2013年5月17日発売
ここはグリーン・ウッド(6)
五十嵐巳夜への恋ゴコロで頭がいっぱい…。さて、すかちゃんの恋の行方やいかに――!?一世を風靡した青春ボーイズライフストーリー、ここに完結!!
icon_book
試し読み
SIDOOH―士道―(25)
瑠儀を討ち、“白心郷”を滅びへと導いた会津軍。深傷を負った兄・翔太郎と共に、弟・源太郎は一路、会津を目指した。やがて眺望が開けると、そこには夢にまで見た磐梯山が…。家族を想い、友の存命を願い続けた翔太郎が、静かにその瞳を閉じた。戊辰の戦火により壊滅的な打撃を受ける試練の中、武士道を貫く源太郎が最後に下した直往邁進の決断とは!?史上最強の侍COMIC、ここに堂々完結――!!
地上の記憶
ニューウェーブ世代の旗手として、大友克洋・高寺彰彦・山本おさむらとともに活躍した白山宣之の遺作集。2012年に病没し、その才を惜しむ作家たちの発案でこの作品集「地上の記憶」が刊行された。寄稿作家にも注目。大友克洋・平田弘史・さべあのま・高野文子谷口ジローらが寄せている。カバーデザインは古くからの友人でもある大友克洋が手掛ける。収録作品:陽子のいる風景/ちひろ/Picnic/大力伝/Tropico
コープスパーティー BloodCovered(10)
天神小学校の主であるサチコと対峙し、ついに脱出へ向けての最後の戦いが始まる。果たして無事に脱出を果たせるのか…!?「コープスパーティーBloodCovered」完結。
SKET DANCE カラー版 愉快な仲間達編(3)
【デジタル着色によるフルカラー版!】学園生活のお助け役・スケット団副部長ヒメコが声優デビュー!? 番外編として、浪漫が描く正統派少女漫画『メランコリック・ランデヴー』、『BISCUIT DANCE』も収録! (17話「見るんじゃない」~24話「スケット団漫画化計画」までの8話分と番外編2話分を収録)
べるぜバブ カラー版 子育てはじめました編(3)
【デジタル着色によるフルカラー版!】「こいつの母親になってください!」宣言で、女王・邦枝に、恋のハリケーンが吹き荒れる!! 動揺する邦枝と、ヒルダの直接接触!! そしてその陰にうごめく陰謀…激怒した邦枝は、男鹿に真剣勝負を挑むことになり…。 (16話「女2人」~22話「なかなか男じゃない」までの7話分を収録)
べるぜバブ カラー版 東邦神姫編(3)
【デジタル着色によるフルカラー版!】ひょんなことから魔界に転送された男鹿と古市! そこには広大な魔境と力尽きたおっさんの姿が…。二人が元の世界に戻るためには、アランドロンの娘を探す必要があると言うが…。 (40話「最強の爺ちゃん」~47話「冒険のおわり」までの8話分を収録)
青の群像 ~結婚時代~(6)
「エレガンスイブ」の大人気連載、ついに完結!碧と遠野がたどりついた究極の夫婦愛とは!?婚約破棄、流産、結婚と激動の人生を歩んできた碧と、彼女の理解者として共に生きる遠野の生き様に、落涙必至です!
ハッピー・トーク(3)
なんでも解決できる魔法があればいいのに…!!ビクトリアたちに、グレンがつかまってしまった。ノエルたちの協力を得て、グレンのゆくえをさがすデイジーにまで魔の手はせまって……!?19世紀のロンドンを舞台にくりひろげられるマジカル・ファンタジー、ここに完結。
icon_book
試し読み
ダークネス・サイコ(4)
不吉な黒ダイヤにまつわる因縁。時を超えて功の前に現れた少女は何を語ろうというのか!?盲目の超能力者、鬼龍功の戦いもついに佳境へ!!
超・カルラ舞う!(5)
日本の災いを封じ込めた太古の呪術を利用して、大量殺人を図った後鬼仙との戦いにも決着が……。そして白妙の身に衝撃の事態が!!「熊野破壊神」編、ついに完結!!
