2013年5月21日発売
あひるの空 37巻
妙院高校に劇的な逆転勝ちをおさめ、クズ高は準々決勝進出を果たした。次の相手は上木擁するあの横浜大栄! 去年の悔しさから自分たちはどれだけ強くなれたのか? 練習を続けるなか、小南真琴は空に衝撃の告白をする‥。百春の足、トビの本心、茂吉の体調。多くの不安を抱えながらもクズ高は決戦に向かう!
アポカリプスの砦 4巻
戦慄のゾンビ・パニック・ホラー、堂々完結! 前田(まえだ)を取り込み、より「完全」になろうとする巨大ボコール。人類の存亡を懸け、不良達は最後の抵抗を試みる! 果たして、世界を救うことは出来たのか…!? その結末は、完全描き下ろし収録となる「真のエンディング」で目撃せよ! さらにマンガボックス読者用に限定公開され、大好評を博した激レア短編3本も収録! 全ての「アポカリ」読者に捧げる、永久保存版の1冊!
彼女がフラグをおられたら 4巻
運命のフラグを見て操る能力によって、この「現実」が仮想世界だという驚くべき真実にたどり着いた旗立颯太(はたて・そうた)。しかも仮想世界は天使からの侵略にさらさているというのだ。クエスト寮で過ごした日々を守るため、仮想世界だからこそ使えるフラグ能力を切り札に、颯太は人類の存亡をかけた戦いに赴くが――!?
弟キャッチャー俺ピッチャーで! 16巻
時人(ときじ)の負傷、高岡(たかおか)の退場など、満身創痍の枚鷹(ひらたか)高校。1点を追い最終回を迎えるが、2アウトで世史(よし)がキャッチャーフライを打ち上げてしまう。枚鷹敗退と思われた瞬間、なんと下村(しもむら)が落球。すべては一矢(いちや)へと引き継がれる――。一方150キロを連発する寅太(とらた)の右腕に異変が発覚。さらに、壮絶なバトルの後に兄弟の前に意外な男が現れ……。7年にも及ぶ兄弟の夢が今、完結する。燃える×泣ける高校野球漫画、最終巻!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
サムライ・ラガッツィ 戦国少年西方見聞録 8巻
「サッグ団」の大迷宮を数学の力で攻略した晴信(はるのぶ)。一方、その勝利に満足を得られない桃十郎(ももじゅうろう)。彼には、ずっと心に引っかかっている男がいた。「信長」そっくりの強者、その名はアクバル。主従の契約が切れる「一年」が近付く中、桃十郎は晴信の下を去った――。その後、インド統一を目指すアクバルの下で、目覚ましい戦功をあげていく桃十郎。主従二人の道は、分かたれてしまったのか――。大航海時代冒険活劇、ついに完結!!
capeta 31巻
マカオGP決勝もいよいよ終盤へ!ユーロF3で身につけた必殺のブレーキングを駆使してセーフティカーを導入させたナオミは遂にトップへ躍り出る。一方自力で追い抜きを成功させたカペタも2位へ浮上。残る周回でのカペタの逆転はあるのか!?未来を繋ぐための戦いの、そして幼き日から続く因縁の戦いの、結末が近づく!誰が勝利するのか、そしてその先に何が見えるのか……。超熱闘本格レーシングロマン、ついに完結!!
ディープインパクト 優駿の門 特別篇 1巻
21年ぶりの無敵の三冠馬・ディープインパクトの速さと強さのなぞに、競馬漫画の金字塔『優駿の門』の著者・やまさき拓味がせまる!!幼少期のノーザンファームから成長期の池江泰郎厩舎までを徹底取材!!超実録巨編!!
アリスがヒーロー 1巻
双子の美少女プロレスラー・小早川(こばやかわ)くるみ&みるくの活躍を描いた熱血女子プロレスコミック。父親の仕事の都合で叔母の家に下宿する事になった少年・小早川ひろみは、女子プロレスラーである従姉妹の双子・くるみとみるくにプロレス技をかけられる苦難の日々を送る。そんなある日、くるみとみるくは“ラブリーエンジェルス”というチーム名をつけられ、タッグリーグ戦初出場が決まるのだが……!?
はだしの巨人 3巻
ジャングルを突破して輸送完了した旗九郎(はた・くろう)達だったが、政府の軍隊にすべてを押収されてしまう。その後、政府軍を全滅させた独立軍の大隊長へ輸送料金とトラックの返却を要求した九郎は、飛行機を1台もらうことで手を打つのだが、その飛行機はエンジンがなくて飛べない代物だった。そして政府軍の空襲でその飛行機を燃やされた九郎は、熱せられた飛行機の部品を叩いて食器を作り上げて……!?バイタリティあふれる九郎に感動する完結巻。
明日のよいち! 15巻
今の世の中、皆が笑顔になるなんて不可能なのか?誰かの幸せは知らず知らずのうちに誰かの幸せを奪ってしまうのか?悩み抜いた先に与一が見出したものとは!?熱血サムライ・コメディー最終巻!!
2013年5月21日