shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『十勝ひとりぼっち農園』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
十勝ひとりぼっち農園
十勝ひとりぼっち農園
content_copy
横山裕二
横山裕二
content_copy
あらすじ
東京在住の漫画家、北海道で農業始めます! 少年サンデーにて大人気連載中! ど素人が開墾から始める… どたばた野菜作りエッセイ!! 編集長の指令を受け、十勝へ(ガチで)引っ越した横山先生… はじめての農業はハプニング満載。美味しい野菜、そして日本一のカレーは作れるの!? おまけも盛りだくさんで、読むと十勝へ引っ越したくなること間違いなし!
user_private

Web掲載情報

十勝ひとりぼっち農園
十勝ひとりぼっち農園 1巻
東京在住の漫画家、北海道で農業始めます! 少年サンデーにて大人気連載中! ど素人が開墾から始める… どたばた野菜作りエッセイ!! 編集長の指令を受け、十勝へ(ガチで)引っ越した横山先生… はじめての農業はハプニング満載。美味しい野菜、そして日本一のカレーは作れるの!? おまけも盛りだくさんで、読むと十勝へ引っ越したくなること間違いなし!
十勝ひとりぼっち農園 2巻
少年サンデーにて大人気連載中! ど素人が開墾から始める… どたばた野菜作りエッセイ!! 編集長の指令を受けて、十勝へ引っ越した横山先生。家を借り、土地を買い、車を買い… 遂に人生初・農業を開始!! 雑草と壮絶なバトルの幕開けだッ!! おまけも盛りだくさんで、読むと十勝へ引っ越したくなること間違いなし!
十勝ひとりぼっち農園 3巻
東京から移住した漫画家VS.大自然の脅威 少年サンデーにて大人気連載中! ど素人が開墾から始める… どたばた野菜作りエッセイ!! 編集長の指令を受けて、十勝へ引っ越した横山先生。開墾を終え、意気揚々と種植え・苗植えに取りかかる!! しかし、大自然の脅威が容赦なく襲いかかる――… おまけも盛りだくさんで、読むと十勝へ引っ越したくなること間違いなし!
十勝ひとりぼっち農園(4)
漫画家が作った野菜は美味い? ついに収穫! 少年サンデーにて大人気連載中! ど素人が開墾から始める… どたばた野菜作りエッセイ!! 編集長の指令を受けて、十勝へ引っ越した横山先生。遂に収穫… 農業初挑戦の横山先生、野菜はできたのか!? そしてカレーを超豪華作家陣が実食!! はたしてお味は!? 十勝に関するコラムも盛りだくさんで、北海道旅行の必携コミックです!!
十勝ひとりぼっち農園(5)
極寒の大地で漫画家による農業が再始動!! 漫画家農業、シーズン2開幕。日本一のカレーを作るため『十勝』で農業に挑む漫画家奮闘記… 2年目第1巻!! 編集長の指令を受けて十勝へ引っ越した横山園長。昨年の反省を生かし、2年目の野菜作りへ挑む園長の前に、十勝の冬将軍が立ちはだかるっ!!! 十勝に関するコラムも盛りだくさんで、北海道旅行の必携コミックです!!
十勝ひとりぼっち農園(6)
史上最強の猛暑襲来。漫画家農業大ピンチ! 日本一のカレーを作るため『十勝』で農業に挑む漫画家奮闘記… 2年目シーズンの2巻目です!! 「昨年の経験があるから2年目は楽勝」ではなく、「昨年を超えねば」という重圧が園長にのしかかる。2年目だからこそ分かる、農業の難しさ… そして猛暑が農園を襲う! 果たして野菜は無事にできるのか?! 第2の人生をスタートしたい、と思っているアナタへオススメです。
十勝ひとりぼっち農園(7)
遂に迎えるカレー対決の日!2年目最終巻! 読み逃し厳禁…2年目の収穫祭編を収録ッ!! 今年のカレー対決は、横山裕二vs.編集長vs.担当編集者の、三つ巴の戦い! 今年こそ「日本一のカレー」を作り、勝利の栄光を掴むことはできたのか!? 答えはこの、第7巻の中に!!
十勝ひとりぼっち農園(8)
十勝にて3年目の農業へ挑む漫画家の実話! 2年連続でカレー対決に敗北した漫画家・横山裕二―― 十勝で3度目の冬を迎える! 今年の冬はハーフマラソンへ挑戦! 担当編集&編集長と、プライドを懸けて直接対決をすることに! しかし、本番直前に横山先生のヒザを激痛が襲い…一体どうなる!? そしてもちろん農業も、1・2年目のリベンジを果たすために今年は準備万端! ……のはずが、コロナが十勝を遅う。やはり前途は多難!!
十勝ひとりぼっち農園 9巻
編集長とのカレー対決、遂に今年でラスト? 十勝で独り、野菜を育て続けた漫画家・横山裕二… いよいよ最後(?)のカレー対決! 「3度目の正直」で初勝利なるか――!! それとも「2度あることは3度ある」? 3年間の集大成が今、一皿のカレーに!
十勝ひとりぼっち農園 10巻
全サンデー漫画家を巻き込む新企画、始動。カレー対決に3度敗れた漫画家・横山裕二。4年目は更に高難易度なミッションへ挑む!! 全サンデー漫画家の健康は、園長に託された――!!
十勝ひとりぼっち農園 11巻
NACSの森崎博之(リーダー)、愛読! 商品としての野菜、収穫開始!! 北の大地で農業へ挑む漫画家… 全サンデー漫画家を巻き込む一大プロジェクトへ挑戦中!!
十勝ひとりぼっち農園 12巻
さようなら、編集長。4年目の秋&冬、別れの季節―― 全ての元凶・市原編集長が退任!その時、横山裕二は… さらには、野菜泥棒(?)事件、ラムモツカレーづくりリベンジなど、イベントづくしの激動巻!!
十勝ひとりぼっち農園 13巻
移住漫画家のぼっち暮らし5年目の冬へ!! 少年サンデーにて大人気連載中! ぶきっちょ漫画家のドタバタ野菜作りエッセイ! 畑もしばれる北の大地・十勝の冬! なんだかんだ十勝に出没する元・編集長と深さ100mの湖の氷上に立つ…など、冬の十勝ならではの地を巡り楽しんでいたが… 農園始まって以来の最大の“ピンチ”と北海道ならではの“チャンス”が横山園長の元にやってくる…!?
十勝ひとりぼっち農園 14巻
5年目、園長の畑でがっつりTVロケ!! 東京から移住し、農業を始めて5年目の春! 北海道が誇る農業TV番組「あぐり王国」さんに畑の一画をお貸しすることに。TEAM NACSのリーダー・森崎さんとHBC 森アナウンサーと共に 楽しく、時に熱く(?)、野菜作りをスタート! ひとりぼっちだった農園が収録のひとときだけ賑やかになり、その反動も大きく……園長、抜け殻に? 大人気の“あだち充先生”来訪シリーズ、単行本でしか読めない 描き下ろしコラムやプロローグ・エピローグも収録!! ひとりぼっちだけど、ひとりぼっちじゃない。移住漫画家の十勝満喫記!
十勝ひとりぼっち農園の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ツール・ド・本屋さん

