ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『トニカクカワイイ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
トニカクカワイイ
トニカクカワイイ
畑健二郎
畑健二郎
あらすじ
[ハヤテのごとく!]畑健二郎待望の新作! 愛と幸せの夫婦コメディー開幕!! 星空と書いて「ナサ」と読む… 勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。決死のナサの告白に、彼女の返事は―― 「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!? 謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる! 結婚から始まるイチャ×2ラブコメディー、第1巻!!

Web掲載情報

トニカクカワイイ
トニカクカワイイ 1巻
[ハヤテのごとく!]畑健二郎待望の新作! 愛と幸せの夫婦コメディー開幕!! 星空と書いて「ナサ」と読む… 勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。決死のナサの告白に、彼女の返事は―― 「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!? 謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活が始まる! 結婚から始まるイチャ×2ラブコメディー、第1巻!!
トニカクカワイイ 2巻
話題沸騰! 大反響の結婚コメディー第2巻! とにかく可愛いお嫁さんとのラブラブな新婚生活が始まったナサ。でも結婚したはいいものの、結婚式も指輪購入もプロポーズもしてなくて… 果たして新郎は新婦を幸せにできるのか!? イチャイチャ具合はさらに増量! そして、新キャラも続々登場で由崎夫妻の周りも一層賑やかに! 1巻発売後・即大反響の新婚イチャラブコメディー、ますます幸せの第2巻です!
トニカクカワイイ 3巻
この愛を一生をかけて証明していくつもりだ「やっぱりご両親への挨拶はしたい!」という司の提案により、ナサの両親がいる奈良へ二人で出向くことに… 夫婦初の長旅…… これは、考えようによっては新婚旅行ともとれるのでは!? ハネムーン(&両親挨拶…)へ、いざレッツゴー!! 既刊重版出来!! 大反響の愛と幸せの結婚コメディー ワックワクとドッキドキの第3巻です!!
トニカクカワイイ 4巻
幸せな新婚生活に…衝撃展開!? ハネムーンを終えて 東京のアパートに戻ったナサと司夫婦に… まさかの衝撃展開!! それでも… 二人の新婚生活は始まったばっかり! 一緒に暮らして初めて知る お互いの事も盛りだくさん! 二人の「初めて」だらけの毎日、ますますラブラブな第4巻!
トニカクカワイイ 5巻
二人の毎日は幸せがいっぱい!! 新居が決まるまで、有栖川家の銭湯に居候をすることになったナサ&司。有栖川家のみんなや、千歳たちも加わって、ますます由崎夫婦の新婚生活は楽しく、賑やかに! そして… 司がついにメイド服を!? タコパにデートに夜のお散歩! イチャコラ山盛りの第5巻!!
トニカクカワイイ 6巻
幸せいっぱいの由崎夫妻のもとに、ナサのいとこの銀河くんがやってきた! どうやら、彼には一つ頼み事があって…… 由崎家にトニカクカワイイが増えました! 嫁+小猫=トニカクカワイイ×2!! さらに夫婦で初めての遊園地デートも収録でカワイイが限界突破の第6巻!!
トニカクカワイイ(7)
なんじゃこりゃ!な神回収録!! 四六時中、ずーっと一緒の仲良し夫婦に試練の時が…!? 以前の勤め先からの頼みで、仕事が入り丸一日、家を空けることになったナサ。初めてのはなればなれに… お嫁さんの寂しさが大爆発!? そのあとは、もちろん幸せ&イチャコラが大爆発な第7巻!!
トニカクカワイイ(8)
ナサと司 ついに一緒にお風呂に… 入る!! お嫁さんと一緒にやってきた草津温泉!! 愛と幸せがいっぱいの夫婦旅行だけど、水面下では大問題が勃発していたのです… それは、「一緒にお風呂に入るのか問題」! 嬉し恥ずかし温泉回収録の第8巻!!
トニカクカワイイ(9)
浴衣着て 手つないで 夫婦二人で夏祭り! ナサ&司夫妻にとって、初めての夏が来た! まずは、浴衣に着替えて夏祭り! さらに、愛を囁いたり、またまたお風呂に入ったり、風邪をひいたり、イチャイチャしたり… 日常だけど特別な、アッツアツの夏始まります!!
トニカクカワイイ(10)
「あの日の答えを、僕は一生誇りに思う。」夏、真っ盛り! 時子のいきなりの提案で、キャンプへ行くことになった由崎夫妻。司以外はノリノリで、ほぼオールキャストが参加! これはまるで由崎夫妻の結婚披露宴!? 愛と幸せがまだまだ深まる第10巻!!
トニカクカワイイ(11)
