ハルタ

ハルタ

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
ハルタ

ハルタ

生きるとは? そして、殺すとは? 命をテーマに漫画描く、若きストーリーテラー・吉田真百合。衝撃の新連載スタート。■夏。和馬たち3年生にとって、最後の大会がはじまるーー! 『青武高校あおぞら弓道部』嵐田佐和子■ギャルと職人、ふたりの愛おしい日々を覗きにきてね! 好調第2回「クプルムの花嫁」namo ■翼獅子を解放したライオス達が、まさかの全滅の危機!? 最強の兎を倒して食えーー!『ダンジョン飯』九井諒子■食欲旺盛なヌードモデルと振り回される若手画家。噛み合わないふたりが人気です!「金曜日はアトリエで」浜田咲良【執筆陣】浅井海奈/嵐田佐和子/粟屋汐理/石田裕揮/犬童千絵/入江亜季/大上明久利/大武政夫/樫木祐人/かわもとまい/木原悠里子/九井諒子/黒川裕美/佐藤春美/佐野菜見/柴田康平/渋谷圭一郎/高橋那津子/高橋拡那/鶴淵けんじ/長蔵ヒロコ/長崎ライチ/なかま亜咲/中村哲也/namo/西公平/浜田咲良/原鮎美/森薫/八十八良/山田果苗/吉田真百合カバーイラスト&カバー・ストーリー:かまぼこRED裏表紙:赤井さしみ◎本書は『ハルタ 2020-JUNE volume 75』を電子配信用に再構築したものです。本文中に掲載されている情報、価格等は2020年6月現在のものです。内容につきましては変更される可能性があります。この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また文字列のハイライトや検索、辞書の参照などの機能は使用できません。
読みたい
キラキラとギラギラ

キラキラとギラギラ

少女マンガの主人公のような美少女・姫路ルル。たくさんの友達に囲まれて、キラキラした高校生活を送っていたルルは、父親の仕事の都合で転校することに。新生活の期待に胸をふくらませるルル。しかし転校した先はなにかがおかしい。クラスメイトの顔の濃さも線の太さも全然違う――そこは劇画(ギラギラ)の世界だった!同じクラスに幼馴染の極楽寺禅の名前を見つけ再会を喜ぶルルだったが、彼もまた変わり果てた姿になっていた!漫画誌・ハルタで連載開始直後から大反響を呼んだ、ジャンルを越える恋物語、待望のコミックス第一弾!
読みたい
ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチ。緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり……身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。愉快で穏やかな、森の日常劇!
読みたい
ウスズミの果て

ウスズミの果て

生命が滅亡した地球を、少女はひとり歩き続ける。彼女の任務は生存者の捜索と土地の浄化。果たして、人間は見つかるのか?建物を愛する新鋭・岩宗治生が描く、美しき廃墟のポストアポカリプス。主人を失ったアンドロイドや、使命を続けるAIなど孤独同士が交わる第1巻!
読みたい
開花アパートメント

開花アパートメント

大正末期、翻訳家・藤が引っ越した先は雅趣あふれる「開花アパートメント」。そこでは住人全員が秘密を抱えていた。亭主を手にかけた「毒殺婦人」に歳の離れた探偵コンビ、不自然なほどに仲睦まじい二組の夫婦……。妖しき人間模様が絡み合う集合住宅奇縁譚。新鋭・飴石のデビュー作、第1巻!
読みたい
いやはや熱海くん

いやはや熱海くん

「僕の顔が良いばっかりに……」毎日のように女子に告白される高校生の熱海くん。でも、彼が好きになるのは男の人でーー。ナチュラルな台詞が持ち味の新鋭・田沼朝が描く、モテる男子のままならぬ恋物語。描き下ろし漫画も収録の第1巻!
読みたい
司書正

