新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『むすんで、つむいで』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
むすんで、つむいで
むすんで、つむいで
福島聡
福島聡
冨明仁
冨明仁
高橋那津子
高橋那津子
渋谷圭一郎
渋谷圭一郎
宇島葉
宇島葉
西公平
西公平
松本水星
松本水星
大上明久利
大上明久利
ハルタ編集部
ハルタ編集部
葛西尚
葛西尚
天野実樹
天野実樹
福浪優子
福浪優子
東雲明日香
東雲明日香
西田心
西田心
越谷美咲
越谷美咲
朔本美津妃
朔本美津妃
富沢未知果
富沢未知果
朝和
朝和
長谷部勇太
長谷部勇太
根志敦子
根志敦子
あらすじ
ひとつ屋根の下で育まれる“きょうだい”愛。妹弟が可愛くてお世話しちゃう、兄姉に甘えて反発しちゃう。血の繋がった近い関係性だからこそ生まれる物語とは―――。漫画誌『ハルタ』の書店購入特典として配布され、話題となった漫画小冊子“きょうだい”フェローズ。【姉】【弟】【兄】【妹】に分けて配布されたものを、1冊に再編成しました。計16名の作家が描く、理想の“きょうだい”をお楽しみください。<執筆陣一覧>カラーイラスト:松本水星、大上明久利、高橋那津子、長谷部勇太漫画:松本水星、根志敦子、西田心、富沢未知果、朔本美津妃、天野実樹、福島聡、葛西尚、越谷美咲、西公平、東雲明日香、宇島葉、渋谷圭一郎、朝和、冨明仁、福浪優子
むすんで、つむいでの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
対岸のメル 幽冥探偵調査ファイル

対岸のメル 幽冥探偵調査ファイル

ぼくは学校に向かう途中で、おさげ髪の、ふしぎな雰囲気の女の子と出会った。白河メルと名乗った彼女は、人ならざるモノ――草木や動物、果ては幽霊――と会話できた!死者の声を聴く少女・メルとの出会いをきっかけに、頭脳明晰な少年・ワキヤは幽霊専門の探偵業を始める!『機動旅団八福神』『星屑ニーナ』『バララッシュ』など、読者の想像を超えていく展開と、リアリティ溢れる表現力で読者を魅了してきた福島聡。実力派が描くのは、声なき者の未練をほどくジュブナイル心霊ミステリ!
機動旅団八福神

機動旅団八福神

「僕はこれから、戦争に行く――」戦時下にある、架空の日本。国を占領され、家族を失い、友も、故郷も、自我も、平穏も、恋も、夢も。すべてを失った8名の少年少女兵士たちは、「福神(ふくじん)」と名付けられた戦闘兵器に乗り込み、戦場へと出撃する!!『少年少女』で手塚治虫文化賞にノミネートされた実力派・福島聡が描き出す傑作シリーズ第一巻。ついに電子化!
星屑ニーナ

星屑ニーナ

星屑(ほしくず)クンはヒトではなく、ロボット。ニーナは可憐な女子高生。ふたりは出会い、そして、一緒に暮らした。この世界は不思議がいっぱい!宇宙から降る雷魚、会話するサルの玩具、当たった3億円の宝くじ、そして、過ぎ行く時間。1年後、5年後、10年後。ロボットは歳を取らないが、人間はあっという間に老いていく。物語は、神の速度で、未来へと進んでいく!『少年少女』、『機動旅団八福神』に続く、福島聡の新シリーズ“タイム・スキップ・コメディー”それが『星屑ニーナ』!
DAY DREAM BELIEVER again

DAY DREAM BELIEVER again

「力の刻印」によって人外の能力を得た3人の、華麗なる銀行強盗(ロブ・ア・バンク)劇!博物館の学芸員「日下部霞」と詐欺師「依田」、ふつうの大学生「比留間」の3人は、偶然手に入れた三者三様の能力を使って銀行を襲い、大金を手にした後、船に乗り込んで逃亡するが──。「能力」のリアルさと謎が、モーニング誌連載時に話題を呼んだ、福島聡の傑作長篇『DAYDREAMBILIEVER』!ラストを中心に、約2話分の描き下ろしを加えた『again』、待望の電子化!!
少年少女

少年少女

「生きる不思議、死ぬ不思議」をテーマに少年少女を通じて生死のドラマを描くジュヴナイル読切連作シリーズ『少年少女』シリーズ第1巻。アクション、コメディー、ホラー、ロマンスなどジャンルの違う7作品を収録。
鵺の砦

