2013年6月7日発売
恋愛の神様
渡瀬橋渡(わたらせばしわたる)、31年彼女無しの会社員。恋愛にコンプレックスを持つ彼には、自分に都合良くアドバイスをしてくれる脳内アドバイザー「恋愛の神様」が存在した…!?次期ブレイク候補筆頭の気鋭・鈴木マサカズが放つ、超リアル恋愛コメディ!!
午前3時の危険地帯(4)
たまこの恋、最終局面!地味系メガネ女子の大冒険、完結!予期せぬ告白に動揺するたまこだったが、恋愛事情はさらに予想もしない方向に転がって──。最終話に描き下ろしあり!堂本(どうもと)に気持ちを知られたショックから、たまこは富山の実家に逃げ帰ってしまう。翌朝、そんなたまこを迎えにやって来た宮下(みやした)は「やっぱり私なんか…」と涙を流す彼女を優しく励ます。一方、そんなふたりの関係を不安に思うアキホは──?それぞれが自分の想いに向き合い、一歩踏み出す最終巻!
ハニーマスタードミトリー
落ちこぼれ女子寮VS.スーパーエリート男子寮!?古澤(ふるさわ)ひよりが通う私立女子高校が、エリート改革で、ある日突然、共学校に!しかも女子寮の隣に新築された男子寮にいるのはスーパーエリートたち。こっそり見学しようと男子寮に潜入したひよりは、お風呂で転倒し、寮長の茅野智束(かやの・ちづか)に助けてもらうが、「痴女」の烙印を押されてしまって……?禁断の学生寮ラブコメディー!
203号室の尽子さん(3)
霊と話せるというフシギな特技(!?)を持つ尽子さん。ところがある事件がきっかけでそのチカラが……!?そして尽子さんの恋の行方は……!?天然美少女・尽子さんの霊力・食欲・感動120%ストーリー、ついに完結!!
アドニスの憂鬱な日々(5)
5つの珠と正当な持ち主が5人集まれば、六連星の謎が解ける。しかし、思わぬ妨害が入り……。感動の最終回!!
童顔刑事(2)
身代金総計15億円を要求してきた謎の誘拐犯タナトス大公の真の目的とは!?ふたりの美少年(?)刑事が怪事件の裏に潜む真実を命懸けで捜査するが…!?
1/2(ニブンノイチ)(3)
五感を共感しながら一日交代で仮死と覚醒を繰り返す不思議な双子、ドギーとマギー。そんな2人と謎のメカ好き高等部生、シウのファンタジー学園日記!!
巴学園都市同盟(1)
ケンカしつつも、なぜか一緒にいる竜之介と虎次郎は、イトコ同士。2人そろって全寮制の巴学園に入学したのだが、早くも大難事ぼっ発のヨカンが……。
虹色ダンディ!(4)
母親がわりの虹子、そしていわくつきの五兄弟が繰り広げるボーイズライフ・コメディー!!第4弾は、自分の進む道を悩む、歌月と歌月の幼なじみ寛之が主役。
とまどいの星座宮
「愛の占いコミック」シリーズ!志穂理(しおり)は2つ年上のいとこの真(しん)ちゃんが大好き!なのに気になりだしたのはケンカばかりする榊さん……。本格的ホロスコープを使った星占いが導く、恋の短編集!!
通りすぎた永遠
ごく普通の女子高生だったリカは、異世界へと迷い込んでしまった。そこで出会ったタカヤと恋に落ちたリカだったが……!?「蜃気楼伝説」の続編ミステリアス・パラレルワールドを描いた「銀の月」、表題作「通りすぎた永遠」他3編を含む、冬木るりか、珠玉の短編集!!
ナーギの塔
動乱のカンボジア、決死の覚悟でアンコール・ワットに来た青年が見たものは?魅惑のファンタジックミステリー!!表題作の他、「セーアカトルの日」「死を踊るランダ」「風の菩薩」(続編は「黄泉の小鳥」にて収録!)
Dog Road セラピードッグ・チロリの物語(2)
出会った人に生きる勇気を与えるチロリ。日本を代表するセラピードッグ・チロリの実話に基づいた愛と感動と奇跡の物語、堂々完結!!