司書正

古代、とある王国。次期国王と目されていた青年が突如、謎の死を遂げた。時を同じくして国の全ての書物を収めた「蔵書樓」が封鎖される。だが誰も立ち入れないはずの蔵書樓の奥には、ひとり座する者――「司書正」がいた。宮廷では噂が飛び交い、陰謀が渦巻き始める。青年の死と蔵書樓の関係、そして国家機密「司書正」なるものの驚くべき実態とは?壮大且つ緻密に練り上げられた世界観。時代と権力に翻弄される人間たち。丸山薫が描き出す書物を巡るSF宮廷劇、ここに開幕!
読みたい
虎は龍をまだ喰べない。

虎は龍をまだ喰べない。

とある山中、虎が捕らえた獲物……それは今やその姿を見かけることが殆どなくなった一匹の龍だった。龍の肉は至極の味、その血は全ての傷を癒やし、心臓を食べれば不老不死となると言われる。しかし、龍の未成熟な体つきを見て、虎は食べるのをやめてしまう。龍と虎、獲物と捕食者の関係。ふたりを繋ぎとめるのは、狩猟本能? それとも……。『少年の痕』で熱狂を呼んだ一七八ハチの新作は、ファンタジー異類旅譚!躍動感あふれる動物たちの姿をご堪能あれ。コミックス2巻は10月刊行予定!
読みたい
瑠璃の宝石

瑠璃の宝石

宝石やアクセサリーが好きな女子高生ルリが、山へ川へ洞窟へ、鉱物採集の世界に飛び込んでいく。第1巻では、水晶、ガーネット、黄鉄鉱、砂金、蛍石など多数の鉱物が登場します。パニング皿、ハンマー、地形図など、専門的なツールを用いた採集シーンも魅力満載。鉱物学を修めた作者の確かな知見に基づく、本格サイエンスアドベンチャー!
読みたい
ホテル・メッツァペウラへようこそ

ホテル・メッツァペウラへようこそ

フィンランド・ラップランド地方。吹雪と共にやってきた、謎の刺青青年“ジュン”を迎え入れたのは老紳士たちが営む小さなホテル“メッツァペウラ”だった。新鋭・福田星良が確かな画力で描く、美しくも厳しい大自然と、その中で生きる、温かい人々の物語をお楽しみください。
読みたい
山を渡る -三多摩大岳部録-

山を渡る -三多摩大岳部録-

伝統ある、三多摩大学の山岳部。だが今年の春、部は存続の危機を迎えていた。理由(1)新入部員は女子3名のみ。理由(2)全員、登山経験ナシ。理由(3)彼女たちの特徴は虚弱、ゲーム狂い、読書好き……。そんな「山ガール」ですらない3人を抱え、山岳部は果たして活動していけるのか!?過激な登攀もあり。楽しいピクニックもあり。男子も女子も、文系理系留年浪人、誰でもオーケー。すべてを包み込んでくれる“山”を舞台にした、大学生たちの群像劇!
読みたい
生き残った6人によると

生き残った6人によると

ゾンビパンデミック×シェアハウス、かつてない恋の物語が始まる。成田空港に到着した1機の航空機、それが全ての始まりだった。1人の乗客によって持ち込まれたウイルスが、またたく間に感染拡大。日本政府は、千葉県境を封鎖することを決定。ゾンビが町に溢れるなかで、6人の男女が幕張のショッピングモールに逃げ込んだ。安全と食料を確保した彼らは……恋に夢中になっていた。前作『星明かりグラフィクス』で美大生の青春を描いた山本和音の新作は、極限化でのおかしな人間模様を描くサバイバル・ラブコメディー!
読みたい
殺し屋の推し

