ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ペンションやましなシリーズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ペンションやましなシリーズ
ペンションやましなシリーズ
大谷博子
大谷博子
あらすじ
本当に求めるものを見極めるために、総てを捨てた女は人里離れたペンションを訪れた。傷ついた心のすきま風を自然の中に委ねるために……。
風の通る道 1
本当に求めるものを見極めるために、総てを捨てた女は人里離れたペンションを訪れた。傷ついた心のすきま風を自然の中に委ねるために……。
風の通る道 2
『風の通る道』の続編。訪れた「ペンションやましな」には、オーナーと可愛い息子がいた。彼らの自然な生き方に触れたしのぶの心には、ある変化が……?
夢はうたかた
二年前に離婚した元夫が突如現われた……。彼は一体、何を考えているの──?再会は、和花の心をかき乱すだけなのか、それとも新たな展開が!?
たそがれの向こう側
暮れ行く空はたそがれ、その向こう側には終わりを感じる蓮城尚子の心……そんな彼女と出逢った日下部はいつしか、尚子を愛するが……。
恋しくて…
新しい恋なんて考えもしない二人に、いつしか自然と芽ばえた特別な思い──恋しくてたまらない。「ペンションやましな」シリーズの番外編。
心ゆれて夢ゆれて
札幌のベーカリー「パパンのパン」を舞台に、男女の心の触れ合いを描く愛と感動のドラマ。「ペンションやましな」シリーズの姉妹編的作品。
夢抱いて明日へ
愛する子を失い、別れを選んだ夫婦。だが、それが過ちだと気づき新たな関係を築き始め、再び幸せな時間を取り戻した。そんなある日に……?
風がくれた季節
「ペンションやましな」に現われた女性──彼女は、一生の平和だが複雑な家庭の事情に首を突っ込み……。北の大地を舞台に描く人気シリーズ!!
風のウイークエンド
「ペンションやましな」を訪れた少女、美沙緒。暗い過去のある彼女の身辺で、またトラブルが発生。彼女が心配でならない一生とレナは……!?
風を待つ人
傷ついた人たちが、心の羽を休めにやってくる「ペンションやましな」。千晶もまた心に深い傷を負っていた……。収録作品:風冴ゆる朝/風の狭間で/風を待つ人/風と女の子
風色セレナーデ
北海道の大自然の懐に抱かれた宿「ペンションやましな」を舞台に、愛と感動の人間模様が展開します。「パパンのパン」の花歩の悩みを描いた『風色セレナーデ』ほか、珠玉の3編を収録。
風の行方 風の恋
北の大地・北海道の大自然に抱かれたペンションやましな。そこのオーナーの山科夫妻、かずきと娘のかおるを中心にスタッフとの息もぴったりの心温まるもてなしで評判の宿です。北海道の自然の中へ疲れた身体と傷ついた心を癒しに次々と訳ありの客が訪れます。今回は新入りのスタッフ・佳世を見初めた客がいたようで…!?表題作含む長編3編収録。
恋唄
ヒューマンドラマの女王が描く、北の大地・北海道の『ペンションやましな』を舞台にした愛と涙の物語です。表題作『恋唄』は、愛を確かなものにするための一樹とちはるのラブストーリー。もちろん、触媒になるキャラも魅力たっぷりの曲者です。ちはるの元カレと元トモがやってきて一騒動おこる『雪化粧』。人生の岐路に立った母子の勇気ある決断を描いた『迷い道』。自分の存在価値を見失い、絶望の淵をさまよう心模様を描いた『花の頃』など、読み応えたっぷりの大谷作品を堪能してください。
