ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『アポカリプスの砦』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
アポカリプスの砦
アポカリプスの砦
イナベカズ
イナベカズ
蔵石ユウ
蔵石ユウ
あらすじ
ゾンビvs.不良!!!!!監獄を舞台に災厄が最悪を食む!!――関東中の不良が集まる更生施設・松嵐(しょうらん)学園に、無実の罪で収監された前田義明(まえだ・よしあき)。暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった……!悪夢のような世界で、不良達のサバイバルが始まる!!戦慄のパニック・ホラー!!!
アポカリプスの砦 1巻
ゾンビvs.不良!!!!!監獄を舞台に災厄が最悪を食む!!――関東中の不良が集まる更生施設・松嵐(しょうらん)学園に、無実の罪で収監された前田義明(まえだ・よしあき)。暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった……!悪夢のような世界で、不良達のサバイバルが始まる!!戦慄のパニック・ホラー!!!
アポカリプスの砦 2巻
ゾンビの出現により、阿鼻叫喚の巷と化した監獄から脱走した義明(よしあき)ら4号室の面々。変わり果てた人々や街並み、家族――地獄のような光景を行く不良達の眼前に現れたのは、群がり、蠢くゾンビの「山」だった!!世界の崩壊を象徴する、圧倒的な絶望の淵で、義明の行動が更なる悪夢を引き起こす!!
アポカリプスの砦 3巻
夥しい数の「犬型アンデッド」に襲撃された義明(よしあき)ら。その窮地を救ったのは、武装ワゴン車に乗った2人組・花畑(はなばたけ)と笠原(かさはら)だった。関西からやってきた2人と共に、松嵐(しょうらん)学園に戻ることを決めた4号室の面々。だが、ワゴン車の荷台には、拘束されたアンデッドの少年が……!!果たして2人の真の目的とは!?さらに、学園へと戻ろうとする義明らの前に「アンデッド・マウンテン」が再び現れる!!
アポカリプスの砦(4)
神出鬼没の巨大なアンデッドの「山」を操る「謎の男」を松嵐学園へと連れ帰った義明(よしあき)達。銃器類を持ち帰り、追放を免れたものの、それを快く思わない一味による、新たな暴力が待っていた!その一方、徐々に明らかになる「謎の男」の生態…アンデッド達は、ただ歩き喰らうだけのバケモノでは無いというのか!?その進化形とも言える謎の男が突きつける、究極の選択とは!?不良少年達が、人類最後の砦となる!
アポカリプスの砦(5)
無数のアンデットを従え監獄を再び阿鼻叫喚の地獄に変えた「ボコール」を追い詰めた義明(よしあき)達。頭部を破壊してもなお動き、執拗に義明を狙う「ボコール」が残した、最恐の「贈り物」とは!?新たな悪夢の始まりが、尊厳、友情、命――全てを揺るがす!そんな中、「人類最後の砦」と思われていた監獄の頭上に、ヘリコプターが出現。それは、幾多の地獄を生き抜いて来た不良共にとって「救いの手」となるのか…!?
アポカリプスの砦(6)
監獄が舞台のサバイバル・パニック・ホラー、人間の狂気に迫る!狂信者達の圧倒的な力の前に、次々と粛清されていく不良共。決死の反撃を試みる4号室の面々にも、容赦ない魔の手が迫りくる――。生ける屍共に世界中が蹂躙された「あの日」から、なぜ狂信者達は「屍の王=ボコール」を崇拝するに至ったのか……!?彼らの過去に秘められた、絶望の記憶が紐解かれる時、4号室メンバーが下す最後の決断とは!?
アポカリプスの砦(7)
漫画アプリ、マンガボックス掲載で大ブレイク!不死身の再生能力、アンデッドを意のままに操る――。「感染」し、覚醒した前田の力は、狂信者達を壊滅に追い込んだ。その狂乱の中、地獄の藻屑と化した岩倉、吉岡、ノイマンの運命は…!?侵略の危機を乗り越え、人類最後の「砦」となった監獄・松嵐学園。変わり果てた世界、孤立する不良たちの下へ届いたのは、史上最悪のSOS…!!
アポカリプスの砦(8)
バイオレンス・パニック・ホラーの勢いは止まらないッッ!!600万DL突破のナンバー1漫画アプリ「マンガボックス」掲載で超ブレイク中!!バケモノ化のワクチン開発を進める坂上博士に会うべく、海上要塞“海ほたる”を目指す不良たち。ウイルス蔓延時の爪痕を残す、地獄の海底トンネルを進む中、ついにノイマンを“異変”が襲う…!蝕まれる肉体、混濁する意識――極限状況下で紐解かれる、少年の壮絶な過去とは!?
アポカリプスの砦(9)
不良vs.ゾンビ!! 最悪最凶の共演で話題沸騰のバイオレンス・パニック・ホラー!! 人類最後の希望、ワクチン開発に必要なFウィルス。前田(まえだ)は、その稀少な感染者として坂上(さかがみ)博士の「実験」に協力することとなる。“最後のピース”としてその身を捧げる前田を待つ、悪夢のような出来事とは? バケモノ共が支配する新たな世界に抗い、もがく不良たちを嘲笑うかのように未曾有の事態は次なるステージへと“進化”する!
アポカリプスの砦(10)
戦慄のゾンビ・パニック・ホラー、堂々完結! 前田(まえだ)を取り込み、より「完全」になろうとする巨大ボコール。人類の存亡を懸け、不良達は最後の抵抗を試みる! 果たして、世界を救うことは出来たのか…!? その結末は、完全描き下ろし収録となる「真のエンディング」で目撃せよ! さらにマンガボックス読者用に限定公開され、大好評を博した激レア短編3本も収録! 全ての「アポカリ」読者に捧げる、永久保存版の1冊!
アポカリプスの砦の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
機龍警察