殺し屋の推し

超巨大闇組織「藤山会」が擁する最強の殺し屋・エンドウオワル。無慈悲な仕事ぶりと圧倒的な戦闘力から、“殺人機械”と恐れられた彼が、ある日引退を決断する。その理由は、地下アイドル・ろ~ゼシアのかおりんに胸を張って生きるためだった――。ライブTシャツ、チェキ会、生写真ガチャ……。闇の掟が肉体に染み付いた男は、果たして無事に推し活できるのか?連載開始時から漫画誌ハルタにて大人気。命懸けの地下アイドル応援記、開幕!!【作家情報】大島 琳太郎(おおしま・りんたろう)2021年、「テラン 2021(SUMMER)」掲載の「日向インパクト」でデビュー。2022年、初連載『殺し屋の推し』を開始。キレのある作画で爽快な笑いを描く。
読みたい
ヴラド・ドラクラ

ヴラド・ドラクラ

残虐の暴君か、国を護りし英雄か――。15世紀中期。南にヨーロッパを席巻するオスマン帝国、西に大国ハンガリー。ふたつの強国に挟まれた小国・ワラキア(現・南ルーマニア)にひとりの若き公が戴冠する。その名は、ヴラド三世。国内政治は貴族に支配され、外交は大国の情勢に左右される中、ヴラドは故国・ワラキアを護るため、その才を発揮していく――。“串刺し公”の異名を取り、ブラム・ストーカーの小説『ドラキュラ』のモデルとなったヴラド三世。その実の姿に迫る、歴史ロマン。
読みたい
魔女のエデン

魔女のエデン

魔女見習いの少女・ピリーと、美しい魔獣・オーク。枯れ果てた土地で暮らすふたりは、動植物が集うという唯一の聖地・「エデン」の噂を耳にする。希望を胸に、彼らは冒険の旅に出た!フランスで大好評を博す、魔法と大自然の物語。様々な出会いに胸躍る第1巻!L’Eden des sorcieres (c) Yumeji / Ki-oon
読みたい
花園に幹が立つ

花園に幹が立つ

深い林を抜けた先に佇む、伝統と格式ある学び舎。創立から百余年、都内有数のお嬢様校として名を馳せてきた「私立櫻凛学園 高等部」は、少子化のあおりを受け、共学化することとなりました。しかし、入学した男子はただ1人、遠野 幹(とおの・みき)だけでーー?性別も文化も生活水準も違うクラスメイトに囲まれて、遠野くんは無事、特待生としての立場を守り切れるのでしょうか。受難と幸福を孕んだ学園生活の、はじまりはじまり。当世屈指の美しき描線であなたを虜にする、新鋭・野澤佑季恵のデビュー連載!
読みたい
猫のまにまに

猫のまにまに

売れない小説家、真田尾(またび)はある雨の日、ケガをして弱った猫を拾う。しかしその猫の正体は、人に変化できる1,200歳の猫又だった!人の言葉を操り、人での姿は完全な美少女!名を金子(かねこ:かわいい猫の略)と言うそうな。小説のネタに枯渇していた真田尾は、ネタを集められるかもと淡い期待を寄せるが、人(?)生の大先輩に振り回される日々が始まる――!
読みたい
先生、今月どうですか

先生、今月どうですか

「未来の結婚相手は、16歳年上の、家賃が払えない小説家らしい」アパート「コーポさくま」の大家を務める高校生・佐久間 紫(さくま・むらさき)。彼女の初恋の相手は、103号室に住む、売れない小説家・四十万万里(しじま・ばんり)。家賃を滞納しがちな「先生」を、月に一度追い込みながら、紫は初めての恋を育んでいく――。漫画誌・ハルタで圧倒的人気を誇る、まっすぐな恋物語。
読みたい
煙と蜜

煙と蜜

花塚姫子12歳、土屋文治30歳。ふたりの関係は「許婚」だった――。西洋のモダンな文化が広がり始めた大正時代。華やかで活気に溢れたその空気の中で、「文治さま」「許婚殿」と呼び合うふたりは、18の歳の差を超え、ゆっくりと愛を育んでいく。『ルドルフ・ターキー』でアメリカ黄金期を活写した長蔵ヒロコの最新作は、濃厚で芳醇な愛の物語。読切掲載時に熱狂的な支持を得て連載化が決まった本作、待ち望まれた第1巻がついに刊行!!
読みたい
ふしぎの国のバード

