ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『黄泉のツガイ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
黄泉のツガイ
黄泉のツガイ
荒川弘
荒川弘
あらすじ
山奥の小さな村落に住む少年のユルは、野鳥を狩り、大自然の中で静かに暮らしていた。しかしユルの双子の妹のアサは、何故か村の奥にある牢の中で「おつとめ」を果たしているという。それはまるで幽閉されているかのように…。穏やかな村に浮かぶ不自然な謎、この村に隠された秘密とは一体…!? 未曾有のツガイバトルここに開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【デジタル版限定特典付き】黄泉のツガイ 1巻
山奥の小さな村落に住む少年のユルは、野鳥を狩り、大自然の中で静かに暮らしていた。しかしユルの双子の妹のアサは、何故か村の奥にある牢の中で「おつとめ」を果たしているという。それはまるで幽閉されているかのように…。穏やかな村に浮かぶ不自然な謎、この村に隠された秘密とは一体…!? 未曾有のツガイバトルここに開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【デジタル版限定特典付き】黄泉のツガイ 2巻
日本のある山奥で夜と昼を別つ双子として生まれた少年・ユル。双子の妹・アサに故郷の村を急襲され、平穏な生活は終わりを告げた。左右様を従えるツガイ使いとなったユルは、デラとハナの協力により下界に降り立つが、両親の行方を尋ねるためアサを捜し始める。そして、アサの一味の影森家と衝突し…!? 怪奇と謎とが交錯する新感覚ツガイバトル、第2巻!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【デジタル版限定特典付き】黄泉のツガイ 3巻
アサを捜す中でジン達と遭遇したユルは彼らの誘いに乗り影森家の屋敷でアサと再会した。正体不明のツガイ達の襲撃を退け、ついにアサとの対話を果たしたユルだったが、アサは一度死んでいるのだと告げられる。彼女はなぜ死に至り、いま生きているのか…。そして「封」と「解」の力の秘密とは…。ユルは驚愕の事実に直面する…!! 歩みは深淵のその先へ 前人未到のツガイバトル、第3巻!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【デジタル版限定特典付き】黄泉のツガイ 4巻
アサの壮絶な過去を知り、ユルが沈痛な思いを抱える中、影森家にデラがやって来た。東村と影森家、各々の主張が飛び交うも、すべての敵を迎え討つと宣言してみせたユルは、影森家を後にして、デラのねぐらに移動した。しかしそこで凶悪なツガイ「手長足長」に遭遇する! 左右様VS.手長足長、戦闘開始…!! 血縁は血煙を結ぶ。新王道ツガイバトル、第4巻!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。
黄泉のツガイ 5巻
手長足長を撃退し、その主であるデラの異母弟・ケンを仲間に引き入れたユル一行。先代田寺がユルの両親の脱走を手引きしたが、現在どこにいるのかは知らないとケンは言う。両親の手掛かりは得られず、先代田寺からユルの両親を追うことにしたデラは東村に探りを入れる。しかし、与謝野イワンが東村を蹂躙し始め…!? 集いて、離れ、また集い…。災禍止まぬツガイバトル、第5巻!!
【デジタル版限定特典付き】黄泉のツガイ(6) 通常版
【特装版 同時発売! ※この商品は通常版です※】 東村に単身乗り込み、東村の子供と偽アサの二人を誘拐したイワンはユルに伝言を残した。それは人質を盾にユルをおびき出す伝言だった。ユルは二人を助けるため、指定された場所の近くで張り込むが音もなく現れたツガイにさらわれてしまう! 一方、分断された左右様はイワンとの戦闘に突入し、イワンの刀からユルの両親の血を嗅ぎ取り…!? 虎穴に入るは我か敵か。勇往邁進ツガイバトル、第6巻!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。
