2016年5月26日発売
Gの影忍
ガンダムと忍者漫画に精通した“わかっている”アイデアが秀逸。多数の“忍”専用モビルスーツのバリエーションも楽しめる上に、スピーディーでありながら密度も高い! 今でもファンが多い旧バンダイ出版課のコミックスを代表する1冊です。大気圏突入奥義「イズナ落とし」は先頃もネットで話題騒然! 今回、電子書籍化するアスキー・メディアワークス版(2005年)カバーのモビルスーツ“Gの影忍”リニューアルデザインはメカデザイナー柳瀬敬之氏。・プロモデラーNAOKI氏が原型制作したガレージキット「Gの影忍」(キャラホビ2011で限定発売)のフォトグラフ、バンダイ版コミックス表紙、柳瀬敬之氏の設定画などを特別収録【あらすじ】宇宙世紀は戦乱の世。その漆黒の闇を人知れず駆ける影…それが忍びである。義を重んじる忍の者リョウガは、最重要機密であるジオン要塞の見取り図を託され、専用モビルスーツ”G”を駆り連邦軍司令部に急いでいた。しかしそこにジオンの放った三人組の刺客(モビルスーツ)が急襲。「ミノフスキー隠れの術」など様々な忍術を駆使して一人ずつ打ち倒すものの、最後に残った敵の頭とは力の差が歴然だった。その時心の中に師匠の言葉が響く「リョウガよ心眼を極めよ!」、我に返ったリョウガが心を静め悟りの境地に入った瞬間、目の前に「悟」スイッチが現れた!
私と仔猫と、ときどき、君と。(1)
「猫、飼ってくれないかな?」仔猫から始まる、ちょっとだけ非日常な生活と、ちょっとずつ進む二人の関係。ふんわり青春ラブコメディ!
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(18)
ゼーレは総力を上げ、実験中のレイに攻撃を仕掛ける。シンジ達の活躍でレイを救出するも、レイは記憶を失ってしまう。レイの記憶を取り戻すためシンジはレイに今までの思い出、そして自分の気持ちを伝えるのだった。
コードギアス 双貌のオズO2(5)
最終決戦に向けて共闘を開始したオルドリンとオルフェウス。マリーベルとの約束。エウリアの面影。そして、大切な仲間たち。双つの魂は「虹の向こう」への手を伸ばす。コードギアス正史に連なる物語、最終巻。
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト(12)
キゾ中将とフォントの戦いは激しさを増し、“蛇の足”の仲間も次々と傷付いていく。“エンジェル・コール”を永遠に葬り去ることはできるのか? 人気シリーズ、堂々の完結!!
ショウアップ☆ハイスクール
下中橋高校新聞部所属の田倉・沢部・小林はお祭り騒ぎが大好きなヤンチャ3人組! 彼らの学校中を巻き込んだ壮大なスケールのショウアップが今開幕する―!
アッガイ博士(2)
サイド3では地球降下作戦を視野にいれた水陸両用MSだらけの勝ち抜きトーナメントが開催!ライバルMSジュリックが登場でアッガイ開発をめぐり物語に衝撃の結末が。描き下ろし漫画アイアンアッガイリターンを収録。
ワレワレワ宇宙人ダ!!(2)
本来の目的である「地球侵略」を忘れてはいないけど、うっかり和やかな日常を過ごすもち太。いつの間に「仲間」や「友達」と呼べる存在が出来たもち太は…。究極に癒やされる完結巻★
Elysion 二つの楽園を廻る物語(2)
「――楽園パレードへようこそ!」。収穫を誤った娘、妹を犠牲にされた姉、星屑に踊らされた女――仮面の男の導きにより、彼女らが向かう先は「ELYSION(楽園)」か「ABYSS(奈落)」なのか…。
花井ちゃんのレッスン