はい どうぞ!
ブタ?カバ?タヌキ?いいえ、直立猫族フリードリッヒ・フォン・エクタクロ-ムはマクレイル家の下宿人です。エクタくんが現れてから、エルフィンの周りには愉快なファンタジーがいっぱい!
2[TWO](4)
シンは政財界の黒幕・氷室琉花の孫だった!!嵐を呼ぶスーパーはあどロマン、涙と感動の完結編!!
ひぐち猫。~犬漫画家が猫を飼いはじめたらこうなった~
パグ漫画「小春びより」の作者・ひぐちにちほが猫飼いに!猫ギライだった作者がいかにして一つ屋根の下、5匹のニャーとぎゅうぎゅう暮らすことになったのか……。さらに途中、2匹のワンコも仲間入り☆合計7匹+1人!猫と犬と漫画家の、ほっこり(?)クスクスぎゅうぎゅうな日々を描いた4コマ&ショートエッセイ漫画♪
極上スイーツ男子!
「……そーゆーことだろ。わかれよ、あほ」――男が甘くて、なにが悪い!食べちゃいたいくらいに好き!萌えちゃう男子5人の極上LOVEオムニバス♪<収録作品>「プリ*スマ」清野静流/「私の好きな人」熊岡冬夕/「星屑の微熱」北川夕夏/「津田ベーカリーで昼食を」藤野こと葉/「S(エス)カレーション」asa
ドラッヘンの騎士
町おこしのために観光局長にガンツ。祭りの催しの主役として青年・ロルフをスカウトする。ロルフには、騎士としてのDNA・ドラッヘンの血が流れていた…!800年の謎にせまる、歴史ミステリー!!他「女王陛下の憂鬱」「カルタゴ幻想」を収録。
法術師ヤクシャ
物語の始まりは、小さな古道具屋だった――。かおりと友人の今日子は、学校帰りに古道具屋に寄り道をする。気に入る商品を物色していると、今日子はいかにも古めかしい小さな箱をえらく気に入った様子。あまりに夢中な今日子の様子に少々呆れ顔だったかおりだが、その箱の中のお香には不思議な力が宿っていた…。
真実の絆
父の海外出張中に別荘に来た亜弓は、強盗に入った男に捕えられてしまう。遅れて来た父の再婚相手も、亜弓が人質になっていては手が出せずに、捕えられてしまった。再婚相手の彼女を新しい母親と認めていない亜弓は、こんな状況であっても、彼女に嫌味しか言えずにいたが、彼女は隙をみて亜弓だけでも助けようとキッチンにあった果物ナイフをその手に握らせた――天ヶ江ルチカが贈る人間の根底に潜む憎悪の恐怖。スリルとサスペンスが入り乱れる6編を一挙収録!!
手紙
1人暮らしを始めた素子のもとにある日一通の手紙が届いた。酔った勢いで開けてしまったがよく読むと以前の住人宛のもの。出来心でつい返信をしたけれど後のやり取りが楽しくなって…。ほんわりとした日常の中にせつなさが行き来する珠玉の作品集。【収録作品】手紙/ソラミミハミング/河を渡る、きみと歩く/我が家の食卓
子供だって大人になる
久しぶりの里帰り。初恋の人・譲と再会した直は、譲から幼なじみの鈴と結婚すると告げられる。ショックを受け東京に戻った直のもとに現れたのは…!?【同時収録】NG
カラフル・パレット(3)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】事故をきっかけに、勝への愛しさが深まった真琴。だが、内定した会社のマンションが勝のアパートから遠いことを知り思い悩んでしまう…。そんな中、勝は単身で海外旅行に行くことを勝手に決めてしまい…!?恋と仕事の間で揺れる真琴は…?感動の完結巻!
あのコと一緒(13)
浩太の浮気が判明し、どうしていいか分からないかのり。そうこうしている間に引越しの日が近づいてきて…。そんな中、香澄のもとには別れたはずの江奈が現れ…。4人の高校生のリアルを描ききった長期連載の感動の最終巻!!