人は どうして 結婚するのだろう? みんなでワイワイ楽しいキャンプは夜になり、ますます盛り上がる宴に変わる! さらに、由崎夫妻へのサプライズが始まって…!? 健やかなる時も、病める時も、大切な人をもっと大切にしたくなる、愛に満ちた第11巻。
トニカクカワイイ(12)
嫉妬する嫁 超カワイイ説!! 普段はクールなお嫁さん…… だけど、旦那が女子高の先生になったら話は別!? 夫婦間にも「嫉妬」はあるのか!? コスプレしたり、生徒からナサへの告白(?)に焦ったり…… いつもと違う司ちゃんが見られる第12巻!!
トニカクカワイイ(13)
夢の中でも司ちゃんはとにかく可愛い! 遠い遠い昔の夢を見たナサ。遙か彼方の過去で出会ったお嫁さんは不思議な服装を着ていつもと違う雰囲気で… ナサとの出会いで永遠の愛を見つけた司の長い旅路の記憶が垣間見える13巻!!
トニカクカワイイ(14)
トニカクカッコイイお嫁さん、見参!! 幽霊屋敷での映画撮影はクライマックス! 輝夜が作った大仕掛けを前にしたお嫁さん… いつもと違ってトニカク男前だーッ!! そしてやっぱり、夫婦じゃないと見られない甘々な姿も…! 日常も非日常も、二人だからこそ愛おしい第14巻!
トニカクカワイイ(15)
トニカクカワイイ 15 今よりステキな夫婦になるんだ! 焼肉デートにカラオケデート。二人のとっておきの日常に突如立ちこめる暗雲… 記憶違いがきっかけで夫婦喧嘩の危機!? 物語が大きく動き出す第15巻!
トニカクカワイイ 16巻
ワールドワイドに愛され累計340万部超! 読めば尊し新婚ライフ、第2部開幕です。カバーを外すと超美麗カラーイラストが現れる!? 過去と現在を司るカバー&表紙の特別仕様!!! 謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんの正体に迫る衝撃過去編『FLY ME TO THE MOON』第1章スタート!! 舞台は1400年前。一人の“少女”とその運命の物語が始まります。人の命を救う薬師の彼女に訪れた悲劇とは…!? そして、1400年後に訪れた幸せな日々もたっぷり収録。さらに!!オマケ漫画には『ハヤテのごとく!』からハヤテとナギが登場する!?描き下ろしエピソード大充実の21P!! 本誌で大好評の「あらすじ」紹介ページも収録!
トニカクカワイイ 17巻
全世界でアニメ視聴数1億回超!!!! 連載時から話題沸騰! 感涙必至の「時子編」を収録した17巻! 夫婦として再出発した司とナサ。二人を信じてこの世を去った時子。彼女が遺したメッセージに、司は何を想うのか…… 時に母娘のように、時に姉妹のように人生を共にしてきた司と時子の在りし日に迫る―― 〈さらに…〉単行本限定! 描き下ろしオマケもあります! うぶな夫婦のあんなことやこんなことを、意外な視点で見つめるエピソードを収録!
トニカクカワイイ 18巻
世界累計370万部突破!! ペアルック、カレー作りに模様替え。衣食住に愛燦々! 何気ない日常を特別に変える夫婦の日常生活、第18巻! 司がかつて過ごした京丸の屋敷。そこには時子の遺した重要なデータがあるが、車で行く必要があるという。それを聞いたナサくんは免許を取ることを決意! 車があれば移動もデートになるし、地球上どこでも夫婦のスキンシップの場所になる…?
トニカクカワイイ 19巻
アニメ2期&新作エピソード絶賛制作中!! 京丸屋敷編、開幕! かつて司が暮らした山奥の隠れ里。人を寄せ付けぬ辺境の地に建つその屋敷の名は……「京丸屋敷」。時子の遺品整理のため、そのお屋敷に向かった由崎夫婦たち。一方で、輝夜たち御伽女子高の生徒たちも新たな撮影場所を求めて、隠れ里を目指し始める…! 司と輝夜が対峙したとき、胸裏に蘇る懐かしい響き。2人の間にはいったい何が…!? 過去と現在が交差する、時を超えた愛と命の物語、第19巻!
トニカクカワイイ 20巻
世界で愛されて400万部突破!! 深まる夜。深まる愛。そして…深まる謎。司の隠れ里「京丸屋敷」に辿り着いた輝夜たち。司の秘密を知らない輝夜は、そこに違和感を覚える。謎めく地下室とその先にある過去の遺物。賑やかに過ぎゆく夜に、司と輝夜はどんな言葉を交わすのか。人の歴史を司る少女の過去を垣間見る20巻!
トニカクカワイイ 21巻
嫁が可愛すぎて困る! 京丸屋敷から帰った由崎夫婦。愛の巣での甘い日々も束の間… 輝夜が夫婦のひみつを探りに来た!? 主にイチャコラについて…!!! 司と輝夜の原点に迫る新章スタートの第21巻!
トニカクカワイイ 22巻
TVアニメ2期2023年放送予定!! 人は恋をして、愛を知り、歴史を紡いできた。それは1400年以上前から変わらない。司が運命に出会うずっと昔、司という名前になる前から。恋に悩む帝と知り合ったのもその頃のこと。帝と謎めく少女・輝夜との恋模様はいかに…? 現代に生きる輝夜の原点に迫る輝夜姫編収録の第22巻!
トニカクカワイイ 23巻
TVアニメ第2期2023年4月より放送! 世界を悶えさせて累計460万部突破! あなたが生きるのを やめずにいてくれたから… 青空広がる夏の盛り。星空くんのお爺さんの墓参りへ向かうことに。過去から続く何気ない縁が夫婦の今に連なっていく。脈々と繋がる愛と奇跡を紡ぐ第23巻!
