2013年5月28日発売
生徒会役員共 8巻
元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才学園。その数、女子524人、男子28人、つまりハーレム! 生徒会だって女子だらけ♪‥っていってもそんなに楽じゃありません。強引に生徒会副会長にならされた津田タカトシは、日々女の子達の天然な妄想にツッコミをいれます。ほんのり下ネタ風味学園4コママンガゆる~っと始動です♪ 夜の学園ツチノコ捜索大作戦! 桜才と英稜の合コンはハプニング満載&“お持ち帰り”つき! ハロウィンパーティーはオトナのいたずら大連発! そしてクリスマスの夜は、タカトシが女子の部屋に立て続けに潜入!! 連載500回! 偉業達成の18巻!!
変態王子と笑わない猫。 3巻
学校の異変から数日。まだまだ浮足立つ中、月子から一通のメールが届く。「大事な相談ごとがあるので先輩の家に行ってもいですか…」彼女の胸に引っかかることとは? そして陽人は彼女を救うことができるのか?
ベイビーステップ 25巻
慶稜チャレンジャー決勝、エーちゃんvs.クリシュナ戦は、最終セットタイブレークへ! ついにここまで来た!!! 泣いても笑っても7ポイント先に取った方が勝ち! 短期決戦の行方は!? 10年間ありがとう! ついに完結!!
じょしらく 5巻
立つ女子落語家、跡を濁しまくり!?「こんな終わり方ってアリ!?」と物議を醸しまくった最終話&2話増量でお届けする、『じょしらく』最終巻!!過去最多のヤス先生描き下ろしページも収録!!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
C0DE:BREAKER 23巻
破壊の女王と化した桜(さくら)が操る虚無化の力が世界を飲み込む――!!世界を救うか桜を救うか、選択を突きつけられる大神(おおがみ)。終末迫るなか、向き合う大神と桜の運命は……!?そして「パンドラの箱(ボックス)」から最後に現れた“輝望”とは……!?善悪を問い続けた“存在しない者”たちの物語、ついに完結!コミックスでしか読めない、大幅に加筆した真のラストがここに!※単行本に収録されている読者投稿ページ「上条明峰に挑戦!!」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
かりんと。 7巻
小さな頃からいつもずっと一緒だった4人組。楽しい時間はこれからも続くと思っていた。けれどある日突然、つらい別れが彼らを襲い……!?4人の友情は?恋は?委員長の正体は?ドキドキ不思議ラブ、衝撃のファイナル!!
中沢啓治作品集「野球バカ」 1巻
野球好きな少年・隆二(りゅうじ)と勇作(ゆうさく)の厚い友情を描いた表題作と他4作品を収録した中沢啓治の傑作短編集。ともに両親を亡くして恵まれない生活を送る野球少年・隆二と勇作は、互いに励まし合いながらプロ野球選手を目指す。そして5年後、高校野球で注目された隆二は、勇作も入団させるという条件でアイアンズに入団するのだが、練習中に折れた勇作のバットが突き刺さって左足を切断する事に……!?
中沢啓治作品集「お好み八ちゃん」 1巻
心優しきお好み焼き屋・ハちゃんこと八五郎(はちごろう)とワガママな少女・美恵(みえ)の人情ドラマを描いた表題作と他3作品を収録した中沢啓治の傑作短編集。子供達に無料でお好み焼きをごちそうする、お人好しなお好み焼き屋・ハちゃんを訪ねてきた足が不自由な少女・美恵。かつて左官屋で働いた時、美恵にケガをさせてしまったハちゃんは、美恵の足が不自由なのは自分のせいだと思い、金をせびる美恵に尽くすのだが……!?
勝手にシロー 4巻
天才児・赤星(あかぼし)とのデビュー戦が決まった高杉紫楼(たかすぎ・しろう)は、幸男(ゆきお)の猛特訓を受けて赤星対策を伝授される。その試合当日、亡き父に対戦相手を倒すと誓った紫楼は、未久(みく)と遊園地で遊んでからデビュー戦に臨む。そして赤星から1分以内にKOすると宣言された紫楼だったが……!?赤星と紫楼、死闘の末に勝利を勝ち取るのは?「勝手にシロー」、感動の完結巻。
優と勇 5巻
企業秘密の重大な仕事をやっていた森見優(もりみ・ゆう)は、弟・勇(ゆう)から誘われた日曜日に開催される町内会の二人三脚マラソンをきっぱり断る。その二日後の日曜日、秘密の仕事と同時進行でやった喫茶店“Be”に依頼されたイラストを勇へ渡した優は、仕上がった秘密の原稿を届けに行く途中でなくしてしまい……!?そして春にお花見個展を開いた優は、そこで重大発表を?「優と勇」、感動の完結巻。
2013年5月28日