひとり、無口な少年フウは人の記憶をオルゴールに封じ込める技術を持つ、電光オルゴール創作人。依頼者は、世界が愛する歌姫・ティレジア。栄光を極め、誰の心にも喜びを届けた彼女が、オルゴールに封じ込めたい記憶とは?連載時におまけとして描き連ねていた『コラム・グルタ島』から、番外編『ダーナ探検隊』、そして後日談にいたるまで、第一期『グルタ島日記』シリーズのすべてをこの一冊に収録。
大平面の小さな罪
JR新宿駅に貼られたポスターが、ある日、全て白紙にすり替わった!この不可思議な事件の犯人は一体だれ?二次元を操る美女・セーナと、広告マン・宇田川のコンビが活躍する岡崎二郎のSFミステリーが新装版で登場。ビッグコミック増刊号で発表された全7話に加え、全話解説の漫画も描き下ろしで収録!誰にも真似のできないアイデアと、何度でも読み返せる味わい――知的好奇心をたっぷりと満たすSFコミックの名匠・岡崎二郎の傑作!
難波鉦異本 下
今日も町に響き渡る、娼婦・和泉の高らかな笑い声。唯一無二の”自由な廓”を描き上げた遊郭漫画の傑作、これにて千秋楽!多くの読者に惜しまれつつも、掲載誌の休刊に伴い未完となっていた作品が遂に完結。描きおろしのエピソードを加えた最終話はもちろん、下巻収録分は全てが初単行本化!
大海の戦士ツナマン!
こんなマグロ見たことも食べたこともない!?平凡な女子中学生・葵が友人の家で出会ってしまったのは、限りなくキハダマグロに似た自称“大海の戦士”ツナマン。海を、そして魚類を軽んじる人類に鉄槌を下すべく、あらゆる世情に魚目線で一言物申す!!新感覚魚介類コメディ、ここに登場ツナ!!
カバディ7(3)
マイナースポーツ頂上決戦・カバディ甲子園編最高潮!マイナースポーツ界の二大巨頭、カバディとセパタクローが激突する準決勝!そして決勝戦、北斗たち玉鋼高校カバディ部を最強の敵が待ち受ける!たかがマイナー、されどマイナースポーツに意地をかけた漢達の最後の戦い!至高のカバディ漫画、堂々完結!!
さくらの境4
『さくらの境』の最終巻。いつもよりさらにパワーアップしたゆるゆる感!さくらの大学受験失敗や両親の帰国など、事件はいろいろ起こるものの、さくらと二子はいつものラブラブなマイペース。
リズミック・コード
日常聞く音楽以外に、人間にはそれぞれ“自分の音楽”を持っている。音唯に聞こえてきたのは、人の心が奏でる音楽だった…!サイガミツロのオリジナル初コミックスが登場!!
2014年4月17日