ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『QUO VADIS~クオ・ヴァディス~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
QUOVADIS~クオ・...
QUOVADIS~クオ・ヴァディス~
新谷かおる
新谷かおる
佐伯かよの
佐伯かよの
あらすじ
ヴァンパイアとそれを狩る者――有史以来続いてきた争いは、だがその裏にとてつもない秘密を有していた――…“真祖”と呼ばれるオーディンと彼の捜し続けた美しい“教授”そして二人の命を狙う“氷のソフィア”。彼らが握る人類の命運の鍵とは――!?夢のコラボレーションで贈るかつてないファンタジック・サーガ!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 1巻
ヴァンパイアとそれを狩る者――有史以来続いてきた争いは、だがその裏にとてつもない秘密を有していた――…“真祖”と呼ばれるオーディンと彼の捜し続けた美しい“教授”そして二人の命を狙う“氷のソフィア”。彼らが握る人類の命運の鍵とは――!?夢のコラボレーションで贈るかつてないファンタジック・サーガ!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 2巻
“世界の終わり”から降り立った科学者オーディンと、美しい“教授”。数千年ぶりに再会を果たした二人の目的は人類の分岐点を探り出し“終末”への道を覆すこと―…。しかし、二人はなぜかヴァンパイアを狩る「評議会」から“真祖”と呼ばれ追われ続ける。なぜ二人が追われるのか?ヴァンパイアの握る秘密とは?美しきハンター・ソフィアとルーの狙いは?そして人類は何処へ向かうのか――…ますます目が離せないファンタジック・サーガ第二巻!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 3巻
“世界の終わり”を知る科学者オーディンと教授は人類の分岐点となった人物・イエスの生誕について調べ始めた。今も美しい姿のまま生き続ける聖母マリアに会った二人が聞いた驚愕の事実とは……!?オーディンを狙うヴァンパイア・ハンターの総本山・バチカンも動き始め、巡るメビウスの輪が二人に迫る…!巨匠の描くファンタジック・サーガ待望の第3巻!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 4巻
“我々は分岐点を見過ごしてしまったのだろうか”答えの出ない問いを繰り返しながら“世界の終わり”から共にジャンプした仲間を捜し続ける教授とオーディン。二人を追うバチカンの動きが活発化する中ハンターの一人・ルーは独自の行動を取り始め……!?謎が謎を呼ぶ壮大なスケールのファンタジック・サーガ待望の第4巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 5巻
“このままで行くと最短50年で最初の滅びがくるだろう”それをくい止めるために“過去”に来たという自らの使命を〈血の伯爵夫人〉バートリー夫人に語る教授。だが、バチカンの評議会に邪魔され、調査はなかなか捗らない。一方、評議会内部ではブレーンの一人である予知者・アテナが妙な動きを見せ始めていた…。さらに広がりを見せるファンタジック・サーガ待望の第5巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 6巻
評議会に逃げ込んだピエールを“食べた”コーリング教授が復活したことで予知者・アテナの実験は軌道修正を余儀なくされる。一方、〈棺〉を探す教授とオーディンは調査の内に意外な事実を知り…!?真実を追い求めるファンタジック・サーガ待望の第6巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 7巻
“本当は…あなたと二人で行きたかったまだ人類が愛というものに縋って未来を信じた時代に”人類存亡の世界を知る教授とオーディン。研究者として志を共にし、未来を切り拓くことを諦めず〈過去〉へとジャンプしたその瞬間と経緯が明かされる――!!すべてが複雑に連鎖していくファンタジック・サーガ待望の7巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 8巻
“まるで…普通の人間みたいだ…この私が…死ぬなんて…”教授とオーディンの行く先々で見え隠れする、イエスの存在。その思惑に、導かれるかのようにして明かされた、教授<幼体化>の謎に迫る重大な事実とは――!?滅びゆく体を越えて、心が交差していく、ファンタジック・サーガ待望の第8巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 9巻
教授が消えた…!!いや、さらわれたのだ…イエスに…!!焦るオーディンは、手掛かりを求め記憶を探る内にイエスを“目覚めさせた”のが自分だと悟る。そのイエスを捜して、マリアもまた動き出し…!?禁忌に挑むファンタジック・サーガ待望の第9巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 10巻
“歴史の分岐を探すことなんかに、意味はない”そう言い残し、自ら命を絶った研究員・ジョシュア。ジョシュアの息子・イエスの心を今でも揺さぶる、歴史が大きな岐路を迎えた日の記憶――。教授とオーディンに語られた真相とは!?絡まり合う重き鎖のような年月に何度でも対峙するファンタジック・サーガ待望の第10巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 11巻