♀×♀! 「百合」な女の子たちの同性恋愛コメディ! ピアノ教室の女性講師に片想いしてる女子高生・花井公子ちゃん。公子にピアノを教えてるジャズピアニスト・向井玲子先生。同性愛者ではないが(自己申告)、「百合」に憧れ、公子の近況をネタに百合小説を書いてる公子の友人・水谷ちゃん。その他、公子に恋したり、公子を心配したり、公子を惑わしちゃったりするゲストキャラたち…。こんな面子でユリユリ満載にお送りします! タイが曲がっているわよ。
恋はパステル・タッチ
豪徳寺円子はドジで要領が悪くて運動音痴で、縫い物が好きで、お節介焼きで表情がコロコロ変わる中学二年の女の子。どこをどう間違ったのか、運動神経抜群で要領がいい双子の妹の咲子とは大違いだ。そんなある日二人のクラスに、幼い頃に引っ越して行った幼馴染のコオちゃんが転入して来た。円子と咲子は大喜び。コオちゃんは二人の初恋の相手なのだ。だけども円子は、要領の良い咲子がコオちゃんに接近して行くのを見ていることしか出来なくて…。
ハートに一本!(2)
剣道の名門高校として名の知れた東城学園。学園は全国から実力者を金で引き抜き、剣道部は理事長の息子の二年の吉田に牛耳られ、実力の無い者は入部すら許されなかった。朝からそそっかしいこの女の子、葉月さくらは学園の二年生。竹刀は持ってるけど剣道部ではない。吉田の方針によって、女子の剣道部は作られていないのだ。一年の時からさくらは吉田と学園に女子部設立を訴え続けてきた。そんなさくらのクラスに一人の男の子が転校してきて…。
パステルラブはお好き?
中学二年の新学期二日目の朝。地獄のような満員電車に揺られ、北条真奈はゴキゲンでありました。だって、一年の頃から憧れだった相原圭司クンと同じクラスの同じ風紀委員になれたんですもの。なのに抜き打ちの持ち物検査で真奈は大ピンチ! カバンの中には友達に借りた漫画が! そんな彼女の窮地を救ってくれたのは… まだ顔も覚えていなかった男子・三枝徹だった。ありがとう、徹クン。でも、事あるごとに「チビ」呼ばわりするのはやめてよね!
ウエイトダウン物語
永遠に届かないと思っていた腕の中… 美代子は今、至福の絶頂。1年で30キロもの減量に成功し、ついに今、大好きだった八角先パイの腕に抱かれている。思えば長くて辛い道のりだった…。ちょっと太めの恋する乙女、南部美代子のダイエット奮闘ラブコメディ! 大学のサークル勧誘にも素通りされてしまう美代子は、「デブ」の自分にも優しく接してくれる八角先パイとの出会いで火が付き、ついに一念発起しますが…!?
色っぽくてごめんなさい
お茶にお花にお琴に日本舞踊… 女らしいことは全て身に付けている華子ちゃん。家元の娘で、高校生にして弟子もいてで、みんな彼女を上品だと絶賛する。ところがどっこい、本当の彼女は……? 祖母にガリ勉メガネ少年とのお見合い話を勝手に進められてしまった華子ちゃんは、お見合いを阻止すべく強行手段に出るのだけど……? 神崎順子の少女コミック短編集。
姉きとサチとわたし
15歳の奈々には両親が居ない。姉の冬子と妹の幸子と3人で暮らしている。両親亡き後、冬子は2人の妹を養うために、大学を辞めて恋人も作らずに働いてきた。そんな姉が、男の人と2人で歩いている現場を目撃した。奈々は姉に結婚して幸せになってもらいたくて、自分だって稼げるんだって所を証明しようとバイト探しを始めるのだけど、ひょんなきっかけで知り合った男子部のアイドル・峰村に喫茶店を紹介してもらうことになり…。神崎順子の短編少女コミック集。
SERINA聖書
10年前、たった一度だけ会った男の子との約束…。「大きくなったらふたりでペアを組もう」その約束を守る為、北海道から引っ越して来た16歳の倉橋瀬里奈。その登校中に出会ったのは言葉を話すオウムを連れた男の人。美形だけど無口で、でも優しい彼。氷室仁くんの事も気になるけど…。瀬里奈は約束の為、フィギュアスケートの競技会へ向け滑り出す!