トニカクカワイイ 24巻
全世界でアニメ第2期大反響!! だんな様に… ちょっと大事な話があるの… 恋愛で大事なことは 「好き」という感情。夫婦で大事なことは「好き」を伝え続けること! 永遠の愛を砕けぬ石に誓うように想いをこめて未来を紡いでいく由崎夫婦。そこに新たな出会いの予感も漂う第24巻! 描き下ろしオマケ漫画も1話18P収録!
トニカクカワイイ 25巻
世界中で愛されて500万部突破! 時子が遺した5Dデータを読み取ったナサ。そこに記されていたのは司に宿る力と、1400年の歴史。時を超え、繋がっていく人の想いの行方は…? 愛すべき日常の中で大きな謎に迫る第25巻。
トニカクカワイイ 26巻
愛と命と歴史と願いの物語! ナサの幼稚園時代の幼馴染み・ひまり。中学時代 模試で不動の一位だったナサにライバル意識を燃やしていたアシモ。2人との再会で、由崎夫婦にも少し変化が…? 司の歩んだ歴史と過去を垣間見る26巻!
トニカクカワイイ 27巻
世界で愛される新婚夫婦の物語! 無窮の時を生きる司の長い旅路。人を助け、見送る人生の中で新たな出会いがもたらすものは…? 祈りのような大切な想いとともにひまりとの過去と記憶に辿り着く第27巻。
そろそろ2023夏アニメの話でもしようぜ
※ネタバレを含むコメントです
トニカクカワイイ 女子高編/BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編/範馬刃牙 2期/百姓貴族/BLEACH 千年血戦篇ー訣別譚ー/Helck/ホリミヤ -piece-/政宗くんのリベンジR/幼女社長R/ライアー・ライアー/るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-/Lv1魔王とワンルーム勇者/わたしの幸せな結婚 https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5806
【YouTube】140以上のアニメを完全無料で一挙大公開【11/26(金)〜28(日)】
トニカクカワイイ / ノーゲーム・ノーライフ / ハイパーポジティブよごれモン / バトルスピリッツ 赫盟のガレット / バトルスピリッツミラージュ / ヒーリングっどプリキュア / ビリーとバンティー / ビリ犬 / ブラックチャンネル / フランダースの犬 / プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ / フルーツバスケット / プロゴルファー猿 / ベルサイユのばら / ポケモン Kids TV / マジカパーティ / まめうしくん / マリマリマリー / メガトン級ムサシ / もったいないばあさん / モブサイコ100 / モンスター・ホテル / モンスターホテル2 / モンスターホテル3 / ラブライブ! / ラブライブ!サンシャイン!! / ラブライブ!スーパースター!! / ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 / リッチ警官キャッシュ!~ゼロの事件簿~ / ルパン三世 / レッツ&ゴー / ロックマンエグゼ / わがまま フェアリー ミルモでポン! / ワン!チュウ!スリー! / わんころべえ / 暗黒家族 ワラビさん / 宇宙よりも遠い場所 / 雨宮さん / 映画「しまじろうとくじらのうた」 / 映画妖怪ウォッチ / 円満解決!閻魔ちゃん / 花咲かじいさん・鶴の恩返し・おむすびころりん・他【日本の昔ばなし名作選①】 / 怪物くん / 機動戦士ガンダム00 / 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 / 京騒戯画 / 境界戦機 / 極上!! めちゃモテ委員長 / 金色のガッシュベル!! / 銀魂 / 劇場版イナズマイレブン / 犬夜叉 / 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1 / 混血のカレコレ / 少女☆歌劇 レヴュースタァライト / 笑ゥせぇるすまん / 新世紀GPXサイバーフォーミュラ / 神様はじめました / 人間回収車 / 人造昆虫カブトボーグ VXV / 全力回避フラグちゃん! / 装甲騎兵ボトムズ / 太鼓の達人アニメば~じょん! / 天地創造デザイン部 / 桃太郎・かぐや姫・さるかに合戦・他【日本の昔ばなし名作選②】 / 忍者ハットリくん / 白雪姫・ピーター・パン・アラジンと魔法のランプ・他【世界の名作童話名作選②】 / 薄桜鬼 劇場版第一章 京都乱舞 / 秘密結社ヤルミナティー / 美味しんぼ / 北斗の拳 / 味噌【うんちくアニメ】 / 名探偵コナン / 明治東亰恋伽 / 妖怪ウォッチ♪
トニカクカワイイの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ハヤテのごとく! 完全版

ハヤテのごとく! 完全版

国民的執事コメディー完全版第1巻! 累計2000万部超! 週刊少年サンデーで大好評を博した愛と流血の執事コメディー 連載開始からもう少しで20年! ついに完全版刊行開始! 前代未聞!描き下ろしだらけの完全版! 全巻カバー・表紙を描き下ろし! 描き下ろしオマケ漫画1話16P! 描き下ろし特典カード2枚封入! 連載当時のカラーを完全再現! 豪華ギャラリーページ26P収録! これぞ完全版! 全27巻、ファン必携の大ボリュームでお届けします! ※電子版では、描き下ろし特典カードはデータ形式で収録されています。
100日後に結婚する二人

100日後に結婚する二人

畑健二郎オリジナル作品。2020年3月、作者のTwitterにて、若い男女が出会い結婚に至るまでの100日間を、毎日更新で描いていた漫画。主人公『はじめ』はリストラされたポンコツ・エンジニア。そんな彼が、人気アイドル『姫香』と知り合って、付き合い、結婚するまでの甘く切なく怒涛の100日間をフルカラーでお届け。一冊にまとめるにあたり、ほぼ全ページ背景やカラーを加筆修正。さらに、ちょっとした後日談『それから100日後の二人』も収録。全148ページ
それが声優!