“私はもう、人でなくなってしまいました”瀕死のアテナに自らの血を飲ませ、肉体回復を図ろうとしたイエス。しかしそれは同時に、アテナに“不滅の体”を与えることも意味していた。イエスはなぜ、そうまでしてアテナを必要とするのか――!?一寸先が暗闇でも、猛然と歩み続ける、ファンタジック・サーガ待望の11巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 12巻
“イエスを身籠った時と同じ胸騒ぎがするの”長い眠りから目覚め、ヴァチカンへとやってきたマリア。その頃、ヴァチカンでは吸血せずに生きる方法があるのではないかという噂が吸血鬼たちの間で飛びかっていた。イエスの行動に思いを巡らす教授の身体にも、ある変化が起き始め――!?史実を基軸に織り成すスペクタクルファンタジー、待望の第12巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 13巻
Endoftheworld――“これから世界がひっくり返るよ”世界各国の細菌研究所で原因不明の事故が相次ぎ、最も危険な吸血鬼ウィルスまでもが世界中を汚染し始めていた。その頃、オーディンは教授の身体異変に胸騒ぎをおぼえ、イエスのもとを訪ねるが――!?統制不可能な世界で放つスペクタクル・ファンタジー、待望の第13巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 14巻
Endoftheworld――“神さまなんかいないんだよ”未知のウィルスが世界中に拡散する中、激化していく吸血鬼ギルドの抗争。緊迫した状況下で、イエスとコンタクトを取ろうとする者達が動き始める。一方、教授はイエスが抱える問題を偶然にも知ってしまい…!?指針不在でも信念を貫き続けるスペクタクル・ファンタジー、待望の第14巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 15巻
End of the world――“楽園から追放されたのは人間だけなんだよ”身体が幼体化するイエス、身体が成長し始めた教授。吸血鬼ウィルスが蔓延し、不老不死が成立しなくなった世界は混乱を極めていく。一方、ルーとソフィアは汚染事故後、所在不明となっている研究員を捜すため、ある場所に辿り着くのだが…!? 無常に過ぎる時間に終止符を掲げるスペクタクル・ファンタジー、待望の第15巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 16巻
“人はバカなミスをして楽園を追い出された今度は完全な姿になって帰還する…!!”イエスの野望を聞いた教授は、イエスの後ろ盾として何者かがいることに気がつく。その後、教授とオーディンは思わぬ形でその人物に遭遇するのだが…!? 一方、身体をウィルスに汚染されたソフィアはある場所へと向かい…。「永遠」の綻びから未来への歯車が狂い出すスペクタクル・ファンタジー、待望の16巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 17巻
“私は究極の形 お前が言う神に最も近い”「エデンの園」をつくろうとするイエスの背後に未来人・シドがいることを知った教授とオーディン。シドの行動を妨げようと準備を進める中、あるものが奪われていることに気がつく。さらに、イエスの出生に関する重大な事実を告げられ…。天地万物が反転する、スペクタクル・ファンタジー、待望の第17巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 18巻
“人類は無限の時間を得て全宇宙をコントロールすることになるだろう” アテナを刺し、イエスとマリアをも手にかけようとするシド。しかし教授とオーディンはバリアーに閉じ込められ、シドを止められずにいた。バリアー内の酸素が薄くなっていく中、絶体絶命の二人は…。終わりと始まりの狭間で激動する、スペクタクル・ファンタジー、待望の第18巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 19巻
“ここは地獄だ 悪しき者の場所だ” ウィルスによる大汚染で、世界人口が8億人以下へと減少する中、教授とオーディンはシドが組んだシステムの解析に追われていた。そこで二人はある事実を知ることになる。その頃、伯爵はノードン卿の元へ。二人の会話からある過去が浮かびあがり…。絶望の景色と対峙する、スペクタクル・ファンタジー、待望の19巻!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~ 20巻
“これが神の所業なら、神は最も罪深い存在ということになるな…” シドの組んだシステムが、36時間後に時間ジャンプする設定になっていることを知った教授とオーディン。もし、人が乗らなかった場合には、核融合炉が暴走し、地球へのダメージは計り知れない。二人が下す決断は…。“記録のない未来”へ踏み出す、スペクタクルファンタジー、ついに完結!!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~外伝 漆黒の玉座 静寂の回廊
“血に呪われた者に夜明けは来るの?”イエスより永遠の命を授かった少女・アテナは、イエスと目指す世界のために不老不死の者を増やしていく。深い罪を犯し、処刑の判決を受けた少女・ジーナにも洗礼を与えるが、突然不老不死となった自身の身体に、ジーナは戸惑い苛立っていた――。アテナの目的、そしてイエスと目指す先にある世界とは…? 「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」で語られることのなかった空白の時を描く、ヴァチカンの最高位・アテナの物語が今、幕を開ける!
QUO VADIS~クオ・ヴァディス~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
銀色の照星