夏祭り
子供の時に見つけた「心の宝物」。懐かしい風景とセピア色の思い出。あなたはあの頃に、なにか忘れものをしていませんか……?かつて子供だった大人と、やがて大人になる子供のためのノスタルジックな傑作集。
なきむしメルヘン(4)
夏の暑い日、スパイクとポイポイに案内されて、秋みたいに涼しい所へ向かっていたメルヘン。その途中、針のない時計など5つのガラクタを宝物だと言って持ち歩くコレクちゃんと出会い、一緒に行こうと誘ったメルヘンは、涼しい所が一度迷ったら出られない“死の洞くつ”だと知って動揺するのだが、コレクちゃんは洞くつに入る気まんまんで……!?そして風(かぜ)さんの正体を知ったメルヘンは?笑顔と感動いっぱいな完結巻。
そんなお水のひとりごと(4)
「アルバイトCLUBモア」で働くフロアレディの利香・23歳(お水歴5年)と晴美はバブルがはじけても、ネオンの中で花開いていく!かなわぬ恋と思いつづけていた利香と元春・お水同士の恋。そんな二人の関係についに進展が…。利香が心の休憩場所を得ることはできるのか。
キャバママ(11)
誠実に愛と向きあうゆえに苦悩する、最終巻。向日葵は石田との結婚を決めたが、大地は亡き父・慎吾への譲れぬ想いに苦しんでいた。石田は大地の気持ちと正面から向き合おうとする。一方、豪はすべてを受け止め向日葵の前から去っていく。
こいこい7(9)
五光学園と世界の命運を賭けてファイナルバトルが始まる!美少女戦隊「こいこい7」と哲朗は戦いの果てに何を見い出すのか!?いよいよ全ての謎が明らかになる!美少女戦隊お茶の間コメディー、感動のフィナーレ!!
姫剣(ヒメハバキ)(2)
「剣(ハバキ)の国」の復興の為に生きる元王女・剣サラ!「敵国」でも出世の為に生きる纏歌鹿(マトイカジカ)!サラと歌鹿!!血戦の果てに二人が掴むものとは……古代チャンバラ・ロマン感動の終幕!!!
文豪の食彩
国民的作家たちが描いた食の情景と、そこに込められた苦悩や喜びに迫る!!毎朝新聞の深川支局に配属された主人公・川中は、趣味の食道楽を生かして、文豪たちと食を結びつける企画を提案する。それは、夏目漱石や芥川龍之介、太宰治らが書き残した“食”の数々を通して、彼らの生活や本質を描く文豪探訪記であった。果たして、近代文学を代表する文豪たちはどんな思いで食を描いたのか?ラズウェル細木氏も推薦!!カラー記事「六人の文豪ゆかりの食を訪ねて」&書き下ろしコラム30ページも収録!!
闘う執事(4)
日本有数の財閥令嬢である誌浄院サラサ。彼女が市井の生活を知るために始めた「お勤め」もいよいよ佳境。そんな時、フィアンセである中東某国の国王が突然来日!予想を超える暴君であったこの男に、執事とサラサはどう対抗する!?アクション漫画の雄、東條仁が挑んだ新境地、異色の執事漫画がいよいよクライマックス!!
恋は三十路をすぎてから
30歳のOL上原さくらと23歳の新人山田悠は恋人同士。さくらは高校卒業以来、仕事一筋で働いて来たおカタいOL。一方、山田も男子高出身で、女のコと付き合うのは初めて……そんなウブな2人の身悶えオフィスラブの行方は……!?表題「恋は三十路をすぎてから」シリーズほか、読み切り2編、ショートコミック1編を収録!!ヤリたい放題のトロ甘濃厚悶々社内恋愛コメディ!!