マンガ賞って参考にしてる?
黄泉のツガイ」 4位:平井大橋「ダイヤモンドの功罪」 5位:佐乃夕斗「極楽街」 6位:阿賀沢紅茶「氷の城壁」 7位:藤巻忠俊「キルアオ」 8位:齋藤勁吾「異世界サムライ」 9位:雨穴原作、綾野暁漫画「変な家」 10位:西尾維新原作、岩崎優次作画「暗号学園のいろは」 11位:川江康太「鵺の陰陽師」 12位:紺野アキラ「クジマ歌えば家ほろろ」 13位:佐賀崎しげる・鍋島テツヒロ原作、乍藤和樹漫画「片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~」 14位:園山ゆきの「ブレス」 15位:福田星良「ホテル・メッツァペウラへようこそ」 「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック2024」ランキング上位5作品 1位:坂上暁仁「神田ごくら町職人ばなし」 2位:石山諒「龍とカメレオン」 3位:琴子原作、NiKrome漫画「異世界で姉に名前を奪われました」 4位:卯月ココ「恋せよまやかし天使ども」 5位:濱田轟天原作、瀬下猛漫画「平和の国の島崎へ」 Pick up作品 目黒あむ「お姉ちゃんの翠くん」 いちのへ瑠美「きみの横顔を見ていた」 亀「バットゥータ先生のグルメアンナイト」 まきぶろ原作、白梅ナズナ漫画、紫真依キャラクターデザイン「悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~」 マツダミノル「兄だったモノ」
【マンガ大賞2024】二次ノミネート作品決定
※ネタバレを含むコメントです
黄泉のツガイ』 『環と周』 『君と宇宙を歩くために』 『正反対な君と僕』2年連続ノミネート このあたりは世間的な評価と話題性でノミネート入りそうだなって思ってたし、よし、いいぞ!って感じ。 『ひらやすみ』もう6巻だし、最大巻数が8巻までの作品だからノミネート入るとしても今回が最後か。2年ぶりノミネート、前回3位。 『天幕のジャードゥーガル』は前回もノミネートだったし「このマンガがすごい!2023」オンナ編1位取ってたし、この二作はフレッシュなメンツに未だに入ってきててすげー! 『平和の国の島崎へ』はめっちゃ好きだし「このマンガがすごい!」もオトコ編5位入ってたけど、勝手にダークホースなイメージ! あとは個人的に『いやはや熱海くん』は入ってくると思ったけど、今回無かったか。
「このマンガがすごい!2024」の話をするスレ
黄泉のツガイ 3位 みちかとまり 4位 神田ごくら町職人ばなし 5位 平和の国の島崎へ 6位 劇光仮面 7位 米蔵夫婦のレシピ帳 8位 サンダー3 9位 カオスゲーム 10位 スクールバック オンナ編 1位 いやはや熱海くん 2位 気になってる人が男じゃなかった 3位 氷の城壁 4位 ホタルの嫁入り 5位 クジャクのダンス、誰が見た? 6位 霧尾ファンクラブ 7位 発達障害なわたしたち 8位 違国日記 9位 天幕のジャードゥーガル 10位 スルーロマンス
「このマンガがすごい!2024」の話をするスレ
黄泉のツガイ 放課後ひみつクラブ 雨宮さん 氷の城壁 劇光仮面 葬送のフリーレン 重版出来! チェンソーマン コワい話は≠くだけで。 【推しの子】 8月31日のロングサマー セシルの女王 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 国家心中 枝田作品集 ヤニねこ ドリフターズ 月出づる街の人々 ラーメン赤猫 いやはや熱海くん 異世界ありがとう ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ メダリスト
黄泉のツガイの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
力を身に着けたら左右様たちがユルとアサの天敵になるって設定も面白い…!
いや7話おっっっもしろい…!!弓調整して3射目で当ててくユル強すぎんか