銀色の照星

パトロール中の州警官が前を走る車にふと感じた違和感。念のため車を止めて職質すると…いきなりの銃撃! 相棒を殉職で失ったグレッグ。新たに配属されたのは日系二世の新米・マキタ巡査だった。グレッグはマキタの携帯する銃を眺め「まだ照星は銀色になってねえな」とつぶやく。照星が銀色? 訝しむマキタにグレッグは最前線で働く警官の矜持を教えるのだった…。「銃」をテーマにアメリカをハードボイルドに描いた、新谷かおるの傑作読み切り連作シリーズ!
ソニック・デザーター

ソニック・デザーター

空軍中尉のパイロット「ヘンリー飛鳥」はある日、古くからの友人でありライバルである海軍の「ローガン」と共に次期戦闘機の能力をテストする模擬空戦をやる事になった。しかし開始早々、あくまで標的機であるはずの現用戦闘機F-15が空対空ミサイルを発射、ローガンの戦闘機が撃墜されてしまう。戸惑う飛鳥の元へ司令部からの連絡が。何とこれは模擬でなく実弾を用いた実戦で、飛鳥自身が今日の標的だという。無数のミサイルに狙われ、99パーセント逃亡不可能という地獄の罠に嵌められた飛鳥は……!? 戦闘機と共に日々命を賭ける男たちを描いた、新谷かおるの名作品集!
DAT13【分冊版】

DAT13【分冊版】

こじんまりとした中古車ショップを経営する伊賀十三。冴えない普段の顔に対しての裏の顔は「逃し屋」稼業、人呼んでDAT13! 様々な事情から逃げる客を、無事タイムリミットまでに送り届ける! 社員の杏子、大垣、板橋ら最強のサポート体制を得て、今日もフルチューンした愛車・RX7で街道を突っ走る! 新谷かおると千葉潔和の強力タッグによる、全開ワケアリの異色カーアクション!
シリーズ1/1000sec.

シリーズ1/1000sec.

イケメン男子高校生の牧恭一(まき・きょういち)。彼の父親は報日新聞の元トップ・カメラマンで、日比谷反戦デモ取材中にデモ隊に巻き込まれて亡くなった牧忠(まき・ただし)。母親は保険外交員をしていたが、交通事故に遭ってから精神的に不安定になり、現在では息子の恭一の事を死んだ夫だと思い込んでしまっている。生活のため写真スタジオで働き始める恭一が、自分から父親と母親を奪い去った写真と向き合いながら、カメラマンとしての道を歩んで行く、写真愛に溢れたドラマ。2巻目にはカメラマンにまつわる様々な短編を収録。
バランサー

バランサー

ネーデルランド…広く親しまれているオランダという国名ではなく州の名称。そのネーデルランドに飛騨白羽衆(忍者)の生き残りである「南郷兵衛」、またの名をコードネーム『J』という名で傭兵をする日本人の男がいた。忍者として身についた戦闘術を生かし数々の成果を上げてきた『J』だったが、ある任務を遂行中に外国の地であるにも関わらず宿敵の黒羽衆の襲撃にあい…!!国家の思惑とそこに絡む白羽衆・黒羽衆・赤羽衆の問題を描いたアクション作品!
ジェントル萬

ジェントル萬

イタリア・モナコでF1のフリー走行が行われていた。そこには神の申し子と言われるA・セナやN・マンセルといった有名な凄腕ドライバー達が多く参加していた。その最中、A・セナやN・マンセルの後ろにピタリとつけ挑発する謎のテストドライバーが現れた! 各チームが「いったい誰なんだ!」と動揺する中、フリー走行で本気の勝負ではないとはいえトンネル内のインから一気に抜き去る! この命知らずな走行をする謎のドライバーの名は『八百 萬』。そして萬は「F1なんてガキの遊びさ」と言うが…。突如F1界に現れた日本人ドライバーの彼はいったい何者なのか…!? 本能で走るレーシングドライバー八百萬の活躍を描く!
EX

