ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『モンスターハンター 閃光の狩人』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
モンスターハンター閃光の狩人
モンスターハンター閃光の狩人
山本晋
山本晋
氷上慧一
氷上慧一
株式会社カプコン
株式会社カプコン
あらすじ
ファミ通コミッククリアにて隔週連載中!大ヒットゲーム『モンスターハンター』シリーズより、小説『モンスターハンター閃光の狩人』を原案とするハンティングアクションドラマが、遂に単行本化!!『狩り』とは、『守る』とは、『生きる』とは。新米ハンター、ライガ・ケレス・トルチェの3人が、ドンドルマやロックラックと広い世界を駆けめぐる、熱き狩猟の物語!!
モンスターハンター 閃光の狩人(1)
ファミ通コミッククリアにて隔週連載中!大ヒットゲーム『モンスターハンター』シリーズより、小説『モンスターハンター閃光の狩人』を原案とするハンティングアクションドラマが、遂に単行本化!!『狩り』とは、『守る』とは、『生きる』とは。新米ハンター、ライガ・ケレス・トルチェの3人が、ドンドルマやロックラックと広い世界を駆けめぐる、熱き狩猟の物語!!
モンスターハンター 閃光の狩人(2)
ファミ通コミッククリアにて隔週連載中!雌火竜・リオレイアとの死闘――。本来のターゲットではないモンスターと遭遇し、ボロボロになったライガ達は、ケレスの作戦のもとで狩りを続け……、狩猟の瞬間、ライガは内に秘めた狩人の『閃光』を感じる。旅立ちの物語を経て、若きハンター達は新たなる狩猟の地へと向かう!超人気ハンティングアクション第2巻、狩猟解禁!!
モンスターハンター 閃光の狩人(3)
ファミ通コミッククリアにて隔週連載中!ポッケ村の近隣に異常発生したモンスターの謎。ドスギアノス、ドドブランゴ、フルフルと、狩猟を続けるハンターたちに、さらなる脅威が迫る――!?そして、憧れのハンターである『魔犬』ベクセルと相対したライガは……。超人気ハンティングアクション第3巻、狩猟解禁!!!
モンスターハンター 閃光の狩人(4)
街道にはドドブランゴ、近隣には轟竜・ティガレックス!絶対的危機に狩人は、命を賭して脅威に立ち向かう。そして、額に“三日月”の傷を持つティガレックスを、ケレスは知っていた。幼い頃、父親を失った夜に見た因縁の痕――。「僕が、狩り猟ってやる」超人気ハンティングアクション第4巻、狩猟解禁。
モンスターハンター 閃光の狩人(5)
ファミ通コミッククリアにて隔週連載中!ティガレックス“三日月”とともに、雪山で姿を消したケレス……。捜索をギルドナイトに託し、ライガは生まれ故郷の村を訪ねた。目標を見失ったライガの前に、幻の「光」――幻獣キリンが姿を現す……。目覚めよ、狩猟本能!超人気ハンティングアクションドラマ第5巻、狩猟解禁。
モンスターハンター 閃光の狩人(6)
生まれ故郷の村付近で、幻の古龍キリンを目撃したライガ。キリンの狩猟に挑もうとするライガだが、猟団「火の森」によってキリンの狩猟依頼書は独占されていた。そこに舞い込む交換条件。それは狩猟依頼書の代わりにトルチェを猟団にスカウトしたいというものだった。トルチェの決断で、ライガはキリンを狩猟すべく塔へと向かった……。『巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!』
モンスターハンター 閃光の狩人(7)
ファミ通コミッククリアにて隔週連載中!古龍撃退から2年、ライガたちは再びロックラック地方を訪れた。次なる標的は、モガの村に突如現れた“海竜”ラギアクルス!そして、再び狩人として復活したケレスは……?大波乱のロックラック編、狩猟開始!!超人気ハンティングアクションドラマ第7巻、狩猟解禁。
モンスターハンター 閃光の狩人(8)
ファミ通コミッククリアにて隔週連載中!モガの村に現れた“海竜”ラギアクルス、そして“火竜”リオレウス。ブラッドを欠き、2頭を同時に標的にする高難度の狩猟に挑む3人が極限状態で辿り着いた境地とは……。大波乱のロックラック編、完結!超人気ハンティングアクションドラマ第8巻、狩猟解禁。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
モンスターハンター 閃光の狩人(9)
ファミ通コミッククリアにて隔週連載中!ライガの目標だった男──ベクセル。“魔犬”と呼ばれ、孤独に狩りを続ける彼には凄絶な過去があった……。超人気ハンティングアクションドラマ第9巻、狩猟解禁。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを改変しております。※
モンスターハンター 閃光の狩人(10)
ファミ通コミッククリアにて隔週連載!!ライガ達、そしてベクセル。ハンターそれぞれの生き方がぶつかり合った最後の狩猟、ついに決着……。彼らの辿り着いた先は――。超人気ハンティングアクションドラマ完結第10巻、狩猟解禁。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
モンスターハンター 閃光の狩人の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
SEKIRO 外伝 死なず半兵衛

