2016年5月25日発売
純真ミラクル100%(5)
満を持してリリースしたアルバムの売れ行きが芳しくなくて落ち込むモクソン。それを支えてくれる仲間たち。仕事と恋に翻弄されながらもモクソンを守るために奔走する高杉所長と工藤。それぞれの純真な気持ちの行く先は…!? 必見の最終巻です!
ゴーマニズム宣言SPECIAL 民主主義という病い
民主主義は、戦争と独裁者がお好き。332ページ完全描き下ろし。この1冊で〈知の富裕層〉として勝ち残れ!Q:民主主義とは、簡単に言うと次のどれでしょう?1イデオロギー 2単なる制度 3宗教4世界共通のすばらしい価値観 正解は本書で!あなたが民主主義で決めたから、日本はこんな国になったのですか?デモでどれほど「民主主義を守れ! 」と絶叫しても世の中は変わらない。そもそも知識人すら民主主義が何なのかわかっていないからだ。国民の多くも挙手で多数決する「学級民主主義」しか知らない。そこで「民主主義生みの親」とされるフランス革命から説き起こしてその幻を葬【ルビ:ほうむ】り、さらに2000年遡って古代ギリシアの民主主義の原点に思いを馳せる。一方、日本の飛鳥時代すでにその萌芽【ルビ:ほうが】を見て、大正時代に大きく花開いた思想の核心を解説。西洋とは根本的に異なる日本独自の「公」の意識の存在を明らかにし、「戦後GHQが民主主義を教えてくれた」という誤謬【ルビ:ごびゅう】を糺【ルビ:ただ】す。ドイツでヒトラーが登場したのも、日本が大東亜戦争に踏み切ったのもみんな民主主義のせい。戦後71年、日本人がいまだ解っていない秘密の広場「民主主義」の扉がいま開かれる!
アルティメット・アンチヒーロー(下)
平穏な学園生活を送っていたのも束の間、東京生存圏に悪魔の大軍の侵攻が。そして、その中にはかつて人類を絶滅の危機まで追いやった〈魔王テュポーン〉と同じ、〈魔王級〉の悪魔の姿が。〈大封印〉を施され、力を出し切ることが出来ない焔は、人類を、仲間を守ることが出来るのか!? 誰も彼の強さについて行けない、究極の個(アルティメット・ワン)たる所以が遂に描かれる!
通りすがりの怪事件
転校先は出逢いがいっぱい!? 目に見えない高次の存在を敏感に“感じる”女子高生・紫津宮由葵。そんな由葵が出逢ったのは、“やや鈍感な”神職の美青年・小野大介。転校する先々で起こる様々な怪異! 否応なしに不可思議な事件に巻き込まれる由葵のため小野は癒しの祝詞を紡ぐ──。ファンタジーゲーム界の超人気イラストレーターが描く本格神事系ゆるコワ・ラブコメディー!!
センチメンタルレター
世界で一番ピュアな初恋ストーリー。 転校生の名前は「最相たくみ」それは、安保にとって忘れられない、事故死した初恋の男の子の名前。しかも、名前だけでなく、その顔まで同じ。その正体は、母親にさえ存在を忘れられた、「たくみの弟」だった…。 大反響のドキドキ元カレ同居読みきりも収録、読むと優しい気持ちになる、新人初コミックス! 【同時収録】カレカノコンティニュー
少年進化論†CROSS: 1
中学2年生の藤崎砂名は、16歳のアイドル・麻生水城とそっくりな顔が嫌いだった。なぜなら彼の正体は、実年齢29歳の砂名の実父だったからだ。ある日、忘れ物を届けるようにと言われテレビ局を訪れた砂名は、「麻生水城」と間違われて、機材の下敷きにされてしまい――!? くさなぎ俊祈が描く不朽の名作、その新章がついに開幕!!¶
恋ヶ峰教授の小宇宙ゼミ
桃白大学理工学部に入学して2週間経つというのに、暁は未だ、友達が一人も出来ていなかった。そんなある日、書類を落として困っている女性を助けたことで、彼は恋ヶ峰教授のゼミへ足を踏み入れる。一見おだやかな恋ヶ峰教授との出会いが、彼の大学生活を変えていき――!? 『ホテルS.L』の桜井汐里が贈る、摩訶不思議な教授とのゼミライフ!!
tu casa ここは君の家
真面目で嘘がつけず、社会に馴染めないままの青年・ギデオンに、天使のスカウトが!? ギデオンが見かけた、天使の羽をまき散らしながら下着姿で歩く少女。彼女は不思議なことにアンティーク家具の引き出しの中に消えていくのだった。この経験をきっかけに、ギデオンは特定の人にだけに売ることができる家具屋を始めることに。しかし突然現れた少女たちが毛嫌いするだらしない男エルヴィスによって様相は一変。どんどん増えていく羽と少女たち出現の裏には、予想もつかない天界の思惑があった。
美少女戦士だった人。
一ノ瀬ひかり、職業・美少女戦士!! 20歳になったので、今日で戦士を引退します。…でもその後は…!? 「美少女戦士」が大人になったその後を描く、引退美少女戦士の裏方コメディ!!
