新着トピック
らすとかるてほうじゅういがくしゃとうまけんしょうのきおく
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 1巻
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 2巻
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 3巻
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 4巻
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 5巻
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 6巻
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 7巻
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 8巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ラストカルテ―法獣医学者...
ラストカルテ―法獣医学者当麻健匠の記憶―
浅山わかび
浅山わかび
あらすじ
泣ける法獣医学ミステリー 高校生の当麻健匠は、とある事件をきっかけに『法獣医学』を知る。同級生で獣医を目指す茨戸爽介と友となり、動物たちの感情を想像していく。これは、動物たちの魂を紡ぐ物語だ。そこに確かに存在した、魂の“重さ”―― 迫真の法獣医学ミステリー、開幕。

Web掲載情報

ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 1巻
泣ける法獣医学ミステリー 高校生の当麻健匠は、とある事件をきっかけに『法獣医学』を知る。同級生で獣医を目指す茨戸爽介と友となり、動物たちの感情を想像していく。これは、動物たちの魂を紡ぐ物語だ。そこに確かに存在した、魂の“重さ”―― 迫真の法獣医学ミステリー、開幕。
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 2巻
動物たちの感情を紡ぐ法獣医学ミステリー! 獣医師を目指す高校生 当麻健匠。動物たちに関連する事件や出来事をきっかけに『法獣医学』の世界を知っていく。今巻で描かれるのは―― エゾヤチネズミ、マガン、イシガメ、アライグマ、ニワトリ。少年が、動物たちとの記憶を刻みながら、未来へと歩み始める法獣医学ミステリー!
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 3巻
動物たちの感情を紡ぐ法獣医学ミステリー! 法獣医学を知り、獣医師になることを 決意した高校生 当麻健匠は、動物と人の関わる事件に遭遇し、真実を究明すべく奮闘していく。今巻で描かれるのは―― エゾシカ、シマリス、アニサキス、キタキツネ、イヌ。未だ成長途中の少年が、考え、足掻き、動物たちの魂をすくう法獣医学ミステリー!
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 4巻
動物たちの感情を紡ぐ法獣医学ミステリー! 法獣医学を学びながら獣医師を目指す 当麻健匠は、友である茨戸爽介と成長していく。動物たちの感情に寄り添い、想像しながら。今巻で描かれるのは、クマ、スズメ、カイウサギ、インコ、ネコ―― 少年たちの成長と動物たちへの愛情を、冷静さと温かみをもって描く法獣医学ミステリー!
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 5巻
動物たちの感情を紡ぐ法獣医学ミステリー! 法獣医学を学ぶ当麻は、大学生に! 新たに出会う仲間。領域の広がる獣医の世界。動物の感情に思いを馳せつつ、当麻は成長していく。今巻で描かれるのは、ミモリダイガク、トウマケンショウ アオバト、オオワシ―― 新入生、新生活、新展開を迎えながら、動物たちへの慈しみを紡ぐ法獣医学ミステリー!
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 6巻
動物たちの感情を紡ぐ法獣医学ミステリー! 大学生として法獣医学を学ぶ当麻は、信頼できる友人たちと共に日常を過ごす。人と動物の、静かに熱い感情を伴って―― 今巻で描かれるのは、ノライヌ、ニワトリ、フン(?)、ウシ、シマエナガ―― 動物の生き方と死に方と、その向き合い方。当麻の懸命な思いが真実を紡ぐ法獣医学ミステリー!
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 7巻
動物たちの感情を紡ぐ法獣医学ミステリー! 大学で法獣医学を学ぶ当麻と茨戸。儚く、強く、生きる動物たちの魂に触れ、かけがえのない感情を知っていく。今巻で描かれるのは、カケス、マリモ、ペンギン―― 人と動物の関係、その奥底にある感情を視る。魂の痕跡を探る法獣医学ミステリー!
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶― 8巻
動物たちの感情を紡ぐ法獣医学ミステリー! 法獣医学を学び深めていく当麻は、北海道を離れ、東北の大地を訪れる。そこで遭遇する新たな事件と視点。今巻で描かれるのは、イヌ、イワツバメ、カルガモ、ウマ、バラトソウスケ―― 人と動物の狭間に横たわる価値観に触れる。激動と激情を紡ぐ法獣医学ミステリー!
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
この下のコマの意味がわからなかった…なんで玉突き事故?をイメージしてるんだ?
はえー、互恵的利他行動ね
賢くなったわ
色使いすげー綺麗だ
あと泥棒を追いかけてるとは思えない爽やかさw
ヒっヒグマ〜〜〜!?
青春がしたい。