ふしぎの国のバード

ディスカバー・ジャパンーーこれは、古き良き日本文化を取り戻すための物語。時は明治初頭。東京から蝦夷まで、地図なき道を旅したイギリス人がいた。その名はイザベラ・バード、冒険家。彼女の目的はただひとつ、滅びゆく日本古来の生活を記録に残すこと。通訳の伊藤鶴吉をひとり連れ、日本人すらも踏み入ったことのない奥地への旅が、今はじまる!漫画誌ハルタの実力派新人・佐々大河。初のコミックスは、日本の魅力を熱筆した旅物語!!
読みたい
クプルムの花嫁

クプルムの花嫁

高校を卒業したてのギャル・しいなは突然こんな言葉を鎚起銅器職人の彼氏・修(しゅう)に投げかけられた。「結婚しないか――?」血痕? いやいや、結婚です。超うれしいけど、彼の家は職人一家!?!?仕事とか歴史とかよくわからないけど、大好きな彼のためにうまくやります! やってみせます!愛のパワーとギャルの力で全部のりきるもんね~♪新潟県・燕三条地域を舞台に繰り広げられる、職人とギャルの、ちぐはぐだけどラブラブ婚約生活をお楽しみに!
読みたい
峠鬼

峠鬼

遥か昔の倭の国の、神代と人世のその間。神々が人間と共存していた時代。村を司る神・切風孫命神への生贄に選ばれた少女・妙(みよ)は、避けられぬ死に怯えていた。しかし、神と相対し対話する異能を持つ道士・小角(おづの)との出会いが、彼女を窮地から救い出す……!みなしごの少女と、壮麗の道士、そして鬼の少年。時代や次元さえも超越した、神々を巡る旅が始まる!俊英・鶴淵けんじが、古代神話にファンタジーやSFの視点を加えて描き出す、全く新しい“古代日本”像。特別小冊子「青騎士」に掲載され大きな注目を集め、ハルタ本誌での連載を獲得した話題作が、1・2巻同時刊行!
読みたい
ジゼル・アラン

ジゼル・アラン

20世紀初頭、ヨーロッパ。主人公の少女の名は、ジゼル・アラン。アパートの大家をしているジゼルが、ある日“何でも屋”を開業。店子のエリックを助手に、さまざまな依頼をこなしていくものの、お嬢様育ちで好奇心旺盛なジゼルは、何かと暴走しがちで――。無理矢理仕事を手伝わされるエリックをはじめ、個性豊かなアパートの住人たちを巻き込んで、ジゼルお嬢様の可憐で、危なっかしい活躍が始まる。笠井スイの人気作、待望の電子書籍化!
読みたい
白銀妃

白銀妃

プラチナ色の長い髪が美しいために「白銀妃(はくぎんひ)」と呼ばれる、絶世の美女・リリーニャの物語。新しく王位に就いたアルスラ王のために、大陸中から美女を集めて後宮を作ることになった。赤毛の活発美女、褐色のスリム美女……。そのなかでもひときわ目立ったのは、白銀の髪を持つ美貌の田舎娘。しかし、彼女の性格はあまりにも天真爛漫で、王の妃にはまったく向かない様子であった――。連載誌ハルタで抜群の人気を集める、睦月のぞみの最新作、いよいよ単行本刊行スタート。※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを改変しております。※
読みたい
スパイゲームA.D.1600