SEKIRO 外伝 死なず半兵衛

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』で荒れ寺に登場するキャラクター「死なず半兵衛」。不死の身体となり、死に場所を捜して主人公・狼と出会った半兵衛の過去を描く。単行本には、連載ぶんを収録のほか、4ページの描き下ろし漫画も掲載!作画・構成は『モンスターハンター 閃光の狩人』や『ナラクノアドゥ』を手掛けた気鋭の作家・山本晋が担当する。
ナラクノアドゥ

ナラクノアドゥ

深淵から這い寄る悪魔と人間の果てなき戦い……。圧倒的な力を持つ十二の悪魔“十二階梯”の一端が欠けるとき、その均衡が崩れる。『モンスターハンター 閃光の狩人』の漫画を手がけた山本晋入魂のオリジナルファンタジー漫画、第1巻!
花のスター街道

花のスター街道

スターを夢見て「私立ほりこし学園」芸能コースに入ったトヨタ・ゴローとナンパ・モエタを描く「花のスター街道」。二人合わせて「ゴロニャンパ」。デモテープを作ったり、わたなへプロダクションに売り込みに行ったり。青春真っ盛りのとぼけたコンビが目指すはBUDOKAN!。「影の伝説」では雪草妖四郎が率いる悪の集団に、霧姫がさらわれてしまった。伊賀忍者「影」は、魔城に姫を救出に向かう。取り返しては取り返される無限ループの繰り返し。その他6つの爆笑短編が収録されている。
必勝テクニック完ペキ版 魔界村

必勝テクニック完ペキ版 魔界村

必勝テクニック完ペキ版5。魔界村の悪魔たちに勝って、大魔王の住む城をめざせ!!。勇者アーサーが、愛しのプリンセスを救出する道のりを徹底ガイド。墓場→氷の館→地下道→崖→魔城の下→魔城最上部→大魔王の部屋の7ステージ。「エグゼドエグゼス」サンダースと巨大昆虫の対決、「サーカスチャーリー」ではサーカス。ドリーム団の団長の娘ジェニーと半人前チャーリーの恋、「マグマックス」では三つ首のバビロンに生まれた時にパーツを盗まれたリベンジ、「影の伝説」では霧姫救出に向かう忍者・影、「魔界村」は短縮版ギャグストーリーを併録。
魔界村

魔界村

やまと虹一の珠玉の短編集は5作品を収録。カプコンのゲーム「魔界村」のコミカライズ。乙女の血を好む大魔王デストロイヤーにプリンセスがさらわれた。はたしてナイトはプリンセスを救い出すことができるのか。「忍者くん外伝」徳間城の姫君を助けようと駆けつけた忍丸少年に襲いかかる魔物たち。「チャレンジャー」冒険者でルポライターのオノダは、悪の帝王ドン・ワルドラドに誘拐されたマリア妃の救出に向かう。「アトランチスの謎」行方不明になったヤン教授を救うために孤島に渡ったウィンら学生たち。かつての金銀財宝を宿すアトランチス島は、悪の帝王ザヴィーラが支配していた。「セクロス」惑星コラルで遭難から助けられたジョーとマイケルは、パスラ族の攻撃を受けるペトラ族を助けようと出動。
重鉄騎 -暁-