天使の柩 -アヴェ・マリア-
純愛に生きようとする貴族の娘マリーと彼女を悲劇の淵から救おうとするセト神。人と神、妖魔の奏でる舞曲(ロンド)は……!?
天使攻略マニュアル(6)
もうすぐ修学旅行!円さんと会えなくなるのはさみしいけど、なんだか波乱の予感!?受験生の円さんを応援しながら、ぬいぐるみのテンジュに応援されながら(?)、天子の学園生活は進んでいきます!大人気、ロリポップ・グラフィティ、天子たちの未来が見える、感動の完結編!!
ダークネス・ドール(3)
ついに魔界帝王・ルシファーとの決戦の火蓋が切られた!!ひかりとアルセリオに勝算はあるのか……!?番外編「時の残像」を含む、感動の完結編!!
ケイコク。 ~世界を壊す恋~(5)
100年前の『富貴天』は、恋人『傾国』をなぜ殺してしまったのか?そしてコマチと明良の恋もまた、悲しい結末に…!?感動の最終巻!!
楽園のトリル(8)
「映里といることに耐えられなくなる」と響子に言われたことに反発した律は、音楽のこと、映里とのことに真剣に向き合う決意をする。だけど、そんな律に思わぬアクシデントが……!?シンフォニック・ラブコメディー、ついに完結!!
究極ヴィーナス(9)
ミツコから白征総帥の座を奪う決意を固めた柚。だが、八朔とミツコの結婚式がせまり……!?戦うラブ・コメディー完結!番外編2本も収録!
センゴク男子 花の乱(5)
嶋中の罠にはまり、家を出てしまった花。嶋中の目的は?そして花を助けるために手を組んだ乱と繚は…!?ときめきエボリューションついに完結!!読みきり作品「媚薬・ミラクル」を併録。
実録!看護婦物語(10)
様々なドラマが渦巻く病院を舞台にナース甲斐が繰り広げる感動と笑いの物語の数々……。元看護婦の著者が、自らの体験と豊かな医学知識をもとに書き続けてきた熱血ホスピタル・ホラー!!惜しまれつつも、ついに完結!!
永遠を聞く海
――好きだ、きみを愛してる――。男の熱いことばを笙子は、どうしても受け入れることができない…!!愛を交わした男たちが、ことごとく不幸になるという呪われた過去を、笙子は背負っていたから……!!愛の宿命を鮮やかに描いた表題作他、注目の5編を収録!!
輪舞
少女漫画の巨匠・水野英子が、美しきジプシーの踊り子・ライラと、画家の卵・エルミオの時を超えた愛の形を描いたファンタジーラブロマン。名家ヴェルデシオ家の娘・アデーレとの政略結婚に乗り気ではない名門モンテフェーレ家の次男であり画家の卵・エルミオは、カーニバルの夜、ジプシーの踊り子・ライラと運命的な出会いをして……!?
結婚のお約束
結婚・離婚・再婚……。30歳間近の茉莉奈、碧、珠実、三人の女性の各々の生活と友情、そして恋模様を鮮やかに描いた表題作「結婚のお約束」をはじめ、女性たちにいつも温かな応援歌を贈り続ける上原きみ子の“お約束”三部作!極上の読後感と、身体に満ちてくるフレッシュパワーをお約束!いたします!!
グラナダの聖母(マリア)
酒浸りで堕落した日々を送る元女優のエバ・シュールは、結婚を報告しにきた娘・ジュリーに憎まれ口を叩いて訣別されてしまう。その後も酒を飲んで若い男と遊んでいたエバは、見知らぬ男達にいきなり車へ連れ込まれる。そしてその男達の一人である映画監督のアーサーから、キリストの生涯を描いた映画で聖母マリアを演じてほしいと依頼されたエバは、女優として輝いていた過去を思い出してその依頼を引き受けるのだが……!?
セシリア
少女漫画の巨匠・水野英子が青年画家・ロバートと不思議な少女・セシリアの悲恋を描いたファンタジックラブロマン。売れない青年画家・ロバートは、霧深い公園で遊んでいる幼い少女・セシリアと出会う。その時、ロバートへ好きだと告白して去ったセシリアが印象に残るロバートは、セシリアの肖像画を描いたのがきっかけで絵が売れるようになる。その一週間後、セシリアと再会したロバートは、とても成長したセシリアに驚愕し……!?