スパイゲームA.D.1600

現代日本にて組織された情報機関【プレデター】。その構成員、壱波(いちなみ)と三界(さんかい)は小型核兵器奪還任務を命じられていた。しかし任務中、ふたりは突然まばゆい光に包まれてしまう――。気づけば辺りに見えるのは、元いた風景とはまったく違うもの。そこは江戸時代。ふたりは小型核と共にタイムスリップしていたのだった!!そのタイムスリップ、裏で糸を引いていたのはなんと徳川家康。彼は世界征服を目論み、小型核を手に入れようとしていた。ここから始まるのは、現代日本のスパイと家康の家臣、服部半蔵率いる忍者軍の戦い。時空を超えた隠密決戦を見逃すな!
読みたい
インク色の欲を吐く

インク色の欲を吐く

生誕150周年。25歳の若さで亡くなった異端の画家オーブリー・ビアズリー、その栄光と破滅の生涯を描く。19世紀末のイギリス。21歳の青年ビアズリーは小説家オスカー・ワイルドのもとを訪ねてこう言った。「是非ボクの絵を『サロメ』に使って欲しいのです」ワイルドは突然の申し出に驚いたが、彼の大胆不敵な態度、妖しい魅力、そしてたぐいまれなる才能に溺れていく。同性愛疑惑、実姉との近親相姦などスキャンダラスな噂が飛び交う一方で、肺病に苦しみながらも、ただひたすらに作品を描き、芸術にすべてを捧げた。地位も名誉も手に入れたビアズリーが、死の直前に求めたものとは――。
読みたい
八百万黒猫速報

八百万黒猫速報

時は明治。大日本帝国では人間と妖魔が存在し、たびたび衝突し合っていた。そんな中、帝都で巡査として勤務する黒井だったが、その正体は黒猫の妖魔だった! 変幻自在の能力を生かし、人間と妖魔の狭間で黒井は事件を解決していく。時に反転する善と悪をその眼で見極めながら――。躍動感あふれる筆致で描かれる和風ダークヒーロー活劇、第1巻!
読みたい
珍獣のお医者さん

珍獣のお医者さん

「エキゾチックアニマル」それは、犬・猫以外の動物を指す獣医用語。ここ月光動物病院は、ウサギにトカゲ、ハムスターからワニまでなんでも診る!甲羅が真っ二つに割れた亀、貧血のタランチュラ、火傷した蛇などなど……。多様化する現代人のライフスタイルに合わせて増える多種多様なペット達。他の病院では断られてしまうような特殊な動物達の命を守る、ペット医療の最後の砦へ、ようこそ。
読みたい
ようこそにんげん しりもと作品集

ようこそにんげん しりもと作品集

ごく普通の女の子・日向とうこが転校した先は、生徒がどうぶつばかりの中学校!?親友のネコちゃんや、がり勉のカメ君、イケメンのミミズくんなど、個性豊かなクラスメイトがひしめく教室で、種族を超えた友情をはぐくもう!漫画家・イラストレーターとして、幅広く活躍する作家・しりもと。シンプルでポップ、それでいてダークな作風の著者が、モノクロ漫画を初連載! 漫画誌「ハルタ」にて人気を集めた4コマ漫画が待望の単行本化です。さらに、Webサイト「教えて!goo」にて連載されていた『教えて! しりもと博士』も同時収録。しりもとワールドをみっちりたっぷりご堪能ください!
読みたい

ハルタの新連載マンガ

10作品
午前二時は食卓で

午前二時は食卓で

ママは死んだのに幽霊になってまで朝食を作り続けている。そんなオカルトな日々を送る女子高生・真理亜が出会ったのは……? ガール・ミーツ・ガールからはじまるホラーストーリーの開幕!
試し読み
読みたい
神に誓って偽りです

神に誓って偽りです

『燕のはさみ』の著者が次に挑むのは、現代詐欺師ドラマ! いきなり3億の借金を背負ってしまった中華屋の娘・桃園まつり。彼女が頼ったのは、母の知り合いという大学講師で……。 「見た目通りを信じないこと」 母のその言葉の真意とは――?
試し読み
読みたい
Servant Beasts