おしゃれなサスペンス
舞台で踊る全米モデル界の花と呼ばれるレディ。レディの舞台に乱入してきたのはレディをママと呼ぶ小さな女の子。だけど、レディが母親の訳が無い。レディは男なのだ! 殺し屋に命を狙われているという女の子。なんとか厄介払いをしてしまいたかったレディだったが、命を狙われているというのはどうやら本当の事らしく、2人に突然車が突っ込んできて…
魔法学園マホマホ(2)
デコレーションランドはお菓子と魔法がいっぱいの国。魔法学園イチゴ組のチャッキーは魔法が苦手な普通の女の子だったけど…。謎と秘密がいっぱいの魔法ファンタジー!
ブスの木に恋の花は咲かない愛の実はならない
藻志香16歳。顔面構造16年前とかわらずあいかわらずブス。ブスブスブスブスと周りから呼ばれ続けて藻志香は辛い思いをしていたのだが…!?
好きって言えたなら
気になる宝木くんが転校してしまうと知った芽理。告白をしなければこの想いは宙に浮いてしまうと思う。打ち明けたいけど打ち明けられない芽理のとった行動とは…!?
好きさ! おまえが
演劇部ののり子は主役に抜擢されたのだがラストシーンにキスシーンがある事を知りショックを受ける。1年もつきあってる実とキスもした事がないのに… 悩んだのり子は実に相談しようとしたのだが…?
空よりもせつなく
片想いの相場くんに告白しようと決心して一カ月、なかなか行動に移せない砂里の学校にイケメンの転校生・光がやっってきた。家も隣でなにかと砂里にかまってくる光だったが実は超能力をもっていて…!?
胸が痛いほど
夏の海で女好きで有名な和希に突然ファーストキスを奪われてしまった未華。やさしいBFがいる未華だが和希の積極的なアプローチに心は揺れ動き…?
好きでいさせて
東京に転校してきたいくみ。担任の先生の知り合いがなんとあこがれのアイドルで…!? 微妙に揺れ動く女のコの気持ちを描くラブストーリー
恋におちたら
高校生になって一ヵ月、好きな彼もいないけど恋にあこがれる仲良し三人組の前に現れた謎の上級生。彼は恋のキューピッド!? 恋する乙女たちの奮闘を描いたシリーズ三部作ほか『ときめきリフレイン』収録!
スキ・スキ・好き!(3)
前に出ることが苦手な高校一年生のめぐむ。大好きな高田先輩と親しくなれた矢先、お母さんが再婚することにショックを受けるめぐむ……。そしてまさかの八人家族に毎日が大混乱!!
好きは一度だけ
「かわいい」の一言、素敵な笑顔、恋人からのキス……。そんな何気ない出来事で勇気が出て変わっていく女の子達のストーリー。表題作の『好きは一度だけ』の他に、『テディベアに投げキッス』、『内気なままで』を収録。
ハーブ畑のシンデレラ
病弱だけど美人でなんでも持っている姉と、元気が取り柄の一つ下の多実。多実は失恋中に一杯のハーブティーに出会った。そのハーブティーをご馳走してくれた彼が気になり、多実は新たな恋を予感していたのだが、美人の姉も同じく彼を意識しはじめて――?!
ちっぽけな感傷
なんでも言い合える間柄なのに、郡司に素直に好きって言えないのぞみ。郡司がまぶしすぎるから? 親友に遠慮してるから? それとも…… 告白して傷つくのがこわいから? 巻野路子からあなたへ送る、ロマンチックタイムなスト―リー。他2作読み切り収録。
胸さわぎの窓辺
待ってるだけじゃ何も始まらない。内気な性格の堀江友花子はそんな自分とサヨナラをして高校生デビューするはずだったが、スタートダッシュから失敗の連続。でも寮の部屋の窓の向こうの先輩に憧れてバスケを始める事になった友花子は持ち前の粘り強さで大きく前進するのであった…。
胸いっぱいのやさしさで…
幼い頃に両親を事故で亡くした寺下由子は転校した先で乱暴でいじめてくる松浦と出会う。何をされても泣かない由子であったがある日、お母さんの形見のセーターを無くしてしまう…。表題作「胸いっぱいのやさしさで…」他、その後を描く「また会う日まで」など2編収録。
糸つむぎなさい
高校二年生、一メートル四七センチ、絶世の美女でもなければ大天才でもない。糸は普通の女の子。でも、私だってとびっきり素敵なボーイフレンドが欲しい!!