ちぇんじ123(12)
両想いハッピーライフもつかの間、姿を消したひふみを追って京都へついた小介川。一方、ひふみは小介川のため本当の父親と最後の戦いを迎え…!?女子高生変身!美少女アクションついに完結!!
ぼくらの☆ひかりクラブ 下[中学生篇]
しのびよる悲劇の予兆……。少年たちの無邪気な青春の日々を描く、傑作『ライチ☆光クラブ』の前日譚!世界征服という野望に囚われたゼラ。ジャイボの囁きによって、無邪気な少年たちの遊び場だった「ひかりクラブ」はマシン開発のための秘密基地となる。リーダーの座を追われたタミヤの目に再び光が宿るとき、悲劇の幕が上がる――。
ベリースイート
まんがタイムきららMAXで連載されていた神武ひろよし先生の『ベリースイート』がぱれっとコミックスとして登場です。大量描き下ろしやあとがき漫画も収録して当時の読者様から新規読者まで満足できること請け合い!!
仮面ティーチャー(4)
地面師・蓮に騙され、自宅と店を奪われ、怒りに震える金造は蓮の事務所に乗り込むが、彼らは姿を消していた。当てもなくさまよう金造の前に現れた荒木は、蓮たちの行方を掴んでいた!ヤクザまがいの地面師たちに金造&仮面ティーチャーが立ち向かう!
えっち(14)
梅森の愛に、やっと気づいた文緒は、ついに初体験を決意する。しかし、卒業間近にして、梅森との朝帰りが親にバレて、外出禁止令が…!!噂の女子高生漫画ついに完結!!他、本編連載前の読切2本も同時収録!!
あい。番外編
恋治と別れた後も風俗の仕事にこだわり続ける亜美、さえない童貞の家庭教師と衝動的にセックスしてしまうカガミ…ヤングジャンプ好評連載「あい。」で主人公・恋治と時間を共有した6人のヒロインたちの「過去」と「未来」を綴った衝撃の短編シリーズ、待望のコミックス化!!
偽装男子
家庭の事情で「彼氏」NGの美少女に「彼女」ができました。でも「彼女」の正体は「偽装男子」だったのです!?好きな女子の為に全力で女装をする男子高校生「みずき」と、彼(彼女?)につきまとわれる女子高生「あやか」の、純愛?変態?ラブコメディ!!
池袋ウエストゲートパークR(2)
激化する“赤”VS“黒”の争い。自分たちの街を守るため、抗争集結に向け奔走するマコトは、次第に闘いの裏側に潜む、ドス黒い真実をつかむ……。シヴィル・ウォー編クライマックス!!
紅蓮のアルマ(2)
古(いにしえ)の力を秘めた赤髪の青年と、幼い魔法使いの少女の凸凹コンビが、数奇な運命に立ち向かう欧風バトル・ファンタジー第2巻。国の守護神“アルマ”はかつて人間を殲滅する兵器だった!?支配層が吐き続けてきた嘘、覆る常識、そして衝撃の結末。互いを信頼しあう2人は歴史のうねりに抗えるのか。
1DK
高校の先輩と後輩だったこーさんとめぐちゃんは、同じ大学への入学をきっかけに付き合うことに。大人の男として振る舞うこーさんと天然キャラのめぐちゃんの日常生活は思わず赤面することばかり!?彼の家の中で過ごす2人を描く異色の日常ラブコメ!
ナイスオン!
社長が出席するゴルフコンペに慌てて出かけた父親の忘れ物を届けた少年・飛鳥翔(あすか・しょう)は、OBを連発する父親に十円玉を脇に挟んで打つようにアドバイスする。それによりナイスショットを打てた父親は、その後も翔のアドバイス通りに打っていき、マキワリショットでパーを決める。そしてジュニアゴルフ大会で準優勝した経験がある社長の息子・健一(けんいち)から対戦を挑まれた翔は……!?