ここのシーンむっ...
月刊少年ガンガン2022年1月号(12月10日発売)より連載開始

【公式サイト】
ht...
三国志魂

三国志魂

漫画家・荒川弘が描く爆笑必至の三国志4コマ漫画 漫画家・荒川弘が『三国志演義』全120回を4コマとトークで上下巻に集約した、完全書きおろし作品『三国志魂(スピリッツ)』
試し読み
荒川弘イラスト集 鋼の錬金術師

荒川弘イラスト集 鋼の錬金術師

※この商品はPCモニター、タブレットなど大きいディスプレイでの閲覧を推奨しています。※ 「鋼の錬金術師」の連載を開始した2001年から2017年までに描かれたイラストを、300点以上の大ボリュームで一挙掲載!! 既刊のイラスト集には未収録の絵を多数掲載しているほか、荒川先生の執筆現場に密着したメイキング記事&スペシャルインタビューもある、完全保存版!!
鋼の錬金術師 20th ANNIVERSARY BOOK

鋼の錬金術師 20th ANNIVERSARY BOOK

※この商品はPCモニター、タブレットなど大きいディスプレイでの閲覧を推奨しています。※ 『鋼の錬金術師』の20年間の歩みを振り返りながら、各メディアへ荒川弘が描き下ろした外伝コミックやイラストを、190ページ越えの大ボリュームで一挙収録!! また、荒川弘が当時を振り返る「思い出語り」、各メディアの監督・キャスト陣から届いた豪華寄稿、約束の日を前にしたハボックとロスのエピソードを描いた完全新作ノベライズなど、豪華企画満載! A5判、全240ページで読み応えたっぷりの一冊です。【主な収録マンガ】・外伝「盲目の錬金術師」・外伝「師匠物語」・外伝「長い夜」・第44.5話「束の間」・外伝「旅の始まり」・PS2用ソフト「飛べない天使」「赤きエリクシルの悪魔」「神を継ぐ少女」プロローグマンガ・「もしも鋼の錬金術師が…だったら」 ほか多数
RAIDEN-18

RAIDEN-18

マッドな博士と怪物のアナーキーコメディ! 死体改造愛好家のマッドなタチバナ博士によって いろんな死体(相撲取りなど)を つなぎ合わせて造り出された怪物(クリーチャー)、その名は「雷電18号」!! 謎多きタチバナ博士と心優しくツッコミ上手な 雷電18号が巻き起こす不謹慎いっぱいなコメディ!
アルスラーン戦記

アルスラーン戦記

国が燃えている…。世界はどれだけ広いのか?強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた……。奈落へと落ちたアルスラーンの運命!激動の英雄譚、開幕!!
銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!
鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。
百姓貴族

百姓貴族

「水がなければ牛乳を飲めばいいのに」。マンガ家になる前は、北海道で七年間農業に従事していた荒川弘。牛を飼い、野菜を作り、クマにおびえ、エゾシマリスに翻弄される──。朝から晩まで年中無休で働く、タフでハードな仕事。でも読めばわかります。お百姓さんは、かっこいいのです!!あの『鋼の錬金術師』の作者がおくる、血と汗と笑いの知られざる農家エッセイ・コミック!!
鋼の錬金術師4コマ

鋼の錬金術師4コマ

単行本の巻末おまけからアニメDVDの特典、その他いろいろな場面で描き下ろされた「鋼の錬金術師」の4コママンガを一冊の本にまとめました! さらにこの4コマ本のための新規描き下ろし4コマも収録! ハガレン4コマファンのための究極のコレクターズアイテム、錬成!

おすすめのマンガ

一ノ瀬家の大罪

一ノ瀬家の大罪

一ノ瀬翼は、事故で記憶を失ってしまった中学生。無事に家族と対面するも、彼らも事故で全員記憶喪失になっていた。記憶を取り戻すために嘘の思い出話で絆を深めた翼たちだが、自宅に帰ってみると自分たちは思っていたような家族ではなかった事に気付かされ――!?
暗号学園のいろは

暗号学園のいろは

来たる世界大戦に備えて、暗号解読に長けた少女達が集う軍人学校。その名も『暗号学園』!! そんな高校とは露知らずに入学してしまったいろは坂いろはは、ひょんなことから学園生活を懸けた暗号バトルに巻き込まれることに…。苦戦するいろはだが、その手にはあらゆる戦争を停められる鍵が握られていて…!? 十五の少女達が、銃後で暗号を解く!! 奇想天外な学園ミステリードラマ、開幕!!
すだちの魔王城

すだちの魔王城

勇者が魔王を倒し、世界は平和になった――にもかかわらず、道具屋・すだち屋を営むムラビトは困っていた。平和すぎてお客さんが全然来ないのである! このままでは閉店まっしぐら‥‥ そんな時に現れた少女の正体は、死んだはずの魔王で‥!? [勇者も魔王も村人も、みんな平和になった世界で悩んでる――笑って、泣ける、熱いファンタジー&コメディ!!]
多聞くん今どっち!?

多聞くん今どっち!?

【ebookjapan限定描き下ろしおまけ1p付き!】木下うたげは大人気アイドル・F/ACE(フェイス)の福原多聞くんを推している高校生。ある日バイトで向かった先が、なんと多聞くんの家だった! しかも、多聞くんの本性はセクシー&ワイルドなアイドル姿とは真逆の、ジメジメ陰キャで…?「多聞君は神!!」 「復唱して下さい」どんな姿であれ、多聞くんは多聞くん。自己肯定感が低い彼を、全力でサポートすることに! しかし、ジメジメの多聞くんにもきゅんとしてしまい…?オンオフ激しめ×新しすぎる推し活ラブコメ、開幕!
ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
帝乃三姉妹は案外、チョロい。

帝乃三姉妹は案外、チョロい。

天才三姉妹と一つ屋根の下。天才三姉妹を変えていく… 同居ホームラブコメディー開幕!! 孤高の天才三姉妹と同居することになった ちょっとポンコツめな高校生・優。平凡以下な彼が三姉妹に振り回されると思いきや… この三姉妹、案外、チョロい――? 優との生活で変わっていく三姉妹の心模様。才色兼備の三姉妹が動揺、狼狽、そしてときめく… 一つ屋根の下で送る、天才凡才交わる恋と家族の物語。
極楽街