ツール・ド・本屋さん

全国の書店さんを自転車で巡り宣伝用POPを描かせていただく旅に挑戦する横山裕二(35)。ゲッサンが誇る“看板”描き作家は、編集部から課される無理難題ミッションをこなしながら今日もどこか書店さんの店頭に!!さらにどこにでも闖入する横山裕二は、書店さんだけでは飽き足らず…あだち充先生をはじめとする大物漫画家さんにも突撃…!!!記念すべき第1巻は、「四国編」「東海道編」「沖縄」編を収録!!
人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の「非常識」でコミュニケーションはラクになる

人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の「非常識」でコミュニケーションはラクになる

テレビでも話題沸騰!「性格改善」心理カウンセラー・心屋仁之助の初のコミックエッセイ。人間関係、仕事や恋にも有効!自分自身がラクになる、心屋式「心」を使ったコミュニケーション術をマンガで伝授

おすすめのマンガ

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!
ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―

ラストカルテ ―法獣医学者 当麻健匠の記憶―

泣ける法獣医学ミステリー 高校生の当麻健匠は、とある事件をきっかけに『法獣医学』を知る。同級生で獣医を目指す茨戸爽介と友となり、動物たちの感情を想像していく。これは、動物たちの魂を紡ぐ物語だ。そこに確かに存在した、魂の“重さ”―― 迫真の法獣医学ミステリー、開幕。
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―

【『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編―』デジタル版では紙コミックスに収録されている設定資料ページは収録されておりません。デジタル版限定特典としてフルカラーイラストギャラリーページが収録されています。】伝説の人斬り・抜刀斎こと緋村剣心――明治十六年の東京で、時に倭杖を手に困窮している人のため剣を振るうも、妻・薫、息子・剣路と平穏に日々を過ごしていた。ある時、一枚の写真から、薫の亡父・越路郎が北海道で生きていることが判明。剣心達は北海道に向かうが…!? “不殺”の流浪人の新たな浪漫譚、開幕……!!
ユート

ユート

【スピードスケート少年・雄斗が夢に向かって滑り出す物語!】北海道から東京に引っ越してきた、スケート少年・瀬尾雄斗。地元では期待の星だったが、帯広の高月とのレースではあえなく敗北。再戦を誓った雄斗は、東京でもスケートを続けようと、新しい友人・吾川と共に、なんとかクラブを探し出したが…。スケート少年・雄斗の物語、第1巻!
シュマリ

シュマリ

1世紀前、石狩原野を旅する一人の男がいた。シュマリと名のるこの男の、旅の目的は? そして、右手のホウタイの謎とは!? ひょんなことから埋蔵金を手にするのもつかの間、シュマリは逮捕され炭鉱へ送られてしまう!! 激動する時代を背景に、未開の北海道をさすらう野生児の生き様を描き、文明の意味を問うロマン長編、第1巻! <手塚治虫漫画全集収録巻数>MT97「シュマリ」1巻収録 MT98「シュマリ」2巻収録
万年雪の見える家

万年雪の見える家

北海道の山奥で暮らす山川一家。長男・大地は中学三年。運動神経は抜群、勉強も模擬試験で道内一位を取ってしまう秀才だ。しかし進学を拒否する大地。「ぼくは長男なんです。家を守らなけりゃならないんです」。妹・いずみはそんな兄に反発する。「わたしはこんな田舎での生活なんてイヤ!」。家出をしてしまった、いずみを探す大地。そして二人は・・・。人間らしい生き方とは?北の大地を舞台にした、爽快ロマン漫画、第一巻
シュマリ

シュマリ

一世紀前、未開の北海道原野をさすらうひとりの男がいた。シュマリと名のるこの男の、旅の目的は!?そして、右手のホウタイは何のため!?激動する時代を背景に、野性児の強烈な生きざまを描く傑作長編、第1弾!!