最近読んだファンタジーで1番

リザードマン・巨人とかの亜人系人種が普通にいる世界が舞台なんだけど
亜人社会と人間社会の交流とかも描いているし
エシンっていう毒で狂ったでかい猿とかとの戦闘シーンもうまいし
最近読んだファンタジーで一番面白い

最新25件/全33件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
地獄の田中

量産が追いついてないっぽいのが残念なところだよね、このオラヴィエの武器

いや、巨人族、あんなに戦闘が強いのにイラッポがあんなんなのを鑑みるとあまり好戦的な部族じゃないんだろう。ビビアンたちの会話でもそんなこと言ってたし

地獄の田中

なるほど
巨人族はなんでか女ほど人型で、男ほどスライムみたいなフォルムなのはなんでだろう
イルッポがかわいいからいいけど

なるほど 巨人族はなんでか女ほど人型で、男ほどスライムみたいなフォルムなのはなんでだろう イルッポがかわいいからいいけど

@地獄の田中

とりあえず、巨人族の男はみんなあのフォルムなんだろうね
復興のために来てた巨人の男はみんなあんな感じだし
あと、この別れのシーンすごい好き

とりあえず、巨人族の男はみんなあのフォルムなんだろうね
復興のために来てた巨人の男はみんなあんな感じだし
あと、この別れのシーンすごい好き

ビビアンが鉄仮面で手品みたいなのをする話が好き

あと、最近は巨人がいなくなって戦闘が大味じゃなくなったのもいい
巨人がいた時も迫力あったけど、ビビアンが剣とかで戦うのも良い

ストラヴァガンツァを読んで、オラヴィエが装備していた武器こそ巨人の最強装備だなって思った 機動力を損なわずに破壊力を向上させるいい武器ですよ、これは

@春

オラヴィエも良かったけど、ミルッカの適当な感じもいい

ウンバ、オリヴィエにフルボッコにされてたけど、エシン中毒で死んでなかったらオリヴィエも危なかっただろうな
ミルッカとイルッポはいたけど、イルッポは戦ヘなさそうだし笑

4巻からルバがあんまり出てこなくて悲しい
早くミテラに帰ってほしい

マンガトリツカレ男

1巻と2巻以降の差がすごいな

1巻と2巻以降の差がすごいな

@マンガトリツカレ男

ウンバに侵略されだしてからの2巻以降が面白い。
1巻はまぁって感じだった

マンガトリツカレ男

ウンバに侵略されだしてからの2巻以降が面白い。 1巻はまぁって感じだった

@7し

確かに2巻以降のほうがおもしろい。1巻のあの感じがあるから2巻以降がより楽しいのかな

1話のリザードマンを看取るシーンは好きだった
2巻以降がおもしろいってのもわかるけど

1話のリザードマンを看取るシーンは好きだった
2巻以降がおもしろいってのもわかるけど

面白いからいろんな人に読んでほしい漫画

いつの間にか5巻が出ているじゃないか

いろんな人に勧めてるんだけど、表紙があんまり面白そうじゃないって言われるんだよね…

マンガトリツカレ男

おまけ漫画いつも良いな

オラヴィエは出てきたけど、イルッポが出てこなくて残念だった

まぁあとやっぱり巨人族は破壊力がある分、的にされやすいよねっていうのは定番だったな

久しぶりにリザードマン出てきたけど、いつの間にか首が長くなって顔が細くなってた。あれはリザードマンの中でもまた別の種類なんだろうか

巨人は男が王様になってるっぽいけど、戦闘は女だし発言権も女側にありそうだし、あの文化をもう少しつまびらかに描写してほしいな

艶やかな女に収録されてる「鉄仮面女王ビビアン」も面白かった。
ストラヴァガンツァのプロトタイプなのかな。モンスターとかは出てこないけど、エルフとかドワーフは出てくる。キャラも引き継がれてるみたいで、新しい一面発見って感じがした

ハルタで完結した。大団円でいい終わり方だった。好きだったから残念だが、また新連載を楽しみに待とう。

コミックスも発売されたね。
すごい好きだったから残念だが、すっきり終わったしよかった。いいファンタジーだった

最終巻は人も死んだ。戦争を描いていて被害ゼロの御都合主義だと嫌だったからちょうどいいシリアスさ

最新25件/全33件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名