風のペンション 春告鳥
コミック界の女王が贈る、ご存じ、北海道は『ペンションやましな』を舞台に描かれる愛と涙の物語です。表題作の『春告鳥』は、肉親らの心無い言葉に傷ついた佳世に、心を時めかせている青年のラブストーリーです。青年は、心を閉ざす佳世に再び生きる喜びを感じさせることができるのでしょうか?そのほか、薄幸の少女と老婆を描く『ふたつの挽歌』。切ない恋物語の『彼女と彼』。悪意が元で希望をなくした女性の再生を描く『夢のあと』など、読み応えたっぷりの大谷作品を堪能してください。
風のペンション 家族の絆
ご存じ、北の大地・北海道の『ペンションやましな』を舞台に描かれる、愛と感動と涙の物語です。表題作の『家族の絆』は、いまではもう、立派な女主人の収まったしのぶさんのモト彼の家族が『ペンションやましな』にやってくる物語。親と子の問題をとりあげます。女性の一人客のお話は『感傷旅行』。「センチメンタルジャーニー」とあっけらかんと笑う彼女の抱える問題は?『道程』は、前跡編の大ボリュームでお届けする愛の強さの物語。どの作品も、読み応えたっぷりの大谷ワールドを堪能してください。
風のペンション 粉雪
大谷博子先生の大人気シリーズ、北の大地・北海道の『ペンションやましな』を舞台に描かれる、ハートウオーミングな愛と涙と感動の物語です。表題作の『粉雪』は、ゲレンデに忽然と現れた青年の物語です。彼はスキーをするでもなく、一体なにをしようとしていたのか?やがて、彼の素性を知れ、目的が明らかになって…。その他、親子の物語『やがて、二十年目』、そのサイドストーリー『タイムカプセル』。悲しい愛の物語『忘れ雪』など、読み応えたっぷりの大谷ワールドをご堪能ください。
風のペンション 幸せの一雫
大谷博子先生の大人気シリーズ、北の大地にある『ペンションやましな』を舞台に描かれる、ハートウオーミングな感動物語です。表題作の『幸せの一雫』は、世話焼きの槇子さんが送りこんできた粗暴な少女の話。彼女を襲った悲劇が明らかにされ…。その他、ちはるがおめでたになり、お祝いムードの中にやってきた妊婦のドラマ『母という名』。そして、一生とちはるの一子、大樹が誕生。そこに3世代の親子連れが絡まる物語『子守歌」など、読み応えたっぷりの大谷ワールドをご堪能ください。
風のペンション 慟哭
大谷博子先生の大人気シリーズ、北の大地・北海道にある「ペンションやましな」を舞台に描かれる、感動ハートフルストーリーです。表題作の「慟哭」は、辛く悲しい出来事を自分の中から締め出し、問題をなかったことにしてしまった女性の物語。その他、「愛しきもの」「忘れないで」の計3作を収録。泣いて、笑って、心がじんわり温かくなる、大谷ワールドをご堪能ください。
風のペンション 惜別
大谷博子先生の大人気シリーズ、北の大地・北海道にある「ペンションやましな」を舞台に描かれる、愛と感動のハートフル・ストーリー。表題作の「惜別」は、声高らかに“離婚旅行”だと宣言する若夫婦のお話。見るからに仲が良く、感じの良い彼らの胸のうちとは…!?。その他、何かに怯える女性がやってくる「逃避」、哀しき使命を抱いた女性の物語「雪あかり」など、読みごたえたっぷりの大谷ワールドをご堪能ください。
風のペンション―薫る季節―