機龍警察

複雑に進化したテロや凶悪犯罪に対抗し、新型機甲兵装「龍機兵」を擁する「特捜部」が警視庁に新設された。トップは元外務官僚・沖津旬一郎。搭乗員は3人の傭兵。「裏切り者」と疎まれつつも、世界を揺るがす大事件に究極の「プロフェッショナル」が立ち向かう!! 月刊ヤングマガジンで話題沸騰連載中。吉川英治文学新人賞&日本SF大賞をW受賞。いま最も熱い大河警察小説シリーズ、待望のコミカライズ!!
電人N

電人N

ある日、俺は電気人間になった――。しがないコンビニ店員・那須忠太の唯一の心の救いは、アイドルのVR映像を観ること。不幸な家庭環境のもと高校を中退し、バイト先でも虐げられている現実を、画面の先の神崎さんはいつも癒してくれる。しかしある時、飲んだくれた母との諍いをキッカケに、彼の体にとんでもない異変が発生し‥‥!?『アポカリプスの砦』『食糧人類』の最強タッグが放つ、衝撃の“電人”サイコスリラー!!
ロックミー アマデウス

ロックミー アマデウス

音大付属高校に通っているのにモーツァルトの曲もろくに知らない響音哉は、事故でトラックに轢かれてしまう。死を覚悟したその時、目の前に眼球に似た奇妙な物体が出現。音哉は無傷で生き延びた……。 退院直後から、聞こえるはずのない「呼び声」が聞こえ始める音哉。逃げ出した彼の前に現れたものとは!? 『アポカリプスの砦』で話題のイナベカズが挑む新境地! 誰も見たことのない「クラシック音楽×バトル」漫画、演奏開始!
食糧人類-Starving Anonymous-

食糧人類-Starving Anonymous-

ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。ここは一体どこなのか? この地獄から、脱出する術はあるのか? 『アポカリプスの砦』のコンビが挑む、人類生存を賭けた“食物連鎖”パニック!
絶望集落

絶望集落

某県某地方。高校生・三沢は変わり映えしない毎日を過ごしていた。高校に行き、終われば近所のショッピングモールでダラダラ過ごす。そんな毎日がこれからも続くと思っていた。そんな矢先、姉が乱暴され病院に運ばれる事態に。その頃、祖父と共に猟に出た女子高生・鶴田は、山の異変に気付く…。それらは、やがて三沢や鶴田が、そして多くの人たちが遭遇する恐怖の序章に過ぎなかった……! 殺すか犯すか、最悪の獣あらわる! 『食糧人類』の藏石ユウ最新作、現代日本を襲う衝撃のモンスターパニック開幕!! 某県某地方。高校生・三沢は変わり映えしない毎日を過ごしていた。高校に行き、終われば近所のショッピングモールでダラダラ過ごす。そんな毎日がこれからも続くと思っていた。そんな矢先、姉が乱暴され病院に運ばれる事態に。その頃、祖父と共に猟に出た女子高生・鶴田は、山の異変に気付く…。それらは、やがて三沢や鶴田が、そして多くの人たちが遭遇する恐怖の始まりだった……!
我妻さんは俺のヨメ

