ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ストラヴァガンツァ-異彩の姫-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-
冨明仁
冨明仁
あらすじ
類い稀なる美貌を仮面に隠した、オーロリア王国の女王陛下ビビアン。その素顔の秘密が国民に明かされぬまま、首都ミテラは猛獣の被害に脅かされていた。世界に何が起こっているのか…!?期待の新鋭・冨明仁(とみ・あきひと)が描く、戦闘と幻想のバトル・ファンタジカ!たくさんの出会いと別れが女王ビビアンを強く、美しく導いていく!!第1話「トゥーリの森」から第6話「ダンス・ウィズ・エッジ」に描き下ろしを加えて収録。
ストラヴァガンツァ-異彩の姫- 1巻
類い稀なる美貌を仮面に隠した、オーロリア王国の女王陛下ビビアン。その素顔の秘密が国民に明かされぬまま、首都ミテラは猛獣の被害に脅かされていた。世界に何が起こっているのか…!?期待の新鋭・冨明仁(とみ・あきひと)が描く、戦闘と幻想のバトル・ファンタジカ!たくさんの出会いと別れが女王ビビアンを強く、美しく導いていく!!第1話「トゥーリの森」から第6話「ダンス・ウィズ・エッジ」に描き下ろしを加えて収録。
ストラヴァガンツァ-異彩の姫- 2巻
圧倒的な画力が描き出す、豊かで”奇妙な(ストラヴァガンツァ)”戦闘群像劇、第2巻!猛獣ウンバとの戦いは、非力な人間たちの一方的な敗北へとつながっていく。苦しむ仮面女王ビビアン一行に、いま強力な助っ人が登場!バトル、セクシー、ミステリーのすべてが加速する!!
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-(3)
巨森族の助けを借り、ミテラは復興への一歩を踏み出した。だが一方で、ウンバ狂乱の謎は解き明かせぬまま、深まっていくばかり。愛する国と民のため、仮面女王ビビアンは“彼女にしかできない”大胆な行動に出る……!豊かな画力で繰り広げられる戦闘群像劇、第3巻。物語はついに核心へ!
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-(4)
毒薬を撒いた者を探すため、仮面を外し、ひとり城を出た女王ビビアン。だが旅の途中で立ち寄った街はすでに毒薬に冒されていた! 狂暴化する住人に襲われ、相手を刺してしまったビビアンは殺人の罪で捕らわれる。仮面なき今、ただの罪人と成り果てたビビアン、その運命は……!? 幻想戦闘活劇、絶望に染まる第4巻!
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-(5)
ビビアンは苦悩の旅を終え、故国オーロリアへと帰還した。仮面の女王として、ふたたび王国を指揮するビビアン。西の地全土の存亡を賭けた戦を前に、彼女はこの世でもっとも“愚かな”作戦を打ち立てた……! バトル・アンド・エロスが炸裂する幻想戦闘劇、第5巻。様々な種族が一堂に会する「王族会議」も大きな見所!
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-(6)
争乱の中、敵に愛を謳うと宣言したビビアン。だが戦闘狂ハクの暴走を止められる者はいなかった。理想も希望も奪われてしまったビビアンは、ついに剣を抜く! 力なき善と強大な悪の戦い、その果てに残るものとは――。異種族戦闘譚、佳境を迎えた第6巻。100ページ超えの大ボリュームで収録されたアクションシーンは必見!
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-(7)
ファンタジー巨編『ストラヴァガンツァ』、最終巻は様々な登場人物にスポットを当てた番外編を収録。人気の種族やキャラクターたちを主人公にしたエピソードを、読切形式で描き連ねます。お色気成分も大増量でお届け!●収録内容●第1話:ビビアンと親友オラヴィエ、幼き日のメモリー「あそぼう」/第2話:侍女ルバ、母になる「抱いてみる?」/第3話:美しき蛮族・流狩民の掟「夜明けの族長戦」/第4話:超・熱烈姉弟愛「サンドロッサ家の四姉弟」/第5話:おチビなお嬢様が大暴れ「チッチル姫の大活躍」/第6話:ストリップ小屋改修記「ま、そういうことだ」/最終話:女王様はお年頃「ビビアンの休暇」/恒例の描き下ろしショート・ショートもあります!
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ハルタの次号予告でハルタ48号よりストラヴァガンツァの番外編を短期集中連載することが発表されて...
1話のリザードマンを看取るシーンは好きだった
2巻以降がおもしろいってのもわかるけど
とりあえず、巨人族の男はみんなあのフォルムなんだろうね
復興のために来てた巨人の男はみんなあ...
ストラヴァガンツァを読んで、オラヴィエが装備していた武器こそ巨人の最強装備だなって思った
機...
むすんで、つむいで