大谷博子先生の大人気シリーズ! 北の大地・北海道にある「ペンションやましな」を舞台に描かれる、愛と感動のハートフル・ストーリー。表題作の「薫る季節」(前後編)では、久しぶりに“パパンのパン”のみんなが登場して…! 美しい少女に成長した花歩が、そこで巻き込まれる事件とは!? その他、「秋雨」「旅の終わり」の計3作を収録。泣いて、笑って、心がじんわり温かくなる、大谷ワールドをぜひご堪能ください。
風のペンション―春ゆらり―
大谷博子先生の大人気シリーズ! 北の大地・北海道にある「ペンションやましな」を舞台に描かれる、愛と感動のハートフル・ストーリー。表題作の「春 ゆらり」では、本城岳士、佳世夫妻に養女の真奈、さらに予期せぬ人物もやって来て…!? その他、「雨が好き」「思いのままに」の計3作に加え、特別エッセイ漫画も収録。泣いて、笑って、心がじんわり温かくなる、大谷ワールドをぜひご堪能ください。
風のペンション―逢瀬―
北の大地から贈る、愛と感動のハートフル・ストーリー「風のペンション」。表題作の「逢瀬」では、しのぶの学生時代の友人がやって来て…。彼女は人生の軌道修正をしたと言うのだが、はたしてその真意とは――。その他、「春 浅き」「旅愁」の計3作に加え、特別エッセイ漫画も収録。泣いて、笑って、心がじんわり温かくなる、大谷博子ワールドを心ゆくまでご堪能ください!
風のペンション―ささやかな夢―
北の大地から贈る、愛と感動のハートフル・ストーリー「風のペンション」。慌しかった冬のシーズンもひと区切りの「やましな」に、ひとりの老婦人がやって来た。若い頃、ペンションに憧れていたという彼女は、ある<ささやかな夢>を胸に抱いていたのだが……。表題作の『ささやかな夢』ほか、『白い花 紅い花』『秋色に染まって』、さらに特別エッセイコミック『ネコとわたしと地震の日』を収録。
風のペンション―約束―
北の大地から贈る、愛と感動のハートフル・ストーリー「風のペンション」。今回、「やましな」にやって来たのは、祖母と孫娘という、ちょっと珍しい組み合わせの宿泊客。明日、4歳の誕生日を迎えるという女の子は、別れた両親を待ち続けていて……。表題作の『約束』ほか、『薫風』『木洩れ日』、さらに特別エッセイコミック『ネコ騒動 三匹目がやって来た!!』を収録。
風のペンション―思い出を ひとかけら―
北の大地から贈る、愛と感動のハートフル・ストーリー『風のペンション』。つかの間の秋に包まれたペンションやましなに、うつろな様子の女性客がやって来た。スタッフの間に要注意警報が発令されるが、彼女はどうやら重過ぎる思いを抱えこんでいるようで……。表題作の『思い出を ひとかけら』ほか、『きっと来るから』『ひとりぼっち』、さらに特別エッセイコミック『ネコ騒動 また二匹になりました』を収録した、2022年最新刊!
風のペンション―もう一度、夢―
北の大地から贈る、愛と感動のハートフル・ストーリー「風のペンション」。気持ちのよい季節の北海道は「ペンションやましな」に、若い男女の客がやって来た。姉弟だという話だが、まるで恋人同士のような親密さの二人。彼らを取り巻く数奇な運命とは――。表題作の『もう一度、夢』ほか、『春を思う』『楓の心歌』、さらに特別エッセイコミック『ネコ騒動 まだ二匹です、が…』を収録した、2023年最新刊!
ペンションやましなシリーズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
風のペンション―思い出を ひとかけら―