A.【アンサー】(2)
少しずつ想いを伝える幼なじみ・あっちゃん。秘密を知っている先生。映にウソをつくのをやめたヒデ。3人の男子の恋が交差する。映が本当に好きなのは誰? 恋探しの物語、完結! 【同時収録】眠れる獅子に愛の声
欲望だらけの女の子
今すぐ好きな人と両想いになりたい。1人ぼっちにはなりたくない。みんなに愛されたい。そんな女の子たちの欲望を叶えてくれる不思議な存在・メラ。彼女の目的は一体何なのか…!? 女のドロドロした感情満載で読み応えバッチリ! クッキー本誌で好評だった連載「きっとあの娘はよく燃える」の他、「あたしのメラメラ」、「にっかちゃんの観察記」の2編を収録!
青春を知るまで俺は死ねない
土手での殴りあい、可愛い女の子とクレープデート。そんな青春を夢見ていた倫太は、田舎を飛び出し、ビッグシティーの高校に入学をする。しかし、そこで倫太が見たものは、彼とはかなり温度差のある、クールでスマートな都会の学生たちだった…! 倫太はこの街で青春を見つけることが出来るのか!?
未完成ベイビーズ!
天真爛漫でおバカなナオと、聡明でクールなアキラ。見た目も性格も正反対のふたりは、無二の親友。学校のこと、家族のこと、恋のこと……思春期真っ盛りの高校男子たちが繰り広げる、青春グラフィティ!
恋するアウロラ ~夜明けのベーカリー~
就活も恋も失敗した羽衣。偶然、「アウロラ」というパン屋を経営する、朝陽・日向・深月のイケメン3兄弟に出会った! 経営難で閉店寸前のアウロラを、何とか立て直したいと、本気をみせる羽衣は!? 3兄弟との恋の行方は…? 切なくて温かい読みきり「星と魔法」も収録。
メロンくりーむソーダ(2)
美少女ゲームメーカーエルフの人気イラストレーターが贈る美少女三姉妹の甘酸っぱい青春ストーリー。御熊川家の名物美人三姉妹、愛花・凛花・優花。おっとりのんびりな女子大生で、一家の長女・愛花。そしてちょっぴりがさつ(!?)な女子高生・凛花。お風呂で歴代将軍をスラスラ暗唱する賢い末娘・優花。学園生活も恋も奔放に過ごしてきた彼女たちの物語も今回で大団円! 優花と草太の恋の行方は? 全ページフルカラーで御熊川姉妹+クラスメイト達のちょっぴりエッチな艶姿に思わずキュンッとしちゃいます!
アオイココロが地球を割る(削る)(1)
男子にドキドキしてしまうと謎パワーでどかーんとなってしまうかわいそうな女の子、蒼井こころ(通称:蒼さん)。彼女の恋は地球をブチ割り、彼女の愛は地球を削り取る。追伸「気になる人ができました」。
ふうちゃんとおじいちゃん(2)
『キミと話がしたいのだ。』のオザキミカが送る『ふうちゃんとおじいちゃん』第二巻! 日々の仕事や日常生活に疲れてしまっているあなたを癒す一冊。あったかくって、クスリと笑えるおじいちゃんと孫の二人暮らし。おじいちゃんの外見がなぜかとても若くてかっこいいのにもだえます。親子でも、夫婦でも、兄弟でもない、おじいちゃんと孫の関係性の面白さ、「幼さ」と「老い」をそれぞれ補っていく「お互い様」の気楽さ、ぼけっとしたおじいちゃんと、現代っ子なふうちゃんとのかけあいのシニカルさなど、読み終えたときにそれまで悩んでいた事が「まあいっか」と思える一冊です!
古都こと-チヒロのこと-(3)
京都を舞台にした恋愛叙事詩を男女両方の視点から描いた話題作! 女性視点を描いた本作では、純粋無垢な乙女心を。男性視点を描いた『古都こと ‐ユキチのこと‐』では、不器用で素直になれない男心を。片方だけでも面白いけど、両方読めば更に面白い、低恋愛偏差値の男女二人の淡く切ない恋物語――。
ごんたイズム4 母親ヒマなし24時
Web文芸マガジン「カラフル」で不動のアクセス数No.1を誇る人気育児マンガのシリーズ第4巻! 連載は6年にわたり、その間に長男・柊太くんは2歳から8歳に成長。著者はいつの間にやら3児の母になりました。女子力高めな長女・京香ちゃん、癒し系の裏に頑固さを秘める1歳の駒子ちゃん。駒子ちゃんの出産シーンから今度の巻はスタートします。相変わらずのドタバタな毎日ですが、せつなかったり、おかしかったり、喜んだり、怒ったり。共感度大! 育児疲れのお母さんのストレス緩和にも吉。
古都こと―ユキチのこと―(3)
すれ違ったままのユキチとチヒロ。その前に現れたユキチと性格正反対の恋敵。このまま二人の恋は終わってしまうのか? 京洛を舞台にした新感覚交錯型ラブ・ストーリー、男性側視点完結巻!!