極楽街

華やかな賑わいと深い闇が交錯する下町・極楽街――。この秩序なき街で“問題解決屋(トラブルシューター)”を営むタオとアルマ。2人の前に、失踪した獣人の友達を探す少年が現れる。跡を絶たない行方不明者と、動物たちの変死体――街を闇が覆う逢魔が時、“解決屋”の別の顔が顕になる!! 人を襲い食らう異形を滅する超スケール活劇(アクション)、開幕!!
ブレス

ブレス

元モデルの宇田川アイアは、メイクアップアーティストになる夢を持っていたが、周りから否定されることを恐れて夢を諦めていた。ある日アイアは、顔のそばかすを隠すように背中を丸めている大人しい女の子・炭崎純と学園祭のコンテストに出場することになった。衣装・ヘアメイクを担当するスタイリスト役とモデル役の2人1組でランウェイを歩くコンテストで、アイアは炭崎にメイクをすることに。炭崎とのやり取りの中で教室では見せない魅力を炭崎に感じたアイアは、メイクで炭崎の魅力を引き出し学園祭に挑む。
マンバ
2022年1月〜12月に発売された第1巻・完結巻&公開された読切を月1作品ずつ選んでみました! ・6月だけ読切が2作品あります ・こちらのリスト内の読切作品は全てwebで読むことができます(2022/12/31現在)
チェーザレ 破壊の創造者

チェーザレ 破壊の創造者

「私の母は娼婦――そして父は怪物だ」15世紀のイタリア、ルネッサンス時代。現代政治学の祖・マキァヴェッリに「理想の君主」とまで謳われながら、歴史の闇に葬られた英雄チェーザレ・ボルジア。争いに向かおうとする不穏な時代に、全ヨーロッパ統一という野望を抱いた男の戦いの物語。本邦未訳『サチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝』(イタリア語原書)を精査し惣領冬実が描く、華麗なるルネッサンス絵巻!
追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~

追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~

魔力を使い武器や防具を強化する強化魔術師レインは、ある日ギルド内の全ての武器防具が十分強くなったという理由で所属ギルドから追放されてしまう。あまりの理不尽な仕打ちに、レインはこれまで強化していた魔力を返してもらうことにした。これまで様々な装備に付与してきた膨大な魔力。とりあえず適当な銅の剣に付与したら、強化ポイント+10000のチート装備が誕生してしまい!? 戦闘経験ゼロの魔術師が、どんなものでもチート装備にできる魔法で新たな冒険者ライフを気ままに生きることに!!
ガンニバル

ガンニバル

山間の村「供花村」に赴任してきた駐在・阿川大悟。村の人々は大悟一家を暖かく受け入れるが、一人の老婆が遺体で見つかり、大悟は村の異常性に徐々に気付き、ある疑念に囚われる…。 「この村の人間は人を喰ってる」──。 次々と起きる事件、村に充満する排除の空気、一息も尽かせぬ緊迫感で放つ、驚愕・戦慄の“村八分”サスペンス堂々開幕!!
光が死んだ夏

光が死んだ夏

ある集落で暮らす少年、よしきと光。同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。しかしある日、よしきが光だと思っていたものは別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。それでも、一緒にいたい。友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。新進気鋭の作家・モクモクれんが描く、未知のナニカへ堕ちていく物語、開幕。巻末には在りし日の2人を描いた、描き下ろし短編も収録。
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

3年前の8月31日。突如『侵略者』の巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた――その後、絶望は日常へと溶け込んでゆき、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。小山門出(こやまかどで)、中川凰蘭(なかがわおうらん)、2人の女子高生は終わりを迎えなかった世界で青春時代を通行中!『ソラニン』『おやすみプンプン』の浅野いにお最新作!2人の少女のデストピア青春日常譜、開幕。
住みにごり

住みにごり

僕の実家には怪物たちが住んでいる。29歳、夏。会社から長めの休みをもらった僕は、久しぶりに実家に帰省した。住んでいたのは父母、姉、そして35歳、無業無言の兄だった…。これは変な家族なのか? それとも家族は変なのか? 新ホームドラマ、登場! ビートたけし氏、麒麟・川島明氏、絶賛!! 漫画クチコミサイト「マンバ」にて新連載ランキング1位獲得! 超話題作!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません