「激しい「喜び」はいらない…そのかわり深い「絶望」もない……

淡々とすすむマンガが読みたい…

そういう作品が好きな人、自分以外にもいますか…?

例えば
谷口ジローの「歩く人」
つげ義春の「李さん一家」
大島弓子サバの夏が来た
サラ・イイネスの「大阪豆ゴハン
前川つかさの「大東京ビンボー生活マニュアル
高野文子の「田辺のつる」
杉浦日向子の「百物語
倉多江美の「お父さんは急がない」

のようなマンガが読みたいので教えてください。

レッド・ベルベット』とてもよかったです。
ポツポツとしたセリフのやりとりと、シンプルな線で描かれていて、読むほどにキャラクターの感情が染みてきます。
ロサンゼルスが舞台なんですけど、コマのつなぎ方も映画みたいですごくオシャレ。

最近完全版が出た「歩くひと」良かったです。
谷口ジローさんの緻密な絵でゆったり散歩する姿を淡々と描いていてとてもいいですよ。
と紹介したつもりでしたが、一番上で出てましたね!
完全版はこれまで未収録だった分も入ってるのでぜひ!

東東京区区。穏やか街歩き系。

葛飾出身・在住の漫画家・イラストレーター。ビッグコミックオリジナル増刊号でコラム『グローカルガイド』のイラストや葛飾区法人会の広報誌『かつしかの窓』の表紙イラストを長年担当している。他では雑誌『アイデア』や福島県須賀川市のプロモーション冊子『須賀川事典』のイラストなどを手掛ける。自主制作マンガ...

ひらやすみ

ひらやすみ

心救われる、もらった平屋モラトリアム。生田ヒロト、29歳、フリーター。定職なし、恋人なし、普通ならあるはずの?将来の不安も一切ない、お気楽な自由人です。そんな彼は、人柄のよさだけで、仲良くなった近所のおばあちゃん・和田はなえさんから、タダで一戸建ての平屋を譲り受けることに。そして、山形から上京してきた18歳の従姉妹・なつみちゃんと2人暮らしを始めました。しかし、彼の周りには生きづらい“悩み”を抱えた人々が集まってきて… 連載前から雑誌「BRUTUS」でも紹介されるなど、各メディアも大注目の真造圭伍最新作。先が見えず鬱屈した“今”だからこそ、あなたの心をスッと癒してくれる物語です。
読みたい
牛乳配達DIARY

牛乳配達DIARY

第1回トーチ漫画賞【大賞】作品! 平成30年の愛知県、26歳の牛乳配達員。 戻りたくないけど懐かしい日々の記録。 自分とは全く違う生活をマンガで追体験してみませんか?
試し読み
読みたい
東東京区区

東東京区区

自分が生まれ育った「東東京」は、まだまだ知らないことばかり……。ムスリムの大学生・サラ、エチオピア人の両親を持つ小学生のセラム、不登校の中学生・春太。ルーツも年齢も区区(まちまち)な3人が東東京を歩き、新たな街の魅力を見つけ出す地元発見冒険譚!
読みたい
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―

ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―

泣ける法獣医学ミステリー 高校生の当麻健匠は、とある事件をきっかけに『法獣医学』を知る。同級生で獣医を目指す茨戸爽介と友となり、動物たちの感情を想像していく。これは、動物たちの魂を紡ぐ物語だ。そこに確かに存在した、魂の“重さ”―― 迫真の法獣医学ミステリー、開幕。
読みたい
ブランチライン

ブランチライン

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】『プリンセスメゾン』の池辺葵、心の最深部に触れる最新作! 4姉妹と母。女たちが抱く罪悪感と宝物。アパレル通販会社で働く4姉妹の末っ子・仁衣。喫茶店を営む三女・茉子。役所勤務の次女・太重。シングルマザーの長女・イチ。そして、実家を一人で守る母。今はそれぞれ離れて暮らしているが、女5人で育てた長女の息子・岳は、皆にとっての宝物だ。けれど、岳にとっての女たちは、いつも正義であっただろうか――? あなたにもきっと、思い当たる感情がある。だからこそ、この物語はあなたの呼吸をふっと軽くする。池辺葵が紡ぐ様々な世代の女たちと家族のあり方について。
読みたい
つらつらわらじ 備前熊田家参勤絵巻

つらつらわらじ 備前熊田家参勤絵巻

時は寛政、江戸も半ばを過ぎた頃、「備前蜂」の紋を掲げた岡山藩熊田家藩主・治隆(はるたか)は、家臣と人足たち数百人を引き連れて、参勤の旅に出た。行列には、治隆を疎んじる幕府老中・松平定信(まつだいら・さだのぶ)の密偵も紛れ込む。江戸までの道のりは、その距離以上に長く、波乱で満ちていた。
読みたい
スキップとローファー

スキップとローファー

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!
読みたい
淡々と進むマンガが読みたい…にコメントする