むすんで、つむいで

ひとつ屋根の下で育まれる“きょうだい”愛。妹弟が可愛くてお世話しちゃう、兄姉に甘えて反発しちゃう。血の繋がった近い関係性だからこそ生まれる物語とは―――。漫画誌『ハルタ』の書店購入特典として配布され、話題となった漫画小冊子“きょうだい”フェローズ。【姉】【弟】【兄】【妹】に分けて配布されたものを、1冊に再編成しました。計16名の作家が描く、理想の“きょうだい”をお楽しみください。<執筆陣一覧>カラーイラスト:松本水星、大上明久利、高橋那津子、長谷部勇太漫画:松本水星、根志敦子、西田心、富沢未知果、朔本美津妃、天野実樹、福島聡、葛西尚、越谷美咲、西公平、東雲明日香、宇島葉、渋谷圭一郎、朝和、冨明仁、福浪優子
アビスアジュールの罪人

アビスアジュールの罪人

地表のおよそ70パーセントを覆う海。そこには人間がまだ知らない世界が存在しているーー。海面から数千メートル潜った、海の底にある国。人魚のジョーはそこで穏やかに暮らしていた。しかしある日、親友のリュウが掟破りの罪で投獄されてしまう。彼女が破ったのは「人間に存在を知られてはいけない」という掟。なぜ? そして相手の人間とは? 親友を救うべく、ジョーの恋そして冒険が幕を開ける!『ストラヴァガンツァ -異彩の姫-』の作者・冨明仁が贈る“21世紀版『人魚姫』”。美しい海と、そこに棲む生物たちを華麗な筆致で描き出す!
柔らかい女

柔らかい女

[高身長]で[黒髪ロング]、しかも[文学少女]で[深窓の令嬢]……。破壊力抜群のメガネ美女と電車で乗り合わせた、しかもそこは狭い[ボックス式クロスシート]!狭い車中での出来事をていねいな描写で描いた掌篇『BOXSEAT』ほか。『玲瓏館健在なりや』の冨明仁が近年発表してきた短篇作品を一冊に収録。美しい女性の肢体や細密に描かれた背景画が織りなす、10作品の読切が楽しめます。
玲瓏館健在なりや

玲瓏館健在なりや

名門・杜若(かきつばた)家の西洋館「玲瓏館(れいろうかん)」は、現在では学生寮として一般に開放されている。広大な敷地、美しい庭、快適なサロン。ここは贅を尽くして建てられた”宮殿”であった。経済的な事情から閉館やむなく、残された学生たちは最期の1年間を、争い、笑い合いながら過ごしていく。男女12人のストーリー。
艶やかな女

艶やかな女

憂いを秘めた美しき”艶やかな女性”と、純真無垢で真面目な主人公――。冨明仁(とみ・あきひと)が描き上げる女と男の物語を、一冊の本にまとめあげた第2作品集ができました。森の奥深く美しき王国を治めているのは、美しい肢体(スタイル)、流れるような金髪。しかし、その表情は鉄仮面で隠されていた…!?[鉄仮面女王ビビアン]。すべてのページのどこかしらにキスシーンが隠されている、実験的な前中後編[ワンツーマンゴー]など、全7篇の読切作品を収録。