鵺の砦

別荘地・軽井沢で暮らす「俺」は、漫画や小説や映画を観てインターネットでレビューを書く【素人評論家】。ある夜、自宅の庭に現れたふたりの女子高生は「俺」の家に、自分たちをかくまってほしいと告げた……。奇想のボーイ・ミーツ・ガールを描く表題作「鵺の砦」ほか全7篇を収録。収録作品:「鵺の砦」、「揺らぐ大地」、「溺れる者」、「みかんスープ」、「すみれの花」(森薫との合作)に加え、単行本だけの描き下ろし漫画2作を収録。
6番目の世界

6番目の世界

無軌道な日常、綻びゆく世界。叙情派が描く6つの世界は悲しみに満ちた喪失のリアリティー。無くした現実(セカイ)が此処に。絶後の読切集、ファンの期待に応えて電子化!「箱庭王子」「花は桜木」「一日の楽天」「もう半分」「きいろとむらさき」「UFO」を収録。
アビスアジュールの罪人

アビスアジュールの罪人

地表のおよそ70パーセントを覆う海。そこには人間がまだ知らない世界が存在しているーー。海面から数千メートル潜った、海の底にある国。人魚のジョーはそこで穏やかに暮らしていた。しかしある日、親友のリュウが掟破りの罪で投獄されてしまう。彼女が破ったのは「人間に存在を知られてはいけない」という掟。なぜ? そして相手の人間とは? 親友を救うべく、ジョーの恋そして冒険が幕を開ける!『ストラヴァガンツァ -異彩の姫-』の作者・冨明仁が贈る“21世紀版『人魚姫』”。美しい海と、そこに棲む生物たちを華麗な筆致で描き出す!
ストラヴァガンツァ-異彩の姫-

ストラヴァガンツァ-異彩の姫-

類い稀なる美貌を仮面に隠した、オーロリア王国の女王陛下ビビアン。その素顔の秘密が国民に明かされぬまま、首都ミテラは猛獣の被害に脅かされていた。世界に何が起こっているのか…!?期待の新鋭・冨明仁(とみ・あきひと)が描く、戦闘と幻想のバトル・ファンタジカ!たくさんの出会いと別れが女王ビビアンを強く、美しく導いていく!!第1話「トゥーリの森」から第6話「ダンス・ウィズ・エッジ」に描き下ろしを加えて収録。
柔らかい女

柔らかい女

[高身長]で[黒髪ロング]、しかも[文学少女]で[深窓の令嬢]……。破壊力抜群のメガネ美女と電車で乗り合わせた、しかもそこは狭い[ボックス式クロスシート]!狭い車中での出来事をていねいな描写で描いた掌篇『BOXSEAT』ほか。『玲瓏館健在なりや』の冨明仁が近年発表してきた短篇作品を一冊に収録。美しい女性の肢体や細密に描かれた背景画が織りなす、10作品の読切が楽しめます。
玲瓏館健在なりや

玲瓏館健在なりや

名門・杜若(かきつばた)家の西洋館「玲瓏館(れいろうかん)」は、現在では学生寮として一般に開放されている。広大な敷地、美しい庭、快適なサロン。ここは贅を尽くして建てられた”宮殿”であった。経済的な事情から閉館やむなく、残された学生たちは最期の1年間を、争い、笑い合いながら過ごしていく。男女12人のストーリー。
艶やかな女

艶やかな女

憂いを秘めた美しき”艶やかな女性”と、純真無垢で真面目な主人公――。冨明仁(とみ・あきひと)が描き上げる女と男の物語を、一冊の本にまとめあげた第2作品集ができました。森の奥深く美しき王国を治めているのは、美しい肢体(スタイル)、流れるような金髪。しかし、その表情は鉄仮面で隠されていた…!?[鉄仮面女王ビビアン]。すべてのページのどこかしらにキスシーンが隠されている、実験的な前中後編[ワンツーマンゴー]など、全7篇の読切作品を収録。
群青の翳り

群青の翳り

『昴とスーさん』の高橋那津子、最新読切! 部員数は少ないものの、熱気あふれる城新高校ボート部。 新一年生も加入し、大会へ向けて意気込む部員たち。 そんな中、ひとりの少年の存在が、部内に変化を起こしていく――。
白獅子の子供たち