icon_book
試し読み
なぎさちゃんのカレシ(2)
なぎさの姉に千尋の妹まで登場で大騒ぎ!!オタクな彼氏とノーマルな彼女のドキドキなキャンパスライフ、爆笑と感動の完結巻です☆
icon_book
試し読み
オンナノコときどきオトコノコ
ごくごくありふれた、普通の生活を送っていた主人公・雄祐。そんな彼と同じクラスに転校してきた少女、あきら。なんとなく昔懐かしい感じをおぼえつつ、どこか感じる違和感。その違和感の正体は、昔はあきらが「男」だったことで……
日本のタブー~ディズニー・マスコミ編~
TV、宗教、ヒット商品……。すべて捏造って知ってた!?ニッポンの不都合な真実がここにある――。■収録作品:ついにミッキーマウスの正体を突き止めた!?(北村永吾)/俺はミッキーの着ぐるみに入っていた!!(北村永吾)/ミッキーマウスの寿命は切れていた!?(北村永吾)/テレビ業界覆面座談会(長田要)/スキャンダル揉み消し極秘任務!(多田イサム)/有名人追悼ビジネスの実態!!(西アズナブル)/ヤラセじゃなくて演出です!(麻々花)/消されたスキャンダル事件簿(三代目仙之助)/大ヒット商品はニュース捏造で生み出せ!(西アズナブル)
icon_book
試し読み
成功 島耕作
国宝級友禅作家に広告を手がけさせ、ハリウッドの大手映画制作会社買収においてはライバルに競り勝ち、フィリピン工業団地進出ミッションを取り仕切る!島耕作(しま・こうさく)のビッグビジネスでの成功を集めたセレクション登場!成功の秘訣は……美女!?「成功にはもちろん個人の力も大切だけど、やはり運も必要です。運をつかむのも本人の実力」(弘兼憲史)
昇進 島耕作
課長→部長→取締役→常務→専務→社長!会社員として昇り詰めた島耕作(しま・こうさく)の、シリーズ最終エピソードをすべて集めたセレクション!“昇進シーン”を一気にお読みください!特に課長編の最後、部長に昇進する場面は鳥肌!!「島耕作はこれだけ活躍したんだから、まあ社長になってもOKでしょう(笑)」(弘兼憲史)
情愛 島耕作
同僚、部下、上司の愛人、クラブのママ、社の大株主、同僚の妻!デキる男は女にモテる。女が助けて出世する。島耕作(しま・こうさく)を陰に日向に支え続けた女たちを集めたセレクション登場!この男、スゴイです!「島耕作は常に受け身なんですよ。自分から口説くことはまずしない。それこそ草食系かもしれない」(弘兼憲史)
『島耕作』30周年スペシャルエディション 大町久美子セレクション 永遠の恋人
「人を愛する喜び。人を愛する悲しみ。人を愛する鷹揚さ。人を愛する苛立たしさ。そして……島耕作を愛する切なさ」。一人の女として島耕作を愛し続けた、シリーズ最高のヒロイン・大町久美子。はじめて二人が結ばれた横浜のホテルでの一夜から、久美子の性癖を形作った出生の秘密……課長編から収録したエピソードで二人の愛の物語を綴る島耕作シリーズ30周年記念スペシャルエディション。
ハコイリ
都内の大学に通う貧乏学生・田中光一。彼を追って上京した名家の令嬢・綾瀬紫苑。家柄のつりあわぬ相手を愛してしまったがゆえに、命さえ狙われる光一に明日はあるのか!?強く愛しあう2人のローラーコースター・ラブコメ!読み切り作品「オオカミ少年の恋」「アブノーマル」を併録。
しばいたろか(20)
とうとう怒りの頂点に達し、深手を負いながらも純花を救いだす為、ヤクザをなぎ倒していく高校生・薬田大吾。怪力・極悪顔でも本当は心優しく乙女チックなやっくん(自称)の活躍も最終巻!やっくんのプライベートがついに明かされた。なんと3人の子持ち?やっくんをお父さんと呼ぶこの子たちは?更にやっくんの恋もいよいよ終決、感動の(?)最終回、お見逃しなく!!
ひなたま(2)
九州の片田舎に暮らす平凡な高校生男子・日向太と、東京から転校してきた見た目は派手でも中身は超天然な綾人が送る、なんの変哲も無い田舎ストーリー。高校は夏休みに入り、綾人の提案で東京へ遊びに行くことに。地元から出た事が無い日向太は、都会ジャングルの東京に右往左往?一方、綾人は花火大会を皮切りにある出来事に悩まされていて…?見た目も性格も違う2人の男子高校生が見つけた小さな幸せとは…心がほっこりする友情物語、完結!