重鉄騎 -暁-

『アジアの大国』を頂点とした“国際連合”に支配された近未来で、日本は独立戦争の只中にあった。日本独立軍で戦う蓮見透矢は、ある日戦場で不思議な“声”を聞く。それが、透矢とマリアの出会いだった。復讐に囚われた少年と、兵器に繋がれた少女は己の運命にどう立ち向かうのか――。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉

おすすめのマンガ

PIEN -黄色の殺人鬼-

PIEN -黄色の殺人鬼-

大学生の七島一磨(ななしま・かずま)は、演劇部の練習を終え、一人暮らしのアパートへ帰ってくる。すると、隣の部屋から悲鳴が聞こえる。恐る恐る隣の部屋の扉を開けると、そこには血に濡れた“ぴえん”の男が立っていた。(著者名:大石ロミー・氏原ケイ/初出:GANMA!1~8話掲載分)
新サクラ大戦 the Comic

新サクラ大戦 the Comic

時は太正二十九年。「真宮寺さくら」に憧れる天宮さくらは、その夢を追う為に帝国華撃団に入隊するが、そこにはかつての面影もなく弱体化した帝国華撃団の姿があった。帝都の平和を守る為、さくらは新生・花組のメンバーと共に栄光ある帝国華撃団の復活を誓う――!!
STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション

STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション

未来ガジェット研究所―――の階下。ブラウン管テレビと娘の綯えをこよなく愛する「ブラウン管工房」の主、ミスターブラウンこと天王寺裕吾が主人公。ラボメンたちも知らないミスターブラウンの知られざる過去。SERN、ラウンダー、ブラウン管テレビ、そして橋田鈴との知られざる関係。
アサルトリリィ League of Gardens -full bloom-

アサルトリリィ League of Gardens -full bloom-

舞台×アニメ×ゲームアプリで展開する超大型プロジェクト「アサルトリリィ」が待望のコミック化!人類の敵・ヒュージから世界を守るために戦う少女・リリィ。かつて命を救ってくれたリリィ・白井夢結に憧れ、一柳梨璃はリリィ養成機関・百合ヶ丘女学院へと入学する。2人の少女が再開するとき、物語が動き出す――!月並甲介が描くもうひとつの梨璃と夢結の物語、コミカライズでここに開幕!!
REALIVE!

REALIVE!

和洋が混じる元号『大照』の時代。突如世界中に出現するようになった『昏門』から吐き出される謎の怪物『黒御魂』。兵士や兵器を象った怨念の塊である怪物に、通常の人間は一切の対抗手段を持たない。その『黒御魂』に対抗し得るのは『祓えの力』を持つ、勇気と希望の歌い手『神楽舞官』のみである――。ある日、『神和ぎ』という特殊な能力があることを告げられた朝桐は、神楽舞官たちを率いる『総合演術司令』になるべく『帝都東神楽舞隊基地』に迎えられるが――。大好評配信中・音楽ゲームアプリ【REALIVE!~帝都神楽舞隊~】をコミカライズ! 電子限定おまけ付き!!
駅メモ!~みろくのマスターレポート~

駅メモ!~みろくのマスターレポート~

人気スマホゲーム『駅メモ!』コミック化! 「休日は寝て過ごすのが幸せ」という出不精の会社員・津永は鉄道が消滅する未来を変えるため、遠い未来からやってきた「でんこ」のマスターになり、駅に集まる人々の思い出を集めることに。最初は嫌々外出していた津永だが、旅を重ねるうち、次第に「おでかけ」の魅力に気づきはじめて… 大人気スマホゲーム『駅メモ!』をコミック化。ちょっと別の道を通るだけで、いつもと違った景色に出会える! 読むと旅行したくなる、カワイイ鉄道おでかけコミック!