reread
また読みたい
フォロー
主人公「小室孝」は、地方の全寮制高校に通う高校生。幼なじみで密かに思いを寄せていた「宮本麗」が、彼の親友「井豪永」とつきあい始めたことを知り、空虚な毎日を過ごす。だが、昼休みに世界は一変。学園に蘇生した屍=<奴ら>の群れが押し寄せて来たのだ!!<奴ら>に喰われた者は絶命し、正気を失った「生ける屍」として、友人や恋人にまで襲いかかる。刻々と迫る、<奴ら>の群れ。学園に取り残された少年少女の運命は!?
親友・永の脳天を打ち砕き、襲いかかるクラスメート達の群れから逃れた孝と麗は、同じく学園を脱出した仲間たちと仲違いを起こす。生き地獄と化した街を放浪するふたりに何が待ち受けるのか!?
生ける死体の群れに占拠された学園から脱出した孝と麗。さまざまな危機を仲間と乗り越えたふたりだが、またしても絶体絶命の危機が迫る。その一行を救出したのは同級生・高城の母親たちだった。
地方の高校生・小室孝と幼馴染の少女・宮本麗たちを待っていたのは、さらなる地獄絵図だった。巨大国の長距離ミサイルによる電磁パルス攻撃で、電源が断たれた街はもはや奴らの世界と化していたのだ。
巨大ショッピングモールに立てこもった孝たち一行!だが、そこにも<奴ら>が迫り……!
孝たちが避難中のショッピングモールにも崩壊の時が来た。<奴ら>の囲みから、脱出を試みる一行には、コータに想いを寄せる中岡巡査も同行するが…究極サバイバルアクション!!危機また危機!そして最後には別れが!
極限サバイバルアクション!!俺たちは生き残ることをやめない。ショッピングモールを脱出した一行は、孝と麗の実家へと歩を進める。しかし、あさみを失ったショックからコータは、常軌を逸した行動に……!?すべてが崩壊した世界で、若者たちの極限の戦いは終わらない……!