風のペンション―思い出を ひとかけら―

北の大地から贈る、愛と感動のハートフル・ストーリー『風のペンション』。つかの間の秋に包まれたペンションやましなに、うつろな様子の女性客がやって来た。スタッフの間に要注意警報が発令されるが、彼女はどうやら重過ぎる思いを抱えこんでいるようで……。表題作の『思い出を ひとかけら』ほか、『きっと来るから』『ひとりぼっち』、さらに特別エッセイコミック『ネコ騒動 また二匹になりました』を収録した、2022年最新刊!
for Mrs.スペシャル

for Mrs.スペシャル

涙・感動・ドラマをお届けし続けている老舗女性コミック誌「エレガンスイブ 」で絶賛連載中の「翔子の事件簿シリーズ」に懐かしの名作をプラスした年に一度のスペシャル増刊完全保存版! 翔子さんの温かいまなざしと、心に刺さる名言の数々! 北の大地から贈る、愛と命のメッセージ満載!! 何度でも読みたい感動の名作を大ボリュームでどうぞ! ●「2019年for Mrs.スペシャル10月10日増刊号 一冊まるごと大谷博子傑作選」デジタル版は、「2019年for Mrs.スペシャル10月10日増刊号 一冊まるごと大谷博子傑作選」(紙版)を収録したものです。掲載されている情報・表記は、すべて紙版の発売日である2019年9月2日時点のものです。 ●デジタル版では記事ページ等、一部未収録の内容があります。また、各種プレゼントにはご応募できませんので、何卒ご了承ください。 ●各ページにおけるページ表記は、紙版のものとなります。本デジタル版の表記とは異なりますのでご注意ください。
翔子の事件簿

翔子の事件簿

北の大地から贈る愛と感動の家族物語。「翔子の事件簿PartI隣は何をするひとぞ…?」「翔子の事件簿PartIIアイラブユー」「翔子の事件簿PartIII色褪せたルージュ」「翔子の事件簿番外編夢懺悔」「青い鳥小鳥」「伯父ちゃんのララバイ」を収録。
由似へ…

由似へ…

【ページ数が多いビッグボリューム版!】母・由布子に似るようにと名付けられた娘・由似は、母亡き後も、周りの人々の愛情に支えられ真っ直ぐに育っていた。母の書き遺した手紙を寄る辺にしながら、命の終わりに触れ、別れに触れ、ひとつひとつ成長していく由似。しかしいつしか、愛されたまま亡くなった完璧な母の存在が重荷になって―!?
由似、風のなかで

由似、風のなかで

【ページ数が多いビッグボリューム版!】25歳になった由似は、母・由布子がかつて目指した看護師となり、毎日を忙しく過ごしていた。親友の志紀や、恋人の慎二にも結婚を促されるが、認知症となってしまった祖母が気がかりでなかなか踏み出せない。慎二の義妹・真希の存在も、由似の心を悩ませて…。大人になった由似と、それを取り巻く人々のその後を描く。
星くず

星くず

【ページ数が多いビッグボリューム版!】進学校に通う由布子は、入院先で白血病の青年・宏司と出会う。宏司は重い病を持ちながらも、毎日を大切に懸命に生きていた。そんな宏司に惹かれた由布子は、彼に寄り添い、彼の生き様を見届ける覚悟をする。慈しみ合った記憶は、彼がいなくなった後も、由布子の生きる目的となる―。
日溜りの破片

日溜りの破片

突然「頼む」と託された子供。「わけは帰ってから……」そう言い残し夫は帰らぬ人となった。結婚して3年余り、可もなく不可もない生活だったが、美仁(みさと)にとっては、いごこちの良い日溜りだった。ところがある日、一瞬にしてその日溜りが砕け散る!夫の裏切りと死によって……。女の生き方が共感を呼ぶ、大谷博子のヒューマン・ラブ・ストーリー。
幸せ未知数

幸せ未知数

夫を事故で亡くし、娘の毬と二人、肩寄せあって暮らして来た凛子。元気に見えても、本当は心も身体もギリギリみたい。そんな凛子に突然のプロポーズが!!踏み切れない理由を、何故だか他人に見透かされている。――悩みながらも本当の自分の心と向き合ったとき、初めて見えて来た幸せのかたち。
あなたの娘

あなたの娘

柄沢蓉美、8歳の時に両親が離婚。13年たった今、母と再会したのに、私のことを覚えていないのはなぜ…?強い人間が必ずしも傷つかないなんてことはない。人は二人いたら二つの見方、三人いれば三つの言い分があるはずだから。親と子の絆のあやうさと強さを問う全5話!