白獅子の子供たち

舞台は騎士を目指す者たちが集う、ウォルスト騎士学校。ここで4人の少年たちは出会った。騎士に憧れ田舎から出てきたトマス、ひねくれ者のバズ、破天荒な自由人ベルナール、学校一の天才へルマン。共に過ごし、競い合った4人の、短くも濃密な日々を描く青春譜。
紅い実はじけた

紅い実はじけた

小さな実がはじけるような、微かな一瞬。しかしそれは彼や彼女を大きく変えていく。大胆な筆致で、7組の男女に訪れるその“瞬間”を描き出す、高橋那津子の初コミックス!【収録作品】第一話蓮先生の書斎(小説家の叔父と高校生の姪)/第二話カウンターパンチ(負け犬ボクサーと元・恋人)/第三話ねこたこた(書道教室に通う小学生男子と女子高生)/第四話POLTERPOSTER(彼女持ちの男とポスターの美女)/第五話愛の逃飛行(自殺志願者と祝福プレゼンター)/第六話金木犀の記憶(かくれんぼ中の小学生が出会った女子高生)/第七話初恋(送辞をする中学2年生女子と憧れの先輩)
昴とスーさん

昴とスーさん

小さなアパートで、人目を避けるように二人暮らしをする澪(みお)と昴(すばる)。歳の離れた姉弟のようにみえる二人だが、昴にはある秘密があった――。前作『紅い実はじけた』で、“ときめきの瞬間”を描いた高橋那津子。新たに描くのは、“変わらぬ愛”の物語。
大科学少女

大科学少女

部員減少のため「物理部」「化学部」「生物部」「地学部」は統合され、「大科学部」に。 興味や専門がバラバラな部員たちの、疑問と探究に満ちた毎日が始まる!Q. 「黒板消し落とし」を成功させる方法は?Q. 爆薬にもなる「硝酸塩」。身近なものから作れるって本当?Q. いちばん長く飛ぶ紙飛行機って、どんな形?理科の教員免許を持つ著者の確かな知識に裏打ちされた、雑学たっぷりなサイエンスコメディー!漫画誌「ハルタ」で連載中の『瑠璃の宝石』で鉱物採集の世界を描き、多くの読者を魅了している新鋭・渋谷圭一郎。入手困難となっていたデビュー作が、装いも新たに待望の復刊です。大量加筆のうえ、描き下ろし漫画も収録! 2ヶ月連続刊行でお届けします!
瑠璃の宝石

瑠璃の宝石

宝石やアクセサリーが好きな女子高生ルリが、山へ川へ洞窟へ、鉱物採集の世界に飛び込んでいく。第1巻では、水晶、ガーネット、黄鉄鉱、砂金、蛍石など多数の鉱物が登場します。パニング皿、ハンマー、地形図など、専門的なツールを用いた採集シーンも魅力満載。鉱物学を修めた作者の確かな知見に基づく、本格サイエンスアドベンチャー!
猫のまにまに

猫のまにまに

売れない小説家、真田尾(またび)はある雨の日、ケガをして弱った猫を拾う。しかしその猫の正体は、人に変化できる1,200歳の猫又だった!人の言葉を操り、人での姿は完全な美少女!名を金子(かねこ:かわいい猫の略)と言うそうな。小説のネタに枯渇していた真田尾は、ネタを集められるかもと淡い期待を寄せるが、人(?)生の大先輩に振り回される日々が始まる――!
世界八番目の不思議

世界八番目の不思議

甲子園で敗戦処理をする超能力少女、5万人ライブをする鬼っ娘、花を蝶が主食の女子高生。どれかひとつでも見たことがありますか? 世の中にはまだまだあなたの気づかぬ不思議であふれてる。気づいた時にはもうあなたは『世界八番目の不思議』の虜だ。
九国のジュウシ

九国のジュウシ

時は戦国、筑前国。戦の歴史の中でも、もっとも激しく凄惨な寡戦(※)があった。【岩屋城の戦い】――。大友家家臣・高橋紹運率いる軍勢は700余に対し、対する島津軍は5万。この戦いで高橋軍は圧倒的少数関わらず、2週間もの長きに渡り籠城戦を繰り広げたと言われている。その立役者こそ本作の主人公、十四郎(じゅうしろう)。彼は森の中で狼に育てられた野生児である。紹運と十四郎の出会いを描く第1巻。十四郎は戦のある度、戦場に赴いた。母である狼の食料としてズバ抜けた強さで兵を蹂躙し、その死体を持ち帰るためである。高橋紹運はその強さを買って自らの陣営に引き入れようと画策するが――。【岩屋城の戦い】でなぜ高橋軍は島津軍と対等に渡り合えたのか。その答えに新しい言説を投げかける、作者の意欲作。(※)少数の兵で多数の兵と戦う戦のこと
ツギハギ漂流作家