わらいだね
売れないお笑い芸人の父親と、その父親を死ぬほど嫌う小学4年生の息子を描いた日常コメディ。
リバーサイド・ネイキッドブレッド
有間しのぶ、30周年めの新作は、百合でパン屋でSMな片想い。中1・若干反抗期のいぶきは、パン屋のお姉さん・リルにひっそりと片想い。そんなリルは大学の同級生・穂刈(ポカリ)に想われて幾星霜。けれどもまるで“トモダチ”で。そしていぶきのボーイフレンド・犬井(いぬい)はSM女王様・伸子(のぶこ)に猛アタック中! 心の洗濯をしたいあなたに贈る、感情ゆたかな群像劇。 描き下ろし4P!
ひみつのジュリエット(2)
ロミオの「俺は独身でいたい」という発言にモヤモヤする樹里。本心を探るためロミオを尾行したことで、彼の姉とその息子と知り合うことに。そして、ロミオの姉からヤクザを辞めさせて欲しいとお願いされる。後日、樹里はロミオにヤクザを辞めなければ付き合えないと伝える。そしてロミオは組長を継がないと幹部に宣言して――? 愛と驚きの完結巻!
猫喫茶のマリリン
大好きなご主人様に大事に大事に育てられたマリリン。しかしある日、ご主人様とはぐれてしまい、行き着いた先は、猫喫茶。そこは…プロの姐猫たちが、しのぎを削る女の世界だった!!
奇妙な晩餐会
藤井みつるが精巧な筆致で描く、奇妙な9つの物語。 とある洋館で開かれる秘密の夜会。そこで賓客達が楽しむのは、遥か遠くから仕入れた9つの不思議な話。あなたもゲストのひとりとなって、怪奇、狂気、妖気に満ちた物語の世界へご一緒しませんか――?
遠くの村から来たリリヤ
月が輝く藍色の空。奏でられる子守歌の旋律に導かれ出会ったリリヤとアダム。この想いは永遠に続くのか…? 『遠くの村から来たリリヤ』/憧れの異国の地。不思議なコインがひとりの女性の運命を変える──。『ハートのコイン』/萩岩睦美の大人のファンタジーが登場。長編読み切り2作品を収録。
Mお嬢様とS執事(2)
「離婚は絶対しない。これは命令!」 ある日、憧れの執事・常盤から、プロポーズされ、結婚した茉莉。しかしその後、茉莉の母が常盤が仕えるお屋敷のひとり娘だと判明し、茉莉はお嬢様としてお屋敷で暮らすことに。 手に入れたはずの夫が、突然、私の執事になった――。茉莉の運命は!?
落花流水の情(3)
「今の私には、先生はもったいない」 結婚式をドタキャンしたモモは、自分の身勝手さを猛省。自分磨きのため森野と距離を置くことに。ところが、そのスキに森野にオンナの影が!? 極度の恋愛ベタ女子・モモの恋、完結!
断捨離パンダのミニマルライフ
もしも、ズボラすぎるパンダがミニマリストになったら? 浪費家、掃除も片付けも苦手、体重も90kg超えの三重苦だったパンダ。貯金ゼロ、キャリアもゼロで離婚というドン底から、断捨離&ミニマリズムに出会い大きく変わっていく。掃除も片付けも苦手なパンダでも、ミニマリストにはなれる!! はてなブログで大人気の実録・断捨離コミックエッセイが、イラストを新たにすべて書き直し&新ネタを大幅に追加し待望の書籍化!! Part1 ミニマリストになりたい! Part2 試行錯誤の物選び Part3 ファッションもシンプルに Part4 美容もミニマルに Part5 ミニマリストの掃除と暮らし Part6 ミニマリストじゃないパートナーとの生活 Part7 ミニマリストになって変わったこと 【著者プロフィール】おはぎ 1985年生まれ。奈良在住のOL&イラストレーター。27歳の時に貯金・キャリアともゼロで離婚を経験。元浪費家、掃除・片付け苦手、体重90kg超えという状態から、断捨離&ミニマリストに出会ったことがきっかけで大きく変わり始める。趣味は宝塚鑑賞。マイナビニュース「マネー」カテゴリーにて不定期連載中。ツカモト労務管理事務所HPにてコラム連載中。ブログ「モノクロ家計簿」
2016年5月25日