我妻さんは俺のヨメ

未来に行ったらこの娘と結婚していた件。――平凡極まる非モテの高2・青島(あおしま)は、ある日未来へタイムスリップする能力に目覚める。なんとそこでは、彼は学校一の美少女・我妻(わがつま)さんと結婚していた!いったい何がどうしてそうなった――!?新鋭タッグによるタイムスリップ・ラブコメディ!

おすすめのマンガ

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾンビ増殖でブラックな人生変わった! 汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とつぶやく男・天道輝(24)は、かなりのブラック企業に入社して3年目。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、いよいよ正常の向こう側に踏み込んでいた。ある朝、管理人が住民を「食べて」いるのを皮切りに、街ではゾンビが増殖開始。迫る死者たちに追われる輝が感じたのは…… 『今際の国のアリス』麻生羽呂と『ハレルヤオーバードライブ!』高田康太郎による初の強力タッグ。『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が「こんな“ゾンビもの”を
ブラッドラッド

ブラッドラッド

【電子版は雑誌掲載時のカラーを再現!】魔界の吸血鬼・スタズは、突如現れた人間の女子高生・冬実に心を奪われてしまう。しかし突然の彼女の死…スタズは幽霊となった彼女を生き返らせる血意をするが…!?新鋭が贈る吸血鬼ブラックコメディ!
ビンゾー

ビンゾー

きっかけは1人の老婦人の体内で起きたウイルスの突然変異だった。10数年後…世界はゾンビの恐怖に包まれる!! そして生まれた“新種”のゾンビ…。“意志”を持つカレは、ゾンビ界の神を目指した……。パンデミックパニック開幕!!!
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

主人公「小室孝」は、地方の全寮制高校に通う高校生。幼なじみで密かに思いを寄せていた「宮本麗」が、彼の親友「井豪永」とつきあい始めたことを知り、空虚な毎日を過ごす。だが、昼休みに世界は一変。学園に蘇生した屍=<奴ら>の群れが押し寄せて来たのだ!!<奴ら>に喰われた者は絶命し、正気を失った「生ける屍」として、友人や恋人にまで襲いかかる。刻々と迫る、<奴ら>の群れ。学園に取り残された少年少女の運命は!?
#ゾンビさがしてます

#ゾンビさがしてます

人類の9割が謎の感染症に感染・死亡した「あかいひ」から13年。壊滅前の世界を記憶していないアキは父親をさがすため、仲の良いハル、ナツキと共に村を抜け出す。外の世界は右を見ても左を見ても、ゾンビ、ゾンビ、ゾンビ!!途中で助けたユウ、サクラと共にホームセンターへ逃げ込んだ5人。態勢を立て直し……さあ反撃開始――!!『三ツ星カラーズ』『ひとりぼっちの○○生活』の著者カツヲが贈る最新作!
サメゾン サメとゾンビとなんでも屋

サメゾン サメとゾンビとなんでも屋

超B級で超最高! 新感覚サメゾンビマンガ! B級作品の定番、サメとゾンビが融合した史上初の超B級マンガ、それがサメゾン!! サメゾンビがはびこる終末日本を、なんでも屋の少年と道に迷った少女が旅するボーイミーツガールロードムービー! 日本各地固有の誰も見たことがない数々のサメゾンビは必見!
さんかれあ

さんかれあ

夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと!ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるや・ちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんかれあ)と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が……ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね……?」が、まさか実現するなんて!?史上初?ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!
8LDK―屍者ノ王―

8LDK―屍者ノ王―

わずか1か月で突如ゾンビに埋め尽くされた日本。感染から逃れる為、架場翳人(はさばえいと)は母と妹と共にバリケードで守られた“セクター”と呼ばれる安全区域を目指す。だが到着してすぐのトラブルによって翳人は重傷を負い、セクターを追い出されてしまう。朦朧とする中、近づくゾンビの群れに死期を悟る翳人。しかし、次に彼が目覚めたのは……!? ゾンビダークヒーロー物語、開幕!