EX

街はずれの廃墟内で男がふたり、剣をまじえようとしていた。方や鋭い突きが目にも止まらない速さの男、対峙しているのはその剣を鞘に収めたままの男……次の瞬間、稲妻のような一閃! 突きは空を切り、男の身体は真っ二つ! 生き残った男は大きなナタで死体の首をはねた……。謎の凄腕賞金稼ぎ・トシゾー。彼は一体何の目的で大金を集めなくてはならないのか? アクション漫画の巨匠・新谷かおるが原作、巨弾ファンタジーアクション物語がここに開幕!
刀神妖緋伝

刀神妖緋伝

神社の娘である女子高生・柊瑞葉(ひいらぎみずは)の元へ、友人の祥子が一つの日本刀を持ってくる。鞘から抜くことが出来ない謎の日本刀で、瑞葉にお祓いをお願いしたいと言うのだ。実はその刀は一乃(いちの)という女性の魂が宿っており、瑞葉は強引に「運命の契り」を結ばされ、常に一乃と生活を共にする事となってしまう。一乃は、この世界のどこかにある影打ち4本を探し出し、犠牲となった娘たちの魂を浄化すれば瑞葉から離れられるというが……。新谷かおるが描く妖刀ファンタジーバトル!
クリスティ・ロンドンマッシブ

クリスティ・ロンドンマッシブ

かの名探偵シャーロック・ホームズを伯父に持つ少女クリスティ・クリスタル・マーガレット・ホープ。ロンドン郊外に移り相変わらずせわしない日々を送るクリスティに、ある連続不審死の情報が入る。それぞれ全く別の場所で起きた事故であるにも関わらず、全ての現場写真に同じ「ロシアン帽をかぶった老婆」が写っているのだ。この連続不審死には何か裏がある。確信したクリスティは捜査に乗り出すが…? 「クリスティ・ハイテンション」から6年後、クセの強い新たなメイド達も加わり、クリスティの冒険が再び幕を開ける!
プァゾン‐Poison‐【分冊版】

プァゾン‐Poison‐【分冊版】

ちょっと気が強いが優しくて思いやりのある妹・沙羅と、スターを夢見るも生まれつき心臓が弱く入退院を繰り返している双子の姉・星羅。ある日星羅は、自分の命が長くて3年・短ければ1年であるとの現実を知ってしまう。一方沙羅は原宿で芸能プロの石神にスカウトされる。体力も時間も無い星羅は、自分では叶えられない夢を同じ顔、同じスタイルの妹・沙羅に託し、残りの人生を沙羅のバックアップに費やす事を決意する。儚い運命を背負った双子姉妹を描く、感動のヒューマンドラマ!
ドリーム・ストリート【分冊版】

ドリーム・ストリート【分冊版】

映画監督を夢見るアレックスは、ビバリー・ヒルズの西はずれ、MCM西撮影所に続く別名「ドリーム・ストリート」と呼ばれる並木道を6年通っている。ある日、アレックスは女優志望で田舎から出てきた少女、ローラ・スターと出会う。メガネで田舎なまり全開のローラだが、ハリウッドへの憧れは人一倍強い。いつかアレックスが監督する映画にローラが主演する、そんな将来を約束し合いふたりは夢への階段をのぼりはじめた。俳優の卵に女優の卵・監督・脚本家・カメラマン……明日のスターを目指しドリーム・ストリートを通る若者たちを描く名作! 4巻目には短編「サラダタウン物語」「もしも…」を収録。
あき姫

あき姫

普段は地味で目立たない女子高生・瀬名生あき姫は、ひとたび制服を脱げば銀座に店を構える一流画廊の美人オーナーという、もう「一つの顔」があった。贋作の天才であり、絵画の価値や真贋を見抜く能力に長けた有能な画商として生きる目的は、無名の画家だった亡き父が自分自身を描いてくれた一枚の肖像画を探すことだった……。
スマッシュ!メグ

スマッシュ!メグ

朝日奈メグはテニス一家といわれる朝日奈三姉妹末っ子だが実力はみそっかす。テニス部長である姉の蓮子から厳しい特訓を受けるが、なかなか上達しない。そんな矢先、謎の転校生・穂村忍が現れ、対抗試合でメグとダブルスを組むと言いだし――!?
口紅コンバット