それが声優!

新人声優、一ノ瀬双葉・萌咲いちご・小花鈴の3人が、“好きなこと”を仕事にするため努力と試行錯誤を重ねる日々――――。それが声優! 現役声優でもあるあさのますみと『ハヤテのごとく!』の畑健二郎が贈る、知られざる声優のリアルな日常を描いた名作、コミックス第1弾!
ハヤテのごとく! 大反省会

ハヤテのごとく! 大反省会

『ハヤテのごとく!』完結記念・超豪華限定版が電子版で復活!! 今だから話せる各キャラクター秘話&裏話大放出! 「そんな事言っていいの!?」という極秘エピソードが畑先生の証言によって語られる! さらに51巻に収録された、とあるエピソードにリンクする畑先生の人生初投稿作「釣王」も冷や汗初公開! その他にも各企画が目白押し! 13年にわたる長期連載で生まれたアレやコレやを「大反省」する超スペシャルブック!
畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前

畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前

ハヤテのコミックス・カバー裏でおなじみの神様が活躍するデビュー作『神様にRocketPunch!!』に、ハヤテの元クラスメートの南野宗谷君が主役の初連載作品『海の勇者ライフセイバーズ』を収録。さらに『ハヤテのごとく!』描き下ろし別冊まんがもついた、ファン必読の1冊です。
それが声優!

それが声優!

新人声優、一ノ瀬双葉・萌咲いちご・小花鈴の3人が、“好きなこと”を仕事にするため努力と試行錯誤を重ねる日々――。それが声優! 現役声優でもあるあさのますみと『ハヤテのごとく!』の畑健二郎が贈る知られざる声優のリアルな日常を描いた名作、待望のコミックス化第1弾!
試し読み

おすすめのマンガ

薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!? ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
神クズ☆アイドル

神クズ☆アイドル

顔はいい。しかし、歌わない踊らない。ファンサしない。まったくやる気のないアイドル仁淀ユウヤ。金のために芸能界に足を踏み入れたが、あまりに熱意のなさについにクビを宣告される。そんなある日、出会ったのは神アイドルの……幽霊!? クズアイドルに神降臨!! 二人で目指すはアイドル界の天下一です☆
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 一体私どうなっちゃうの――!? 山口悟が放つ大人気小説のコミカライズが待望の単行本発売!
その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
疑似ハーレム

疑似ハーレム

ヒロインは1人! だけどハーレム!? 漫画のようなハーレム状態に憧れる先輩「北浜瑛二」と密かに想いを寄せる先輩の前だと、つい“キャラ”を演じてしまう「七倉凛」。そんな演劇部の二人の恋の行方は…? 七倉凛は、ありのままの自分で、先輩に想いを伝えられるのか!? 『月曜日は2限から』の斎藤ゆうが贈る、Twitter累計100万いいね超えの新感覚ラブコメ!
ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっち・ざ・ろっく!

「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、ギターを愛する孤独な少女。 家で一人寂しく弾くだけの毎日でしたが、ひょんなことから伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。 人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか!? 全国のぼっちな少年少女に届ける、いま最高にアツい音楽漫画!!
ライドンキング

ライドンキング

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!
こじらせ百鬼ドマイナー

こじらせ百鬼ドマイナー

東京育ちの渡海隼人は、どういうわけか四国の妖怪たちが通う学校へ転入することに。そこに通う妖怪たちはみな、その認知度の低さゆえ色々こじらせていた…!! 脇の甘すぎる秘密主義者・飴宮さんを筆頭にクセだらけの面々とのこじらせ学園生活、果たして渡海くんの青春は…何色に染まる!?