reread
また読みたい
フォロー
高校を中退してイラストレーターを目指す17歳の元気娘・森見優(もりみ・ゆう)とその双子の弟・勇(ゆう)のドタバタな日常を描いた青春コメディ。今やりたいことをやると決意して高校に退学届けを出した森見優。そしてイラストレーターになりたいと思った優は、自作のイラストを持参してデザインスタジオの面接を受けるのだが……!?
新進気鋭のデザイナー・秋葉克彦(あきば・かつひこ)のデザイン事務所で働くことになった森見優(もりみ・ゆう)。そして休日に事務所の仲間達と海へやってきた優は、そこで偶然会った双子の弟・勇(ゆう)と友人・スケキヨと一緒に、秋葉の別荘でするバーベキューパーティーの買い出しに出かける。その時、ガラの悪い若者達に殴られた勇を助けようとした優だったが……!?
毎朝広告賞の新人賞をもらって独立した森見優(もりみ・ゆう)は、キャラクター商品の新キャラクター作りでアイデアが出なくてスランプ状態に陥る。一方、酔っぱらったあきよにいじめられる片目だけクマがあるタヌキみたいな猫を助けた勇(ゆう)は、その猫を連れて帰って「猫之助(ねこのすけ)」という名前をつけて飼う事にする。その後、猫之助が高額な謝礼を提示されている尋ね猫だと知ったあきよは……!?
前回の仕事のギャラを受け取ってちょっぴりリッチな森見優(もりみ・ゆう)は、彼女がラクして金を稼いでいるように思っている高校時代の友人や、遊ぶ金欲しさに金を貸してほしいと頼んできた弟・勇(ゆう)など、働く厳しさを知らない高校生達に腹を立てる。そして自分の稼いだ金をパーッと使おうと考えた優は、友人・スケキヨを誘って高級ブランドの店へ……!?
企業秘密の重大な仕事をやっていた森見優(もりみ・ゆう)は、弟・勇(ゆう)から誘われた日曜日に開催される町内会の二人三脚マラソンをきっぱり断る。その二日後の日曜日、秘密の仕事と同時進行でやった喫茶店“Be”に依頼されたイラストを勇へ渡した優は、仕上がった秘密の原稿を届けに行く途中でなくしてしまい……!?そして春にお花見個展を開いた優は、そこで重大発表を?「優と勇」、感動の完結巻。