口紅コンバット

世界的企業、紅鳥コンツェルン総帥でもある高校生の紅鳥忍。彼女の資産は日本の国家予算80倍と広大な屋敷と敷地を所有するお嬢様。静かで優雅な忍と明るく奔放な従妹の理絵。ライバル社が紅鳥を狙い始め……?!美と財力のエレガンス・アクション!
プァゾン-Poison-

プァゾン-Poison-

双子の姉妹の星羅と沙羅、姉である星羅は心臓に深刻な病をかかえ後1~3年の命と知ってしまう。一方で沙羅は街で芸能プロダクションにスカウトされ、星羅に後押しされて芸能界入りを決意する。星羅は自分の夢でもあったスターになることを沙羅に重ね裏でささえていくのだが……。
静寂の花

静寂の花

生まれつき心臓病だった佐藤莉桜は、移植手術に無事成功し健康な体を手に入れた。しかし、退院してから奇妙な違和感に襲われはじめる。この時をきっかけに、移植された心臓の持ち主にまつわる数奇な運命をたどる事となる……!

おすすめのマンガ

彼岸島 48日後…

彼岸島 48日後…

【『彼岸島』シリーズ第3弾】彼岸島で繰り広げられた吸血鬼との戦いに敗れた人間軍。雅の計画を阻止できず、日本は吸血鬼の国となってしまった。それから半年後、廃墟と化した日本で一人、吸血鬼と戦う隻腕の男がいた! その男の名は、宮本明。彼岸島で地獄を味わった戦士。
HELLSING

HELLSING

舞台は英国。吸血鬼による暴虐な事件が横行していた。そこで結成されたのが、反キリストのバケモノを狩る機関王立国教騎士団通称「HELLSING機関」。その一員である主人公アーカードは吸血鬼討伐のエキスパート。彼自身も吸血鬼であり、銃で撃たれようと、首をもがれようとその肉体は不死身。事件に巻き込まれ吸血鬼の体となってしまったセラス・ヴィクトリアも機関に加わり、団長インテグラルの指揮のもと、今日も吸血鬼事件の鎮圧に向かう。
GANTZ

GANTZ

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ…。
白暮のクロニクル

白暮のクロニクル

そこは、「悲しき不老不死――オキナガ」が存在する世界。厚生労働省の新米公務員・伏木あかりが配属されたのは不死の種族「オキナガ」を管理する部署。厚労省での仕事1日目にオキナガ惨殺事件と遭遇し怪死事件を追う任務を与えられる、あかり。しかも見た目は少年、中身は88歳老人の殺人事件マニア・雪村魁とタッグを組まされ…。時を越えて生きるオキナガに起こる怪死事件、彼らの想いが紡ぐ年代記(クロニクル)。日常系×非日常ミステリーの世界へようこそ!
彼岸島

彼岸島

吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)――。踏み入れたら最後、再び生きて還ることはない……。大学に合格したばかりの宮本明(みやもと・あきら)の兄は、2年前に行方不明となっていた。実は彼は彼岸島へ連れ去られ、現在一人で身を隠し生活していたのだ。そんなある日、明の前に現れた謎の美女。彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島への誘い。そして……忌まわしき悪夢の幕が上がる――。戦慄(せんりつ)の吸血鬼サバイバルホラー!!
真月譚 月姫

真月譚 月姫

幼い頃の事故によって、「物の壊れやすい線」が見える特殊な力を持った主人公・遠野志貴。彼はある日、偶然出会った少女を殺したいという衝動に駆られ、彼女をバラバラにしてしまう。しかし、翌日、殺したはずの彼女が志貴の前に現れる。その少女は吸血鬼のアルクェイドだと名乗り、人間を襲う他の吸血鬼を退治していると告げる。そして志貴に協力を求める。「私を殺した責任、ちゃんと取ってもらうんだから」と言って……。
羊のうた

羊のうた

高校生の高城一砂は、幼い頃に別れた一つ年上の姉・千砂と再会し、高城家に代々伝わる「病」のことを聞く。その「病」は、発病すると「吸血鬼」のように、他人の血が欲しくなるという。やがて発病し、発作に苦しむ一砂に千砂は自らの血を与えるが……。
チノミ

チノミ

日曜日は「血」の料理を食べる日――。郊外の静かな町・東八森(ひがしはちもり)。そこには、日曜日に「血」の料理を食べる人々「血飲み(チノミ)」が暮らしていた。ある日、一人の女が全身の血を抜かれ殺される事件が起こる。そんなとき、しがないフリーターのユーイチは驚くべき「血」の秘密を握る!知ってはならない「血」の謎を追う、衝撃のアドベンチャー・ホラー開幕!