2014年4月16日発売
クジラの子らは砂上に歌う 2巻
「死神」の心を覗き、かつてサリガリの洗脳により、自らの手で大切な島「キトゥリ」を滅ぼしたオルカの失意が、泥クジラ攻撃の元凶だったと知ったチャクロ。全てに絶望し、死に向かおうとするオルカに対し、チャクロは涙ながらに語りかけ…!?
天空の玉座 2巻
瑶地の密告で孫娘に“玉蘭仙子”の正体がばれそうになり、絶体絶命の珊瑚。そこへ現れた蓬莱が放った驚愕の一言とは…? そして明らかになる蓬莱の真の目的。珊瑚はいったいどうする…!? 後宮活劇ロマン、堂々完結!!
イーフィの植物図鑑 2巻
デュボス殿下の植物政策を否定し、シドライアンは独房に送られてしまう。彼を救おうともがくイーフィだが、その時、“妖精の草”を宿したアリオは…? 人と、植物。あまねく生命の群像ファンタジー、ついにフィナーレ!
マジキュー4コマ 真・恋姫無双 萌将伝 18巻
BaseSon公認『萌将伝』4コマ企画。4コマでずっと続いていく、恋姫たちの物語もついに20巻の大台到達!今回もよう太さんのカバーイラストが目印です。【COVERILLUST】よう太/麻の葉【COMIC】タカ/坂井サチ/シメサバ/延川祐子/とく村長/みずみ/名苗秋緒/寺本薫/杉山ユキ/ハイクロ/相沢良彦/朱堂りま/ハヅキリョウ/いちみやひろし/そらったま/むきゅう☆/サオトメタキ〈巻末には、底本のカバーに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを改変しております。※
ほぼ日常 1巻
腐女子目線で「書店員としての日常」を描いた異色作『ほぼ日常』の続編にあたる本作、その名も『ほぼ日常激闘編』!!な、な、な、なんと、本書の99%が新作描きおろし!もしかすると日常の業務に差し支えがあったかもしれません!申し訳ありません!なんつって、あいも変わらず、著者の「腐れ」っぷりとドMっぷりは健在!全国の書店ファンの皆様、ご同業の書店員さん、出版営業関係者様を失笑の渦に巻き込むこと必至の出来栄えです!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
魔界戦記ディスガイア3 SCHOOL OF DEVILS 2巻
魔立邪悪学園。授業をサボることやプールを盗撮することが美徳とされる、悪魔による悪魔のための学校。魔王の息子・マオは、勇者の力を手に入れても、魔王である父親に勝つことはできなかったが、日々の悪行とカリスマで一号生筆頭となる。突如として始まった三号生による粛清に、マオは助けを求められて…!?
空色パンデミック 2巻
空想病の発作がもたらす、周りへの影響は大きい。唇ばかりか平穏な日常も奪われた、巻き込まれ型主人公の仲西景。そんな景の唇を奪った張本人にして空想病患者の穂高結衣。いよいよ彼女の発作は悪化の一途を辿り、そして……!?ファミ通文庫の人気作品のコミカライズ、完結!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
アワヤケ 4巻
最もクレイジーで最も濃厚なホームドラマ、全4巻でここに完結!祖母の怪死をきっかけに、怪しい霊能者集団が家に入り込み、崩壊状態の淡谷家。さらに追い打ちをかけるかのように、長女・ポニーの妊娠が発覚し、祖父・牛尾はこの世を去る。そんな一家を待ち受ける”最後の瞬間”とは?漫画界最強の異才・羽生生純が、或る一家の暴走を通じて示す、リアルな家族の形!
御緩漫玉日記 3巻
「エロスとロマンス」の御緩シリーズ第3巻!「防衛」→「幽玄」→「御緩」と続いてきた、桜玉吉の日記漫画がいよいよひと区切り。連載全10篇に加えて、週刊ファミ通に掲載している宣伝4コマ「読もう!コミックビーム」を増ページで収録!!
2014年4月16日