あらすじ

ついにテスト本番!以前とはまったく違う演技とアドリブで、共演者や周りを困惑させる蓮の嘉月。しかし観ている者を次第に魅了して…!?果たして社長が下した決断は!?そしてキョーコの心に芽生えたかすかな想いは…。
スキップ・ビート! 1巻
お洒落ひとつせず、日々バイトに精出す少女・キョーコの秘密。それは、幼なじみで最近人気の歌手・不破尚と暮らしていること☆だが、彼に逢いたい一心で潜り込んだTV局で耳にした衝撃の事実は…!?華麗なるShow-Bizチャレンジ!!
スキップ・ビート! 2巻
幼なじみの人気歌手・不破尚に捨てられたことから、復讐を誓い芸能界を目指すキョーコ!しかし大手芸能プロLMEのオーディションには敢えなく落ちてしまう。落胆し芸能界を諦めようとするキョーコの前に、偶然尚が現れて…!?
スキップ・ビート! 3巻
ラブミー部最初の大仕事は、アイドル松内瑠璃子を紫外線から守ること。しかし瑠璃子のわがままにブチ切れたキョーコは、瑠璃子と映画の出演権をかけて演技勝負することに!!白熱する二人の戦いの行方は…!?
スキップ・ビート! 4巻
ローリィの孫・マリアの頑なな心を開くことを条件に、LME付属養成所・俳優科への入所を許されたキョーコ。しかし、ラブミー部員を良く思わない養成所の生徒達は、演技の実力を示すよう迫る。生徒達の出した難題に対し、キョーコが見せた驚きの演技とは…!?
スキップ・ビート! 5巻
スターへのステップとして、CMのオーディションを受験することになったキョーコ。訪れた会場で出会ったのは、琴南奏江と、彼女の過去を知るお嬢様・絵梨花。絵梨花を前に奏江が弱気になる理由とは?それを知ったキョーコは?波乱のオーディションが今始まる――!!
スキップ・ビート! 6巻
CMのオーディションに、宿敵=絵梨花に勝利して合格したキョーコと奏江。激しい戦いの中で、2人の間に芽生えたものは…!?そんな時、蓮のマネージャー=社(やしろ)が風邪でダウン、キョーコは代理のマネージャーを務めることに…!?
スキップ・ビート! 7巻
キョーコの元に飛び込んできた新たな仕事。それは、不破尚のプロモーション・ビデオへの出演!宿命の対決が始まる──。
スキップ・ビート! 8巻
待ち望んでいた不破尚との直接対決に臨んだキョーコだったが、憎さ余って演技不能に陥ってしまう。その時、キョーコを救った奏江の助言とは…!?一方、女優デビューを果たし、順風満帆なはずの奏江の様子に異変が!!キョーコが目撃してしまった奏江の秘密とは…!?
スキップ・ビート! 9巻
奏江のプライベートは謎だらけ!?混乱するキョーコの前に、奏江に怪我をさせられたという超名門俳優一家の子役が現れた!奏江ばかりか、キョーコまで再起不能にしてやると息巻くが!?一方、キョーコに往年の名作ドラマのリメイク話が舞い込み、女優開眼のチャンス!?
スキップ・ビート! 10巻
20年前に空前の大ヒットとなった名作ドラマ『月籠り』のリメイク版に出演が決まったキョーコ。蓮との共演で気分も高まり、早速役作りをスタートするが…。日本中が注目する中、果たしてオリジナルを超えられるのか!?
スキップ・ビート! 11巻
大ヒットドラマ『月籠り』のリメイク版、新生『DARKMOON』の撮影が遂にスタート!!自信を取り戻した緒方監督の下、キョーコの演技も皆に認められ順調に進むかに見えたが、今度は完璧な筈の蓮の演技に異変が──!?一方、蓮とキョーコの共演に気が付いた尚は!?
スキップ・ビート! 12巻
自分の役柄・嘉月の恋心をつかめず、演技不能に陥ってしまった蓮。苦しむ彼を見かねたキョーコは、あの手この手で恋をレクチャーするが…?タイムリミットまであと残り僅か。蓮に迫る、ドラマ降板の大ピンチ!そして気づいてしまった、蓮のキョーコへの想いは…!?
スキップ・ビート! 13巻
ついにテスト本番!以前とはまったく違う演技とアドリブで、共演者や周りを困惑させる蓮の嘉月。しかし観ている者を次第に魅了して…!?果たして社長が下した決断は!?そしてキョーコの心に芽生えたかすかな想いは…。
スキップ・ビート! 14巻
トラブルを共に乗り越え、キョーコへの気持ちを自覚した蓮だが、ひとつ気がかりなことが…。そしてその予感が的中するかのように、キョーコと尚が再会!?しかも尚は、明らかに自分を意識したバンドにセールストップを奪われ大ピンチ──!?
スキップ・ビート! 15巻
ドラマのロケで軽井沢を訪れたキョーコは、宿敵・不破尚と尚の曲をパクったバンド“V・G(ビー・グール)”に遭遇。キョーコの言葉で尚は曲を盗られたショックから抜け出し新曲作りを宣言する。一方、V・Gのボーカル・レイノに恐怖を感じたキョーコは思わず沖縄の蓮に電話をするが…。
スキップ・ビート! 16巻
