ディープインパクト 優駿の門 特別篇

でぃーぷいんぱくとゆうしゅんのもんとくべつへん
最新刊:
2013/05/21
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ディープインパクト 優駿の門 特別篇』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ディープインパクト優駿の...
ディープインパクト優駿の門特別篇
やまさき拓味
やまさき拓味
あらすじ
21年ぶりの無敵の三冠馬・ディープインパクトの速さと強さのなぞに、競馬漫画の金字塔『優駿の門』の著者・やまさき拓味がせまる!!幼少期のノーザンファームから成長期の池江泰郎厩舎までを徹底取材!!超実録巨編!!
ディープインパクト 優駿の門 特別篇の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
鬼輪番NEO

鬼輪番NEO

徳川幕府初期。公儀は苛斂誅求なる政策をもって、外様大名の取り潰しを画策した。その尖兵となって暗躍した集団が居る。非情に徹するべく苛酷な訓練を、肉体的にも精神的にも施された者たち―それを人は恐れを込めて≪鬼輪番≫と呼んだ。
優駿たちの蹄跡

優駿たちの蹄跡

悲運の死を遂げた名馬テンポイントの墓には訪問者の絶えない。彼の墓を訪ねた中年男性は…!?実在した競走馬、そしてその馬と共にする人達との絆を描く感動のスーパーホース列伝。馬が好きな方にオススメです。
雑兵物語 明日はどっちへ

雑兵物語 明日はどっちへ

時は戦国時代、農村では賊による掠奪が横行、稼ぎ手である男たちは法を犯すか、下級士卒である雑兵になって戦に出向くしかなかった。ここに「春」「捨丸」の二人の雑兵が誕生する。天正三年・三河国―――新人雑兵たちによる天下取りが始まる。これは底辺の目線から描かれる戦国合戦の記録である。
優駿の門 ムンク

優駿の門 ムンク

1年半勝ち星から遠ざかる騎手・郷秋(さとのアキ)と4年間勝ちのない競走馬・ムンクのコンビ。後がない彼らは、進退をかけた勝負のレースに挑むも、そこで大事件が…!? 令和を駆ける『優駿の門』新シリーズ! フルカラー版で出走!! ボムクレイジーの伝説はその産駒・ムンクへと受け継がれる……!
令和 優駿たちの蹄跡

令和 優駿たちの蹄跡

1994年に連載開始以来、様々な媒体で連載されてきた、競馬漫画のオーソリティ・やまさき拓味のライフワーク的シリーズ作品。取材を下地にして、実在の競争馬、その馬と人生を共にする人たちとの絆を描く! (1巻収録馬「ディープインパクト」「ゴールドシップ」「メイショウベルーガ」「タイキシャトル」「ディープスカイ」)
優駿たちの蹄跡

優駿たちの蹄跡

18戦11勝をあげながら、明け6歳という若さで逝ったテンポイント。悲運の貴公子に想いを馳せる男の話のほか、シンザン、モンテプリンス、テイタニア、エリモジョージ、トウカイテイオーを駆る田原成貴、ハイセイコー、ミホノブルボンら、優駿たちの秘話を収録。
試し読み
優駿の門2020馬術

優駿の門2020馬術

伝説の名馬ボムクレイジーの仔として注目されたムーンだったが、99戦1勝で競走馬生活を引退。誰よりも速く走ることしか教えられてこなかったサラブレッドが、新たな就職先として連れて来られた場所は高校の馬術部だった。オリンピックという大舞台への出場を夢見る少年・少女と共に、未知の馬術競技に挑む「第二の馬生」がすぐに始まるはずだったが……!?
バトル・ハート

バトル・ハート

ニューヨーク市郊外で家族4人で暮らしていた進一。だが姉の結婚式の前日、進一がバイトを終え家に帰ると、そこには父・母・姉が血まみれで息絶えていた…。その後逮捕された犯人は、まだ16歳の少年ドッグ・カイザー。進一は犯人の死刑を望むが、出された判決は少年特別強制所送り。判決に納得できない進一は自らの手で復讐することを決め、護送されるドッグを待ち伏せするが――真実が知りたいと迫る進一の悲痛の叫びに、ドッグから出たまさかの言葉は「お前の家族を殺ったのはオレじゃねぇ!! オレははめられたんだ!!」事件の真実を知り家族の復讐を果たすため、進一はドッグと共にニューヨークへと舞い戻り――。少年たちの復讐を描いたアクション作品!