張り切れ!はんぺん(4)
恋人・京子(きょうこ)がお見合いに出かけてしまい、なんだか落ち着かない“はんぺん”こと半田哲夫(はんだ・てつお)。一方、堅苦しいお見合いに緊張していた京子は、気さくな性格の見合い相手・山本(やまもと)と意気投合し、二人でお見合いの席から逃げ出す。同じ頃、友人を呼び出して憂さを晴らしていたはんぺんは、その後に行った映画館で京子と山本を目撃して……!?そしてはんぺんは一人前の編集者になれるのか?挫折を乗り越えて頑張るはんぺんに感動する完結巻。
愛(ラブ)ダンサー(2)
退院する朝乃(あさの)を迎えに病院へ向かっていた“ラブダンサー”こと半次郎(はんじろう)は、チリ紙交換車に偽装して逃走する銀行強盗の車を追跡する事になり、駅のホームを暴走する。その後、ミスターの助言で病院へ行った半次郎は、退院した朝乃が他の男から半次郎は兄・鷹(たか)を殺した悪党だと吹き込まれているのを目撃してしまい……!?そして半次郎と朝乃の運命はどうなる?怒濤のカーアクションドラマ、ついに完結。
春の夢
亡き父の借金を背負わされた青年・井領哲之(いれい・てつゆき)の苦悩と再生を書いた宮本輝原作の青春文学を、鬼才・土田世紀が大胆に描いた意欲作。亡き父の残した借金のために母親とは別居し、ボロアパートに夜逃げ同然で引っ越してきた大学生・井領哲之。そして大家の手違いで電気がつかない部屋に一晩過ごす事になった哲之は、帽子をかけようと柱に釘を打ちつけるが、偶然そこにいた蜥蜴を釘付けにしてしまい……!?
ごくろう3(2)
ドイツ軍の元帥と決闘する事になった吾典(ごすけ)は、妻・久美(くみ)とその実母・ローリーに進言された船の櫂の二刀流でなんとか勝利する。その後、英軍に囲まれて攻撃を受けた吾典達は、英軍基地へ行って投降するのだが、ローリーの気ままな行動からスパイ容疑をかけられてしまう。一方、吾典達を追いかけてきたゴリラが、英軍基地で騒動を起こして……!?はたして吾典と久美とローリーは無事に日本へ帰れるのか?戦時下のドタバタ珍道中、ついに完結。
あまガミ(2)
八百万市の全学校で祭られている「天神」は子供の願いに呼応して現れるという――。八束高の新入生・神楽は幼い頃から転校を繰り返しているうち、自分から人との距離をとるようになる。しかし神楽の内なる願い「友達が欲しい」という想いに八束高へ百年ぶりに天神さまが降臨した。縁(ゆかり)を助けるために荒吐高の不良といざこざになる。荒吐高の学生は天神・旋(めぐる)を先頭に報復を企てるが、両校校舎半壊の激闘の末、天たちは勝利を収める。天真爛漫で奇天烈な天神・天(あまね)に旋を加えた奇妙な学園生活が始まる!!
生きなさいキキ(4)
17歳にしてピッグ商事の社長となったキキこと中田樹々(なかた・きき)は、大東風日報の磯野(いその)に大金を提示して、原子力発電所がらみで極秘にやってくる福山(ふくやま)内閣官房長官の情報を要求する。その後、ヤクザ者に殺された父親を心臓マッサージで生き返らせた過去を幼妻の町子(まちこ)へ話したキキは、保険金殺人で海底に沈めた母親の事も話すのだが……!?壮絶なラストを迎える完結巻。
サーバント×サービス(特別編)3話
三好の休日は“ゆううつ”な休日!?大人気お役所WORK4コマフルカラー8ページで贈る特別編!!※同作品のモノクロ版は「サーバント×サービス」3巻に収録されています。
icon_book
試し読み
台湾 女ひとり旅
そこには今まで知らなかった楽しく刺激的な世界が広がっていた…。大人気コミックエッセイ「韓国女ひとり旅」に続き、台湾の旅行スポットや生活文化、ひとり旅の魅力などをストーリー仕立てで紹介するコミックエッセイ。台北に駐在する著者の友人、道村弥生子さんに取材協力を得ながら、通常のガイドブックにはない、よりディープできめこまやかな情報が満載です。
icon_book
試し読み
2013年5月17日