青春がしたい。

青春がしたい…漠然と願う男子2名。何を頑張る訳ではないけれど、強いて言えば親に禁止されているカップ麺たべてみたいかな… 何かが生まれるような生まれないような、青春の待ち時間、3分……!(週刊少年サンデー2022年31号)
試し読み
洗脳執事

洗脳執事

人を魅了する洗脳執事との日常コメディー! 高藤家の御令嬢・苺お嬢様が一年間の留学から帰ってきたら、執事に家族が洗脳されていた!? 洗脳執事の名は九鬼清十郎。苺お嬢様は抵抗を試みるも、完璧に業務をこなし、華麗なる佇まいの九鬼に、家族の心は魅了されたまま。不敵で完璧。でも、どことなく可愛げある執事がいる日常。

おすすめのマンガ

黄泉のツガイ

黄泉のツガイ

山奥の小さな村落に住む少年のユルは、野鳥を狩り、大自然の中で静かに暮らしていた。しかしユルの双子の妹のアサは、何故か村の奥にある牢の中で「おつとめ」を果たしているという。それはまるで幽閉されているかのように…。穏やかな村に浮かぶ不自然な謎、この村に隠された秘密とは一体…!? 未曾有のツガイバトルここに開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
一ノ瀬家の大罪

一ノ瀬家の大罪

一ノ瀬翼は、事故で記憶を失ってしまった中学生。無事に家族と対面するも、彼らも事故で全員記憶喪失になっていた。記憶を取り戻すために嘘の思い出話で絆を深めた翼たちだが、自宅に帰ってみると自分たちは思っていたような家族ではなかった事に気付かされ――!?
暗号学園のいろは

暗号学園のいろは

来たる世界大戦に備えて、暗号解読に長けた少女達が集う軍人学校。その名も『暗号学園』!! そんな高校とは露知らずに入学してしまったいろは坂いろはは、ひょんなことから学園生活を懸けた暗号バトルに巻き込まれることに…。苦戦するいろはだが、その手にはあらゆる戦争を停められる鍵が握られていて…!? 十五の少女達が、銃後で暗号を解く!! 奇想天外な学園ミステリードラマ、開幕!!
すだちの魔王城

すだちの魔王城

勇者が魔王を倒し、世界は平和になった――にもかかわらず、道具屋・すだち屋を営むムラビトは困っていた。平和すぎてお客さんが全然来ないのである! このままでは閉店まっしぐら‥‥ そんな時に現れた少女の正体は、死んだはずの魔王で‥!? [勇者も魔王も村人も、みんな平和になった世界で悩んでる――笑って、泣ける、熱いファンタジー&コメディ!!]
多聞くん今どっち!?

多聞くん今どっち!?

【ebookjapan限定描き下ろしおまけ1p付き!】木下うたげは大人気アイドル・F/ACE(フェイス)の福原多聞くんを推している高校生。ある日バイトで向かった先が、なんと多聞くんの家だった! しかも、多聞くんの本性はセクシー&ワイルドなアイドル姿とは真逆の、ジメジメ陰キャで…?「多聞君は神!!」 「復唱して下さい」どんな姿であれ、多聞くんは多聞くん。自己肯定感が低い彼を、全力でサポートすることに! しかし、ジメジメの多聞くんにもきゅんとしてしまい…?オンオフ激しめ×新しすぎる推し活ラブコメ、開幕!
ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
帝乃三姉妹は案外、チョロい。

帝乃三姉妹は案外、チョロい。

天才三姉妹と一つ屋根の下。天才三姉妹を変えていく… 同居ホームラブコメディー開幕!! 孤高の天才三姉妹と同居することになった ちょっとポンコツめな高校生・優。平凡以下な彼が三姉妹に振り回されると思いきや… この三姉妹、案外、チョロい――? 優との生活で変わっていく三姉妹の心模様。才色兼備の三姉妹が動揺、狼狽、そしてときめく… 一つ屋根の下で送る、天才凡才交わる恋と家族の物語。
極楽街

極楽街

華やかな賑わいと深い闇が交錯する下町・極楽街――。この秩序なき街で“問題解決屋(トラブルシューター)”を営むタオとアルマ。2人の前に、失踪した獣人の友達を探す少年が現れる。跡を絶たない行方不明者と、動物たちの変死体――街を闇が覆う逢魔が時、“解決屋”の別の顔が顕になる!! 人を襲い食らう異形を滅する超スケール活劇(アクション)、開幕!!
マンバ
2022年12月1日〜24日にマンバ公式Twitterで紹介した無料マンガ全24作品のリストです(※無料期間が終了している作品もあります)。
コレットは死ぬことにした