がんばらんば
上京した農業青年・八巻英児(やまき・えいじ)が、花嫁探しに奮闘する熱血嫁取り物語。長崎から嫁さん探しで上京し、遠縁の親戚の家に間借りすることになった八巻英児は、そこの娘・亜沙美(あさみ)に今どき農家に嫁ぐ女性なんていないと馬鹿にされる。そして上京早々、東京駅でカバンを落とした英児は、わざわざ連絡を取ってカバンを渡してくれた女性・絵里(えり)に、思わずプロポーズしてしまうのだが……!?
鯱 -シャチ-
寡黙で狂暴な男・津島(つしま)の逃亡劇を描いた表題作と他4作品を収録した鬼才・土田世紀の傑作短編集。運送会社のアイドル的存在であった事務員・美智子(みちこ)を強姦した津島(つしま)は、それを知った会社の男達に囲まれて殴られる。しかしその後、バットを持って反撃に転じた津島は、男達を容赦なく痛めつけ、ついには一人を殺してしまう。そして会社のトラックに美智子を乗せて逃亡する津島は……!?
異説 剣豪伝奇 武蔵伝(2)
江戸へ向かう旅の途中、箱根の関で足止めを食らった「宮本武蔵」一行。柳生羅刹衆の執拗な追撃をくぐり抜け、なんとか関所を突破するも、江戸で出会ったのはあの佐々木小次郎だった。南光坊天海の屋敷に現れた本物の宮本武蔵と対峙する「宮本武蔵」一行を待ち受ける運命とは?そして南光坊天海の正体とその陰謀の目的とは?怒涛のクライマックスを迎える驚愕の完結編!!
icon_book
試し読み
超人ロック 聖者の涙 Volume.3
人々は貧困や苦痛から逃避するために次々と麻薬に溺れていった。ロックは人々を麻薬の脅威から救うべく、麻薬による宇宙支配を目論むアフラの元へと乗り込むが、逆に催眠支配を受けてしまう。アフラの手先として操られながら、支配からの覚醒を目指しロックは内なる戦いに身を削る。その結末は…!?
芥子の花・番外編 風のソナタ
樋口洋介の前に現れた美しい女……!!洋介はその女、榎田夫人によって、一流の教育をうけるように……。表題作のほか、「ペパーミント・ドール」、「コランダム」、「ミストラル」の「芥子の花」番外編3編を収録。
芥子の花 帝王の門(5)
飲食産業、農業、音楽ビジネスで次々と成功を収める洸洋。そんななか、生まれたときに誘拐され、ずっと行方不明だった双子の妹・洋海が突然現れた!喜びに沸くAQUAグループだったが、それが思わぬ事態を巻き起こすことに!?シリーズ「帝王の門」完結編!!
芥子の花(15)
ついに結ばれた樋口洋介と岩瀬美和子。数々の浮き名を流した洋介も婚約を…。しかしそんな幸せを破るかのように、穂波結花が洋介の復讐についに動きだす。次々と傷ついていく洋介の関係者。その手は美和子へも……。そして迎える衝撃のラスト!洋介は、美和子は……!?
午前3時の不協和音
まいにちが狂騒曲。「午前3時」シリーズ、ファン待望のスピンオフ作品集。会社の人(みんな)は知らない、それぞれの日常。ももこ&たまこ'sstory/堂本&真野'sstory/瀧'sstory/アキホ'sstory/輪嶋'sstory鬼営業・輪嶋(わじま)に訪れた恋の予感、堂本(どうもと)と真野(まの)の別れ話の顛末、ももことたまこふたりの“今”など読切り形式で綴ったスピンオフ5編に加え、各話の描き下ろしエピソードも収録!
泥に咲く花
夫の残した借金のため、泥の世界に足を踏み入れた京香。その行く手には……?運命に抗って気高く生きる女の道!!さちみりほ、庭りか、2つの才能の出会いが生む驚愕のドラマ!!
しゅうと嫁
嫁が姑に姑が嫁に、身体が入れ替わったから、さあ、大変!姑は嫁の身体で第二の人生をエンジョイし始め、反対に嫁は姑の身体で悲鳴を上げる。そして、それぞれの秘密も暴かれ毎日が大騒動。一体、2人は、元に戻れるのだろうか?
2013年6月7日