いきいきライダー 初恋ダッシュ!
大きな夢をローラースケートに乗せて、青春を突っ走る男・矢滝周作。純真可憐な紀子と、学園を舞台に愛のヂュエットを歌いあげる!
パーフェクトに恋気分
原宿は竹下通り、そこには…… それはそれはボロな外人向けホテルがあった。その名は「がらく亭」―――ホテルの娘、美里に惚れた男が二人。北海道からやってきた家出少年の原野と、イギリス人のクレイ。美里をめぐる三角関係の行く末は……!? 表題作含むスイートな恋愛ドラマを5作収録。
吸血姫 夕維―香音抄―(11)
大怪我を負い、教会の前で倒れた夕維。目覚めた時には名前も忘れ声すら出せなくなっていた…! そんな中、街で身体の血をすべて抜かれるという事件が起こり―!?
風のちんころう
こんなち○こははじめて! 旅するち○こが夢を見、傷つき、人情にあたたまる。奇想天外、ハートフル叙情ストーリー。
チェリーボーイズ
冴えない三人は、25歳になっても童貞を捨てられなかった彼らは童貞であるがゆえに、堂々と胸を張ることができず焦燥感を抱いている。。世界に対して自分が一人前たり得なず、地元の先輩に逆らうこともできず、涙を呑むばかり。やがて三人は童貞を捨てるためにある計画を立てた!
サカキ
集英建設株式会社営業第三課に勤めるかたわら樹医をしている榊武馬。営業成績最悪でいつも怒られてばかりの武馬だったが樹木への想いは人一倍。熱い想いを胸に秘めた駆け出し樹医が樹木を通して人々に笑顔を咲かせる。
犯罪心理学
包丁持ってストッキングかぶって銀行の前でボーゼンとしてるおジさん。第二土曜日は銀行はお休みなんですよ。犯罪心理学講師・芳井一味が数々の犯罪者達をシュールに描いた4コマストーリー
漱石事件簿
帝国主義国家が覇を唱える時代。産業革命により劇的な進歩を遂げた大英帝国の地へ、当時はまだ黎明の小国日本から学究の徒として海を渡った者たちがいる――― 史実を元に再現された、偉人たちの軌跡を追え!
宵待草事件簿
明治から昭和にかけての激動の時代。竹久夢二のモデルをしていた美しき女性、お葉の周りで不穏な殺人事件が発生する。江戸川乱歩が明智小五郎のモデルとした男、二山久が連続殺人事件の謎に迫る…!!
シンバ・ラ・ダ(3)
ほとんどの陸地が水没してしまった世界。外の世界の事を知らない少年バロン。彼は島の人達に嫌われいつか外の世界に出ると決めて船を作っていたが、島に珍しい船が流れ着く。その船に乗っていたのはジュア王国の王子シンバ。シンバは「ラ・ダ」を探してこの島に来た。二人は出会ってすぐ仲良くなり、バロンは初めての友達を得たのだが、争いに巻き込まれ「ラ・ダ」の操縦者になってしまったバロン。二人の旅は今始まる…。
SOUL(4)
時は1993年――。凶悪犯罪は増加の一途をたどり、国家警察も無力であった。政府は前科者や身分の特定できない者を“開放区”と呼ばれる区分に住まわせる政策をとった。それから5年……。そこは強きものは生き、弱きものは死ぬ独立犯罪小国家“インフェルノ・シティー”となった。規律も善悪もない街で、生死を賭けた戦いが、今始まる!
うちのダメわんこ ガウリン福
ずっと犬のことで悩んでいたけど、それってなんだったの!? 犬のこんな悩み、ありませんか? 吠え癖、小心者、赤ちゃんが産まれたら・・・。 でも「問題」って「個性」! 犬を飼っている人も、犬が好きな人も、思わずにやにやしてしまう、個性的すぎるわんこたちとのゆるゆるライフ。「問題犬」と暮らす著者が、暮らしのなかで見つけた、いままで知らなかった喜びを通して、人と犬が、かけがえのない毎日を楽しく過ごすヒントがつまったコミックエッセイ。
パパはゲーム実況者 ガッチマンの愉快で平穏な日々
ニコニコ動画やYouTubeで絶大な人気を誇る「ゲーム実況者」の人々。いったいどんな生活を送っているの? 人気実況者ガッチマンの愉快な日常を、その妻・トラちんがほのぼのと綴ったコミックエッセイ!