おすすめのマンガ

みどりのマキバオー

みどりのマキバオー

日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!!意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!?競馬界に旋風を巻き起こせ!!<おちゃめなコミック童話>みどりのマキバオー収録
たいようのマキバオー

たいようのマキバオー

日本競馬界は無敗の2冠馬・フィールオーライの独壇場!!ミドリマキバオー達の活躍も昔話に。そんな中、地方の高知競馬場に出馬してるマキバオーの姿が!?ミドリマキバオーそっくりのヒノデマキバオー。アイドルホースとして人気を集めているが、彼の正体は――!?
たいようのマキバオーW

たいようのマキバオーW

G1馬、高知へ凱旋!!マキバオーが帝王賞でダートの頂点に立った少し前、ダービーでも奇跡の勝利を果たした牝馬がいた。彼女の名はファムファタール。なんと彼女は、続けて宝塚記念、そして凱旋門賞を目指すという。しかしそれは、ケガから復活したフィールオーライと同じ道だった……!新旧の怪物が、宝塚記念で激突する!!
優駿の門

優駿の門

なまいきで口は悪いが、馬の事に関しては天才的な少年・優馬は、関東地方競馬の調教師・捨造にスカウトされ、騎手の道へと進む。そこで出会った馬は血統はいいのに幼い頃いじめられたことが原因で、レースに出ることも出来なくなっていたアルフィーだった。早速アルフィーに荒療治を仕掛ける優馬。生死を賭けたサラブレッドたちの熱き戦いがここからはじまる!
風のシルフィード

風のシルフィード

中学生の森川駿が暮らす牧場で、1頭の仔馬が誕生しようとしていた。母馬は桜花賞3着で、白い疾風とまで呼ばれたサザン。難産に苦しむサザンを駿は徹夜で看病するが、サザンは仔馬の命と引き換えに息をひきとってしまう。風のように速い馬になれ、という願いを込めてシルフィードと名付けられた仔馬と駿の、挑戦の物語が始まった!
白星のギャロップ

白星のギャロップ

「俺は競馬が大嫌いなんだ―――」乗馬苑内で期待の星であるにも関わらず、苛烈なまでに競馬を憎む少年・森颯太。彼が夢見るのは一つ、トップジョッキー・藤宮将二をその座から引き摺り下ろす事であった――― ジョッキーを目指す少年たちの青春群像劇!!
天より高く!

天より高く!

【天才児と荒馬が、“人馬一体”の感動を生む!】馬の能力を最大限に引き出す天賦の才を持つ少年騎手・夕騎。愛馬・くり子号の引退以来、他の馬に乗る気になれない。そんな彼の前に現れたのが、2人を再起不能にした荒馬・ヘリオス号。心惹かれた夕騎は、何とか心を開かせようと努力するが…? 馬術を題材にした感動物語、第1巻!
栄光のギャロップ

栄光のギャロップ

音無鈴鹿・10歳。日本トップの天才ジョッキー・音無陽介を父に持つ。ある日、鈴鹿は、陽介の夢がまだ日本人が誰も制覇したことのない世界最高峰のレース・凱旋門賞を獲ることだと知る。しかし、突然の悲劇が父を襲う……。父から子へ、託された夢と才能。栄光の瞬間を追い求めて、少年の全速力の挑戦が始まる──!!