ツギハギ漂流作家

【未知の真相を知ろうと大冒険!】未開での冒険を活写した「漂流録」を世に送り出す者達――漂流作家。漂流録は全出版物の95%を占めており、人気作家は引く手あまたの存在である。そんな中、国一番のボロ出版社・ソガノ出版に、漂流作家の神様「フジワラ・ノ・フヒト」の弟子を名乗る、吉備真備が現れ…!? 未知なる物語を探求する冒険活劇、第1巻!
神に誓って偽りです

神に誓って偽りです

『燕のはさみ』の著者が次に挑むのは、現代詐欺師ドラマ! いきなり3億の借金を背負ってしまった中華屋の娘・桃園まつり。彼女が頼ったのは、母の知り合いという大学講師で……。 「見た目通りを信じないこと」 母のその言葉の真意とは――?
試し読み
燕のはさみ

燕のはさみ

時は大正。ロマン溢れる東京・銀座でだだひとり、女理髪師として腕をふるう少女がいた。彼女の名前は燕。近所のやんちゃ坊主から、訳ありの御華族様の頭まで、綺麗に仕上げてみせましょう! 新鋭・松本水星が描く、16歳の天才女理髪師。その成長譚!
大上明久利作品集 KILLER QUEEN

大上明久利作品集 KILLER QUEEN

たったひとりの親友を失った刑事・リアナは、己の正義に従って、復讐という名の悪に手を染めようとしていたーー。74ページの長編ノワール、表題作「Killer Queen」をはじめ、機械の箒を駆る魔女を描いたデビュー作「Hexenhammer」。のっぽなウェイトレスのトホホな日常を描く「Tall Boy」など、バラエティーに富んだ全8編を収録。『極東事変』で注目を集める、気鋭の新人・大上明久利のデビュー作から、最新の短編に至るまでを、余すことなくお楽しみ頂けます。全240ページ、カラーイラストも収録。濃ゆーーい1冊!
極東事変

極東事変

1945年9月、東京。焼け野原になった街の裏側で、ある戦後処理が行われていた。731部隊による人間兵器、その残党の殲滅である。不死身の少女兵士・砕花(さいか)は、生きて自由を得るため、死神と恐れられた衛生兵・近衛勘九郎(このえ・かんくろう)を部下に、同胞殺しの任に就く。
惑わせる女たち

惑わせる女たち

彼女の微笑みが、胸を甘くしめつける。初恋の高嶺の花、ミステリアスなバニー、弟を盲愛する姉、艶やかな司書……。「蠱惑的な女性」の読切を13篇収録した作品集。漫画誌『ハルタ』珠玉の美女たちをご堪能ください。〈収録作品〉高橋那津子「麦藁帽子の女の子」黒川裕美「春立つ姉」飴石「九十九奇譚」梅ノ木びの「ねえさん、起きて」雁須磨子「成れの果てワルツ」冨明仁「いとこのお姉さん」大武政夫「90 59 88」宇島葉「桃ノ木春子の愛情」山田果苗「ぺらぺらまるまる」namo「青い夜」松本水星「MISSほほかべ図書館の魔力」笠井スイ「仏頂面のバニー」福島聡「深作彗」
テラン

テラン

この夏、漫画誌ハルタから、増刊『テラン』が誕生します。ハルタは年2回(1月・7月)におやすみがありますが、その月にも漫画を届けたい! という思いから企画しました。全20作品、すべて新作、すべて読切。ハルタ執筆陣に加え、ハルタ未登場の作家も10名以上が参加! インドネシア語で「光」という名を冠する『テラン』、1号目は画(え)のチカラを強力に推す1冊になります。カバーイラストは気鋭のイラストレーター・あき氏が飾り、その画力を余すところなく発揮。そして巻頭・巻中カラーなど色で楽しませる仕掛けも盛りだくさん。きらめく読切作品を集めた宝箱のような増刊『テラン』、どうぞよろしくね!●作家紹介●【初お目見え! テランにて商業誌デビュー】飴石/岩宗治生/家路ゆこさ/野澤佑季恵/楽弌思慕/綿野マイコ【ハルタ未登場! すでに他誌で活躍中】イヌヅカヒロ/波花/浪川修作/三卜和貴/三ッ葉稔/もりょ【新しい一面に注目! ハルタ執筆陣】樫木祐人/かわもとまい/三星たま/天野実樹/松本水星/佐久間葉/洲澤麟太郎/大島琳太郎【カバーイラスト】あき
ハルタ