キョーコは撮影に合流した蓮と再会したが、ストーカー事件の真相を言い出せずにいた。そこへ尚が現れて…!!蓮がとった行動とは?一方V・Gのボーカル、レイノの口封じをした尚だったがキョーコに詰め寄られ意外な言葉を…!!
スキップ・ビート! 17巻
キョーコに迫るレイノの魔の手。助けに現れたのは…!?ハリウッドスターのクー・ヒズリが来日。お世話係を命じられたキョーコは?
スキップ・ビート! 18巻
『月籠り』の嘉月を演じた、クー・ヒズリが来日。彼のお世話係を任されたキョーコに冷たい態度をとる彼には何か意図があるようで…!?また、尚の不敗神話を目の当たりにし、演技の技術向上に悩むキョーコに課題が出される。それはクーの息子“久遠(クオン)”を演じること──!!
スキップ・ビート! 19巻
クーからの演技指導で、彼の息子“久遠”を演じているキョーコを見た蓮は、社長に「クーに会いたい」と申し出る。そこで明かされる、様々な事実とは…。再び米国へと戻るクーの元に集った二人の“息子”。彼らの導き出した誓いとは!?クー来日編、クライマックス!
スキップ・ビート! 20巻
来る12月24日はクリスマス・イブでマリアの誕生日。キョーコはマリアにお祝いをしてあげたいのだが、母の命日でもあるその日を一生祝う気はないというマリア。そこでキョーコは“お世話になった人に感謝を伝えるパーティー”を開こうと持ちかけて…?
スキップ・ビート! 21巻
夢のようなパーティから一夜明け、新ドラマ「BOX“R”」に向けて動き出したキョーコ。しかし、いまだ自分の役「ナツ」の気持ちが理解できず悩み苦しむ…。そんな時、蓮のアドバイスから役をつかみかけるものの、新たな試練がキョーコを待ち受けていて…!?
スキップ・ビート! 22巻
キョーコは蓮の協力によって、ようやく自分なりの「ナツ」を作り上げる。まるで生まれ変わったかの様な新生・ナツの姿で撮影所に現れたキョーコに、監督や共演者の反応は…!?そして、そんなキョーコの変貌に納得のいかない千鶴の怒りと憎悪が牙を向く…!!
スキップ・ビート! 23巻
過去の自分に縛られた千織は、同じ境遇で成功しているキョーコを嫉み階段から突き落としてしまう。その際、右手を負傷したキョーコは自分が演じる「ナツ」の右手代わりに千織が演じる「ユミカ」を指名。緊迫した空気の中、台本の無いイジメシーンの撮影が始まり──!?
スキップ・ビート! 24巻
近づくバレンタインデーを嫌悪するキョーコのもとに、突然現れ手作りチョコを要求するレイノ。ある弱みをにぎられたキョーコは悩んだ末、お世話になった人、全員にチョコを作ることに…!?一方、キョーコがレイノに手作りチョコをあげると知った尚の心中は穏やかでなくて──!?
スキップ・ビート! 25巻
バレンタイン当日、突然ドラマの撮影スタジオに花束を抱えて現れた尚。キョーコは蓮や他スタッフのいる前で、レイノに渡したチョコについて問い詰められる。真相を引き出した尚が次に取った驚きの行動とは…。一方、その一部始終を目撃した蓮の心境は激しく揺れ動き──!?
スキップ・ビート! 26巻
バレンタインを終え平和な日々を送るラブミー部員のキョーコと奏江。自ら志願の新入りも加わり三人は意気投合する。一方、LME芸能プロの社長ローリィは成長が見られない彼女たちに激怒!社長選りすぐりの荒療治的仕事を課されたキョーコ達に逆らえるわけもなく──!?
スキップ・ビート! 27巻
映画のプロジェクトのため兄妹役に扮して共同生活をはじめた蓮とキョーコ。蓮の予想外な妹LOVEキャラに戸惑い格闘しつつも、しだいに役をつかんでいく。そんな中、街でキョーコに絡んできたゴロツキに蓮の怒りが爆発して…!?容赦ない殺気の中に一瞬現れた幻影は…!?
スキップ・ビート! 28巻
兄妹生活を中断して、それぞれの仕事へ向かった二人は偶然近くのロケ現場に。蓮が挑む危険なカーアクションを心配したキョーコは、空き時間に会いに行くがプリンセス・ローザのチェーンが外れてしまい、ロケの方から不吉なブレーキ音と悲鳴が聞こえ──!?蓮の安否は!?
スキップ・ビート! 29巻
キョーコが心の奥で鍵を架けたもうひとつの箱。開けようとするのは誰?そして、ヒール兄妹としての蓮との共同生活が本格スタート!
スキップ・ビート! 30巻
B・J役、カイン・ヒールとしての蓮の撮影がスタート。キョーコも妹・雪花となり傍で見守る。だが、カインになりきる蓮の態度が元ヤンの主演・村雨の怒りを買う。アクションシーンで打ち合わせを無視した動きを見せる村雨!その瞬間から蓮の様子が…!?
BLUE WARS

BLUE WARS

武道家の息子でスーパーマッスルボディの世羅陵介(せらりょうすけ)。でも本当は園芸が趣味で花を愛する男の子!? 好きな男の為に女になりたいと願う陵介の前に、奇跡の花の精が現れて…!!