ROAD(5) ~ふたつの太陽~
「福岡国際マラソン」に如月晃太と沢田祐一郎は共にマラソンランナーとしてデビューすることになった。しかし、練習は共にしてもレースでは一人。たった一人で走る42.195kmは… 長く、遠い道程だった。無事二人は、走りきれるか…。真剣勝負で初挑戦のフルマラソンへラストスパートを賭ける!! スポーツ漫画の巨匠、塀内夏子が描くランナー物語! 最終巻!!
絶望ニューハーフ~僕と私・間違っていた性自認~
実体験をコミック化した問題提起作品を人気のまるいぴよこがお届けします。表題作「絶望ニューハーフ~僕と私・間違っていた性自認~」は、女性になろうとした男性が手術後に覚えた違和感に気づいて……。性的マイノリティーの人たちの苦悩を作品化しました。このほか、職場の色ボケ年増の目撃談「彼女は見切り品」、親切にしてくれる姑の裏の顔を知った主婦の恐怖を描いた「優しい姑」、リストラ夫が引き起こした職場トラブルを描いた「パート夫」、同居の嫁に潜む悪意を描いた「嫁と姑の本音」など全5作品を収録。 ※「絶望ニューハーフ~僕と私・間違っていた性自認~」は「僕と私」を改題したものです。重複購入にご注意ください。
ザ・女囚~金と男で地獄を見た女たち~
囚人としてムショ暮らしを体験した読者の告白&あの有名事件の実在女犯罪者をモデルにした事件簿を漫画化したアンソロジー! 読み応えたっぷりの本当にあった“女たちの犯罪懺悔”!
どんぐりたちの涙~放課後子ども教室から~(1)
放課後の子どもたちが安心して過ごせる場所として平成24年度より施行された「放課後子ども教室」。定職に就けないでいた二十歳の咲良は、「子ども嫌い」なのに祖父の勧めで放課後子ども教室のスタッフとして働き始める。そこで目にしたのは、問題だらけの子どもたちの実態だった。家庭、地域、学校……。子どもたちを包む環境の病巣をあぶりだす注目の社会派シリーズ!!
遊ごはんな~に?
どうせ食べるなら、おいしくって栄養価の高いものがいい。そんな“旬”の食材を、漫画家・しのざき薫が独自にアレンジしたレシピが好評の人気シリーズ。厳選したオリジナル料理が漫画で楽しめる、とっておきレシピ集。新じゃがは便秘や高血圧予防、春キャベツは風邪予防、新玉ねぎは血液サラサラetc…。旬の食材や食材の効用を理解しながら、あなたにも作れちゃいマス。おばあちゃんが言ってた。病は飯から。食べるという字は人が良くなると書くってな。
アンナ、GO!―難病の少女と愛犬の奇跡の物語―
生後半年の寿命と宣告され、歩くこともままならなかった知夏。しかし安田家にやってきた一匹の犬・アンナとの出会いが知夏に奇跡を起こす―! 知夏と家族、そして愛犬・アンナの奇跡の実録ドラマ!!
うちが二代目若女将!!
やる気はあるが女将としての風格がない都。そんな彼女に次々と問題が襲いかかる!! はたして新米女将と老舗・梅乃井の行く末は…!?
ひとりっ子どうし
2年前に母が亡くなってずっと一人だったナオミは甘える人もいなかったが、透と一緒に暮らす事になり寂しがりやなナオミは楽しみにしていたが現実は…
淋しいくせに
あたしのことどう思ってるのかハッキリと彼に聞いてみたいけれど、彼の前では素直になれない… 恋人に片想いする切なさや淋しさが伝わってくる物語
はとバス乗ったら知らない日本が見えてきた
東京を案内して68年・はとバスに乗れば日本が見えてくる!? おなじみ黄色いバスで「お・も・て・な・し」まだ見たことのないトーキョーが見えてくる!
2016年5月26日