ハルタ

生きるとは? そして、殺すとは? 命をテーマに漫画描く、若きストーリーテラー・吉田真百合。衝撃の新連載スタート。■夏。和馬たち3年生にとって、最後の大会がはじまるーー! 『青武高校あおぞら弓道部』嵐田佐和子■ギャルと職人、ふたりの愛おしい日々を覗きにきてね! 好調第2回「クプルムの花嫁」namo ■翼獅子を解放したライオス達が、まさかの全滅の危機!? 最強の兎を倒して食えーー!『ダンジョン飯』九井諒子■食欲旺盛なヌードモデルと振り回される若手画家。噛み合わないふたりが人気です!「金曜日はアトリエで」浜田咲良【執筆陣】浅井海奈/嵐田佐和子/粟屋汐理/石田裕揮/犬童千絵/入江亜季/大上明久利/大武政夫/樫木祐人/かわもとまい/木原悠里子/九井諒子/黒川裕美/佐藤春美/佐野菜見/柴田康平/渋谷圭一郎/高橋那津子/高橋拡那/鶴淵けんじ/長蔵ヒロコ/長崎ライチ/なかま亜咲/中村哲也/namo/西公平/浜田咲良/原鮎美/森薫/八十八良/山田果苗/吉田真百合カバーイラスト&カバー・ストーリー:かまぼこRED裏表紙:赤井さしみ◎本書は『ハルタ 2020-JUNE volume 75』を電子配信用に再構築したものです。本文中に掲載されている情報、価格等は2020年6月現在のものです。内容につきましては変更される可能性があります。この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また文字列のハイライトや検索、辞書の参照などの機能は使用できません。
ハルタオルタ

ハルタオルタ

新しい漫画との出会いがここに!総勢41名の完全新作読切を掲載。ノージャンル、ノーリミット。唯一の決まりは「いま、描きたいものをフルスイングで描くこと」新人の荒削りなパワーを、ベテランの連載作とは違う顔を見よ!【執筆陣一覧】赤瀬由里子/嵐田佐和子/井上きぬ/大武政夫/押岡大和樫木祐人/加藤清志/かまぼこRED/紙島育/川田大智かわもと まい/黒川裕美/サカノ景子/佐々木尚/佐々大河佐藤春美/高江洲弥/高橋那津子/都森れん/冨 明仁富沢未知果/長蔵ヒロコ/長沼 修/namo/仁科彰太朗西原優葵/浜田慶亮/氷堂リョージ/福島 聡/福浪優子松本水星/丸山 薫/右野マコ/三星たま/百名 哲八重樫莉子/山本和音/山本ルンルン/吉田真百合/四方田千紘渡邉紗代
一条さんは顔に出やすい

一条さんは顔に出やすい

お嬢様で誰にでも優しい優しい一条夜永さんには僕だけが知っている秘密があった。そう、彼女は―――吸血鬼だったのだ! 人の血は吸わないと言う一条さんだけど……って!? ちょっと! 一条さんキバ見えてません!? それに顔が僕の首に近すぎますよー!? 吸血鬼なお嬢様とドキドキな超接近系吸血ラブコメディ第1巻!
22/7+α

22/7+α

アニメでは描かれなかったもう一つの物語! アニメでは語られなかった、みうの中学生時代、都のニコルに対する本音、桜の抱える秘密… など、描き下ろしの完全オリジナルエピソードを5編を漫画に!! アニメを補完する新たな物語を紡ぐのは、『ないしょの京子姉さん』の葛西尚先生!! そしてストーリー原案は、アニメ化も決定した 『彼女、お借りします』の宮島礼吏氏!!!
ないしょの京子姉さん

ないしょの京子姉さん

最強のブラコン姉×天然弟のラブ?コメ!! 「あゆ君がめっかわ過ぎる!!」とTwitterにて200000いいね超えの話題作、遂に単行本化!!! 最恐のスケバン姉・東雲京子には、ある「秘密」が。それは、弟のあゆ君が大大大好きだということ! しかしその「秘密」は絶対にバレてはいけない… だが、あゆ君が可愛すぎて姉さんは暴走しまくり! 果たして京子は「秘密」を、そして迫りくる凶敵からあゆ君を、そして自分のメンタルを守り抜けるのか…!?