おすすめのマンガ

はしっこの恋

はしっこの恋

農家と漁師のラブコメディ! 農家と漁師のほがらか田舎コメディ♪ 小さめ酪農家の娘・園美がつき合っているのはリッチな漁師一家の息子・テツ。牛にまみれて魚にまみれ…… 北海道のはしっこで田舎カップルはほがらかに愛を育みます♪ 描き下ろし収録
糸

平成元年生まれの中学生・高橋 漣は、友人と出かけた花火大会で園田 葵と出会う。自転車で転んだ漣に、絆創膏を差し出してくれた葵。二人は放課後のわずかな時間を過ごすうちに、強く惹かれ合っていくが、葵は突然姿を消した。いつもどこか傷を負っていた葵の異変に気づけなかったことを後悔する漣は、葵の友人・弓からのわずかな情報をもとに、葵を探しにゆく──。中島みゆきの名曲「糸」をモチーフに紡がれる、北海道・美瑛で始まる“出逢い”の物語。
命つむいで~北の大地で母になる~

命つむいで~北の大地で母になる~

家業の牧場を継ぐ彼氏・耕一郎を追って単身、北海道へ押しかけた都会育ちの比奈子。反対を押し切って牧場に嫁ぎ、めでたく子を宿した比奈子だったが、次々と問題が舞い込んでくる。ケガをして処分されそうな競走馬、牧場に預けられた母子家庭の子ども、突然牧場を訪ねてきて離婚すると言う実母…。牧場で起こる問題を乗り越え、強くたくましくなっていく女性の成長と家族愛を描いたヒューマンドラマ!
海に降る雪のように~北海道・夢の家~

海に降る雪のように~北海道・夢の家~

北海道で暮らす22歳の舞の夢は、30歳までに一千万貯めて素敵なお家を建てること! それまで恋なんてしてる暇はないの―。そう思っていたはずなのに、出逢った建築デザイナーの上杉に惹かれてしまう。相手は余裕のある大人の男で、私なんか相手にしてもらえるはずなんてないのに―。地方の名物料理と季節の彩りをお届けする、ご当地ロマンス・北海道。
おいしい大地、北海道!

おいしい大地、北海道!

自然の恵みをほっこり味わう、食いしん坊コミックエッセイ! 北海道在住の食通イラストレーター・すずきももがお届けする、北海道の四季折々の旬の味! ウニ・カニ・ラーメンだけじゃない、あなたがまだまだ知らない北海道の味覚が大集合! 人より大きい「ラワンブキ」、個性が光る「チーズ」色々、クリスマスには「エゾシカ」! などなど、読んで楽しい食べておいしい18篇+α! ☆実際に作れるレシピつき☆
札幌乙女ごはん。

札幌乙女ごはん。

恋に破れ、仕事に生き、婚活に精を出す小田早織(29歳)。彼女が美食に目覚めたきっかけは、親友が連れて行ってくれた、さっぽろラーメン横丁にある「弟子屈ラーメン」で―― 恋も仕事も遊びも「食」も! 札幌在住・アラサ―女子の美食活動はじまります!! 新聞、TVなど各メディアで話題沸騰!!! 地元の愛され店舗にアラサー女子が突撃! リアルで美味しい札幌・食漫画の決定版★ 札幌出張や観光のお供にも使えます!
熱血!ヤンキー先生 母校と泣いた日

熱血!ヤンキー先生 母校と泣いた日

北海道・北星学園余市高等学校、傷を抱え、居場所を求めてやってきた生徒たちの最後の砦――。社会科教諭として教鞭をとる義家弘之、彼もかつて学校や家庭から弾き出され北星余市に辿り着いたひとりの生徒であった。北海道で初めて感じた、手を差し伸べてくれる大人たちの真摯なあたたかさ――。この物語は、ある事件により廃校を余儀なくされそうになった母校・北星余市を守るため、彼が決意をもって講壇にたち、メディアにでるまでのたたかいの記録である――。
れんげ色の風

れんげ色の風

【北海道の牧場で育まれる史郎の愛と決意!】東京在住の大学生・上津史郎は北海道日高地方に旅行に出かけ、赤い自転車が印象的な少女・篠原由香と出会う。彼女に心惹かれた史郎はひょんなことから彼女の実家の牧場に長期滞在することになり…。北の大地を舞台に若い恋人達の成長を描く物語、第1巻!