Servant Beasts

最強魔女の指令は、危険がいっぱい!? 獣人・ハルは闇オークションに誘拐され、出品されてしまう。彼を競り落としたのは、悪名高い”骨の魔女”。3億の高額で買われたハルは、骨の魔女に”使い魔契約”を迫られて――? お人好し獣人のハルの、ご奉仕の日々が始まります!
試し読み
読みたい
教室のアルカイックスマイル

教室のアルカイックスマイル

「私とかわってくれない?」校内一の美少女は僕にそう言った。 平凡な男子中学生の和田は、憧れの洲藤さんを見つめるだけの冴えない毎日を送っていた。だがある日、事件は起きた。和田は洲藤さんと、体が入れ替わってしまったのだ!
試し読み
読みたい
悪魔二世

悪魔二世

悪魔の父親と人間の母親を持つ女子高生・源間菊光。 人間にも悪魔にもなりきれない、少女の物語。
試し読み
読みたい
魔法少年マモル始まらない!

魔法少年マモル始まらない!

魔法生物「モルモル」が契約したのは、小学3年生”男子”のマモルだった。 契約したけど特に魔法は使えない! なのにモルモルは居座りつづける! 『ヒナまつり』の著者が描くマジカルショートコメディー、全6回の短期集中連載開始!
試し読み
読みたい
38.5℃

38.5℃

健康用品を扱う会社で働く只野くん。 彼にはただならぬ秘密があった。――それは「健康すぎる」こと! 顧客の気持ちを理解するため、不健康と向き合う!(ハルタ112号)
試し読み
読みたい
宇宙野菜のつくり方

宇宙野菜のつくり方

しゃべるニンジン、足が速いトマト、暴れるきゅうり。 ちょっと不思議な宇宙野菜を作っている、3人の女性社員の物語。 帯裏連載、ついに本誌に登場!(ハルタ112号)
試し読み
読みたい
サムシングオールド

サムシングオールド

アンティーク ショップを営む老紳士・ジーア。 常連の少女・アリスは、ある日お店でウェディングドレスを見つける。 そのドレスにはジーアの“愛の記憶”が秘められていた。(ハルタ112号)
試し読み
読みたい
葉祭町のおつかい狐

葉祭町のおつかい狐

稲荷神社の狛狐である鈴梨(すずり)と銀丈(ぎんじょう)。 悩める人間のため、おせっかいな凸凹コンビが大奮闘! 自然と笑みがこぼれる、あたたかな物語。(ハルタ112号)
試し読み
読みたい

ハルタの雑談・質問

2件
ダンジョン飯
『ダンジョン飯』最終巻、丸ごと一冊哲学者だった
ダンジョン飯
mampuku
mampuku
自由にいきるとは何か 欲望とは何か 社会で暮らしていくとはどういうことか 善悪とは何か 食べるとはどういうことか 現実世界を遥かに凌ぐ多様な人種、生物種、民族、価値観が絡まり合いながら各々がそれぞれの“明日”と向き合っていく。 猫のように気ままに振る舞ってきた獣人のイヅツミはいざ自由な地上に放り出されたことで、本当の自由とは何かという問いに直面する。 そんな戸惑う彼女にマルシルは、嫌いな野菜も我慢して食べ、よく運動し、健康で長生きしてほしいと懇願する。すなわち、自由とは何かという深遠なる問いに対する一つの手がかりとして、「健康に生き続けること」こそが自由を叶える方法なのだと一つの“道”を提示したではなかろうか。 というか自由とか欲望とか語りだすと収集がつかなくなるので簡潔にまとめると、たとえファンタジー世界であろうと変な奴らばっかであろうと、飯を食うという普遍かつ不可避な事象の前ではその人なりの哲学や生き様が現れる。人は思考や欲求によって食事をし、食事によって作られた体、食事によって生きながらえた生がまた新たな思考や欲求を生むのだ。