コレットは死ぬことにした

読切で大人気をはくして連載化決定!薬師コレットと冥王ハデス様との神話級ロマンス☆薬師コレットは毎日大忙し。食事してるときも、寝てるときも、朝から夜までお構いなしで休む暇がない。逃げ場がない……。疲れたコレットがとびこんだのは井戸の底!目が覚めるとそこは冥府で!?
ノケモノたちの夜

ノケモノたちの夜

不死の悪魔と不幸な少女、孤独を分かつ物語 孤独な夜、退屈な夜、闇の中で出会った悪魔と少女は光を求めて手を取り合う―― 傍にいる悪魔が、救い。傍にある少女が、暇潰し。19世紀末、大英帝国の片隅での2人の出会いが居場所を求め彷徨う物語を紡ぎ出す。孤独を分かつ者たちに囁く悪魔と少女の常夜奇譚(ダークナイトストーリー)。
名探偵コナン 犯人の犯沢さん

名探偵コナン 犯人の犯沢さん

あの“犯人”が主役のクリミナル・ギャグ! 犯罪都市、米花町――― 世界トップレベルの事件数が 発生するこの町に降り立った、漆黒の人影… 標的に近づくべく上京してきたようだが、全てが謎に 包まれている。その人物の名は… 犯人の犯沢さん(仮名)! 『名探偵コナン』でおなじみ、全身黒タイツのようなビジュアルの“犯人”… 誰もが知ってるアイツが主役の漫画がスタートして以来、ネット上で話題沸騰! 人気アンケート1位を独走し、さらには単行本発売前に日清とコラボし、朝のニュース番組で取り上げられるなど、異例のスピードで認知度を上げている、唯一にして正統なる(?)コナンスピンオフ漫画、ついに待望の第1巻発売です!
ミワさんなりすます

ミワさんなりすます

なりすまし家政婦×イケオジ俳優の恋愛劇 映画マニアのフリーター・久保田ミワは、敬愛する国民的俳優・八海崇が家政婦を募集していることを知る。八海邸へ偵察に行ったミワは、偶然の事故により、マネージャーに本物の家政婦と間違えられ、その日から“なりすまし”家政婦として、彼の家で働くことになってしまう。
愛しの国玉

愛しの国玉

「ずっとずっと会いたかったです!」そう言って大学生・真の胸に飛び込んできた猫(?)の国玉。しかし、国玉が探していた“運命の相手”は真の兄で、しかも既婚者だと判明。悲しみで涙いっぱいの国玉に、真は思わず「オレじゃダメ?」と求婚してしまった――!?「真実の愛で、ボクを本当の人間にしてください」◎電子書籍は限定特典付き◎
明日のエサ キミだから

明日のエサ キミだから

キレイゴト?そんなもんバケモノにでも食わせとけ!命の価値決め学園サバイバル!!ルールはただ一つ。一日一人がバケモノのエサになる。学園カースト最下層主人公は毎日エサに指名されながらも生き残ることができるのか!?『デトロイト・メタル・シティ』『みんな! エスパーだよ!』若杉公徳、最新作!
ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである

ヴィクトリア・ウィナー・オーストウェン王妃は世界で一番偉そうである

ヴィクトリア・ウィナー公爵令嬢はフレデリック王子に婚約破棄を言い渡される。普通の令嬢なら泣くか、怒るか。しかしヴィクトリアはどちらもしなかった。「我は婚約破棄を許可しない。」見下ろすようにそう言い放つヴィクトリア。婚約破棄、暗殺者、後宮内の陰湿なイジメ、魔法使いの罠。その全てにヴィクトリアがメチャクチャ偉そうに立ち向かうラブコメディ!
死亡フラグに気をつけろ!

死亡フラグに気をつけろ!

「カップルがイチャイチャしだすと死ぬ」「マシンガンを乱射する奴は死ぬ」「戦場で家族の話をする奴は死ぬ」古今東西のあらゆる映画に存在する“それをしてしまったら死んでしまう”行為、いわゆる『死亡フラグ』を、映画オタクの[しの]と、遊ぶのが大好きなギャル[よーこ]の女の子バディが体を張って検証するエクストリームギャグ!